日記

2010年12月30日(木)07:19 
出立直前でございます。

・委託について
とら様メロン様にお願いしておりますが、
ギリギリ入稿であったため納品及び通販開始日の方が把握できておりません(´□`;)

・会場スケブについて
即興で描けないへたぴーなので、お断りしてます。済みません orz

・会場持ち込み分について
既刊無しで新刊のみとなっています。
男性向けの東西分かれがどうなるか分からないので何とも言えませんが
部数的には十分用意しましたから、大丈夫かと思います。

持ち帰り分をクロネコへ運ぶまでの間に故障するのが怖いくらいなものです、えぇ。


今回の旅のお供はPSPとタクティクスオウガです。
まだ序盤ですが、シナリオ以外別ゲーなので中々楽しめてます。システィーナ死にすぎ。

会場では許しが出れば、いつも通り買い物に出る予定です。
しかし東西どちらも外せないサークルさんが多くてですね…今回はいつもより泣きを見そうです、完売的な意味で。


慌しくて済みませんが、それでは良いお年を!

2010年12月26日(日)14:02 
tk08_01p.jpg 516×729 300K
こちら今回の新刊の表紙とサンプルになります。成年向けジャンルですのでご注意ください。
少し紹介ページ多いので、ネタバレっぽさを回避したい方は当日までお待ち下さい!(`□´)
http://karen.saiin.net/~mitosupa/tk8sample/ (18禁)



改めまして、スペースは三日目「西あ-32a」になります。どういう位置と流れになるか当人よく分かっておりません。
仕様はB5/52pでイベント頒布価格が700円になります。中途半端で済みません(´▽`;)
できればワンコインにしたかったんですが、お試し的な意味も含めて一先ず中間ポイントとしてみます。
不都合多そうなら、やはりなるだけどちらかに寄せるということで。


しかしまぁ、その、表紙も本文もあまり余裕なくってですね……済みません言い訳です! orz
そもそも最初から人並みにでも頑張っていれば余裕あったはずなので、悪いのは時間ではありませんでした!
次回は余裕を持って…と言いたいところですが、もっと酷くなりそうなので頑張りますとだけ…はい…。

とりあえず大筋のメモからテキストプロットを書きましたが、夏に間に合うかどうか正直自信ありません。
やるだけやってはみます…(´□`;;)


-ゲーム話-
こちら(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12821790)で紹介されていた
「斬撃のレギンレイヴ」と「ゼノブレイド」を遊んでみたいですがWiiありません…。
他にも「シュタインズゲート」、ハードも手に入ったので「ダンガンロンパ」「ゴッドイーター」あたりも手を出したいような(´¬`;)
新作だと「ラストストーリー」期待したいです。

と言いつつ、果たしてどれだけプレイできることかやら…。
妄想するだけならタダなんですが!



拍手有難うございました! ピックアップ新しい部分だけになってしまいましたがご容赦をば orz

>これからも頑張ってください
頑張ります!

>冬コミ何を出されるのか分かりませんが応援してます
有難うございます、出し物は上記になりますので良ければ手にとってやって下さいませ。

>松岡、有難うございました。24日昼の締め切りまで頑張れそうです。
間に合いましたことを祈って!
松岡修造ネタはMADのギャグっぽいものしか見たこと無かったんですが、あのまとめは熱かったです。

>お疲れ様です。JINさんの「っ〜ハートマーク」とかの擬音?がとても好きです。咲子さん補完もしくよろ
ハート表現はパクリです。どの作家さんからというわけではなく、良いなーと思っていたので使った感じですが。

>「オリジ長め」と言われるとやはりS子さんを思い出してしまうわけですが…違いますよねえ…
済みません…。
出ろ! と言って手からパッと出てくるなら迷わず出すんですが(´ー`;)

>絵がとても好みで気に入っています。頑張ってください!
有難うございます、少しでも精進したいです。

>NTR最高!
最高なんですが、使うたびに精神的に疲れるジャンルなんですよねぇw

>夏がオリジナルの新ネタとは嬉しいです。「不純交遊」が素晴らしかっただけに、新作も期待しています。
良いものお届けできるよう頑張ります。

>Jin先生応援してます!コミックでないんですかね?でれば買うのに・・・。
有難うございます、コミックは…うーん…全然本数足りませんね!

> エロければなんでもおk。新刊枯渇するまで付いていきますよッツ!
ありがとうございます!
表現が尖っていようが異端であろうが人によって不愉快であろうが、必要なのは目的と本質だと思います。
それが自分にとっては性的興奮ですが、感動とか面白いとか衝撃的とかそうした一般的価値観であっても
それを受け手に与えるための手段は、人が想像しうる目いっぱいの可能性を使いたいです。

2010年12月23日(木)23:12 
タクティクスオウガ始めようとしたら、PSPに別途メモリーカード必要なことにきづいてアッー。
BlackOpsとカセキホリダーとシレン5を平行して始めました。


……入稿はセーフっぽいですかね?(´ー`;)
興奮で寝付けず、結局日中ずっと寝ていましたのでこれから事務関係をば進めます。

いつものことですが、作業中はエロいかどうかについてゲシュタルト崩壊っぽい何かをを起こします。
ネームの段階でそれなりにいけると踏んでスタートしてるはずなんですが…調理が巧くいったかどうか毎度微妙であります(´△`;)

あと、夏の構想は新ネタになります。
一応そうしたニュアンス込めたつもりでしたが、肩透かしだった方は済みません!
時間取れそうなので咲子さんを描いても良かったんですが
こいつぁやらしいってシチュが浮かんだので、なるだけ熱いうちに出力しておきたいなと思いまして。
実際の感触はネーム切ってみないことには何とも言えないですが…(´□`;)

今回は長い休養その他からいつも以上に絵が荒れ気味だったので、改めて時間をとって勉強したい考えもあったんですが
ネタの方がまた物量戦になりそうなので厳しい状況です…。

■2010年12月22日(水)22:53  クリスマスが接近しすぎていてびびる
不備連絡待機なう。

「残り四日、しかしこのペースなら一日は直しに使える(キリッ」
の翌日に熱出して一日寝込みました。


そしてここしばらくずっと垂れ流していました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12999548


02:10
湯船に浸かりながら
「いつものノリで連絡待機とか書いちゃったけど、考えたら確認は朝だよね
 中の人をどんだけ働かせるつもりだ自分は(´△`;)」
と、考えていたんですが0時過ぎに受け取りのメールが来ていました。
お祭りのために印刷所様マジ頑張られてます、そんな中で負担おかけしてしまい猛省 orz
問題無しかどうかはまだ分かりませんので、新刊が会場に間に合うかどうかまだ確定ではないです。

中身は予定通り家計事情の温泉ネタになりますが、
…印刷大丈夫そうでしたら仔細連絡させていただきます。

冬コミが始まる前から次回作にご期待ください心境。夏は良いネームが描ければ、オリジナルで長めのを一本を描きたいです。

2010年12月08日(水)20:44 
規制問題についてどうも方々で様子の変化が見受けられましたので、断片的に情報を参照してみましたが
なるほど、以前より多面的な議論と分析が重ねられているようで。
改めて考えると、大半の人がそもそも門外漢の素人なわけなので、
前提や知識の具合において齟齬や衝突が起こるのも当然と言えば当然なのでしょうか。

時間できたら、適当に飲み込んでしまったものらを、また放り込みなおしてみます。
今はとりあえず原稿を間に合わせたいですが……ぬぎぎ……。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月