TETCHAN HATO ▲入口
○目次
■MAIN /メインページ
HISTORY/更新履歴
WORKS/活動の紹介
BLOG/日記雑記
LINK/ありがとう
カウンターです
○最終更新日
更新しましょう
2014.12.27
MAIN」に活動情報を追加しました。
○ご連絡
MAIL/Eメール送信

○そっとひとこと
お便りお待ちしてます
気軽に送ってみる。
※フォームに移動します。

メッセージのみ送信できる一言フォームメーラーです。
フォーム部分に内容を書いて「おくる」ボタンで見事に送信されます。
「やめた」ボタンで内容が美しくクリアされます。
内容はブログなどで紹介させていただくこともありますのでご了承くださいね。
○管理人について
せめて女子高生とか
ペンネームは「椎木冊也」または「みなすきぽぷり」です。 エロ漫画業を生業にしております。
1993年にイベント「メンズ・コミック」で「みなすきぽぷり」名義で同人誌を始めて 1999年に隔月誌「COMIC瑠璃姫」で商業デビューさせていただきました。
「椎木冊也」名義は2006年夏からごく稀に使っておりますが絶滅危惧名になりました。

(修正2010.06.06)

ぼくもわたしもついったー
ぼくもわたしもぴくしびーん


○遠路はるばるありがとうございます(^ヮ^)
「てっちゃんハト」は椎木冊也/みなすきぽぷりのエロ漫画の創作活動情報を皆様にお知らせするサイトです。
現在の主な活動は商業誌や同人誌での漫画執筆です。
よろしくお願いします!
NEW
★C87冬コミ参加します。新刊あります!
「てっちゃんハト」日曜日(三日目)東地区テ55b
★単行本「ろりぐるい」発売中です!!重版感謝です!
☆詳細は「BLOG」各記事をどうぞ^ヮ^ 単行本「ろりぐるい」茜新社

○イベント参加予定
NEW
2014.12.30 コミックマーケット87
配置 火曜日(三日目)東地区テ55b
予定頒布物
[新刊]
エレベーターガァル
[既刊]
サヨナラペタちて!
MIZUHO&ARISA
おとなの日
3組学級名ぼ

近年の執筆情報です。
 → 商業情報
 → 同人情報
画像をクリックすると拡大画像または紹介ページになります。
拡大された画像をクリックすると戻ります。
既に単行本化された作品等はWORKSで紹介しています。
■!注意!成年向です。[WARNING!ADULT ONLY]■
 → サイトから退室。[EXIT]

2014.7
「COMIC LO9月号」(7月19日発売・茜新社)に
エロ漫画「旗を持たねば」38ページが掲載されました。旗振りおじさんの暴走する愛。

2014.6
「COMIC高 vol.2」(6月27日発売・茜新社)に
エロ漫画「境界線」38ページが掲載されました。女子高生と青春しよう。

2013.7
「COMIC LO9月号」(7月20日発売・茜新社)に
エロ漫画「ふありちゃん天才天才」12ページが掲載されます。ふありちゃんの髪はふわふわちゃんです。

2012.12
「COMIC LO2月号」(12月21日発売・茜新社)に
エロ漫画「るらるら☆る〜む#3」28ページが掲載されました。いよいよららちゃんとちょくせつたいけつです。

2012.8
「COMIC LO10月号」(8月21日発売・茜新社)に
エロ漫画「るらるら☆る〜む#2」26ページが掲載されます。ほりしまエスカレートにららちゃんは。

2012.7
「COMIC LO9月号」(7月21日発売・茜新社)に
エロ漫画「るらるら☆る〜む#1」24ページが掲載されました。双子の姉妹るるちゃんとららちゃんがとうじょう。

2012.2
コミックメガストア4月号 」(2月17日発売・コアマガジン)に
エロ漫画「ここあぶないよ?ちかんにちゅうい」26ページが掲載されました。すてきな王子様と出会ったつばさちゃんの夏。

2011.7
COMIC LO9月号」(7月21日発売・茜新社)に
エロ漫画「テルくんにあいたい」36ページが掲載されます。果歩ちゃんはずっと好きだったテルくんとついに両想いになりました。果歩ちゃんの幸せはすぐそこです。

2010.12
コミックマショウ2月号」(12月24日発売・三和出版)に
エロ漫画「おひめさまゲーム」16ページが掲載されました。たのしいたのしいおたのしみ会。委員の ジュンちゃんは同じクラスのヒメちゃんとカスマキくんに協力してもらいます。そこへわるものがやってきて…

