くそ日記

日々のどーでもいい事
おりじーん

ちょっと日がたったけどガソダム・ジ・オリジン劇場で見て来ましたぁ
取りあえずすっげー良かった

30年前にオチ出てる作品の感想ってネタバレになるんだろーかって思ったんだけど
前に友人が1800年前の作品(三○志)の感想ブログに書いたら
無双系の方からネタバレすんなグソダラァてクレーム来た事あるって言ってたから
ただの雄叫びだけど一応折り畳みにしときまっす



しゃ…キャスパル兄さんとせ…アルテイシアが母親似すぎた
ミネバといいバナージといいこの世界のおとんの遺伝子は仕事しないのか…
いや、ブライトの遺伝子は働いてたな。
面倒だからシャアとセイラでいいよな!

ジオン・ズム・ダイクンの死亡から始まるからこれもー解ってる人向けに作ってあるなw
余計な説明は全部省いてある。いっそ清々しいわ
60年台の終わり頃だから当然ビスト財団はあるよね。てか、宇宙世紀の始まりにラ+拾って作ってるものな
100年にジオン共和国の自治放棄でそのちょっと前がこないだまでやってたUCで
UCの時カーディアス・ビスト60歳とかだから
あ、あのおっさんもー生まれてる。アラサーくらいだwww

オリジンに頭を戻して
シャア11歳は理解の上で見に行ってたから違和感無く受け入れたんだが
突然のガルマ11歳は油断してて盛大にフイタ

キシリア・ザビ(若い)ランバ・ラル(若い)
私の腹筋は崩壊寸前よ!!

でも周りの皆さん肩がぴるぴる震えてた。
全員笑ってんじゃねーか!
こないだまで見知った名前が歳取ってたの見てたのに突然の若返りに脳が付いて行きませんがなw

そしてこないだ末裔が終止符を打った一族の繁栄のスタートを見せられる…
ジオン公国なのにジオン派が追放されるのよね。まぁ名前を借りただけのザビ家独裁だし
でも3代しか持たんかったのね…そう考えると短いな

大人になってから見るとドズルがとってもいい人だった。さすがミネバパパ
ギレンは将棋の駒柄のガウン着てネット囲碁やってた
え?何??突っ込み待ち???

そして酒場で唱うみゆきち
人妻になったみゆきちの声をやっと聞いた…
あれこれ手引きしてシャアとセイラとラルパパを地球に亡命させるみゆきち…
確か…亡命は夏だったと思うんだが長袖着とるな。まぁ宇宙だから季節そんなにないのか?

若くても優秀だなランバ・ラル
思ってたより5倍は出来る男だったよランバ・ラル

取りあえず1話はおとんが死んでザビ家に乗っ取られて地球に亡命する所まで
セイラさん(小)が天使だった…
これが、あんな事に………

ミニフスキーとかはこの後だよなとか思ってたら
2巻の予告でさっさと70年代

小アムロとか出てるから次回まさに親父が夢中になってガンダム作り始める頃だわ
70年代初めにMSとかが出来始めるんだよね(うろおぼえ)
70年代をねちこく作るのかなぁ

79年に入っちゃうともーガンダム始まっちゃってあっちゅー間にZZで
0083はもろ83年だからその前に08小隊だな。あれって1年戦争中だっけ?後だっけ??(忘れた)
90年代終わり頃にはもーUCだなw
100年初めにハサウェイがやんちゃしてー
120年代がF91でー
150年代がVでー
あ、Vガンの頃って何事もなかったらバナージまだ生きてるんかもな

……日本史も世界史もてんで駄目な私がなんで宇宙世紀だけは雑破とはいえ覚えてんだきもちわりぃ…

日時 2015年03月14日 22:48 | 固定リンク | コメント (3)

1. 名前:しろやぎゆう 日時:2015/04/08-19:53 
おお、、ガンダムお好きなんだなーとか思ってたらそんなモンでわなかった(笑)
ハサウェイは100年代なんですね。まあ、そうかー。

2. 名前:稲穂 日時:2015/04/12-21:02 
ガンオタ名乗る程深くはないので人の目に触れにくい所でまったり語ってましたw
オリジンは原作ノータッチなので映像で楽しもうと思ってます
ただ…なんちゅーか、年表で知ってる事を動いて見せられるとなんか大河ドラマ見てる気分になります……

3. 名前:しろやぎゆう 日時:2015/04/13-21:41 
なるほど、オチも分かっているし大河ドラマかもしれません…ね。


この記事にコメントする(ただし4件を超えると受理できません)
お名前

メールアドレス

URL

コメント

   情報を記憶

五円玉稲穂

最新の記事

  • 映画の話
  • はいすぴーどぉー
  • 琳派
  • おりじん2話ー
  • 他力本願夏コミの話w

  • 最新のコメント

  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • おりじーん (稲穂)
  • おりじーん (しろやぎゆう)
  • 眼鏡新調 (稲穂)
  • 眼鏡新調 (しろやぎゆう)
  • あけおめことよろ (稲穂)
  • あけおめことよろ (しろやぎゆう)
  • 11月 (稲穂)
  • 11月 (しろやぎゆう)
  • 11月 (しろやぎゆう)

  • <<   2015年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    書庫

  • 2016年03月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (3)
  • 2014年06月 (3)
  • 2014年05月 (8)
  • 2014年04月 (11)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (3)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (4)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (2)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (5)
  • 2012年04月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (5)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (10)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (5)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (5)
  • 2010年12月 (6)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (4)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (3)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (7)
  • 2009年11月 (5)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (7)
  • 2009年08月 (5)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (4)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (5)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (7)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (4)