日記

■2008年10月24日(金)13:29  一先ずご報告です
<追記>
遠坂家ノ家計事情4
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/40/040010154033.html

と言うことで今回の再販分揃いました、よろしくお願いします!
これで今のところ求めていただいてる方の手にはお届けしきるかなー、とは思います。

今回、再販の発注指定を間違えて、予定より印刷費割増になってしまいましたw
わざわざ確認の連絡まで頂いたのに、勘違いしたまま指定を押し通すと言うアホをしでかした結果です orz


移民船団ノ芸能事情(マクロスF、シェリル本)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/49/040010154980.html

一足先に登録された模様です。
内容につきましては、同人ページにも少しサンプルありますので参考にどうぞ。

■2008年10月20日(月)20:26  エロ同人ゲーを作りたい今日この頃
081020.jpg 430×500 72K
連作における気さくな保健の先生話(の設定弄り、およそただの妄想)。
主人公は見てるだけ。


\イスだー!/

おそらく体を預けた時の癒しを求める方には向かないようです、背もたれ反ってますしw
後は使い続けてみなければよく分からなかったりですかね(´・ω・`)

\モニタだー!/

17型使ってたので、21型でも滅茶苦茶でかいです…いきなり24型にしなくて良かった…
L997と言えば発色にも定評あるようですが、正直よく分かりません(´▽`;)
比較的白が目に辛くないのはおそらく本当です。応答速度が遅くて残像出易いのも多分本当です。


結論→よく分かりませんヽ(`□´)ノ
こういったものは多分、失った時にその良さに気づくんですよ…えぇ…


えー、原稿作業はモッサリと遅れております orz
移民が(自分的には)かなり良いペースで描けたので、今回はさくさくイケル!と思っていたんですが…

〆押し押しですし、その分冬作業に割ける時間が減っていきますヽ(`□´)ノエライコッチャ


遠坂家4と移民船団の再販についてですが、お願いした日から計算すると24、5あたり…
と、思うんですが、印刷費の請求書がまだ来ていないので具体的には分かりません orz


拍手有り難うございました!

>この乳首が片方しか修正されてないカット、いいですねー
>この初々しい感じが・・・!
乳首のNGラインは乳頭であるらしいですよ、どこの基準かは分かりませんがw

>個人的には和姦よりは強引に屈服させられ翻弄されるほうが好きでっす。血みどろバイオレンスも嫌ですが・・
どちらかと言えば強引な和姦が好きです! でも普通にガッツリのも好きです!
バイオレンスはセックスが絡まなければちょっと好きです!(いわゆるリョナ属性

>大河とみのりんには手を出すなよ!絶対だからな!次絶対って言ったらホントに絶対だからな!絶対出すなよ!
承知! ビッチとかーちゃんで行きます!(`▽´)

>脱がされているのは誰?そして脱がしているのは誰?気になる気になる♪
次号につづきます

>こっ このイラストは・・油断大敵の続編すかっ?
残念ながら別の話でございます…

>>ニコ動なんですぐ削除されてしまうん(´・ω・`)
>聖帝サウザー様が紙なのと理由と同じじゃないでしょうか
>>再販作業関係なく新刊やばげです(ノ▽`)
>夏から冬は短いからね。本業疎かにしない程度に頑張れ。
かなり有名な作品でも実は結構見てない人が多い法則
夏→冬は本当に短いですね……あ、メインは同人活動ですΣd(´▽` )

>変態!変態!変態!変態!
そんな…僕なんてまだまだッスよ…

>こんにちは!色々あるとは思いますが応援しています!頑張ってください!
>商業へ以前のようにマンガが載る事がありましたら、ぜひ告知をしてほしいです。買いに走りますので(m_m
>10/12の日記のカットが堪りません〜 こ、これは一体何の絵なのでしょうか?
有り難うございます。このカットは「この画面は開発中のもの」ですね。
商業は…いつですかね、最初の予定では今月の物に載ったかもで、
次の予定では来月のに載ったかもで、今は再来月のに載れたら良いなでしょうか…頑張ります…

>このアングル・・たっ・・たまらん(´▽`)
あざっす、たまらんアングル描けるよう頑張ります!

