日記

2009年12月30日(水)09:02 
ギリギリと言うか今更と言うか時間的にアウトな感じになりましたが、
ORCSOFTさん新作「愛妻日記」の会場特典に寄稿させていただきました。
http://www.orcsoft.jp/orc001/top.html

自分の分は、後ほどこちらの方で公開することにはなるかと思います、多分。


そして済みません…イベント迫ってる中で不思議のダンジョンシリーズに手を出すべきではありませんでした…。
原稿に専念する日々が続くと、気を紛らわせるためについつい実況動画を流してしまって。
前回はシレン1で、今回はアスカ見参でした…。
結局色々ほっぽり出して、白蛇島で玉砕しまくっていた次第であります orz

FF13は触りだけプレイしました。ちょいちょい観ていくことになりそうです。


慌しくて申し訳ありませんが、それでは会場で!
マクロスF劇場版と新刊が生きる糧です!

■2009年12月26日(土)20:10  クリスマスが…光速で過ぎました…
気付いたら26日になっていました済みません(゚□゚;)
そしてトップ更新しようと考えていましたが、
文字の下を殆ど塗っていなかったので延長戦です御免なさい。


改めましてスペースの方は、12/31の「東ソ-59b」です。

そして今回の本のサンプルを以下に。
http://karen.saiin.net/~mitosupa/tk6sample/index.html
同人ページからも参照できます。
いつも通り自信らしい自信はありませんが、そういう時こそサンプル出せとばっちゃが言ってた気がします。
作画作業を開始すると話がエロいかどうかの感触が今一分からないので、ネームを描いていた時の自分を信じ…ぐふっ…。

また、遠坂家3の方を1、2同様微妙サイズになりますが公開させていただきます。
再販は難しく、今回もまた総集編を準備できませんでしたので… orz
http://karen.saiin.net/~mitosupa/tk3/index.html
こちらも同人ページの方から参照できます。


新刊についてですが、入稿がギリギリ過ぎたせいで書店さんへの納品が遅れる可能性があるそうです。
頑張って頂けるそうですが、難しい状況のようで…。
会場の方は確実にとのことですので、そちらの方は現地で問題起こらない限り大丈夫かと思います。

今までギリギリでも大丈夫だったので、ドタンバ入稿ということを忘れ甘えが出てしまいました。
事前納品も大丈夫かと思い事前予約も可としてしまったので、そちらの方でもご迷惑おかけするかもしれません。
遅延が起これば、その非は全て自分にありますので、何卒よろしくお願いします(´□`;)


当日の頒布物になりますが
今回の新刊「遠坂家ノ家計事情6」と、
既刊として「移民船団ノ芸能事情」と「咲子さんノ男性事情」をいくつか持ち込む予定です。
遠坂5は…在庫を準備しておりませんでした…。しかし、会場での混乱を防ぐための配慮ですと言い切ってみます。


あ、FF13はまだ始めていませんが、おっぱいメガネのエリクサーは飲みました。


拍手有難うございました! レスは後ほど追加します。

2009年12月21日(月)20:54 
多分脱稿できましたヽ(゚□゚)ゞ
睡魔と格闘しつつ不備の有無について連絡待ちです。
(ギリギリ入稿だったので不備あったら正直アウトくさいです)

とりあえず映画は上京までお預けなので、一足先に脱稿記念で「オベリスク」解禁しました。
サビ良すぎて失禁しそうです。
劇場で初聴きしたくもあったんですが、疲れすぎたので癒しに…。


今回、思った以上に進行が厳しかったです。
「いつもこんなきつかったかな」と考えつつ作業していたのですが
よくよく考えてみれば今回は普段の本より4pほど多かった事に気付きました。
(正確には、普段、間に合いそうになくて初期ネームから4p前後カットしていたのですが…)

4pと言うとそんなに大変という感じもしないと思いますが、(と言うか、していなかったんですが)
基本が20p強なので、作業量としては約2割増です。
この差がリミット間近でボディーブローのように効いてきました…。
お手伝いいただけなかったらアウトだったと思います、本当に助けていただきました orz

なるだけ早く情報まとめとサンプル掲載しますので、今はグッタリさせてください ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

■2009年12月10日(木)02:08  いつもおっかなびっくりの入稿です
c77.jpg 523×738 290K
表紙はこんな感じになります。

結局、相当苦戦しましたが、もう時間もないので…。
仕上げ頑張ってきます 〜(´□`〜)アワワ


拍手有り難うございます!

