日記

2010年08月26日(木)03:18 
理由は判然としませんが、右肩の調子がよろしくない感じです…(´□`;)パキパキと
身体への負担を和らげるために色々と買い直しなどを予定していた矢先なので、ぬぐぐ。
机もその一つでした。
やや低めの丸机で前傾姿勢のまま描き(遊び)続けていたので、それをどうにかしたかったりで。
機材動かすのを面倒臭がって以前買い替えを止めたことに若干の後悔がゴフッ…。

初めてのアンメルツヨコヨコを塗りつつ、ストレッチしながら緩やかにいこうかと思います。
どうにも身体がポンコツのようで?(´ー`;)


新刊、委託の方も随分手に取っていただけているようで、大変嬉しいです。
それに見合うものを今後も出力していければと思いますので、よろしくお願いします。


ゲーム話

うみねこ最新作プレイしました。
冬が完結偏になるんでしょうか? 楽しみで仕方ねぇでやんす!

まほよ、公式通販外れましたチクショオオオ orz

FF14、どうも疲労度システムが導入されるとのこと?
MMOがその面白さと熱中度ゆえ引き換えた若人の時間や人生の総量を考えると相当なものだと思うので、
業界を引っ張るメーカーが能動的に導入するのは良いことだと思います。

気が済むまで遊びたい!って方も多いとは思いますが(自分もきっとそうですが)、
ゲームがゲームとして在り続けるためにも、業界とユーザ双方が努力しておいた方が良いかと。
あくまで一つの歯止めであって、どうしてもという人に遊ぶ手段が残されていないわけでもないですしね。

自分も、一日一時間制限でもあればやりたいなぁとこぼしていたクチなので、少し考慮してみたい所です。
レベルが上がらずともアイテム目当てで走り回りそうなので、始めてしまうと結局没入してしまいそうですが(´▽`;)


拍手有難うございました!

>次回への含みを持たせる感じですね。楽しみです。
有り難うございます、少しでもご期待に沿えるよう祈っておきます!

>戦利品で気にいったの何??
一品挙げるとすれば、ケダモノの嵐ですね。まさに悔しいビクンビクンなシナリオ、大変美味しゅうございました。

>新刊見ました、エロかったです。青子の集団痴漢→ホテル連れ込みが見たいニャー。活動これからもガンバ
有り難うございます。どういった物語なのでしょうね…。
しかしオフィシャル乳が見れないことに絶望しかないです……いやほんと…ポロリくらいはないんですか… orz

>通販で出た瞬間ゲット!遠坂に言わせたあのセリフ、グッときました・・・
>今更ながら、おっさんがうらやましいな。
アリガトウゴザイマス! みなの大切なものばかり食い散らかしていく野獣です。

>夏コミお疲れ様でした!セイバーを絵で見たいような!しかし声だけのほうがエロいような…!
お疲れ様でした! B-Sideはご想像にお任せします!

>セイバーを!セイバーをもっと!!
セイバーさんのターン欲しいですね…。

>7巻購入しました。やっぱり凛の目がいいですね(必死に抗う目)、次回は是非、凛とセイバーの絡みが見たい
有難うございます。お見せできると良いですが…。

>出来れば、総集編を作ってほしいです
>遠坂家〜の総集編が死ぬほど欲しい〜っ!!
す、済みません… (´□`;)rz

>新刊本もさすがのエロさ。xxxxx氏と並ぶエロさです。
恐れ多いです…えぇ…。

>新刊、メロンで買えました〜♪ すっげー良かったです。
ありがとうございます!

