誤字脱字指摘スレ
1 十無@管理人 ★ [ 2007/01/04(Thu) 01:31 ]
当サイトの小説で変換の間違いがありましたら、こちらにお願いいたします。近日中に対応しようと思いますので。


2 かな蛍 [ 2007/01/04(Thu) 18:29 ]
ピクシー2の2-4で、ピクシーと正常位で結合するところで、
「上体」が「状態を起こし」になっているようです。

3 十無@管理人 ★ [ 2007/01/04(Thu) 22:56 ]
かな蛍さん、御指摘ありがとうございました。修正いたしました。

4 774 [ 2007/01/17(Wed) 04:06 ]
投稿小説「相対性義ドーテイダー」の中の、

普通の人間ならばどんなテクニシャンでもダメージは与えられない。ダメージを与えられるのは、強化スーツを着た者だけなのだ。だが――唯一強化スーツを切れるのは、性体験に乏しいどころか初体験すら出来ていない童貞。しかも――

上記の部分で「唯一強化スーツを”切れる”(→着れる)」となっています。

5 タロー [ 2007/01/18(Thu) 13:30 ]
 774さん、ご指南ありがとうございます。
 投稿の際には誤字をできるだけ少なくするよう努力していきたいと思います。
 よろしくお願いします。

6 十無@管理人 ★ [ 2007/01/19(Fri) 00:30 ]
御指摘の件、修正しました。どうもありがとうございました。

7 タロー [ 2007/02/16(Fri) 17:20 ]
 どもすみません。
 私の投稿作品の『誘惑の薔薇』で、

「……へえ……。あれが、ドーテイダーね。中々可愛いじゃない……ふふっ」
 草葉の陰から、クリサリスとドーテイダーの戦いを見つめるものがいた。長く、美しい金髪をした色っぽい女性――に見えるもの――は、薄めの唇をぺろりと舌なめずりをした。色っぽい娼婦のようでもあり、まるで獲物を見つめる肉食動物のようでもある仕草を。
 「どうしますか、バニッシャー様」
 他の女――らしきものが声を掛けると、バニッシャーと呼ばれた女はクスクスと笑った。
 「二人は他のに任せて……彼には招待状を送りましょうか。……永遠に覚めない淫らな夢の……ふふっ」

 ショーコは、タダシを背負って、何とか大通りに出ようとしていた。人気のある場所まで行けば、おそらく大丈夫――あんな化け物に襲われることはないだろう。

 >のところを、一行開けてもらえませんか。
 多分、送った時にはページの移り変わりで私が気付けなかったのだと思います。

 あとエンディングの―To be continued―を、本文の一番最後に移動させてください。

 お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

8 774 [ 2007/02/18(Sun) 00:25 ]
『誘惑の薔薇』の中の、

もう一人のバイト仲間であるショーコが軽口を返した。【大阪生まれの大阪生まれ】――だが、諸事情によりこちらに移ってきたらしい。タダシとは高校が同じだったようで、妙に息が合っている。

【大阪生まれの大阪生まれ】は”大阪生まれの大阪育ち”の間違いでしょうか?
トートロジー、ではありませんよね?

タローさん>
特撮の雰囲気が好きです。続きを楽しみにしています。

9 タロー [ 2007/02/18(Sun) 11:15 ]
はい、おっしゃる通り「大阪生まれの大阪育ち」です(汗)。
誤字脱字って、書いてる時は気付かないものなんですねぇ。

応援本当にありがとうございます。
これからも精進していきますのでよろしくお願いします。

10 タロー [ 2007/02/18(Sun) 11:37 ]
更に何度もすみません。
自分でも気をつけているつもりなのですが、また誤字があったので報告します。

バニッシャー・バニーの最初の挿絵から10行目に、

『しかも彼女あ折れの乳首を指でクリクリと回し、首筋にくちづけをかわしてくる』
→『しかも彼女は俺の乳首を指でクリクリと回し、首筋にくちづけをかわしてくる』

なので修正をお願い致します。
何度もお手数をお掛けしてすみません。これからも気をつけますのでよろしくお願いします。

11 いろは [ 2007/02/21(Wed) 13:58 ]
投稿小説『誘惑の薔薇』で、
前半部、後輩二人が襲われてるシーンの
「た、タダシッ!! ……く、来るなっ!! こっち着たらアカンッ!!」は
×着たら
○来たら
ではないでしょうか。


12 タロー [ 2007/02/21(Wed) 18:58 ]
はい。その通りです(汗)。
いろはさん、ご指摘ありがとうございます。

そして十無さん、何度もお手数をお掛けしてすみません。

13 十無@管理人 ★ [ 2007/02/21(Wed) 21:49 ]
御指摘・依頼の件修正しました。どうもありがとうございました。

14 いろは [ 2007/03/07(Wed) 13:57 ]
混浴娘3−2ですけど、
湯船の中で3人→4人→3人。
で、その後浴衣。
合計11人いません?

15 十無@管理人 ★ [ 2007/03/07(Wed) 21:30 ]
はうあっっ!本当だ!痛恨のミス!

いろはさん、御指摘ありがとうございました。書いている途中で何度も見返して人数が狂わないように気をつけてたんですけどねえ…甘かったです。てかこれに気づかなかった自分バカだ…すいませんでした。

とりあえず最後のバックを二人にすれば大丈夫ですね。スマタ+右手で倒す設定にしましょう。すぐ直しますー


16 774 [ 2007/03/17(Sat) 13:12 ]
ドール2−5で、【値からづくで】→【力づくで】?

ピクシー+エルフ+エルフィンの1で、
「【ここでは】あまり連携はできず、実力のすべてを出し切れなかった。だが、【ここでは】違う。」
→「【ここまでは】あまり連携はできず、実力のすべてを出し切れなかった。だが、ここでは違う。」?
ここでは〜だが、ここでは〜。って意味がおかしいような?

17 十無@管理人 ★ [ 2007/03/17(Sat) 23:15 ]
774さん、ご指摘ありがとうございます。直しました。
>ここでは
最初の「ここでは」は、「ないと・めあ」のこの世界内部では、という意味で、本来ですとエルフの村で徒党を組んでいたのがこの異世界に単独で引き込まれたのだということです。後ろの「ここでは」は、妖精ステージ最終ラウンドであるこの塔内部では、という意味です。そこでは仲間が二人のほかにエルフィンもピクシーもいますから、集団戦法が可能というわけです。
どっちにしても、おっしゃるとおりあいまいな書き方でした。今後気をつけます。

18 774 [ 2007/04/02(Mon) 01:58 ]
更新早くてすごいです。楽しく読ませてもらっています。

ドッペルゲンガー2−1
僕は足を上げて足首の【高速】を解くと、真中に移動した。→【拘束】

19 十無@管理人 ★ [ 2007/04/02(Mon) 22:35 ]
774さん。いつもご指摘ありがとうございます。拘束直しました。

20 るーじ [ 2007/06/24(Sun) 22:17 ]
ども、お久しぶりです。
最近暑かったりと大変です。

誤字は「パラレル精霊の棲家」の

体が5分毎に疼き、女が欲しくなっらたその場に性霊があらわれて抜いていくしくみなんだ。

の、「欲しくなっらた」が違うと思います。

世界観が楽しいのでついつい何度も見てしまうパラレル。
今後の作品にも期待しています(・・)」

21 十無@管理人 ★ [ 2007/06/25(Mon) 23:26 ]
るーじさん。ご指摘感謝です。直しました。このパラレルの続きとしての深部の話も書きたいですね。いつになるかは定かではありませんが、いずれ形にしたいと思います。


メニューに戻る(ノーフレーム用)