>大丈夫です。我が家では14型ブラウン管TVで、未だにスーファミ現役です。まだまだいけます。
ほぼ同じ感じですが流石に限界です!(´□`;)

>織田シギィ本、書店でもネットでもほぼ即殺だったようですね…
>どこぞのブログで「あちこち探しても無い」とあったので、慌ててbk-1でゲットしたのが間一髪セーフ…
amazonで売り切れても、他の通販だと残ってるケース結構ありますね。
シェリル本もそんな感じでゲットできました。

>アイマスプレイしたこと無い?ニコ動プレイ動画でだいたい解りますよ!(たぶん)
だいたいは解りますけど、描くならば原典を紐解くべきでしょう!

>俺も今原稿やってますが、去年の冬は11月中にペン入れ終わってたような…まだ8P残ってる…仕上げは言わ
自分も頑張ります…。

>テレビデオですか。僕はFF13体験版を21型ブラウン管でプレイしたのですが数字が殆ど読めませんでした
21型で駄目なんですか…(´△`;)

>咲子さん読みました。感情移入が誰にあるかでキツイです。Jinさんは誰にあったのですか?
捻った導入にするつもりでないなら、基本的に開始時の視点にですね。
読む時もそんな感じなので、主人公でないキャラで話が始まってしまうと修正するのに結構時間かかります。

>MTSPさんの同人誌好きです
有り難うございます!

>2万くらいでHDMI付きPCモニター買えますやん
どうも最近はテレビ全体が安いようなので、そのまま買ってしまおうかとは思っています。

>jinさんのシェリルアルト和姦見てみたいっす。自分ぶっちゃけシェリルは全然幸せそうには見えないんで…
自分の中ではアルトが責任とってシェリルエンドだったのでw
劇場版の後編がどうなるかでも色々と…ただ、シェリルアルトは描いてみたいので色々と考えてはいます。

>腱鞘炎大変そうですねー エルゴレスト超オヌヌメ
自分の部屋がますますメカメカしくなりそうですw
流石にポンポン買い物はできないので、時期を見てということで(´▽`;)

> 指舐めが分からん?あれは「舐めさせる」というより「口の中をくすぐってやる」なんですよ。
>なんせ口の中ってのは神経の塊みたいな部位ですから。ためしに、自分の舌先で上顎をなぞってごらんなさい?
なるほど、それならピンときます。
そういう観点でのプレイなら感触が掴めそうです…が、中々流れが難しそうなので色々妄想してみます。

>良い仕事してますねー。自分と同い年とは思えないです。咲子さんからのにわかファンですが、先生の作品今後
怠け者のまま今まで来たので、中々厳しいですw
描きたいものが自分の中から湧き出る間は、足掻いてでも描いて行きたいです。

>両手広げて左右の指先を全部合わせて軽く押し込むと、手の甲から腕にかけての簡単ストレッチになりますよ。
無精者の自分でも大丈夫なので、有難く実践させていただいてます!

>油断大敵 ヒロ君はずいぶん待たされたんでしょうね
そこで、ヒロイン自らの意思で「先に帰っておいて」とメールを送らせるわけですよ。という妄想。

>咲子さんを冬コミの新刊にあわせとらに委託してください  
冬コミ前に納品されると思うので、よろしくお願いします!

>はくしゅ〜( ´∀`)
(・人・)

>咲子さんが目に焼き付いて大変なことになった。とんでもないものを生み出してくれたな!
あくまで一つの結果ですが、有り難うございます! 今後も精進したいです!