>愛妻日記おまけ>わずか2ページなのに息子が起き上がりましたw さすがです
痴漢ネタやってみたいですけどモブと背景大変そうですね(´ー`;)

>今回はなんかじわじわ来ますね。それが良い感じ(・∀・)
キていただけたなら何よりです(・▽・)

>筋肉痛にはグレープフルーツが良い 薬の作用を阻害するんで普段飲んでる薬があるとダメだけど
>あ、そうそう新刊読んだよ 体は望んでいるみたいだけど頭で拒否している台詞を言わせるのは熱いねー
有難うございます。グレープフルーツ…はジュースくらいしか。ろくに果汁入ってなさそうですけどw

>夏コミおつかれさまでした! 約10年ぶりのコミケ参加で目当てのモノが買えるどうか不安でしたが、
>こちらの本は買えてよかったです。ナンパ男達とのからみは最初今までの流れとは少し違和感が
>あるなと感じましたが、最終的には納得できましたwセイバーのセイバーらしいセリフ(動き)が
>もうちょっとあるとリアリティが増すかも知れません。次回作もとても楽しみです。
>自分の中ではJinさんはtop3に入る作家さんですので。
>ちなみにあとがきの「ネタ」ってなんでしょうか?おかずという意味でしょうか?
>まあ、言われなくてもそうなってますけどw ではでは。
有難うございます、お疲れ様でした! 10年ぶりですか…先輩さんですねー。
ネタは元ネタやジャンル、シチュ的な意味ですね、ほぼ同義ですがw

>うほ〜!今回の家計事情もいいですなぁ〜。凛の顔がNTR心をバンバン刺激されます。
ありがとうございます! 表情はまだまだ不勉強ですので、頑張りたいです。

>メロン名古屋にて最後の一冊を保護しました、咲子さんから知った口なので1からみたい><
有難うございます! 一応導入から中盤までは同人の方に掲載してますので、それで何卒 orz

>冬の新刊楽しみにしてます〜。旅館+布団の黄金コンボでネトラレエロス(´∀`)すばらしい!
ゆるやかに爛れた感じで描きたいですねー。

>最高!!としか言葉出ないよ
恐縮であります!

>過去の作品は再販しないのでしょうか?手に入らなくて…
可能な範囲では行っていきたいとは思っていますが…済みません。

2010年08月19日(木)12:51 
ただいま戻っていましたー一昨々日。

暑かったですね…熱かったというより暑かったです。暑かったです。
参加された方々、本当にお疲れ様でした。

そんな中で4時間くらい500円玉束握りしめてサークルさん回ってました。
ホテルに戻った時も足の鈍痛が治まらず、風呂に浸かった後ベッドの上で唸ってました。
単になまっていただけですけどね!


…ということで、スペースまで足を運んでくださった皆様有難うございました!ヽ(´□`;)ノ
いつも通り友人に任せっきりにしてしまいましたが、自分が頑張った分は机の上に乗っていたという事でひとつ! orz

差し入れやご挨拶で本も頂けまして、大変恐縮です…。自分の気が利かないばかりで申し訳なかったです(´□`;)
ただ、完売は嬉しかったのですが、思ったより早く(12時半ごろ?)切れてしまったようで
その後お尋ねいただいた方には申し訳なかったです。
そして同時刻ごろに「完売」の札の連続にギャーッとなっている自分がいたと思います…配分が難しいですね。


そして、今回の新刊通販はこちらで預かっていただいてますので、良ければよろしくお願いしまッス!
メロンブックス様 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001033028_mtsp_tosaka7.php
とらのあな様 http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000038692/index.html



ちなみに、現地戦利品は約80冊の同人誌と6本のソフトでした。
現地からの郵送だったので、若干遅れての帰還になりましたが。
要チャージタイム的な意味で、のんびりいただこうと思います。


冬まではそう時間もないので早速頑張りたくはありますが、
具体的作業に入る前にもう少し環境を整え直そうかと思っています。
PC動かしたり開けたりするのは正直怖いんですが、いい加減作業場もPCも厳しくなってきましたんで。
でっかい机をドーンと入れて、ちょっぱやなマシンをドスンと置いて、いざファイナルファンtゲフンゲフン

