日記

■2006年12月27日(水)08:16  いざ、お上り
http://karen.saiin.net/~mitosupa/sample2.html
サンプル用意しました。

そろそろ出なければならないので、慌しいですがこのあたりで。
冬の祭典を満喫いたしましょう(´・ω・)ノシ

■2006年12月26日(火)23:12  縦に長いです 無駄に長いです
 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    〆切? ぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,       
_,_,_,_,,〜(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;

問題が無ければ、カラー表紙でした。
問題が有ったので、白黒表紙です。

カラー表紙を刷っていただいた印刷所様にて本文を落としてしまったので、
急遽、イベント用にと夏にお願いした印刷所様に白黒表紙で刷っていただきました。

ですので、冬コミに持っていく本は夏と同じ装丁の本を100部ということになります。
このスパンで落とすとか有り得ないですね。ほんっと……ごめんなさい orz

基本的に内容は同じですので、それでも良いと言う方はよろしくお願いします。
カラーの方は委託をお願いできれば後日委託しますので、
その見本として、試し読みのみでもお気軽にどうぞ。

本の中身についてなのですが、ページ配分と構成が…その…で、ヤリ倒すだけの話です。
詳しくは出発までにサンプルページを準備しますので、そちらを参照願います。


作業が昨日終わったばかりですが、夏に向けて今から本格的な原稿作業に入ります!
と意気込みたいところです…けど、商業雑誌のお仕事をさせていただけそうなので
しばらくはそちらに専念することになりそうです。勉強させていただこうと思っています。


先日述べた通り、お勧めサークル様を紹介しようと思ったんですが、
気になる所を並べてみると殆ど有名どころで、つくづくミーハー気味なのを露呈(´・ω・`)
自分のアンテナと嗅覚に従って選ぶのが一番ということでなにとぞ。

ですが、それでもここだけは!

「Auto Bahn」http://www.dengeki.jp/~autobahn/
  冬コミ新作『妻陥落』。
  体験版が公開されてますので、NTRスキーの方は是非にプレイを。
  演出巧すぎですよ……。


>「我様お奨め同人作家様サイト紹介」をできれば早めに!
あの場所はお宝の山なんだぜ!
と主張したいあまりに軽く言ってみたのですが、数が多すぎて何だかもう無理ぽでした(´・ω・`)
ですので、上記の妻陥落と合わせて少しだけ。おそらく今回の出し物は鉄板かと。
「Xration」http://xration.sakura.ne.jp/
  ショタとムチプリのカップルが双方共に寝取られる本らしいです。
「ダシガラ100%」http://dasigara.h.fc2.com/
  個人的によくお世話になる作家さん筆頭。影響受けまくってます。
「真珠貝」http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
  こちらは士剣バカップル本。陵辱等の要素は無いようですが、
  冬コミで最も楽しみにしている事の一つです。
「殆ど死んでいる」http://www.almostdeadbydawn.com/
  健全ギャグ本。ですが、鉄板。サイトの方も大変楽しめます。

冬の収穫にてこいつぁヤラシイという作品が見つかれば、後ほどまたご紹介します。
どうでも良い話ですが、我様はワレ様と読んでます。
無闇に偉そうなのがギルに合っている様な有っていない様な、そんな感じです。

>更新がなく心配していました。コミケ楽しみにしてます。
自分も楽しみにしてます、特に買う方で(無責任)

>学園編の前に「凛の、オヤジと行く温泉旅行編」を!…無理ですよね。新刊楽しみにしています。
セイバーが絡んだ後に両手に花で温泉旅行なんてどうでしょ?
特に「こういう起承転結で!」と考えて描き始めたわけではないので、
シチュエーションが許す限り多種多様なエロネタを描き連ねたいとは思っているんですが。

>希少で貴重な娼婦ネタ、大好きです
今回はそれ系統のカラーが薄まってます。ネーム段階でのミスです… orz

>冬も期待できそうですね。委託販売とかありますか?
書店様にお願いできれば委託します。

>冬コミ行きますぜ〜!
ごめんなさい(;ω;)ウッ

>更新されてるっw冬はなくならないタイミングで買いに行かせてもらいますっ
カラー表紙版が委託されます、という注意POPを準備する予定なので、
まるっと売れ残りも覚悟している次第であります。