■2009年12月02日(水)22:03  不慣れな人間のお願いになりますが
一先ずご連絡頂けましたので、一旦停止します 人(´▽`;)アリガタヤー

/------------------お手伝いさん募集要項------------------
/
/※作業例
/http://karen.saiin.net/~mitosupa/1201sample.jpg
/
/データはサイズ4900x6671のRGBデータになります。
/(RGBが重い場合はグレースケールに変換してお渡しします)
/レイヤーの仕様から、利用ソフトはPhotoShopかSaiでお願いします。
/
/今回お願いしたい作業内容は、基本色にあたるトーンのベタ塗りです。
/作業例の左から二枚目までにあたります。
/
/作業場はご自宅で、ファイル転送にはFTPを利用していただきます。
/報酬はページあたり1000円で、26ページお願いする予定になります。
/正直勝手が分かりませんので、探り探りになる点を了承いただける方でお願いします(´▽`;)
/作業中はIRCの方にINしていただけると助かります。
/
/ソフトやファイルの操作が分かる方でしたら問題無い作業かとは思いますが
/一応、ご自身の作品やサイト等のURLを添えてメール頂けると有難いです。
/
/--------------------------------------------------------

■2009年12月02日(水)21:56  慌てるような時間なんですけど、少し気が抜けています…
ペース的にどうなのか間に合うのか去年12月入った時どこまで進んでたっけウォー('A`;)

そんな感じで進んでいます。
本文を切り上げて表紙を描いていますが、これがどのくらいで仕上がるかで命運ががが。

と言うことで、表紙を進めている間に本文の一部仕上げをお願いできる方を募集いたします。
詳しくは↑の記事にて。
しかし時期が時期なので、正直手が空いてる方自体いないんじゃないかって… orz

加えて本当にこの条件で適当なのか!? と、云々悩んでいたんですが
それ自体が時間の無駄っぽいので、とりあえずこの形で出させていただきます。
問題や都合ありましたら、その都度柔軟に対応しますってことで、よろしくお願いします!


商業での発表ペースを安定させるためにも、
最終的には仕上げ全般や背景をお願いできる方も探したいです。
頼りきりになって自分が描かない範囲が増えると、全然成長しなくなりそうですが…。


さて、そろそろFF13発売ですが、17日発売となると発売直後には遊べなさそうです('A`)

テレビも10年ほど前に買った小さいテレビデオしか部屋にないので、
こっちも買い換えないといけないんですが…。

また小さいので良いやと考えていたんですが、エヴァ破やマクロスF劇場版BDが出た時に
『もう少しでかいのにしておけば良かった』と後悔しそうなので更に悩み中です。
勿論、デカイデカイと言えるほどデカイのは色んな意味で買えません(´△`;)
このまま年代モノのブラウン管で次世代ゲームを遊ぶことになってしまいそうです…。


拍手有難うございました! 更新から10日分くらいログを取り逃しました御免なさい!

>そろそろ「冬に向かって進行中」としては如何?
微妙な感じに変えてみました!

>某スレでの噂によると、咲子さんの「キテっ」バージョンというのがあったそうで…画像だけでも見てみたい
メロンさんのサンプルで出てた画像が、ソレでした。
まさか違いを発見され、あまつさえその理由まで当てられるとは思いもしませんでしたw

>後ろから指を咥えさせられながら股間を指でいじられるシチュが好きです
ごめんなさい指舐めは正直ピンときません… orz

>ホワイトアルバム見てたらマネージャーが咲子さんに見えてきていつも鬱になりつつもチンコ立っちゃいます
アニメのほう…ですかね?
出来る女が仕事上の都合でどうのこうのと言うのは燃えますが、そういう展開期待して良いのでせうか。

>咲子さん読み足りない・・・
>咲子さんノ男性事情を読了しました!できることなら続きをお願いします!
>咲子さん見ました!最高です。続編とか考えてたりするんですか?出していただけると嬉しいです!
済みません…具現化は遠そうです…。

>これからもねちっこくて救いがありそうなNTRを期待しています。お体にお気をつけ下さい。
ねちっこくて救いがあったりなかったりな感じで頑張りたいです!

>商業の作品の情報はサイトに書かれないのですか?(応援してます!頑張ってください)
追々書き加えてみます。

>絵空事だが数日気分が悪かった。ジャケ買いを後悔しつつ、読後5秒でゴミ箱行き。金返せと言いたい。
申し訳ないッス…。
なるだけサンプルは出すようにしていきたいですが、表紙買いも日常茶飯事ですしね…。
能力不足は頑張りたいですが、趣味の相違については御免なさいとしか orz

>咲子さん読ませてもらいました、鬼畜プリがイイw!! 次回作も楽しみにしています。
有り難うございます。今後も、色んな鬼畜を表現していきたいです。

>遠坂シリーズ新作の発表キタァっ!!!一年待ちました…超楽しみです!
>凛さんのお風呂プレイ…期待せずにはいられないっ!セイバーもちょっとでも良いから出ると嬉しいなぁ…
お待たせしました。でもセイバーさんは出ませんごめんなさい!

