◆ イグアナの中の人のプロフィール ◆

PN
榊祐介 (獣の里においては「レッドイグアナの中の人」扱い)
同人
当初は書くもの→オリジナル、読むもの→二次創作だった。 その後読み書き共にオリジナルを合間に挟みつつ アニメ系→ゲーム系ときてデビデビに至る。
(読むだけならこの間に「バロック」が入る)

好きな作品・同人読みたい・同人書きたい、が常にバラバラでほぼイコールしない。 さらに好きなキャラと同人で好きなカプ、自分で書いてるカプが全く違ったりすることが多い。
傾向
ゲーム…真・女神転生シリーズ(ナンバリングタイトル+if+サマナーシリーズ+デビサバシリーズ。ペルソナ不可)。 バロック&バロックシンドローム。

小説…古橋秀之。ムアコックの「永遠のチャンピオン」シリーズ(エルリック以外)。 C・L・ムーアのNWスミスシリーズ。峰隆一郎のチャンバラ系全般(幕末もの以外)。三上延の「ダーク・バイオレッツ」。アサウラの「デスニードラウンド」。佐々木禎子の「くくり姫」。 北野勇作の「かめくん」。プロイスラーの「大力のワーニャ」。

特撮…昭和の頃から全般好き(ただし滅多なことでは腐らない)。
特に挙げるなら「仮面ライダークウガ」 (同人はホモ不可。他作品なら耐えられる場合もあるが何故かこれだけは聖域)。 「海賊戦隊ゴーカイジャー」「魔弾戦記リュウケンドー」「超星艦隊セイザーX」「ウルトラマンメビウス」も一押し。
‥‥とか書いていたら、いきなり二年遅れの2016年夏、2014年度戦隊「烈車戦隊トッキュウジャー」に腐った方向でつんのめる。いや、陛下の中の人の引退ショックで、電波がガツンと来ちゃってな‥‥

漫画とアニメ・映画はきりがないので省略。
好み
キャプテンハーロック。デビデビのシバ。仮面ライダーカブトの矢車さん(後半のやさぐれバージョン)。 ‥‥どうも長身痩躯で前髪の長い、片目が隠れがちな訳ありキャラで、一見クールそうでも中身は結構無茶苦茶、というタイプに弱いらしい。
別系統としては、「仮面ライダークウガ」の五代雄介、「ウルトラマンメビウス」のヒビノミライもかなり好き。
トッキュウジャーの闇の皇帝ゼットがどのカテゴリに入るのかは、自分でも未だよく解らず‥‥

余談…イエモンの吉井にハーロックの服着せたら超似合いそう、と「JAM」のビデオ見て本気で思った。 地獄モードの矢車さんにシバの鎧を着せてみたいとも、やっぱり本気で思っている。
音楽
THE YELLOW MONKEYと吉井和哉ソロ。エマの別ユニットbrainchild's。女性ボーカルは苦手。←体質的に高音が駄目。
本気
デビファン、かつメガテンファンなので、祈る時は神ではなく魔王様に祈る。
性格
部分的にかなり神経質で部分的に大雑把。普段は割とぼんやりしているので激しく騙されやすい。 一度信用するとかなり尽くすタイプなので、それを裏切られた時は七代祟るほど執念深い。女難の相がある。
心の掟
二次創作にオリキャラは極力出さない。<許せるのはあくまでストーリーのための舞台装置として&名無しで済む範囲のみ。