こだわりの言霊  第9回 それじゃあブーツはどうよ?
本日はブーツの好みについてでございます。

さて、一言でブーツと申しましても、長さ、素材、フィット、ヒールの高さ、
形状まで、様々な種類がございますな。

私が好きなのはロングブーツです。

ヒールは必ずしもハイヒールでなくても良いのですが、ハイヒールでも
太目のがっちりした感じの方がいいですな。

ブーツにピンヒールの組み合わせは、どうも上物のボリュームに
比べてヒールの頼りなさが目立ってしまい、不安定感が先に立ちます。

だからと言って、厚底は論外ですな。どう見ても不恰好で、美しさが
感じられません。

長さも、長すぎてもこれはまたいけません。
オーバーニーまで行きますと、美しいというより、やり過ぎの感が
あります。女王様とか、高飛車な感じがしませんか?
膝下あたりがちょうど良かろう、と・・・

ルーズフィットはどうでしょうか?うーむ、微妙ですな。
布やバックスキン等の、見た目柔らかい素材の物ならばよいのですが、
エナメル仕上げ等の、硬い感じの素材には合わないと思います。

色は茶系で薄めの方がよろしいか、と。

我ながら結構うるさいですな(^^)



まあ、どうやらブーツに関しましては、今までと好みが違い、
カジュアルでお手軽な雰囲気の方がいいようです。

最近は、短めのスカートのデザインスーツにブーツの組み合わせ、
というのもアリだそうですが、私は特に嬉しくありません。
また、私の好きな旧来のコンサバ系スーツには明らかに似合いません。
勿論、セーラー服やブレザーにも(^^)

軍服系の制服には合うかもしれませんが、軍服というものが、私にとっては
欲情の対象になりませんので、無意味です。

ブーツと言う物は、スカート短めのカジュアル系ファッション、或いは、
キャンギャル等のお色気露出系コスとの組み合わせでこそ、
その魅力が最大限発揮されるのではないか?と思うのですが、
いかがでしょうかな?皆様?


と言う訳で、私のイラストでは、ブーツの女性はミニスカートという事に
なりますのです。

TOPへ         戻る back