Tweet


自作RPG「ド・テーム」


ついに自作RPGの第一弾をうpしちゃいます!

 FF45様の作ったRPG『童貞死守ゲーム』をやってものすごく感激しました。 大勢の女の子に追われながら童貞を守る為に逃げなければいけない。捕まったら犯されてゲームオーバー。 「コレダッ!!!」って思いました。 禁欲しなくちゃいけなくて、でも女の子が積極的に襲って来て結局禁欲を解かれてしまう。 ツボです!!!!!!最高です!!!!!! まさに「ないと・めあ」的な世界です!

 とゆーわけで、僕も作っちゃいました♪

  他の事何にも考えずにただこれを作るだけで時間が過ぎてしまいましたよ。 ほとばしるパトスと不合理なノリで一気に作りました。  FF455さま、勝手に世界観をパクってすいません。あんまりに萌えだったもので。
 


● 設定
  今から数百年前の事。 ドルガ=フレアの地を暗黒に包んだ魔王『りうおう』が、 勇者トロによって封印された。 それから500年後。 封印の力が弱まり、りうおうが復活してしまった。 そこで勇者トロの子孫が半ば強制的に 再びりうおうを封印すべく旅立つ。
  ちなみに魔王を封印できるのは童貞だけ。 りうおうもそれを知っているから 国中の娘達と部下の女モンスター達を使って 主人公の童貞を奪おうと必死です。 さて主人公は女の子の誘惑に負けずに 童貞を死守できるでしょうか。うにゃー
 


● 戦闘方法
  セックスバトルの一種。 ただし本番は敗北を意味する。 色んな誘惑をして来る敵達に冷たくして、 童貞を死守するのが戦闘の目的です。 誘惑に負けて本番しちゃったらゲームオーバー。
 


● 注意
  このゲームは短期間で作りました。 ノリと勢いだけで作りました。 だから手抜きです。テキトーです。単純です。 武器も防具もありません。 主人公用の攻撃魔法もないです。 レベルアップだけが強化手段です(ただし救済策あり)。 敵の魔法とキャラが合ってません。 遠近法完全無視です。 そーいう技術的な面はあんまり期待しないで下さい。

 後、ゲームがフリーズした等のバグのご指摘は大歓迎ですが、 ナニブンやっつけで作ったゲームなので、 世界観がおかしいだとか合理性を欠くだとかもっとちゃんと作れだとかうちの犬が逃走しましただとかカレーにマヨネーズをかけるのはいけない子ですとかの苦情・文句は一切受けませんのであしからず。 後細かい所はプレイすれば分かるようになってると思います。

 後ランタイムパッケージは必須です。
 


●著作権情報
  ゲーム自体は十無の製作ですが、元ネタはFF455様にあります。 敵キャラ画像は「野プリン」様のを使わせて頂きました。 ゲームの改造や修正等は自由としますが、 元の所在情報は必ず書いて下さい。特に画像については。
 


●ダウンロード
 

ダウンロードの前に!

このゲームはツボの人しか楽しめない内容です。
元々そういうふうにそういうつもりで作ってます。
だからイヤならプレイしない、興味がなければダウンロードしない。
不快な思いをする位ならすぐ辞める。
やる・やらないは自由です。でも「やらせる」のは自由ではない。
万人向けでない事をご確認の上ダウンロードやプレイをするようにお願いします!

尚、ゲームの改変とよそへのアップロード・公開も自由です。
その場合 オリジナルの情報だけ明記 して下さい。
十無が作った物を変えたと言う情報と、
画像の著作権情報があればどう変えて下さっても結構です。
許可とか一切要りません。



ゲームデータ(dotaime.lzh)


上の圧縮ファイルをダウンロードし、解凍して下さい。実行ファイル(RPG_RT.exe)を起動すれば早速プレイできます。
 

●攻略
  パズル的な難しさはないです。 只戦闘の難易度は高めに設定しています。 もし戦闘がきつすぎるという場合、 以下の二つの方法で難易度を低くする事ができます。

1.世界のどこかにある隠しアイテム『ラー油の鏡』を探す
2.『祈り』のテクニックを使う

  隠しアイテムを手に入れて戦闘時に使うと全体攻撃ができます。威力もなかなかです。 『祈り』のテクを使うと全能力が上昇します。サクサク進めたい方限定です。

 

●ヒント集
 これまでのご質問から編集し、「ド・テーム ヒント集」を作ってみました。ダウンロードは↓をクリックして下さい。解凍するとSEFファイルが出て来ます。
 

ド・テーム ヒント集(doteihint.lzh)


 ヒントというよりほとんど答え書いちゃってるのも多いので、自力でクリアしたい方は見ないで下さい。また、SEFファイルの閲覧にはストーリーエディターのインストールが必要です
http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/indexm.html
こちらからフリーソフト”Story Editor”をダウンロード・インストールして下さい。

 

 

● 最後に
  このゲームのジャンルは『18禁バカゲー』です。 18歳未満の方、ギャグが嫌いな方はご遠慮下さい。 ストーリーはフィクションなので、 そこに出てくる団体や人物、理屈などはすべて架空の物です。

 

2004年2月24日

 エンカウント率を下げました。

 二回プレイできるようになり、ラストも二種類にしました。

 他にもチョコチョコいじくって、ヴァカに磨きをかけました。

2004年3月21日

 スクショつけてみますた↓

登場人物はかなりヘンな人達♪

戦闘は淫らに。敵の誘惑に堪えろ!

マップは某ゲームに似てる。てか半分はパロディな訳で

だって手抜きだもん♪

わはー。 「わはあ!」も可。

 

2005年12月25日 ゲームデータと実行ファイルを一つにしました。

 

2006年1月29日 「ド・テームヒント集」を作ってみました。

 

このゲームにヴァイブった方(限定)は、ダウンロードしてみよう!時間の無駄間違いナシの最悪ヴァカゲーです♪


メニューに戻る(ノーフレーム用)