06’ライオンズイケてる耳王座選手権結果発表




投票を閉め切ったあの日から時間の経つこと、約10ヶ月…(長過ぎる)
投票して下さった方もすでにどの耳に入れたかお忘れになっているかもしれません。
というわけで、再び思い出して頂く為に耳を10個並べさせて頂きました。





※※オンマウスで耳の持ち主が表示されます※※



思い出されたでしょうか??
では、約10ヶ月の時を経て、記念すべき(?)第1回ライオンズイケてる耳王座選手権の上位3名を
厳かに、満を持して、発表したいと思います。








☆氏名(敬称略):ポジション【2006年時点での満年齢】

第1位 炭谷銀仁朗:捕手【19】
銀耳  ++++寄せられたコメント++++

「 一番特徴が無いとこ。

言い方を変えれば整っていると言えますね。
票は一番多いけれどコメントが少ないというのは
良い物は語るまでもないという事なのでしょう!!

記念すべき(?)第1回、イケ耳選手権の優勝者は銀ちゃんの耳となりました。
基本的には整っていますが、少年らしい幼さが残る柔らかさと丸み、そして穴がちっちゃい!
耳かきしてあげたい…けど難しい、そんなもどかしさに多くの人が惹かれたのでしょう(違)




第2位 中島裕之:内野手【24】
なかじ耳  ++++寄せられたコメント++++

「1番気持ち悪くないからですv
ヲお金貯まりそうな耳だからです♪
「スッとした感じがいいかなぁと☆


消去法キタコレ!
ハートマークに厳しい意見、まさに飴と鞭。
お金貯まりそうというのは当たってる気がしますね〜。

第2位は私もイチ押しだったなかじまさんのお耳。
縦にすんなりとしていて、凹凸が浅く耳たぶがふくよかなのが特徴ですね。
もみあげ具合と髪の色になかじまさんっぽさが隠しきれなくって悩みました。
結局は髪の色をほんのちょっといじって誤魔化したんですが、バレたかな!?




第3位 片岡易之:内野手【23】
ヤス耳  ++++寄せられたコメント++++

「 若そう笑1が伊東さんで8が宮越さんな気がする…?

ご丁寧に予想してくださいました。ありがとうございます。
確かに若いです! 伊東さんを予想に入れて下さったのは、
私が日頃、伊東さん伊東さん!と煩いからでしょうか?
伊東さんのお耳は私が独り占めしました(笑)

1位、2位とは違ってちょっと個性的な形のお耳は片岡選手でした。
あからさまなボツ写真から耳だけトリミングしたという辺りが悲しい…。ある意味、有効利用です。
思いっきり顔が隠れていて判別するのが少し難しいですが、片岡選手です。






++残りの方はエントリーナンバー順に持ち主を御紹介いたします++




◆1 栗山巧:外野手【23】
クリ耳  ++++寄せられたコメント++++

「なんとなく、丸さで!
ヲなんとなく一番色がきれいだったので・・


なんとなく惹かれちゃう耳、それがクリ耳。
ほくろの位置で解った方もいるかもしれませんね。

丸さと柔らかそうな感じが少年っぽくて、可愛らしい耳の持ち主は栗山選手でした。




◆3 田原晃司:捕手【31】
田原耳  ++++寄せられたコメント++++

なし

ですが、ちゃんと票は入っていましたよ!

田原さんぽい耳。この耳は田原さん!て感じがしませんか?統一感があるというか…。




◆4 大島裕行:外野手【25】
げっちゅ耳  ++++寄せられたコメント++++

「ビビっときました!(笑)

チャンスがあれば「耳の形にビビッときました!」と
是非、大島選手に言ってみて欲しいです!
口説き文句ぽくて素敵なコメントでした。

耳の上の部分が下よりも大きいのがちょっとお猿っぽい耳なのは大島選手でした。




◆7 赤田将吾:外野手【26】
侍魂耳  ++++寄せられたコメント++++

「耳たぶがカワイイ☆ですね。
ヲ素直なぉ耳だなぁ〜と・・・笑


是非「耳たぶがカワイイ☆ですね」と赤田選手に言っ(略)
素直な耳というのは性格がお耳に表れているのかも。

ご本人の性格を表わしているかのような癒し系の朗らかなお耳は赤田選手会長。




◆8 小野寺力:投手【26】
カ耳  ++++寄せられたコメント++++
なし

ですが、ちゃんと票は入っておりました!

美白を通り越してなんだか心配になるくらい青白い!イケメンと名高い小野寺投手の耳でした。




◆9 平尾博嗣:内野手【31】
ひろし耳  ++++寄せられたコメント++++
ヲ 触ると一番冷たそうで気持ちよさそうなんで。

火傷した時は触らせてもらうと良いかもしれませんが
平尾選手のお耳だと知ってからは逆に火傷させられそう(笑)

小野寺君とは対照的な小麦色した健康的な耳。平尾さんらしいです。




◆10 西口文也:投手【34】
オツ耳  ++++寄せられたコメント++++

なし
もっと鮮明な画像であれば結果が変わた気がします。
こればっかりは私が悪いですね。すみません!

飄々とした感じがとても西口さんらしい感じがしませんか?




++ 総括++

みなさんの好きなお耳と好きな選手は一致しましたか?
狙って集めた訳ではないのですが、ポジション別だと『投手×2、 捕手×2、内野手×3、外野手×3 』
年代別だと『10代×1、20代前半×3、20代後半×3、30代×3』といった感じで
なかなかバランス良く揃っていたのですが、傾向としては年齢が若い方が人気があるようですね。
ひとえに耳と言っても奥が深いのだなぁと勉強させて頂きました。

ところで、投票を始めた時「1位になった選手は大々的に特集組みます」と書いたんですが、
1位は銀ちゃん…なので特集はまたの機会にお預けということで(すでに銀ちゃんサイト運営してますし… )



文責:依汐  集計:2006年 7月5日(発表は2007年4月という怠惰ぶり)