近況のような、そうじゃないような

| コメント(0)

 世間はGWと呼ばれる連休で旅行や遠くの友人との再会などで楽しい時間を過ごされているのでしょうけど、ボクはほとんど本業の休日出勤対応となり、2日だけのGWです。すでにウィークですらないですけど(笑)


 本日、次回ワンダーフェスティバル2013Summerに販売予定アイテムの本申請を申し込み終えました。申請中ですので画像の掲載は割愛しておりますが、頃合をみてご紹介していきますよ。

【新作】
●リリーパtype-β(フードかぶりVer)
●クップル(うたプリに登場する猫)

【再販】
●リリーパType-α(リュック背負いVer)
●ナヴ・ラッピー
●マグ(スマホチャーム)

上記アイテムを申請中です。
クップルは原型製作橘サツキ氏になり、ボクは全然わかりません(笑)
以前よりお伝えしていますようにリリーパType-βはType-αと組み合わせることで設定資料に描かれている「フル装備Ver」にすることができます。

...ということは?

勘のスルドイ方はお気づきかもしれませんね。ほら、リリーパ着ぐるみって「フル装備Ver」なんですよねー。

でもね、これは着ぐるみだ!リリーパ着ぐるみを作ったんだ!!と言い張るには何かが足りないんです。もしかしたら、なんかオマケがつくかもしれませんねー、もしかしたら、ですが。

 

 

 電ホビの方はキットレビューの作例からスタート。1月から現在まで計4体の作例を製作しましたよ。
アスキー・メディアワークスより発売中の「機動戦士ガンダムUC 3D&設定資料集 ep5~6編」
こちらでジムIII(デザートカラー)ネモ(デザートカラー)を担当させていただき掲載されております。
両者とも劇中では「ん?」と見逃してしまうほどチョイ役だった機体ですが、特徴的な武器や設定画に忠実な意匠に作り変えてガッツリ作りました。
 

電ホビ5月号では機動戦士ガンダムAGEよりHG Gサイフォスのレビューを担当しました。イベントでホビージャパン誌主催でGバウンサー改造キットが発売されていましたので初立体化というワケではありませんがキット化したことで万人が入手できるようになりました。レビューということであまりムチャな改造などは行っていませんが、海賊をイメージしたディテールを追加して製作しました。ホントは金の装飾部をもっと増やしたり、銃になっている左手をマニュピレータにしてオリジナルの武器を追加したりとプランがあったのですが、日程などの都合で省略しちゃいました。
 

と、ここまでで3体の紹介をしました。残り1体はまだ未登場。今月25日発売の7月号でお披露目になると思いますのでお楽しみに。

 

 

 去る3月30日にファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート「シンパシー2013」 の昼の部に行って来ました!


25th_0330_1.JPG

ドリキャスPSOからの大ファンですので、アレンジされているとはいえ生の演奏を聴ける機会はこれが初めてなのでゼッタイに行きたいと気合を入れていました。
 PSO2で組んでいるチーム「Minute☆Spirit」のメンバー数名とのオフ会も兼ねての再会。当日不参加になってしまった残念なメンバーもいましたが、別チームの友人おひとりが遊びにきてくれました。列に並んでいる時からテンションMAXで人一倍うるさい集団だったと思います(笑)物販列が全然進まなくて結局列を離れて諦めてしまいました。もうね、こっちはリアルマネー使う気満々なのに辿りつけないってどゆことなのさ、と。激怒ぷんぷん丸ですよホント。
 コンサート自体は大満足な内容。笑いあり、大暴露あり、まさかの新要素発表ありとてんこ盛りでした。しかも最前列で目の前に司会者という好条件でした。
 実はサウンドディレクター(コンポーザーっていうんですか?)の小林さんとはちょっとしたご縁がありまして、今回の開催を記念してチームメンバーでプレゼントを用意していきました。

25th_0330_2.JPG 25th_0330_3.JPG

惑星ナベリウスをイメージして作ってもらった(そこまで具体的な注文は実際言ってませんが)花かごにSunRouteのナヴ・ラッピー(製作かづやん)を配した「みにすぴ特製花かご」とチームメンバーの祝辞がつづられた「みにすぴ特製メッセージカード」です。

25th_0330_4.JPG

開くと我がチームのシンボル、フォトンツリーの「ウッディ」が飛び出す仕組み。製作はSunRouteサポートメンバーのつばさ氏。「メッセージカードは飛び出すやつがいい!」とボクのワガママに応えてくれた力作。強度とかね、畳んだ時の厚みとかね、いろいろ苦労したらしーのよ、ホント(笑)

あ、物販の最大目的の公式同人誌「P-SPEC」は夜の部も参加したチームメンバーが無事確保してくれました。よかったよかった。ありがとー。

 

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