日記

2016年01月14日(木)20:59 
委託始まりましたのでそのご報告を。よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000066390/index.html
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147737&adult_view=1

いつも通りに作画していても人物の顔が幼くなりがちだったので
その時々の絵のクセに左右されず、きちんと年齢を描き分けられる画力が必要ですね…。
                

-ゲーム話-
「Fallout4」
ちょっと触っちゃ駄目な気はしていたんですが、
正月休みを理由にSteamでポチってしまって…ちょっとよくなかったですね(時間的な意味で
良いゲームでしたのでFPS、TPSが好きな方にはお勧めできます。
やり込み要素自体はそこまで濃くないので、
その世界で用意されたものを一通り体験しきったら一応終わりな感じです。

まぁ物量があれなので体験し終えるまでに通常のRPG二、三本分の時間は使うわけですが…(´□`;)
しばらくは新作を遊ぶのは控えます。

■2016年01月04日(月)22:42  今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます(´▽`)
イベントお疲れ様でした! 足を運んで下さった皆様もありがとうございました。
雨も降りませんでしたし気温も暖かめで…その分、館内が暑かった気はしますが。

新刊の委託の時期ですが、済みませんまだ把握できていません。
具体的な日取りが分かりましたら、またご報告させていただきます。

しかし、案の定本文にしょっぱいミスが多くて凹みましたが…、
それより線画以外の部分を手癖でやってしまっているのが良くないので
初心に帰って、一つ一つ効果を考えながら適切に描きたいですね。


今回の作品の結末についてですが、おそらく流れ的に見て
その後、京香さんと結花で行動を起こすことになるかなと思います。
誤魔化すことができるのはギリギリ自分だけまでというイメージなので。

以前書いた後書きの中で言えば、倍プッシュ後のナンパか徹底したマッサージの後のなし崩しだと
切り離すに至る決定打がなく、ズルズルと行ってしまう気がします。
最終的にどう転ぶかは、実際にキャラを動かしてみないと分からなくはありますが。

それぞれ実際に描いてみたらどういったやり取りになり、どういったシーンになるのか
自分でも興味はありますが、今のところ具現化する予定はありません。
ノリ次第なところありますから、実際にどうするかは相変わらず確約はできませんが…(´−`;)


現在は長期戦に向けて部屋とディスクの整理中です。
リアルのほうは一月と持たず腐海に飲まれそうですが…。


>Twitterのアカウントはjinさん本人ですか?
Twitterはやっていませんです(´-`)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 06月 
2006年01月 02月 03月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2014年02月 03月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 08月 11月 12月 
2016年01月 04月 08月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 06月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年07月 08月 12月 
2020年01月 03月