PROFILE WORKS ILLUST DIARY PBBS MAIL
■フルキスvol.4「キャロット」12P■







☆一部内容☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■フルキスfanbook vol.4「キャロット」
ゲーム「フルハウスキス」 ファンブック4号に寄稿した漫画。

このファンブックはシリーズで4号とも描かせて頂いて
ラスト瀬伊の回、というテーマでした。

この4号とも、データでの処理だったので四苦八苦しながら描いてたのですが
やっぱり感じが掴めないというか…印刷に出る感じが分からなくて大変でした。
レーザープリンタで出力する感じとオフセット印刷で出る感じって全然違うんですね。
原稿サイズも原寸で描いてたのでやっぱり荒く見えてしまって(少女漫画なのに!)
自分でもガッカリする感じでフルキスファンの方々にいくら頭を下げても足りないぐらいでした…

やっぱり漫画はアナログじゃないとしんどいな、としみじみ思いました。
来年('07)はWeb、携帯というデータの方が扱いやすいであろうという媒体で
仕事をしますが、私がアナログから脱出することはないでしょう…。




戻る