>ご自分のスピードでゆっくりとがんばってください。いつまでも待ちます。それはそうと
>日記のおっぱいの大きい絵は桜?まぁなんにせよとても期待しています。
自分を見失わない程度のスピードで頑張ります。なるだけお待たせすること少ないように…。

>即・売り切れてますね。とらの入荷メール遅いからなみだ目になること多数。
>時に、商業の方はいつ頃になりそうですか?
次の再販委託はちょっと多めに預かっていただけました。
商業は…うーん…自分のダラダラ具合のせいで遅々としてしまっているので… orz

>あっれ〜?眼ぇ曇ってんかなぁ〜?先っぽが見えねー。
えらい人が言いました、「先っぽは有料です!」と……。

>遠坂家4は手に入ったけど3が手に入らない、なんと言う生殺し状態かっ・・・
う、済みません…、3の方は少しお待ちいただくことに orz

■2008年10月12日(日)09:27  今日も今日とて迷走中
081011.jpg 310×320 49K
イスもモニタも届いてないです…(´・ω・`)
要取寄せと表示してあったモニタはともかく、自前組み立てなイスの納品に20日ってのは…納得がっ… orz


作業環境と言えば、今はモニタの横にストップウォッチぶら下げています。
作業している間は時間を進め、作業を止めている間は時計も止めることで
今まで実にテキトーだった実働時間が確認できるわけです!(今更

で、ここ数日計測した結果、丸一日作業に費やしたつもりが……あれ……実働ピー時間?(゚∀。)

普通の人は作業スピードを向上させるために利用するんでしょうけど、
自分はまず作業時間を伸ばすことから始めていく必要があるようです…。
自室は誘惑が多すぎて、難儀ですね…。


少し前に話題にしました冬の面白い話ですが、お流れということになりました…。
確実に驚いていただけたと思うんですが…いえ、重要な点はそこではないんですが…w

しかし、かなり前向きになれた気もします。
もっと良いモノ作れるように頑張りたいですね、オス。



拍手有り難うございました!
えーと、一つ。
自分が描いているのは、年齢指定のある同人ですので。

>ニコニコは計画的に。
計画的な人はそもそもニコニコを(

>ギアス、堪能した。ハズレのアニメも多いけど、大当たりもあるから止められない。秋も豊作だとイイですね。
OPEDは豊作っぽいですが…果たして本編はどうでしょうかね。

>うっ、、自分が送った拍手コメの返事が無い、、、
>今後の展開で長々と語ってしまったのがNGでしたか?
>それとも拾い損ねた、、、とか?
シチュ希望とかはウェルカムですが、具体的な展開の予測もしくは希望については取り上げられません。
意識すると変に力が入ってしまいますからね…、送られる分には構いませんです。

>節子!そっちはニコ動や!
ニコ動なんですぐ削除されてしまうん(´・ω・`)

>PCに限らず動く物じゃなくて動かす物ですよ
>まあ、それができるからコンピュータ業界で飯くっていけるんですけどね
>再販ばっかで頭悩まされて新刊でないってオチはご勘弁
>初参加からチェックしてた俺の立場ねーw
>あと個人的にはオーバルチェアよりアーロンチェアかなー。腰痛持ちってのもあるんだけど。
再販作業関係なく新刊やばげです(ノ▽`)
一応有名なイスについては色々探してみたんですが、
前傾作業を意識した作りのオーバルチェアで決めました。
体をがっつり預けられタイプも非常に魅力的ではありましたが…お高いw

>表情だけでエロスを感じるこの女性で、一ネタ、一カット、お願いします。
お蔵入りでございます!
こういう雰囲気の女性をネタに描いてみたいってのは当然ありますし、機会があれば描きましょう。

>鼻は小さく描いた方が良いとジャンプで言ってましたよ
鼻なんて絶対描かないと考えていた時期が僕にもありました。
と言っても、現在も表現に悩んでいる部分なので、試行錯誤していく次第であります。

>移民船団は当面再販無しなのでしょうか?
4の方と一緒に再販手続きとりました!
印閑期サービスを利用したので、納品はもうしばらくかかりそうです…2週間ほど?

