紅楼夢掲示板
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
キーワード
  (キーワード永夜抄 をひらがなで入力してください)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)

[374] 無題 投稿者:せいりゅうとう 投稿日:2010/10/12(Tue) 20:52 
間違いなく過去最悪最低イベント
インテックスに移ってきてもこのザマとはね


[373] 当日のカタログ販売 投稿者:一般参加者 投稿日:2009/10/08(Thu) 11:44 
当日のカタログ販売はどこであるのでしょうか?委託販売先は完売してるとの事で、会場で買うしかなくなってしまいました…。


[372] Re[371]: 遅くなりましたが紅楼夢お疲れ様でした 投稿者:東方紅楼夢実行委員会 投稿日:2008/12/01(Mon) 22:57 
ご参加ありがとうございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません

確認を致しましたところ
ヤマト運輸様の方で、変更の指示を出していたようです
荷物が多い為の措置だったようですが、こちらからの案内との差異が発生してしまいました
皆様に不安感を与えてしまい、申し訳ありませんでした


> 遅くなりましたがスタッフの皆様お疲れ様でした。
>
> 当日サークル参加させて頂いたのですが、発送した荷物の引き取りに関して気になる点があったので報告させて頂きます。
> 事前の書類には荷物の引取りには伝票が必要とのことでしたが、実際受け取りに行くと伝票は必要なく自分で探して持っていってくださいとの指示を受けました。
>
> 発送した荷物はその日の配布物等、サークル参加する側の人間にとって非常に大切なものです。
> それを勝手に持っていかせるという行為は間違いや盗難などトラブルの元ではないでしょうか?
> この方がスムーズと言うのがあるのでしょうが・・・
> それでも荷物を送る側としては非常に不安です。
>
> それ以外のスタッフの対応が良かったと思うだけに非常に残念な部分でした。


[371] 遅くなりましたが紅楼夢お疲れ様でした 投稿者:サークル参加者 投稿日:2008/11/18(Tue) 21:26 
遅くなりましたがスタッフの皆様お疲れ様でした。

当日サークル参加させて頂いたのですが、発送した荷物の引き取りに関して気になる点があったので報告させて頂きます。
事前の書類には荷物の引取りには伝票が必要とのことでしたが、実際受け取りに行くと伝票は必要なく自分で探して持っていってくださいとの指示を受けました。

発送した荷物はその日の配布物等、サークル参加する側の人間にとって非常に大切なものです。
それを勝手に持っていかせるという行為は間違いや盗難などトラブルの元ではないでしょうか?
この方がスムーズと言うのがあるのでしょうが・・・
それでも荷物を送る側としては非常に不安です。

それ以外のスタッフの対応が良かったと思うだけに非常に残念な部分でした。


[370] 返信に関して 投稿者:東方紅楼夢実行委員会 投稿日:2008/11/16(Sun) 15:44 
返信が遅くなり、申し訳ありません。

361番 一般参加者様
ご参加有難う御座いました。
また、早朝ペナへのフォローありがとうございます。


362番 一般参加者様
地下駐車場に関しては、観光客も使用されますし、他イベントへの来場者の方も使用されます。
そのため、こちらでの管理というものが出来ません。
そういった迷惑行為を見かけられた場合は、実行委員会までご連絡いただきましたら
こちらから、会場へと連絡し、対処していただく形となります。
バス停への駐車に関しても、個々人の交通ルールの遵守に依存する形になりますし
法律に関してですから、注意というよりは個人で守って頂かなくてはいけないものだと思っております


363番 通りすがり様
ご意見ありがとうございます。
基本的に、来場には公共交通機関を使うように呼びかけております。
362番で書いていますとおり、こちらで管理というものが出来ない場所ですので
皆様の遵法意識にお願いするという形になってしまいます。
実際に、そういった暴走行為があったとするならば、とても残念なことであると考えております。


364番 もっともっとゆっくり!!様
ご意見ありがとうございます。
実際、ペナルティーに関しては、皆にそういった点で考えて欲しいから行っております
しかし、対象者からは主に不満ばかり出ているのは、こちらとしても悲しいことです。
また、周辺住民に迷惑がかかった場合、苦情が出た場合は、次回開催どころか、同様の同人イベントに対して
会場から拒否される場合もあります。
参加者の皆さんには、自分達の行為がイベント自体をなくす可能性があることを認識して頂きたく思います。


365番 平太様
ご参加有難う御座いました。
楽しんでいただけたようで、なによりです。


366番 徳様
ご参加有難う御座いました。
楽しんでいただけたようで、なによりです。


367番 サークル参加の人様
ご参加有難う御座いました。
入場時間ですが、前倒しでホールは借りておりますが、準備等の面で9時半が限界と考えております。
考慮は致したいと思いますが、難しいと感じております。
忘れ物ですが、詳細を実行委員会までご連絡いただけますでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願い致します