2010.6
スカートのままで」(ヒット出版社)が
発売されました。
WORKS」で紹介しています。
スカートのままで表紙

2009.5
COMIC 阿吽(あうん)7月号」(5月28日発売・ヒット出版社)に
単行本「スカートのままで 」の告知漫画
スカートのままで」4ページが掲載されました。
ヒナちゃんは発達していく身体がなんとなく気になっています。

2009.3
COMIC 阿吽(あうん)5月号」(3月28日発売・ヒット出版社)に
エロ漫画「ちびカラ」16ページが掲載されました。
カラオケでとんでもないものを幼い目で目撃してしまいます。

2010.3
コミックメガストア5月号」(3月17日発売・コアマガジン)に
エロ漫画「粗末にしちゃダメ女のコ」16ページが掲載されました。
女子と先生とバナナを覗きます。

2009.12
コミックメガストア2月号」(12月17日発売・コアマガジン)に
エロ漫画「ゆまぴーとお兄ちゃん」20ページが掲載されました。
大事な親友をお兄ちゃんから守ります。

2009.11
いいコにしてる? 新装版」(ヒット出版社)が
発売されました。
いいコにしてる?新装版表紙

2009.10
COMIC 阿吽(あうん)12月号」(10月28日発売・ヒット出版社)に
エロ漫画「おとなりのまゆちゃん」24ページが掲載されました。
お兄さんはお隣に住んでいる女の子が好きで好きでたまらない。

2009.9
わたしたちのかえりみち」(コアマガジン)が
発売されました。
WORKS」で紹介しています。
わたしたちのかえりみち表紙

2009.8 COMIC 阿吽(あうん)10月号」(8月28日発売・ヒット出版社)に
エロ漫画「なかよくあそぼっ!!」20ページが掲載されました。
愛那ちゃんとおにーちゃんと琴音ちゃん。

2009.6
COMIC 阿吽(あうん)8月号」(6月28日発売・ヒット出版社)に
エロ漫画「書道の定規は三角形」24ページが掲載されました。
書道ってモテるのです。ほんとかよ。すぐ始めよう。

2009.4
COMIC 阿吽(あうん)6月号」(4月28日発売・ヒット出版社)に
エロ漫画「いつかこうして」24ページが掲載されました。
公園でがんばって練習したさかあがりと優しいお兄くん。

2009.1
COMIC 阿吽(あうん)3月号」(1月28日発売・ヒット出版社)に
エロ漫画「杜のちづ」20ページが掲載されました。
夜の神社で体験した出来事です。

2009.1
コミックメガストア3月号」(1月17日発売・コアマガジン)に
エロ漫画「わたしたちのかえりみち #3」24ページが掲載されました。

2008.9
COMIC ino.11月号」(9月18日発売・ヒット出版社)に
エロ漫画「ゴミごっこ」24ページが掲載されました。
マンションの前でちょっと変わった子と出会います。

2008.9
コミックメガストア11月号」(9月17日発売・コアマガジン)に
エロ漫画「わたしたちのかえりみち #2」24ページが掲載されました。

2008.7
コミックメガストア9月号」(7月17日発売・コアマガジン)に
エロ漫画「わたしたちのかえりみち #1」24ページが掲載されました。

2008.4
COMIC ino.」(4月18日発売・ヒット出版社)に
エロ漫画「八月の花」32ページが掲載されました。

2008.4
コミックメガストア6月号」(4月17日発売・コアマガジン)に
エロ漫画「せんせいきもい」24ページが掲載されました。

2008.1 コミックメガストア3月号」(コアマガジン)に
エロ漫画「つくろう!たんけんちず!!」20ページを描きました。


2007.6 ジェーシー出版の隔月誌「COMIC CROSS 2007年7月号」に
エロ漫画「つゆもよう」32ページを描きました。
とある梅雨の日のヨシダのお話です。
2007.8 エロ漫画「八月の花」32ページを描きました。
はづきの夏休みのお話です。

(修正2008.3.8)

