日記

2014年06月27日(金)23:20 
ジンコウガクエン2、良いです、とても良いです(´¬`)
エロシーン周りのパターンは物足りないとこありますが、おそらくそこを生贄に充当されたヒロインパーツの多さが素晴らしい。
フルプライスでエロ部分の拡張パックが出たら余裕で買えます。
皆さんも俺の嫁を作って(ダウンロードして)遊んでみれば、息子が捗ることは確実です!
公式アップローダーに既に1万以上のキャラが投稿されているのは凄いですね。

問題があるとすればワンゲーム4〜5時間かかって気付けばごっそりイかれてたことでしょうか。
環境設置→AIのご機嫌を伺いながら操作してターン送りというシヴィライゼーションのような流れで同じように時間食い虫…。


そんな感じで予想外の伏兵に危険な圧迫を受けていたわけですが。
原稿作業の方は……昨日何の予兆もなくDドライブが逝きました(゚皿゚)
作業ドライブ(SSD)、内臓バックアップ(HDD、今回逝ったもの)、外部バックアップ(ミラーリング外付けHDD)、NAS
なので致命的な運の悪さを発揮しない限り作業中の原稿データをロストすることはないんですが
いざ入れ替えている作業の間は、その万が一が怖くてソワソワしてました。
そして原稿バックアップ以外の部分を元に戻すのに時間がかかって(ヽ´д`)ヌワー

作業環境を丸々コピーしたサブ機でも用意しておかないと、メインが逝ったときに即日作業再開はムリですね…。


-ゲーム話-

「FF14」戦士34 調理37 その他製作15〜20 :超金欠
ジンコウガクエンばっかりやってたのとマテリア付けたくてクラフト始めたせいなんですが、
このままだとパッチ2.3までにフロントラインの上限であるIL80どころか、参加条件のLv50が怪しくなってきました(´-`;)

試しにウルヴズジェイルに何度か遊びに行って「装備にマテリアはめなきゃ(使命感 」となってしまったのが罠でしたね。
クラフト自体は楽しいんでどうしたものか…。

2014年06月18日(水)11:06 
c86cut2.jpg 320×455 98K
夏コミ受かっていましたー。スペースは三日目の「A-54a」になります。
昨年夏は本当に大変なことになってしまいましたから、配置は有り難いですね(´▽`;)

カットはFateなんですが、準備しているものは橘さんの書き下ろし込みのまとめ本になります。
書き下ろしは今のところ40Pほどですが、果たしてまとめ作業は間に合うのかという疑問が既に発生しています。
頒布の形態がまた変則的になってしまうかもしれませんが、それにて一先ず橘さんは完結となります。ようやく(´¬`;)

ゲーム製作の方はツクールベースのRPGなんですが、まだ基本システムの作り直しを進めている段階ですので
夏までに形にすると言うのは無理になりました d(゚ー;。...
戦犯はデフォのままじゃイヤだと言って仕様変更を要求しまくった私です。

また別口で外の仕事も進めていますが、こちらが発表されるのはもう少し先になるかと思います。
原稿作業は黙々と手を動し続けるフェーズに入っているので、後はとにかくペースを維持に努めて進めるだけですね。


-音楽話-
とある動画で知った「WHITE ASH」というバンドがあるのですが
ずっと女性ボーカルだと思っていたんですよね、中性的なタイプの。
調べてみたら色んな意味でのび太、いえ、のび太さんだったので驚きました。聴いた範囲では「Thunderous」が一番好きです。
オタク的にはガッチャマンクラウズ主題歌となった「Crowds」を知ってる方は多いかもしれません。


-ゲーム話-
腹を括ってエオルゼア新生活始めました。それとWiiUとマリオカート8とジンコウガクエン2も衝動買いしました。
FF14は10日くらいで斧術30になりました(´w`) マリオカート8は中盤の潰し合いが酷すぎていつも泣いています。

5月は作業に対する焦りからゲームを諦めていたんですが、逆に作業集中が低いラインまで落ち込んでgdgdでしたので
オンとオフを割り切るためにも遊びはきちんと組み込むことにしました。
遊んでいるおかげと言うより迷いを吹っ切ったことが大きい気はしますが、無事作業ペースは取り戻せました。維持は…頑張ります。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月