……今のところ我慢派が優勢なんですが、ジワジワ高まる冒険欲求(´Г`)


えーと、あと以前掲載するする書いていましたが、
ORCSOFT様の「愛妻日記」会場特典冊子に寄稿させていただいたカットが↓になります。
http://karen.saiin.net/~mitosupa/aisai/index.html

愛妻日記は非常に美味でしたが、ゴムが半透明ピンクになるパッチとか出ませんかね、という勝手な欲望(´▽`;)スミマセン



拍手有難うございました! 脱稿前後は本当に疲れていたので、お疲れ様メッセージには大変癒されました(´ー`)
流石に溜め込みすぎてしまいましたので、コミケで一区切りということでご容赦をばっ! orz

>(中略)
>新刊も楽しみにしております。ご自愛ください。
お世話になっております! orz

>行けないので友人に頼みましたぜ!(虎にも注文したのはナイショ♪)
>新刊、友人に調達頼んでおいたのに、メロンの委託販売で注文している俺がいる。我慢できんかった・・・。
おぉ…有難うございます、ご友人方にもよろしくお伝えください(´▽`;)

>コミケ、一番最初に買いに走らせていただきました。今読んでますが、中身も最高っす。次回も期待してまーす
恐縮です、次も頑張りたいです。

>新刊、コマ割り?が多くて実に良かったです。・・・ところで、セイバーはもうあまり描かないのでしょうか?
ありがとうございます。セイバーも描きたいんですがタイミングが…済みません orz

>夏コミお疲れ様でした 気をつけてお帰り下さい
お疲れ様でした。未だに電車で若干迷いますが無事帰れました。

>今回は複数物ですか 調教の一環としてはアリですがそもそも士郎が空気なので誰に対してのNTRなのか曖昧
>になってしまうかなぁって感じがしました シチュとしてとても大好物ですがwそれでは次回も期待してます
思いつき発車なので、各個立ち位置の設定が微妙なままだったりします(´□`;)

>コミケお疲れさまでした。売り切れでした・・・店売りされることを願ってます〜。
お疲れ様でした済みません! 委託のほうは何か多いので大丈夫です…はい、一応地元にもありました。

>相変わらず現地には行けないので、日本橋メロンにて無事捕獲しました。
>とらもお昼から出していたみたいですが、朝から出してたメロンの売れかたがすごかったですよー。
有り難うございます!
書店さんによって出す時間が異なったりするのですかね…時間までは指定していないので任意かとは思いますが。

>新刊リリースおめでとうございます!注文させて頂きました!これからも頑張ってください!
ありがとうございます! 頑張ります!

>おちかれー ス ー ツ 無 理
>汗かけど乾かないから流れ出る汗が止まらない 湿度がヤバすぎた
>最後の方バテてて完売おめでとうの一言すら言えずにヘタってました
お疲れ様でした、今年の夏は色々無理めでしたね…。

>おつかれさまでしたん
おつさまッス!

>JIN先生の描くシェリルが見たいです。夏コミお疲れ様です
シェリル本は買い漁るばかりですね…。
劇場版後半は分かりませんがTV版はハッピー気味だったので和姦描きたい情熱が乏しく(´▽`;)

>遠坂家ノ家計事情7読みました。今回もすばらしいできで満足しました^^
有り難うございます、至らぬところ多いので精進したいです。

>MTSPがミートスパゲティの略というのをプロフィール見て気づきました。夏コミお疲れ様でした。
サイト作ったのは随分前なので…もうものすごく適当につけたらそんな感じでした…(´□`;)
コミケ申し込みの時点でも適当にサイト名をそのままサークル名にしたんですが、アルファベットに変えて若干誤魔化しました。
でも読みはそのままなので書店等での検索はエではなくミ、地味に罠かもしれません。

>暑い暑い夏祭り、何はともあれお疲れ様でした。新刊も現場で購入、さっそく拝読いたしました。うむ!
暑かれさまでした。そして有り難うございました!