2007.5 ジェーシー出版から単行本「イツかのアノこ」が
発売されました。
WORKS」で紹介しています。
イツかのアノこ表紙

NEW
2014.12 エレベーターガァル
成人向創作誌。「エレベーターの中で」
コミケ87初売。
漫画部分11P。

2014.8 サヨナラペタちて!
成人向創作誌。「最後のぎょう虫検査世代」
コミケ86初売。
漫画部分16P。

2013.8 MIZUHO&ARISA
成人向創作誌。「オナホアイドル達とやりまくりたい」
コミケ84初売。
漫画部分10P。

2013.5 おとなの日
成人向創作誌。「ゴールデンウィーク最終日」
コミティア104初売。
漫画部分12P。

2012.12 3組学級名ぼ
成人向創作誌。
コミケ83初売。
フルカラー本。

2012.5 どうしておっぱいがいたくなるの?
成人向創作誌。テーマは「第二次性徴」
コミティア100初売。
漫画・イラスト部分29P。

2012.2 おちりペタちて!
成人向創作誌。テーマは「ぎょう虫検査」
コミティア99初売。漫画・イラスト部分24P。

2011.10 しっこさくご
成人向創作誌。テーマは「検尿」
コミティア98初売。漫画部分20P。
 → 「とらのあな」様
 → 「メロンブックス」様

2011.8 ちょっとむかしのしんたいそくてい
成人向創作誌。テーマは「身体測定」
コミティア97初売。漫画部分24P。
 → 「とらのあな」様
 → 「メロンブックス」様

2011.5 当サークル発行創作成人向同人誌
修学旅行のしおり・三日目」(5月5日発行)で
エロ漫画26ページを描きました。
第三話です。大阪のホテルにて。
 → 「とらのあな」様
 → 「メロンブックス」様

2011.5 当サークルより
修学旅行のしおり・一日目と二日目」(5月5日発行)が発行されました。
既刊よりエロ漫画36ページ×2の再録、四コマ、イラストなどでできています。
 → 「とらのあな」様
 → 「メロンブックス」様

2010.11 当サークル発行創作成人向同人誌
えろバナしよっ?」(11月14日発行)で
エロ漫画16ページを描きました。
未央ちゃんとゆまPがえろバナしてます!
 → 「とらのあな」様
 → 「メロンブックス」様

2010.8 当サークル発行創作成人向同人誌
耳の長い姉のほう。」(8月15日発行)で
エロ漫画18ページを描きました。
耳の長い少女がおじさんたちに囲まれます。
 → 「とらのあな」様
 → 「メロンブックス」様

2010.5 当サークル発行創作成人向同人誌
修学旅行のしおり・二日目」(5月4日発行)で
エロ漫画36ページを描きました。
第二話です。古都で班行動が始まります。
→ 「とらのあな」様
→ 「メロンブックス」様

2009.12
サークル:でらしょぼ会様発行の同人誌に
エロイラスト2ページが掲載されました。

2009.8 当サークル発行創作成人向同人誌
修学旅行のしおり・一日目」(8月16日発行)で
エロ漫画36ページを描きました。
そこそこ田舎のそこそこ普通の学校の修学旅行生達のそこそこ長めのお話の第一話です。
 → 「とらのあな」様
 → 「メロンブックス」様

2009.5
サークル:でらしょぼ会様発行の同人誌に
エロイラスト2ページが掲載されました。

2008.8
初音ミクエロパロ同人誌
「初夏の音色と君にKISS」(8月17日発行・サークル:でらしょぼ会)に エロイラスト1ページが掲載されました。

2008.8
チアリーダー創作成人向同人誌
「〜絆〜チアリーディング編」(2008年8月17日発行・サークル:マチュピチュキャッスル)に エロ漫画「にゃんチアむーちゃん」10ページが掲載されました。

2007.7 チアリーダー同人誌(タイトル未定)に エロ漫画「にゃんチアむーちゃん」10ページを描きました。
ボロアパート「ふれあいコーポ加藤」の大家の娘で ちびチアリーダーのむつみちゃんが浪人生の受験の応援に挑戦します。

(修正2008.7.26)
3 4 5


Copyright (c) 2007-2013 Satsuya Shiki, All Rights Reserved.

*iphone アプリ 開発
*太陽光発電