こだわりの言霊  第10回 スカート
皆様、スカートは短いのがお好きでしょうかな?
私は基本的にスカートは長い方が好みです。

短くても膝丈、長ければ長いほど嬉しいものです。

そもそも「着衣」とは、女性が、体を他者の視線から隠す為のものであり、
なぜ隠すのかと言えば、それは羞恥心からでしょう。

女性の側に、肌を他人に見られるのが恥ずかしい、それを防ぎたい、
という思いがあり、だからこそ服を着るわけです。

「着衣緊縛」に於いては、そういう女性の思いは守られているにも関らず、
縄によって自由を奪われ、抵抗を封じられ、辱められてしまう、という
倒錯した状況が、責め手にとってより大きな興奮を呼び、
女性にはより強い羞恥と屈辱を与える行為なのだと思います。

であるならば、着衣は露出が少ないほど良い、という事になりますの
ですが、よろしいでしょうかな?皆様?

夏服よりも冬服。それも、生地が厚く、何枚も重ね着し、露出しているのは
頭だけ、といった状態こそ、女性が最も安心する状況であり、
逆に、いわゆる「露出系」の服を着た女性、というものは、そういう
他者の視線に対する警戒感に乏しい印象があります。

「着衣緊縛」に於いては、
「服を着ている事による安心感と、縄で縛られている事による不安感」
の混在、ギャップが大切だと思いますゆえ、最初から他者の視線に
対する警戒感の薄い女性よりは、そうでない女性の方が、より好ましい
のではないか、と思うのですな。

では伯爵、パンツはどうだ?

うーむ、パンツは確かに露出は少ないのですが、鉄壁過ぎると申しま
しょうか、取り付く島が無い感じでイマイチですな。

スカートは、確かに女性の恥ずかしい部分を他者の視線から守って
くれますが、緊縛して体の自由を奪う事で、或いは力ずくで、簡単にめくり上げ、中に手を突っ込んで弄り回し、覗き込む事が出来ます。

そういう脆さのようなものが、パンツには感じられません。
まあ、一言で申し上げて「色気が無い」のですな。

そういったわけで、スカートは長めなほどよろしい、ということで
よろしいでしょうかな?皆様?


↓こっちよりも


↓こっちが○

TOPへ         戻る back