日記

■2010年02月26日(金)15:59  まだトップ絵差し替えていなかった現実
c78.jpg 250×357 58K
描き上げた後に、「出してる本とカット、イメージ違うよね」と突っ込まれまして

 ……ハッ!? Σ(´□`)

と、なったとかならないとか。
原作でもあまり出番の無い、この野暮ったい感じのメガネが描きたかっただけだと思うので。
地味に色々反省点あるので、次回はエロエロな線を狙うと言うことで。



以下、アレ文

作品に対するご意見、ご感想、ご要望についてですが、頂く分には特に問題ありません。
しかし、作り手がそうした要望に沿うべきだ、あるいは配慮すべきだ、という思い込みをされるとどうにも困ります。

あと、自分はまだそういう環境にはないのですが
気に入らない内容があったからと言って、そのネタバレをばら撒いたりするのも宜しくないと思います。
例えばバッドエンドの作品だと、それを発売前・直後から方々で騒ぎ立てられたらダメージは大きいでしょう。
バッドエンドだからつまらない、とは限らないはずですが、そうしたネガティブに自ら突撃したがるユーザというのはそう多くないですから。

意識しているか否かは別にして、それらは一種の妨害工作、作り手に対する脅迫に近いものだと考えています。
悪意を持ってばら撒いているのか、ただ単に感想を述べているかの線引きは難しくはありますが。

どちらかと言えばバッドよりハッピーが好きな人が大多数でしょうけれど、
ハッピーしかない、と予め分かっている世界はすぐに飽きてしまうかと思います。
作り手を追い込んでバッドな要素を排除したところで、その先にあるのはハッピーではなくただの退屈です。

自分個人は、創作で最も大切にすべきは「何でもアリ」な土壌だと考えています。
バッドな要素に限らず、アレは駄目、コレは駄目を繰り返せばそれだけ可能性は狭まります。
その世界が好きであればあるほど、より寛容であって頂きたいのです。
どんな作品が今後生まれるかは個人の脳みそでは想像しきれませんが、様々な可能性を潰さない環境が維持されればなと思います。


とまぁ、勝手に熱くなった話を。


…ドバーンヽ(´□`)ノ


原稿作業の方は、スカイプとスティッカム導入により若干ペースを戻すことが出来ました。

と言いますか、他の作家さん方の集中力に驚かされました。
本当に黙々と作業を続けてらして……そんな朝から晩まで描きっぱなしでHP(ヒットポイント)大丈夫なんですか!? と尋ねてみたり。

しかし、殆どの作家さんがそんな感じでしたので、やってやれないことは無いかと黙々作業に挑戦してみました。
ら、4日分のノルマが1日で済んでしまって、自分で自分に引きました。不真面目に生きていて御免なさい(´□`;)
今後も他の作家さんの頑張る姿を糧に、少しずつ矯正していこうかと思います。

いや、本当にもう少し頑張れていたと思っていたんですけどね……そこまで怠けている自覚は無かったんです…… orz
ついついブラウジングしたり、議論に首突っ込んだりで相当時間ロスしていたようです。あと、ゲーム。
ゲームはちょいちょいやっていきたいので、その他の余所見を無くす方向で集中して行きたいです。



拍手有難うございました!

>次の商業誌もメガストアですか?掲載時期など決まったらkwsk
一応コミメガ予定になります。時期は分かりましたらお知らせします。

>遠坂気ではこの先、間桐桜など登場する予定ありますか?
モブ的な意味で。

>jinサンサイコー^^
アザース

>ライダーも出して欲しいでつ
若干難しかったりします…。

>遠坂家6マジで良かったです。次はニーソの凛も見たいです。
有り難うございます、ニーソ…は…無さそうな雰囲気です…いや、あるかもしれませんが…。

>>>ゲーム作りたいなと夢想する日々 あー、言っちゃった・・・
>ゲーム制作は拘束が長いから他のことをする余裕はないよ。
>そのうえ業者の勧誘がしつこいので断る作業だけで大変。
五里霧中です。
まぁまだプロット書いてる程度なので…。

>恋人が飲み会でお持ち帰りされてほにゃらら・・・すげー読みたいんですが。ネタだけでもうヌラヌラに。
今見るとキャラが弱いので、同じテーマでやるにしても全とっかえですね。

