日記

■2010年05月17日(月)02:37  迫り来る夏
白状します! まだまとめ本の表紙すら上がってません!


もう本当に塗り込みのガチ絵は駄目ッスアアアアァァッ(´ロ`;)
チェックして直してチェックして直してゲシュタルト崩壊起こして結局没にしてとかループしてます。
自分の程度を弁えず気負い過ぎなのはいくらか自覚あるんですが、どうにも…。
かと言って、こうして無理やりにでも描いて塗ってみないと一向に上達しないのも当然なんですが。

一先ず、申し訳ないですが夏コミ作業中心に切り替えます。
そっちのネーム膨らんでしまったのでそれも結構厳しい日程になってしまったんですけど(´□`;)

表紙をサクっと上げて若干軽い話を早めに振ろうと思っていたんですが、順調な予定はどこか飛んでいきました。
更新怠った理由にはなりませんが。


http://www.coremagazine.co.jp/comimega/
商業作品についてですが、今月のコミックメガストアに掲載されていると思います。
ネタは過去作と色が違いますけれど、描きたいもの描いたという点ではいつも通りです。
まぁ、あまり期待しないでください orz

ただ、20p前後だと若干難しいなと改めて思いまして、しばし休止です。
怠けるのが好きなので手間のかかることは基本的に大の苦手なんですが、そうして作られたものの方が好きなようです。
世の中そんなものですよねー…と感想持ちつつ、それに挑む気力をどこから引っ張り出したものかと。


ざらざら感想 ネタバレ込み

「アバター」見ました。凄く丁寧な脚本、というのがおおまか感想です。映像や描写は流石、で。
話の端々で語られていた、パンドラ(星)が植物ネットワークによる一種の知的生命体、あるいはコンピュータである可能性を考えると、
それに接続した主人公の感情や行動、接続する器官を有するナヴィ族や動物らの情熱的行動が、
パンドラの自衛目的により操作されたものであるとも解釈できるのかなーと。白血球的な意味で。

小説、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」とりあえず最終巻手前の9巻まで読みました。
時間とお金を無駄にしたという後悔でなく、この物語を読んだことに後悔した、という感想です。
そういったものに触れる機会を得たこと自体は有り難いのですが。あとは最終巻のオチ待ちですね…終わり面白ければ大体面白いです。

後は漫画小説適当にちらほら読んでます、が読後すぐでないと今一感想を吐き出したい欲求も湧かなかったりしますので
丁度更新前に読み終わって印象深かったのが↑です。
エロ漫画はガチエロ方向だと連作物が中々見当たらないので、一般寄りに期待してる部分が大きいです。寸止め上等! アクセル歓迎!

ゲーム方面はドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を、RPGとしては久方ぶりに熱心に遊びました。
DQMJの1が酷い出来だったのであまり期待はしていなかったんですが、今回はガチの作りだったようで…。
個人的にはほぼストーリー無しで1のような作りが好ましかったんですが、全体的には良い作品だったと思います。
Wifiを繋げられるようにしていないのでオンライン対戦には参加できないのが残念です…が、対人始めると時間が更に湯水なので控えてみます(´□`;)



拍手有難うございます! が、いい加減更新しておいた方が良いかと思うので、一先ず省略で失礼します。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月