>いつも新刊を楽しみにしています。遠坂家の最後がどうなるのか楽しみに待っています。
楽しみにされると若干厳しいかもしれません!

>絵がきれいで見とれてます。
恐縮です、もっときちんと描けるようになりたいので、頑張ります。

>お疲れサマーでした、新刊拝見しました。
>このオヤジが何を考えているのかよくワカリマセン・・・凛とセイバーを最終的にどうしたいのか?
>調教して愛人か奴隷にするのか?ただ単に期限内にヤリまくるつもりなのか?
>今後に期待です!
オツオツサマー。このオヤジは…色々考えているような考えていないようなそんな感じです。

>今更ながら水着ってホロゥの奴だったのね 芸が細かいっす^^
創作エロ水着とどちらにするか悩みましたが、そちらに近いデザインにしてみました。
もう少し余裕があれば、もっとあの水着の魅力に近づけたかったのですが…(゚皿゚)ギギギ

>影ながら応援していますよ^^
有り難うございます!

>遠坂家シリーズの総集編を熱望しています。あと応援してます。
済まぬ……済まぬっ…… 

>jinさんならセイバーの初フェラシーンを濃厚に描いてくれると思ってたのに・・・
ハッ Σ(゚□゚ )

>今回も素晴らしい出来でした! 気が向いたらでいいんですが、キャス子なんかも見てみたいです。
ありがとうございます! キャス子ですか…う…ううーん(´□`;)

>遠坂、今回もよかったです。セイバーの声だけ聞こえてくる所が良すぎる
>セイバーファン的には2年ぶりのご馳走。次はもう少し出番が多いとうれしいです
有り難うございます、ほんの少しの登場で済みません orz

>温泉編、超楽しみです。青子はjinさんのストライクっぽいですが、遠坂の方も是非是非
セーターと乳に何か弱いんですよね…予定は呟き程度のものですから、実際の所は分かりません。

>夏コミお疲れ様です。コミケには行きませんでしたが、新刊は早々にメロンで購入させていただきました。
>期待通りの内容でした。ただ、欲を言うと海で若造と3Pをしっかり本番まで、と
>セイバーのシーンをもうちょっと欲しかったかな!欲張り過ぎでスイマセン!
>次の冬コミには温泉編と言う事なので、お風呂での濃密なシーンもちょっと期待。あと総集編も…
有り難うございます! 展開については、まぁ色々と絡み合ってあんな形になりました。
セイバーと総集編は…ゴフッ…

>「7」入手完了!
多謝!

>新刊読みました。セイバーの様子もちゃんと載せて欲しかったですね。音声のみって言うのも、良いですけどね
最初はきちんと描こうと思ったんですが、
ザッピングはちらつきすぎてちょっと厳しいかなということで、ああいった形で収めました。
ただ色々と模索したいところもあるので、今後機会があれば試してみたくはあります。

>新刊良かったです。
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

■2010年08月08日(日)21:55  今日がまだ7日だと思ってました orz
大掃除と配置替え準備なう

原稿終盤、徐々に腐海に沈み行く部屋で作業しながら
呪詛のように「片付けてやる片付けてやる片付けてやる片付けてやる」と呻いていた、反動で…つい…。



…ということで遅れましたが以下に今回のサンプルを! 今回は展開上控えめの掲載になりますがご容赦をば。
http://karen.saiin.net/~mitosupa/tk7sample/



基本的に入稿した後は自分の原稿を見たくなくなってしまって…ああすれば良かったこうすれば良かったでウオオオとなってしまうので。
入稿前に導入ページ付近が大きく変わることもないので、次からは入稿前にサンプルを作成しておきたいですね(´□`;)
データを整理して手をつけるまでにやたら時間がかかりました。

改めまして、スペースは8/15(日)の「セ-03a」。
仕様はB5/42pでイベント頒布価格は500円になる予定ですので、よろしくお願いしまっす。
既刊は多分ご用意できないです。メロンさんに在庫回してもらうのを忘れてました…。