368番 一般参加者様
ご参加有難う御座いました。
徹夜早朝来場ペナルティというのは徹夜および早朝来場は周辺住民や会場への迷惑となり、スタッフにとっても負担となり、来場者本人にとっても負担となります。
そのことを理解していただくとともに、徹夜・早朝来場にはまったく意味がない、ということを身をもって理解していただくことで、今後はもっとゆっくり来ていただくことを目的としています。
今回についても、朝の始発電車が動く時間の前に100名以上が会場付近にたむろしている状態であり、
それ以降も多数の方が早朝に来場しておられたため、入場順序の変更を行いましたが、これはけっして「罰を与える」ためのものではありません。
また、懲罰的な入場順序の入れ替えを行う結果、もっとも不幸になるのは、スタッフが設定した区切り時間のスレスレ直前に来られた方々です。
しかし、そういう結果はスタッフとして意図するところではありません。
従って、今回のような形の入場順序入れ替えがベターであると考えています。
2つめの、ホール外の同人誌を読むことですが
途中から気付きまして、スタッフを派遣などしておりましたが、混雑に追われたために後手後手に回ってしまいました。
また、次回開催等ありましたら、反映させていきたいと考えております。


369番 a様
ペナルティに関しては、368番の方でレスさせていただいておりますが
ペナルティはけっして「罰を与える」ためのものではありません。
厳しくして、次回以降に早朝来場・徹夜来場者が減ればいいですが、その代わりに厳しいペナによる混乱や事故が発生してしまっては意味がありません。
従って、今回のような形の入場順序入れ替えがベターであると考えています。
時間に関してですが、イベント当日ではなく、休日の行動を前提として考えるならば、
休日の朝6時台や7時台前半は間違いなく早朝であると考えています。
また、休日の8時頃が大体の方が起きてくるラインだと考えておりますので、半分、早朝としても差し支えないと考えております。
今後も、徹夜・早朝来場はご遠慮いただくようお願いしたく思いますし、徹夜・早朝来場を無効化する方策は採っていきます。



なお、8時半以降に来場された方で、ペナルティを受けたと認識されている方が多々おられます。
広場に並んでいた列を10時40分頃から移動開始させて、3Fに誘導しましたが、その後8時10分頃以前に来られた方々を先にホール内に誘導しました。
これは、外に並んでおられた皆さんについては移動距離が相当長くなってしまうため、
1Fホール内にて待機いただいた方々の次に誘導をする際のタイムラグを可能な限り減らして会場内に誘導させていただくための方策で
「ペナルティ」などではありません。
ご理解をお願い致します。


[369] a 投稿者:a 投稿日:2008/11/07(Fri) 22:12 
あんな中途半端なペナルティは正直意味がない。
スタッフ的には8時は早朝に入るのか?


[368] スタッフの皆様お疲れ様でした 投稿者:一般参加者 投稿日:2008/11/06(Thu) 20:46 
スタッフの皆様、紅楼夢での激務お疲れ様でした。
特に大きな問題もなかったようですが、気になった点が数点あったので書きこませていただきます。

1つはペナルティの内容について。
聞いた話をまとめると8時半以前に来場した人間を並んだ順から逆に入れていったようですが、
時間を守って来場した参加者よりもペナルティを受けた人間の方が先に入るのはあまりペナの意味がないのではないでしょうか。
たとえば開場時間である11時までに並んだ参加者が入りきってからペナルティを受けた人間を入れる、
といったふうにはできなかったのでしょうか。

2つめはホール外にて同人誌を読む人が何人もいたことについて。
カタログにも通路等では読まないよう書いてあるので注意書きを見ずに読んでいた人間が一番の問題なのですが、
スタッフのほうでも巡回して注意するようにしていた方がよかったのではないでしょうか。


[367] お疲れ様でした 投稿者:サークル参加の人 投稿日:2008/11/06(Thu) 12:43 
サークル参加させていただいたものです。
例大祭の一件が有ったので、今回もスペースが多いしどうなるのだろうと不安に思っていたのですが、
無事に大きなトラブルも無く終わったようで良かったです。

そして、こちらはサークル側からの意見なのですがサークルの入場時間をもう少し早める事は出来ないのでしょうか?

今回九時半〜開催までの間、一時間半ですね。の間ではスペース設営の準備やら挨拶周りやらとかで結構時間が足りないなーと思ったので。
おまけに今回はB1と3Fと言う2ホール開催と言う事で移動でも結構時間も掛かったりしましたしね。

その事を次回開催されるならば、考慮していただけるとありがたいと思います。

そしてもう一点、忘れ物の公表とかはされないのでしょうか?
もしかしたらドジをして忘れ物をしてしまったかもしれないので(苦笑

最後に参加された全ての方へ、お疲れ様でした。


[366] お疲れ様 投稿者: 投稿日:2008/11/05(Wed) 21:28 
今回は初めて東京から参加しました。いつもは東京の即売会にしか参加していましたが久しぶりに京都に遠征しました。来てよかったです。また来年があれば参加します。


[365] お疲れさまでした。 投稿者:平太 投稿日:2008/11/05(Wed) 14:40 
一般参加させていただいた者です。

スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
このような同人イベントは初参加だったのですが、お陰さまで目一杯楽しむことが出来ました。

また参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/emptyhead666/


以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Light Board -
- Edit byLight Board-ex -