>秋の新作が始まりましたね。どれもこれもいい動きをしますが素材としてはいかほどで?
作画良い作品多いようですね…。
ただ、冬に間に合わない確率100%なのでw

のんびり見て、面白いものあったら原作まで手を伸ばそうかなと思ってます。
とらどらは現時点でも興味大きいですかね。キャラは知りませんが青髪の少女が中々にBitchっぽくt(

■2008年10月03日(金)06:37  ありがとギアス
081003.jpg 360×420 67K
ギアス面白かったです。中盤〜の評価も大きく覆す描写だったかと。
良いアニメをリアルタイムで視聴できただけでも、幸せッス。

何かギアス絵でもと思いましたが、描くときは腰を据えたい気もするので
今回はとあるイメージラフを。あまり気にしないでおいて下さい。


そして、ヌッルヌルにしてやんよ! と言うことで無事に新PCも届き、環境移行も済みました。
高品質描写フルサイズでゲームをプレイしても殆どカクつきませんね。
特別良いハードというわけでもありませんが、流石に時代の差を感じましたw

旧PCの方は結局起動できたりできなかったり、起動できても画面チラつきっぱなしで激しく酔ったりと…ギリギリでした。
どこが悪くなっていたかは今も分かりません(´・ω・`)

ついでに、健康面で長らく不安要素だったイスとモニタも新調することにしました。
イスは某同人作家さんもお勧めされていたオーバルチェア。
モニタの方は目に優しいとの評判なL997です。
凄くワクテカしてるんですが、立て続けの大きい買い物で胃がキリキリと…。
まぁ元を取るつもりで原稿作業に本腰を…入れられたら良いなあという夢を見たんだ(´∀`)

が、どちらも在庫の問題から届くのがいつになるか分かりません…。
イスやモニタ探しの時に自分もお世話になったので、到着したら軽く感触レポでもやろうかと思います。


同人の方、先週はお騒がせしました…済みません。
実はその後、シリーズ全部預かりますよ、と書店さんからお話いただいたんですが、どうしたものかと悩んでいます。
今後の管理なども考えると、この機会にやはり1−3くらいはまとめてしまった方が良いのではないか、と。
その場合、お届けするのが随分遅れそうなので、それが難点ですが…。


今はとりあえず原稿の方に集中します!((( ゚ω゚)[ニコニコ動画]


拍手有難うございました!

>僻地の私には通販だけが頼みの綱でしたが、3今回も購入できませんでした。もう無理だろうか
>25日19時40分…。死亡確認。てか、売切れ早っ。
>遠坂家3、いつ販売開始したの!?最初から売り切れていたとしか思えない・・・
という訳で買い逃しちまった!再販かHP掲載で見るチャンスはまだありますか?
>帰ってきたら売り切れとは…。3の再販待ってます…。
>売り切れが早すぎる・・・幾らなんでも数時間で消えちゃうのはあんまりですorz 難民に救済を・・・!
>あいやー..とらさん手遅れでした..ぜひ次の機会をつくっていたたければと..
>遠坂家3間に合わなかったみたいです。無念
>ちょっっ!!!3は速攻で売り切れなの?トラのあな夜に毎日チェック入れてたのに入荷情報なかったんですが
通販で手に入らないんなら、ウェブ上で公開してもらえませんか〜?(泣)マジでお願いします〜〜〜(TT)
>ぐは、また3番を買い逃した・・・もういっそ1〜3までデータ販売とかしてみませんか?
>遠坂の3の再販か1〜3の総集編をお願いします。
>好きです!とらHPで見かけてすぐ買いに行ったのですが買えませんでした。どうか遠坂家3&4の再販を…!
>遠坂家4と3再度再販してはいただけないでしょうか?26日の22時すぎにはすでに注文不可と
なっておりました。ランキングを見てみると25日の時点で4が1位3が3位となっており欲しい人が大勢いる
ことがわかっていただけるとおもうのですがまだまだ私のように欲しいけれども手に入らない者も大勢
いますのでどうか再販をお願いいたします。

有り難うございます。再販については、現在思案中です…ので少しお待たせするかもしれません。
いずれかの形でお届けできるようしますので、何卒っ! orz

>幼稚園児に土下座して泣きを入れる範間勇次郎ぐらいありえねえ
例えの意味が良く分かりません!(`□´)

>PC関係っていきなりお亡くなりになりますね。俺のHDも突然死。バラして別電源繋げてなんとかサルベージ
>死ぬ前に解り易い死亡フラグだしてくれっての。商業、楽しみにしてます。事前情報よろしく。
ですよねー、「この箇所がちょっと不調ですお」とか出してくれたら世話するんですが。…普段からの備えが大切ですね。
商業の方は、固まったら出します。が、まだモヤモヤしています、100%自分のせいで。