>イリヤ本描いてほしいです。
うーん、申し訳無いですが多分厳しいです。

>漫画読んでたら、ベットでするより立たせたままするのが好きな自分の性癖思い出しました。
>機会があったらやってみて下さい。期待してます。
自分も好きですねー。

>編集やら周りの友達とか色々影響されるかもしれないけど 自分の妄想最優先にするのが良いと思う
マイペースというより自侭なので、その点はおそらく大丈夫かと。
もちろん第三者視点の意見感想は歓迎しますし参考にもしますが、その上で自分のやりたいようにしかやりませんし
それで駄目なら、どうしたって駄目なのだとも思います。
爆死するにしたって、他人の感覚でなく自分の感覚に従って散りたいじゃないですかHAHAHA(´∀`)

>うしろの穴をねちっこく攻められて最初は拒否していても徐々に感じる咲子さんを!
ほほぅ…(´ー`)

>コミケの度、作品を楽しみにしております。商業誌の真情報などあれば是非教えてください。
有り難うございます、嘘情報を交えつつお送りしていこうかと思います。

>貴方の描くオッサンの攻め方が良い!言葉攻め、好きですか?
好きです。

>遠坂6やっと手に入れました、いいよいいよ〜
有り難うございます、頑張ります!

>先生のせいで寝取られ属性が・・・・
DNAに刻み込まれていただけのことです。

>ハイル!NTR!(挨拶)
だが断る!

>STARLESS体験版と違って本編の主人公はまともなんだろうか…
本編の主人公は…アレだけのことをされてもぶっ壊れない超人なんでしょうね。
キャラ設定は一般人っぽい感じになっていそうな気はしますが。

>咲子さん最高!…でも後ピルとかあるし妊娠はどうか。頻繁にやられてるから無理って設定なのでしょうか。
ぶっちゃけますと、そのあたりはご想像にお任せしますと言うことで。

>Jinさんの作品はすごくいいです!
ありがとうございます!

>エロくて素敵です(*´д`*)
素敵でエロいを目指したいです。

>油断大敵みたいにクスリ付きセックスの快感を味わうともう離れられなくなるって言いますな。しかも初体験で
現実ではダメゼッタイ! まぁ基本フィクションですが。

■2010年02月07日(日)14:38  戦ヴァル画集で性欲を持て余す
とうとうSTARLESS発売ですか!?
新作発売前にも拘らず、この次の作品はどのジャンルだろうと気になってしまう聖少女ファンです。
とりあえず4/23まで頑張って生きていこうと思います!



そして、遠坂6再販分が届いたようですので、若干遅ればせながらご報告を。
メロンさんの方に5をいくらかお願いできたんですが、もう切れてしまったんですかね…うーん?(´−`;)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/48/040010204827.html
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=mtsp


商業進捗としては…気持ち順調です、気持ち(´▽`;)
が、アスカを終えた後はメリハリを失い、いつも通りの「今日何してたっけ」運行になりかけています…。
どうも描く→遊ぶ→描くのループで起きてから寝るまで延々熱中するのが最も効率良いようなんですが(目の前にぶら下がったニンジン理論)
適度にニンジンでかつ廃にならないゲームを探すのが難しいようです…。

ずっと集中して描くのが一番効率良いんじゃないかという正論は、自分の生態では修羅場以外はどうにも無理です。
厳しい美人メイドさんが隣で見てくれれば頑張れるのに、と常日頃ぼやいていますが、目処は付いておりません。

自分以外に特別守るものがないというのは今一弱いですね、としみじみ考えてみたり。


そして自分の分すら一杯一杯にも拘らず、ゲーム作りたいなと夢想する日々。
原画はどの方に頼むべきか!? などと『僕の考えた最強チーム』っぽいことをつらつら妄想。
自分の趣味的に、まずはテキストありきなので、当分は手前でこね回すだけのことではあるのですが。



拍手有難うございました!

>久々の商業誌、楽しみにしています。商業でもNTRを極めてください。
>非日常と背徳を前にして、心の前に身体が快感を求めだすNTR。エロスの真理にして真髄ですね。
エロスに近づきたくはありますが、NTRはシチュの一つに過ぎないですし、こだわるつもりもありません。
一番の好物ではあるんで、勝手に偏るとは思いますがw

>jinさんの描くライダーと桜が見れることを願って生きてます(´∀`) いつかきっと…
最後の葉を壁に描くが如く、ずっと描かないわけですね分かります。

>商業で単行本、超期待しています!「超」、超大事!!
期待されているところ申し訳無いですが、ちょっと厳しい線に!

