もう1週間経ってしまいました。

記録に残る大雪の中、大変お疲れさまでした。
そして当ディーラーにお越しいただきました皆様ありがとうございました。

SunRouteも普段より1時間半早く出発し、道中いろいろと難はありましたが無事に幕張メッセに辿り着く事ができました。
もうあんな思いはしたくないものです。

さて、今回の新作「ラッピー」のポスターはこちらです!

WF2014w_p.jpg

今回、サイトのQRコードを入れてみました。
自分の知る限りだとお1人ご利用くださいました。嬉しかったです。(笑)
いずれQRコード入りの名刺でも作れたらなーと考えています。

お次はジオラマ(ヴィネット?)。
制作過程なので閉じておきますね。

ラッピーと言えばパラレルワールドのラッピーの巣(?)です!

parallel_0.jpg

WF2003[夏]ポスター

| コメント(0)
今回用意したのは3枚です。

WF2013s_p01.jpg

メインはA3で。背景のテクスチャを重ねてジオラマと馴染ませるのに少し手こずりました。


WF2013s_p02.jpg

お遊びでトレーディングカード風にしたもの。
フル装備はホログラム紙っぽくしています。


WF2013s_p03.jpg

 こちらはうたプリのクップルのポスター。

クップル

| コメント(0)
WF後にしか投稿のないブログですみません。

さて、WFでは当ディーラーにお越しくださいましたみな様、暑い中ありがとうございました!
早朝から空調の整った館内にいたので終了後に表へ出てみて驚きました。湿度すごかったですね...。

今回の私は恒例の小さいジオラマ作成をかづやんにお任せし、「PSO2」とは別のジャンル、「うたプリ」のクップルを作っていました。
ジャンル的に自身でガレージキットを作る層ではないので、完成品で販売したい! と、できる限りの範囲でがんばりました。

写真がいっぱいなので隠しますね。

ポスター

| コメント(0)
A3サイズのポスターだったのであまり目立つものではありませんが、先日のWFで使ったポスターをなんとなく残してみます。

WF2013w_p.jpg

敢えてPSO2らしいSF感は出しませんでした。
けっこう気に入っています。

夏のWFでも新作に合わせてヴィネットを作る予定なので、またこのようなポスターが用意できたらいいなと思います。

リリーパ・砂漠のヴィネット

| コメント(0)

2月10日のワンフェスにて、寒い中SunRouteまでお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!!
展示したヴィネットもご好評いただけたようで本当に嬉しいです。
これを活力に次回作に挑みたいと思います。

さて、リリーパ Type-αに合わせて制作しましたリリーパ・砂漠の過程を追っていきましょう。
前回と同様に作り方ではありませんが、何かしらの参考になればと思います。

riripa_sa_01.jpg

イメージ画を描いたのですが、今回は省略します。
だいたいこんな感じで...。

riripa_sa_02.jpg

板に発泡スチロールで作ったベースを貼りました。

riripa_sa_03.jpg

板にマスキングをし、発泡スチロールの上から軽量紙粘土を盛って形を作っていきます。

riripa_sa_04.jpg

これはサボテンの骨組みです。
アルミ線とプラ棒を繋いで作ってあるので角度をじっくり決められます。
この後、石粘土で盛って作りました。刺は楊枝の先端を使っています。

riripa_sa_05.jpg

アクリル絵の具で着色しました。

riripa_sa_06.jpg

着色に更に手を入れてイメージアップ。
そしてプラ板を加工して作った瓦れきを砂と配置です。
砂は水溶き木工用ボンドを優しく垂らしていって固めます。
ここまでやったら砂漠感を出すためにつや消しクリアをスプレー。

riripa_sa_07.jpg

作ったサボテンや植物を植え込みます。

riripa_sa_08.jpg

マスキングをしていた板をヤスリがけし、色付きのニスで仕上げます。
そしてついにかづやんの作ったリリーパ族を乗せて完成です!

riripa_sa_09.jpg

おまけ。イタズラがきです。

1  2  3

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