>最近、NTR系のシチュエーションにやたらと興味が出てきました
>朔ユキ蔵の「白馬の王子様」もある意味NTR…?Jinさんの描くキャラとどこか重なります
>おススメですヨ☆
早速アマさんに頼んで読んでみましたが、エロさより生々しさがw
こうした流れでくっついたカップルは、相手が自分だけは裏切らないと信じられるのでしょうか…。
などと考えさせられたりします。

>jinさんの描くセイバーの歯を食いしばっている表情が凄く好きです。
>こんな表情を描ける人、ほかに居ないですよ〜
…み、見返してみます(´□`;)

>咲子さん読みました。NTR系だから当然かもしれませんが結末がツライっす。助けてあげて欲しい。
きっと助かりませす。

>アイマスにマクロスF、危険な組み合わせだ。そっちの人だったのか。
どっちかは分かりませんがきっとそっちの人だと思います(´▽`;)

>NTR超新星だそうです。僕もそう思います。今後の活躍も期待しています。咲子さんすばらしすぎです。
末にどうしても爆発ってつけちゃいそうになるんですが…w
マイペースで申し訳無いですが、今後も頑張って行きたいです。

>がんばって劇場版見にいってください!そして移民船団の続編を!
シェリルアルトの和姦を構想していたんですが、シェリルが幸せそうなのでまた酷いことしたいです。

>マクロスF、地元広島でもありません。中堅都市だというのは勝手な思い込みだったようです…。
>東のエデンも観たかったのですが、じらされた方が快感だと思ってどちらもBD/DVD待ちましょう!
途中で興行が広がったりはしないんですかね…。
東のエデンも見に行きたいですね。ただ、こちらは同じくディスクで良いかなと思ってみたりw

>咲子さんいまだにヘビロテです。数十回なんて初めてです。体を労わって、いっぱい書いてください。矛盾して
頑張ってでも頑張りすぎないでですね、分かります。何事もバランスってやつです!

>あずささああああああああああああああああああああん、好きだあああああああああああああああああああああ
>シェリルううううううううううううううううううううううう、好きだあああああああああああああああああああ
そういえばどちらもアイドルでしたね。
アイマスのDLCでシェリルg(

>来年夏は「あずささん長編NTR本」を期待します。
自分…アイマスプレイしたこと無いんで…。
まず箱丸から準備しないとですね。

>再販に気付くのが遅かった…移民船団再々版希望です
手続きしましたが、もう既に忙しい時期ですので到着は結構遅くなりそうです。
と言うか冬コミラッシュと重なりそうで、書店さんの倉庫の邪魔にならないか心配です…。

>腱鞘炎は経過順調ですか?「頑張れ」と人に言うのも言われるのも嫌いな私が送る応援は「無りしないで」
めいっぱい頑張ってる人に頑張れってのはやはり難しいところありますが、
自分は一般的な基準で言えば全然頑張ってないと思うので、修造ばりにプッシュしていただいて大丈夫です d(´▽`)

>遠坂家ノ家計事情4の再販を希望します!!
多分お断りされます! 済みません、色々急ぎます…。

>モニタは何を使ってますか
目を大事に、と奮発してFlexSacnL997を買ってすぐ後に
効率重視で、と奮発して液晶タブレット Cintiq 21UXを買いました。
至近距離からの電磁波攻撃でピンチです。L997買った意味あんまりありませんでした orz

>マクロスF劇場版見てきた!シェリルさんに惚れてしまいました(・ω・)
うらやまい(´皿`)ギリギリ

>腱鞘炎 腕全体を使わないように 一番小さいタブを使うのもいいかも 手首のみで描く
手首を傷めたので、むしろ手首だけで描いてたのが不味かったようです。
それでも、大きいタブレットはストローク量増えがちなので、腕全体への負担が大きくなってる気はします。
肩凝りが結構な具合に…。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月