新しい掲示板
1 十無@管理人 ★ [ 2005/08/06(Sat) 17:04 ]
fc2さんの掲示板を暫く使ってましたけど、移転しようかと思ってます。ここに。

まだ仮の移転という事で、旧掲示板を暫く残しながら、こっちの掲示板を皆様に使って頂いて、特に問題がなければ機を見てこっちを本掲示板にするつもりです。

そこで、テスト段階として皆様にアレコレ書き込んで頂きたいと思います。良くなった悪くなったとか、使いやすいか、見やすいか、そういう掲示板の感想を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

問題がなければ向こうにある幾つかのスレをこっちに移します。小説感想とか掃除娘とか管理連絡とか。


2 十無@管理人 ★ [ 2005/08/06(Sat) 17:29 ]
fc2さんに比べてレスの数とか制限とかが向上してる筈です。たった20レスで次のスレでしたからちょっと不便でした。こっちは1000レスOKです。スレ数の制限も旧掲示板よりはずっといいはず。

それにスレッドフロートなら上にタイトル一覧が出ます。トリップやキャップも嬉しいです。

只、こっちの掲示板では失われるのもありますね。アイコンは使えないし。「NEW」表示がなくなります。という事は新しく書き込まれた内容に気づかない事もあるかもです。絵文字も無理かと。

後、プレビュー機能と修正・削除パス機能がなくなります。

こういう機能を後付で追加出来ればいいんですけどね。詳しい方がいらっしゃったらご指摘くだされば幸いです。


得る物あり失う物ありって事ですね。どっちがいいかについてもご意見を伺いたいです。こっちの新しい方はイヤって意見が圧倒的なら、改めて考えるです。

3 よう [ 2005/08/07(Sun) 14:00 ]
テスト

http://karen.saiin.net/~nmtom/keijiban/?

直リンできますかね

4 十無@管理人 ★ [ 2005/08/07(Sun) 14:41 ]
URLをhttpから書けば、自動的にリンクされます。

こっちに移転したら説明書みたいなのが必要ですね。「注意書き」コーナーを近々作り変えようと思います。

6 十無@管理人 ★ [ 2005/08/07(Sun) 22:23 ]
今の所問題点は。。。

●画像添付が出来ない
url貼り付けで表示は出来るんですけどね。アップロードは出来なくなるです。でも旧掲示板でも殆ど使われなかったしこれは問題ないかな

●文字色の設定が面倒
「独自タグが使えます」(右上にリンクあり)
http://karen.saiin.net/~nmtom/keijiban/help.html
この説明にある通り文字の色の設定が出来るんですが、旧掲示板みたいにもっと簡単に出来ればいいんですけどね。フォーム改造の方法が分からないです。

●新着書き込みに「NEW」マークが出ない
サイトにあるような青丸でもいいから付けられないかなあ。

●新着書き込みがあったらメールで知らせる
旧掲示板にはこの機能が付いてました。NEWマークがないんだったらせめてこっちの機能を付け加えられないですかねえ。

●自分で編集出来ない
これが結構皆様にとって負担かも知れないです。管理人に依頼すると反映に時間が掛かります。

●性別とか絵文字、アイコンが使えない
旧掲示板でもあんまり使われてなかったからこれも問題ないかも知れないですが。


掲示板の改造で直す事が出来て、しかも皆様が欲しい機能であれば、追加したいものです。それ以外にも色んな機能のリクエストとか問題点とかありましたらご指摘下さればって思います。よろしくです♪
技術的に分からない所も教えてくだされば嬉しいです。


メニューに戻る(ノーフレーム用)