>凛タン映画見てきましたよ、戦闘シーンは気合入っててアニメとは比べ物になりません!
>血やら臓器やらとグロい演出が容赦なく、「これはひょっとして濡れ場の方向!?」とドキドキしましたが
>・・・そんな事はありませんでしたw
>思い返せばFateは、感慨深い作品です。この作品なければ「みとすぱ」を知るのは大分遅れたでしょう・・
>Jinさんは事情1の頃、Fateがもし存在しなかったらどんな本描いてました?
え、大スクリーンで契約プレイ無いんですか!?
Fateが存在しなかったら…堅気率もそこそこ高かったような気もしますが、遠坂1頒布前に準備していた持ち込み作品が
恋人が飲み会でお持ち帰りされてほにゃららというものでした。下書きで頓挫。

>jinさんの作品は、男性をぼかして書くからntr嫌いな人でも普通に見れる。ある意味、コロンブスの卵。
どのように受け止めるかは読み手の方の自由です!

>jin先生の作品で何回したことか。。。 これからも実用的な作品期待していますw
あざす、頑張ります!

>人妻の咲子さんのお尻をもうちょっと大きく描いて頂ければ最高でした。相手の男の名前と顔がわかったら感情
>移入ができるのでお願いいたします。髪がいきなりなかったりすると少し萎えてしまいます。とくに咲子さんの
>ような寝取られでは。あとはホントにに最高です。最後にはしょられていた後日談がみたい。
髪は手間削減で進めて時間があったら直そうかと思ってたんですが時間がありませんでした。
まぁ、ある意味においての演出に近くもあります、適切かは置いといて……次はもうちょっと余裕を持ちたいです。

>遠坂家6読みました。早速実用させていただきました(オイ
有り難うございます!

>がんばりーノ
がんばるんヌ

>愛してる
NO THANK YOU!!

>絵がむちゃむちゃ好きです!もっと出してほしい・・・
有り難うございます、もっと出したいです…。

>凛とセイバーの3Pはありませんかね・・・?
妄想の中には多数ございます!

>遠坂家ノ家計事情って総集編とか出ませんかー?
準備中であります orz

>咲子さん最高でした。
ありがとうございます!

>ちょっとアブノーマルなプレイを加えた咲子さんの続編を!
ノーマルとアブノーマルの境目が議論になりそうなちょっとアブノーマルですか…。

>新作期待しております、頑張ってください〜
頑張ります!

>そうそう、メッセは俺も驚きましたー。だって一番最初から見てるんだぜ?
有り難うございます。よりエロいものを提供できるよう頑張りたいです。

>咲子さん何度読んでも最後どす黒い感情が湧き上がってくるwあの男を潰しておきますか(^ω^#)
心動かすモノ描けたのなら、何よりです。

>油断大敵の子は、後日呼び出されて入念に調教とかされるのでしょうか?そして、それをかくのでしょうか?
描…くのは随分厳しくなってまいりました…。

>咲子さん最高っす!!!あのサイトを見つけた息子ももちろん鬼畜なんですね。
適当にクリックしていたら深淵を覗き込む事もままある、そんな電子の海です。

>いいNTR本はないかと探していたところ咲子さん発見!しかし、現在どこも品切れ中のようで残念です…
印刷所さんに少し預かっていただいているので、打診してみます。

>凜がエロ過ぎて最高です
恐縮であります。原作を再プレイするたび、十分に描けていない自分の程度に唇を噛みますが。

>遅ればせながら遠坂6、とてもよかったです。凛の気丈さがたまりません。
>次は旅行ものとか。やばい、なんかいろいろ持て余す!!
>ちょっと前のTYPE-MOON公式で描かれていた、里山でキャミ姿の凛とセイバーがツボでした。
>ああいう格好はどうでしょうかー?排他的な寒村での淫靡な日々…というのも萌えます!
>なんか毎回書いていますが、次はセイバーを期待しております
>もちろん、オリジナルも期待しておりますので、これからも頑張ってくださいませ〜
有り難うございます! キャミ良いですね、普段お堅い感じの娘が(エロ的でない)ラフな格好をしていると性欲を持て余す。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月