今回の委託はとら・メロンさんにお願いしていますが、
事前予約についてですが、一応不可になっています。

前回は随分ご迷惑おかけしまして…今回もドタンバ入稿で確約できないとのことでしたんで、そのように決めさせていただきました。
一応5日〆まで予約可能だったのを4日〆予約にしたあたりに、わずかな努力が見られたりはします(´ー`;)
更に少し前倒しで入れようと思っていたんですが、ページ数がやや多いのと、
時間があるならちょっとでも修正だーという悪あがきで結局このざまでした。申し訳ありません!


今回、期間中盤以降については作業密度的に頑張った方だとは思うんですが、反省点も多い出来になりました…。
いえまぁ、そんなん毎回ですがーッ(´□`)
一番大きいのがネーム作業でした。「こういうシーン」みたいな状態で済ませてたページなども多く、
作業を進めれば進めるほどそれが全体的にミシミシと…。
やっぱり骨格をしっかりしておくことが大事ですねとしみじみ。


とまぁ、自分の作品の出来を隠すわけではないですが、
少しでも情報共有できればと思いまして、コミケ関連で勝手にご紹介をば!

まだちゃんとカタログチェックできていないので、偶然拾えた部分くらいですが。
そんな大手の新刊情報とっくに把握済みだろ常考、というのはこの際考えないようにしておきます(´▽`)

※敬称略・順不同・成年向け

- 思考師団 「ケダモノの嵐」(http://shikoushidan.blog23.fc2.com/) -
色々とガッツポーズ。
……二日目参加だそうですので、通販かDLSiteのお世話になりそうです orz

- ORCSOFT 「寝取られ幼馴染」(http://www.orcsoft.jp/home.html) -
特に活発っぽいポニテさんの方が…。

-PEARL SHELL 「ユイタマ正式版?」(http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/) -
連載お忙しいなかページ数多めとのことなので、期待汁。

- Autobahn 「GREATER HEAL」(http://www.dengeki.jp/~autobahn/) -
>無責任で無遠慮な金銭的肉体関係ゲー
Σd(゚▽゚*)

- 沙悟荘 「雌牛義賊 〜リス輪アフター〜」(http://www.fx.sakura.ne.jp/~ser/) -
並んできます。

- 絶対少女 「魔法少女7.0」(http://www.geocities.jp/raita_z/) -
嫁増えすぎでけしからん並んできます。

- ひとのふんどし 「オカルトラヴァー」(http://hitonohundoshi.sakura.ne.jp/) -
新刊無理そうです呟きの後の新刊告知、喜ばざるを得ません。
ジャンル的にはアンソロジーの方も要チェックですね。

- INSERT 「オナメイドシリーズ新作2本」(http://insert.sakura.ne.jp/) -
先生、フェラと精飲は浮気に入りますか? …2の方の副題が気になります。


コミケとは関係ないのですが

- アトリエさくら 「シリーズ第三弾」(http://www.aicherry.com/ateliersakura/main.html) -
まさか、たかぴこさんが原画されるとは…。
ついさっき情報確認して、心底驚きましたw

- N.R.D.WORKS 「ヤブヌマ」(http://naoteather16.blog79.fc2.com/) -
旧作になりますが、ガチでした。

エロゲ関係もちょろちょろと書きたいですが…むーん。
とりあえずソフトハウスキャラ新作のBUNNY BLACKがマゾ面白そうな触りです。




何故かカウンターがリセットされていたので、うろ覚えカウントで戻しました。

■2010年08月04日(水)15:32  こんな感じで
grp0804160954.jpg 516×729 298K
本文入稿しました連絡待ちです ねむ うま

HPじゃなくてLPが削れた感じです…。
後ほどサンプル準備しますので、とりあえず寝かせてください! (゚□゚)rz

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月