日記

2012年01月04日(水)01:22 
あけましておめでとうございまスウウウ。そして


すまぬ・・・すまぬ・・・ orz

言い訳させてください…。
前日からやはり不安ではあったんですが、スペースに着いたとき、その搬入量に圧倒されてしまったんです…。
部数は前述通り25%増しだけだったんですけど、
体積的には夏の4倍くらいになってしまっていてスペース内が満杯。
残ったら荷運びで死ぬな…という不安感が増大してしまって。
更に実本を見てその厚さに「やっちゃったぜ」と自分でも引いてしまったので
こんな面倒くさそうな高めの本、厳しいだろう…と。

そんな葛藤というか一方的にメンタルがボコられた結果、部数制限はほぼ無しとしてしまいました。
そして完全に裏目です…早期に1、2部限に切り替えられれば良かったんですが、
列も伸びスタッフさん方の手も借りることになってしまい
それを少しでも早く解消しようと焦るばかりで、そのあたりを考える余裕がありませんでした(´□`;)

結果として、途中まで並んでいた方々も含め、多くの方にお届けしそこねてしまったことは申し訳なく思っています。


ですが! 今回もいつも通り友人らに手伝ってもらったわけですが、
25%増、重い、かさばる、NOTワンコイン、という条件の中で夏と同じくらいの時間に完売するほど
素早く頒布対応してくれたスペース内の頑張りは評価してあげてくださいヽ(´▽`;)ノ
とは言いますものの、やはり体力的に相当きつかったようで要環境改善です、猛省。夏はもっと準備をしたいところです…。
勿論、きちんと並び、スタッフさんの指示に従ってださった一般参加者さん方にも感謝ッス。

とにもかくにも、何とか形にしてお届けできたこと、そして完売したことは嬉しかったです。
しかし今回は買いに回るのは厳しいかと思い殆どサークルチェックしていなかったため
完売済みの他にチェック漏れが多数でぬぎぎでした。四日目でそれなりにカバーはできたんですが…(´-`;)


新刊についてのあれこれは、まだ委託も始まっていませんので後ほどということで。
同日委託…間に合わせたかったんですが、これも自分の力不足ですね orz


今年の予定ですが
漫画製作とゲーム製作を平行します。平行は無理な気がしますがとりあえずは平行です。

漫画は橘さんの仕上げと補完を中心に新しい作品のネームを。遠坂さんも進めないとなので…(´□`;)
ゲームは色々プランあったんですが、とりあえずRPGツクールを使って進めてみようかと思います。
ただ、思いっきり試験的なものからスタートするのでどう転ぶかは分かりません。
途中でRPGでエロスを組み立てる才能ないかなーと感じた場合は、脱衣麻雀が有力です。

試しでやるならまず紙芝居式からだろjkってとこですが、漫画でなくゲームとしてシナリオに価値を持たせようとすると
今のところちょっと規模の膨らみ気味なストーリー案しかないので…どうせ手間がかかるならやりたい形からというところです。


今後も漫画であれ何であれ、ジャンルにこだわるつもりも、縛られるつもりもありません。
ジャンルがあって作品があるわけではなく、まず作品があり、そのジャンル分けは後付けだと思っているので。

自分がエロいと思う素直なイメージを、その時点の全力で具現化していきたいです。
それをどのように分類するか、あるいは趣味に合うかどうか、は受け取った方それぞれにお任せしていきます。
重要なのは抜けるか、抜けないか、その一点です! 抜けなかったら御免なさい!ヽ(`□´)ノ

ただ、上手くイメージを具現化できているか、伝えたいものがきちんと伝えられているか
そういった出力の能力はまだまだ未熟ですので、ご意見ご感想は歓迎です。勉強や調整の参考にさせていただきます。



-ゲーム話-
MW3の死亡判定に納得いきません!
4ピンでも銃声が聞こえたのとほぼ同時に「お前は既に死んでいる」判定がきている感じです…。

まほよはなんだか勿体無いので体験版無しの本編凸です。冊子自体は買いましたが。
エロゲ期待は「BUNNY BLACK 2」「Thief and TROLL」「SHINY DAYS」あたりで、多分増えます。


拍手有難うございました! 新刊についてはまた後ほどヽ(´ー`)ノ

>京香さんすごく良いです…。妊婦姿が見てみたい!Jinさん的にボテ腹はアリですか?
無しではないですが、按配が難しいとは感じています。

>普段リクエストはせず、また要望が通るとも思っていないのですが・・・
>緊急事態につきやっちゃいます。Fate/Zero凛ママの枕本を希望!
>次女をあげちゃうあの夫なら・・・やるっ!!
凛父は桜のことを考えて間桐に預けたんだって解説の人が言ってました。

>ライダーは描いてくれないんですか?
描きたいです…。

>橘さんは使えない・・・遠坂さんを待つ。
その選択肢もまた有りです!

