『ラブリィ・ダーリン2』より

もしも最愛の人との子供が出来たら?【優吾の場合】





 【回答者:飯島優吾】




 そうだなぁ・・・
 幸せすぎて泣いちゃうね。


 だってあんなに可愛くて素直な素敵な子は、男の人が放っておかないでしょ?
 現にヒカルくんだって華ちゃんを好きになったわけだし、他にもいるだろうなって思うよ。
 きっとこの先もそう言う人って現れるんじゃないかなぁ。


 でもさ、僕じゃなきゃイヤだってしがみついてくる度に、こう・・・なんていうのかな、心がぽかぽかしてくるんだよね。

 華ちゃんは僕の娘として育ててきた子だし・・・数年前まではこうなるなんて思ってなかったんだけど。
 本当の子供じゃなくても、そんなの関係ないくらい大好きだった。


 だけど、あの真っ直ぐ飛び込んでくるひたむきな瞳を受け入れた時、色んな感情がごちゃ混ぜになって、泣けてきた。
 この子をなくしたら僕は僕でいられない、生きていけないって、絶対誰にもあげないって思ったから。

 生まれた時から誰より近くにいたからね。
 いなくなってしまうと言うことが想像できなくて、僕は鈍くなってたんだと思う。


 だから絶対って確信しちゃうんだけど、
 僕たちの子供が出来たら、もっと沢山の笑顔で溢れる。

 もっともっと華ちゃんを好きになるよ。


 だってさ、赤ちゃんは親を見て育つんだよ?
 二人がよそよそしかったら、いい家庭は生まれないじゃない?
 だから、みんなで楽しく幸せに暮らせたら最高だよね。

 これはずっと昔に、華ちゃんの母親になる百合絵さんに言った言葉。
 今でも同じ気持ちだよ。


 僕の隣には今華ちゃんがいて、それはこの先も変わらなくて、
 華ちゃんが一緒なら、僕は誰よりも強くて世界一幸せな男になれる。



 生まれてくる赤ちゃんには、抱えきれないほどの幸せをあげる。

 約束するよ。





BACK  NEXT


Copyright 2006 桜井さくや. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.