明日朝には出発しますが、今回は上京中もWebアクセスが可能だと思いますので、
何かご質問、ご連絡等ありましたらどうぞ。



以後、冬のお祭りに関係ない雑文

原稿作業にかかりきりの間に色々と変化がありましたが、その殆どにノータッチです。
特に次世代機祭りは凄く楽しそうで、ハンカチ噛み締めて眺めていました。
もしこれから買うとするなら、まずはWiiに手を出すことになるかと思います。

ゲーム業界はDQが大きく動いたのが印象的でしたね。
DQMジョーカーはもうすぐプレイできそうですが、DQ9、DQソードも大変に魅力的。
DQ9に関しては賛否有りますが、ゲーム設定次第では滅茶苦茶ハマりそうです。
1職業をコンシューマと同程度の時間でカンストできるなら、
多種多様な職業でネットPT組んで遊びたいですね。初期頃は全員勇者になりそうですがw

エロゲの話になりますが、GALAXY STYELEの犬人さんに更新ラッシュをさせるほどの名作?、戦国ランス。
コレも完全にノータッチなのですが、興味津々ではあります。

そして、Code Pinkの新作「Sweet Home」http://www.stoneheads.co.jp/
尻軽具合に期待大。ラブコメのみでも余裕OKですが。
本作でNTRが無ければ自分が描きますよ! 描ければの話ですが!


では、上京準備が山ほど残ってますのでこのあたりで。

■2006年12月06日(水)13:18  表紙絵と近況報告
grp1207084333.jpg 500×700 186K
ご無沙汰しました、生きてます。
よく考えれば当落すら報告してませんでした。
>お忙しいようですが、どうか近況を一言。
との御叱りも受けたので、溜まった分一言以上で。

スペース「31日(日) 東ソ-38b」にて受かりました。
配置担当の方が気を利かせてくださったのか偶然かは分かりませんが、
GALAXY STYLEの犬人さんと相席となりました。そのおかげで随分と気が楽にw

本についてですが、表紙は特に問題が起こらなければ上記のとおりカラーです。
本文の方ですが……ちょっと残念なボリュームかと思いますので、あまり期待しないで下さい。
まず、セイバー出ません。セイバースキーの方御免なさい orz
その分、凛部分が充実してるかと言えば、ページ数的にはむしろ減だったりします。

ずっと何やってたんでしょうね……下書きを繰り返してた記憶が大半なんですが。
とにもかくにも、〆日も印刷所様に無理をお願いできたので、やれるだけやってみます。

入稿が済めば新刊案内とかもやりますので、よろしくお願いします。

追伸 ミオ先生のけしからんおっぱい


拍手ありがとうございました、+レス。

>娼婦・風俗ネタ、最高によかったです。
実は変にストーリー絡ませずひたすらFateキャラでヤり尽くしてしまえば、と思ってしまいました。
そのうちやって見たくはありますが。

>続きが気になってます。頑張ってー
続き…ほんの少ししか話進んでません…

>多分夏の収穫物の中で一番エロかった。冬も期待して待ってるぜ!
冬コミ前に我様お奨め同人作家様(エロ系)のサイト紹介しときますね。

>新刊頑張って〜
頑張ってるつもりですが基本亀です…

>次回のオヤジの髪型はバーコードでお願いしますw
君は分かっている! でも、アレ描くの意外と大変なんですよねw

>士凛っすか…ねちっこい士郎ってどんなだろう(ぁ 家計事情は息子がお世話になりましたー(・`ω´・)
使えた人ありがとう。
ねちっこい士朗も…良い…
ですが、どちらかと言えばエロゲプレイヤーが士朗に成り代わって、
それに気づかないヒロインとネチネチするようなのを描きたいです。ベタですね。

本編で大して語られていない士朗×ライダーならガチで純愛も良いかもしれませんが。

>次も凛をお願いします。
凛です、凛しか…ないです

>非純愛系大好きです。冬コミまで頑張ってください!
ボクも大好きです! 頑張ってるつもりですが(略

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月