ジャングルで遊ぼう!
〜登場メンバー紹介(サスケ)〜

Index登場メンバー紹介→サスケ

サスケ

Now Printing!
項目JW1JW2コメント
打たれ強さ2.03.52では随分改善されたが、1では結構大変
物理攻撃2.04.02では武器が装備できるのでかなり良くなった。
魔法能力0.50.5サル真似だがルパがごくまれに効く。
特殊能力5.05.0使えるかどうかは別として結構おもしろい。
すばやさ3.53.5サルだったらもうちょっと素早さがほしかったかも。
総合評価3.03.0へんな行動はおもしろいのだが…

各項目の独断と偏見による点数をJW2流グラフで表しています。満点は5.0点

背景

幼なじみのリラがさらわれてしまったかわいそうなサル。ボーイを人間と間違えて戦いを挑むが、それが縁となって仲間になる。勿論サルなので、1人とはカウントされないところがミソ。なぜか眼鏡をかけている上にパンツまではいている変わったサルなのだが、これには深い意味が?!

戦闘時の特徴(1の場合)

基本的にプレイヤーが指示することは出来ず、「おまかせ」コマンドで自由に戦ってもらうのだが、結構間抜けな行動が多かったりする。木の実が回復面で大活躍。攻撃に使っても有る程度ダメージを与えることが可能なのだが、やはりきのみを温存したい上に防具が装備できず結構ダメージを受けやすい事も多いため「ぼうぎょ」することが多いかも。

戦闘時の特徴(2の場合)

1と違って武器や防具が装備可能なので、かなり打たれ強くなって助かる。木の実での回復に助けられることもかなり多いだろう。木の実を探すコマンドがかなり便利になったので、その辺りも良くなったところだろう。ただし、レベルが上がると次第に不利益になる特殊行動(大笑いをして味方の運を下げたり、敵の攻撃力を上げたりする)をするのが大問題。

その他

前(ボーイ) | メンバー紹介に戻る | 次(ミオ)
Indexに戻る

Pain@管理人 <h2o@karen.saiin.net>

Valid HTML 4.01! Valid CSS! 「よくできました」になっていない場合は、ご報告ください。

Counter