>注文出来ました!みとすぱさんの作品は男性キャラが最高なので大好きです。
有難うございます! しかしそちらを褒められるとはw
一応個人的には力を入れたい要素ではあります。濃すぎず、薄すぎず、そんなオスを描ければと。

>福岡とらですが、3の入手は難しいでしょうか?
>今日行った際はありませんでしたorz
通販の登録は、イベント直後のような繁忙期でなければ到着即っぽい勢いのようです?
そこから各店舗に卸すことになるようですから、通販登録からは少し日を置く…ような気がします。

>目指せ有明冬の陣!そう日は無いっ!
>あと魔術設定は強行突破を阻止した「謎の二人組み」に
>睨まれ、監視されているから程度でいいんじゃないですか?
本当に日がなくなってきました、こいつぁやらしい感じです。
後はまぁ、大体そんな感じです Σd(´▽` )

>civは面白いよね。全編ネタだらけの「スパイ経済」の人の動画もお薦め。閑話休題・とりあえず明日とらを
>のぞいて遠坂家3・4あるか見てきます。……3、本当に手にはいらんなぁ
スパイ経済の方の喋りは素晴らしいですね! ファンなのでご紹介
つCivilization4 スパイ経済(1) 修正版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2646299
つCivilization4 サラディン戦記(1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4500246

シミュレーションあまり遊ばない人も騙されて買ってしまうと良いですよ!

>保管スペース
>印刷所に言えば指定部数を会場持込、残りを虎送りとかできたはず
>刷る数は会場持込分と虎初回納品分って感じにするだけでも(コスト的に)大分お得なはず
基本的にはそんな感じなんですが、ずっとという訳にもいかないので…。

>>くそう、出会わなければこんな苦しみを味合わなくてすんだのに。
>>そして神父がもっと財産管理をしっかりししていれば貧乏にならなかったのに!
改めて考えると、遠坂さんシッカリしすぎですよね…。
原作にて、そのあたりのエピソード見たかったようにも思います。

>需要と供給を完全一致させるのは難しいです。応えようとしてるだけでも素晴らしい。その力を創作に注ごう
足場がしっかりすれば、もう少し余裕を持って対応出来るかとは思います。
その足場作りのために、良質かつ迅速な作品作りがある…と思いますので、頑張りますよ。

>多分みんな突っ込んでると思うから3の件は抜いてw PCの不調あるのにわざわざ教えてくださりありがとう
>ございます。買えなかったけどw、誠実な対応に救われる思いです、まる
全部こちらの都合ですからね orz

>4は注文できたけど3が売り切れてるぅぅぅぅうぅうぅ 先生・・・・遠坂家3が欲しいです・・・
ありがとうございます。毎回、新しいトラブルが起こってしまって済みません…。

>とらのあな新着メールみてさっそくゴーしましたがコメントを見る限り瞬殺だったようですね。
>4は買えたのですが3は知らぬ間に売り切れていたとは…競争率高すぎる(;´ρ`)
有り難うございます。
競争率が!?って状況は望むところではないので、可能な範囲で対応していきたいです。

>今日3買えました。30分で無くなりましたけど。
有り難うございます! 作品単位でチェックされてた方、割といらっしゃったんでしょうか…。

>頭も股も緩いビッチにしか見えん。キョーハクでもNTRでも陵辱でもまして純愛でもない。煮え切らない
描写の改善は意識したいですが、ぶっちゃけてしまうと今後もgdgd感は増してしまうかもしれませんねw
連作物でヤられっぱなしというのは、読み手としての経験上、やはり難しいようです。

>拍手コメントのNGワードってほぼ無しで行く方向ですか?
>いや、、過激発言があったのでつい、、、ね。
微妙にレス控えさせていただいてるコメントもありますね。
ただ、「ダメダメだ!」って感想も、これから自分の作品を手に取ろうとする方には必要な気がしますし…。
かと言って、それが素直なものであっても、マイナス方向の感想ばかり募るのもあまりよろしく無い気もします。

まぁ、なるだけ常識と良識を踏まえていただければ後は適当な感じでいこうかと。

>油断大敵みました。猿轡をはずしたとき女の顔になっており、目を少しそらしてるのが良いですよね。
有り難うございます、細かいところを評価していただけると嬉しいですねw

>4巻は表情にエロが全然足りない。へたくそなAV女優みたいだ
済みません、そのあたりは精進します…。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月