>閃撃のギアはまだやってないけど火と鉄のブレスはよかったねー
>両手を頭の後ろに組んで煽情的な表情の立ち絵が最高だった
エルフ作品でも同様のコメントしましたが、そうした直接的でない部分にも注力していきたいですね。

>遠坂家はよ。
夏には頑張りたいです…。

>美しい裸体がオッサンに汚される・・・これが至高
対抗馬として究極を探します。

>シャッター横ですよ!
今回はシャッターの外まで列が出てしまったとか…有り難い話ではありますが厳しいですね(´□`;)

>月1ぐらいで読みたいのでプロになってください
最近つくづくアマチュアだと痛感している次第です。

>野外学習2くるー
コイー(゚∀゚)

>Jinさんの描くこっそり濡れ染みパンティーが見たいッス
Yes染みパン

>Jinさんの描くエロ絵が大好きです。本当に心から期待しています。お体に気を付けて頑張ってください。
有難うございます。今年は面倒くさがらずに健康診断など受けないとですね…。

>拍手のカウンタループしてるがな!桁数2つ増やしておくべき
カウンターたまにバグるんですよね…。

>ぎっくり腰ですか?痛くても動ける範囲で動いたほうが、再発率低いらしいですよ。橘さん楽しみにしておりま
原稿時はまだ違和感やちょっとした痛みくらいですね。ただ、大事になってからでは困るので用心する形で進めました。

>表紙の主人公を誘う京香さんが序より大胆になっててすごくいいです。腰の痛みって辛いですよね。
>無理せず適度な運動しながら頑張って下さい
本当は3人全員映っている構図から無理やり切り取ってしまったんですけどね…。緩やかにでも腹筋背筋鍛えないとですね。

>遠坂家ノの総集編は何巻までのまとめの予定でしょうか?4巻は再販されないのでしょうか?
あわわ…今のところ公開している範囲までを予定しています。

>椅子!キャスターがない、背もたれが動かない、腰幅と同じサイズ、これで18時間10年ゲームしても大丈夫
キャスターマット買いたいですね…。

>新刊の表紙がエロ綺麗です!楽しみ
エロ綺麗と言ってもらえるのは嬉しいです、もっと良いもの描けるようがんばります。

>がんばだー。オイラ30日まで早朝から夕方と仕事だけど行きますぜー
お疲れ様でした! そんな自分は30日まで仕事だった友人を31日に酷使してしまいました… orz

>何時頃から絵を描いてるのですか?また、練習はどういった方法で行ってきたのかよければ教えてください
子供のころからですが、ノートや机の落書きくらいです。練習も人に誇れるようなものはあまり…。
定番ですが、きちんと〆切りに追われて作品を一応の完成まで作る、というのが一番上達すると思います。

>オリジナルのストーリーが好きです♪絵も独特なエロさがあってすごくGooDです!頑張ってください
ありがとうございます、頑張ります!

>H時の心理描写に凄くエロスを感じます
今回はちょっと慌しかったので、もう少し丁寧に描きたいですね。

>ご苦労様でした!作品が楽しみでづ!
>脱稿やったぜ! おっぱい来るぅぅぅ
>脱稿乙!MW3やBF3はPCのが断然綺麗ですよね
>作品楽しみです(^o^)
>脱稿オツカレー
>祝!脱稿!此れで安心して冬の戦いに挑めます。ゆっくりおやすみ。
>コミケ当日までゆっくり休んで下さい!!でも、委託の準備だけは何卒、なにとぞぉぉぉお願いします
>おつかれ。今回は直接行けるといいなぁ・・・
>お疲れ様でした〜新刊も楽しみに買わせて頂きます
>今年も大変お世話になりました。来年もお身体に気を付けて頑張って下さい。期待しています!
お疲れ様コメント有難うございました(´▽`)

>たわわな乳がエロぃぃぃ! 黒ブラ最高ォォォ!
様々なおっぱいを描けるよう、精進したいです。

>今回は一人何冊という冊数制限はかけないのでしょうか?
かけておくべきでした…。

>コミケではいの一番に突撃させていただきます!
有難うございました、お届けできたでしょうか…。

>なぜ、序を今回の本に入れたのですか?いれなきゃP数抑えて値段も安くなるし、序を買った人は一体何なん?
一応再録する旨は序発表の段階でお伝えはしていましたが、
ここで書いただけではお伝えしきれない範囲も大きいのが悩ましいところではありますね。

>コミケは参加しませんでしたが委託で購入させていただきます♪
よろしくお願いしまっす!

>ハルお姉ちゃんらぶ
ベッドの中で一日中ふかふかさせてもらいたいです。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月