うへぇ

2008/6/ 9 2008/6/ 9:21:45

ren383.jpg
ホロ
何でこの時期にホロかというと単に前に落書きして途中でほったらかしにしてたものを完成させただけだから。
もうなんか最近ホント物事の優先順位が付けられずにぶらんぶらんしてます。
一体何を先にやったら良いものやらわからず無駄にMHやったりとか酷い・・・
リクして下さった方ほんとすいません。もうちょい待ってください・・・

ああそうそう夏コミ受かりました。
土曜日 東地区 "Q" ブロック 31b
です。
前にも言った通りとらドラ本予定・・・
ただ今回はホントに出せるかどうかちょっと危ういです・・・出来る?出来るの?無理?死ぬの?


拍手レス
>缶バッジ、副作用として「列の進みが遅くなる」という現象があります。
>今回の例大祭は缶バッジ見送って正解だったのではないでしょうか。
>新刊のめーりんが可愛すぎます!缶バッチのデザインに萌えた!イベントで販売されたら間違いなく買いにいきそうだー
>確かに缶バッジ会場でも色んなところで目立ってましたね。あと、見本誌は最後まであると嬉しいですorzとらのあな委託されてますが、夏にも少しは持って行って下さるんでしょうか。あとピクシブって今やってるんですか…?!
>うお!缶バッチ!缶バッチ!誰だ!いらないっていったやつ!霊夢かわいいよ霊夢~
>お主…儂をバッジ収集家と知っての行いか
>缶バッチよりシールの方が使い道あるような感じしますが、コスト高いんでしょうかね
>「缶バッチ用データをどうぞ」って土産データを作るとか。それで作れる人は少数でしょうが。
>ウボァァァ!おまけじゃ無くとも売っていればもぅガチャガチャさせて頂きましたのにー(夏はこれでガチャガチャ!)
>作ってくれてよかったのに・・・てかこのれみりゃかわいいw
>缶バッチじゃなくてコースターとかだと使い勝手が出て良さそうな。。? コストとかよくわかりませんが;;
>缶バッジほしいです くだしぃ!

前回の缶バッチへのメッセージありがとうございました。
ちょっと一つ一つにレスをすると逆に言いたいことがぶれると思うので纏めさせていただきます。
えーと、まあもう不発に終わったものに対して色々言うのもアレではあるのですが、一応出すにあたって色々とやり方は考えていました。
 ・事前告知は無し
 ・渡す数は(何冊買っても)一人につき一つ
 ・絵柄は選ばせない
こんな感じでとりあえずやってみて、んで終了後に缶バッチについてのアンケートを取る予定でした。
まあ結果出す前から意見を頂くことになってしまったわけですが。

とりあえずこれからまたおまけとしてグッズを出すとして、ガチャガチャは絶対にやりません。あれは遅すぎます。
あと販売自体も多分無しかなぁ、と。
この辺りは一度やってみてからでないとなんといえないのですが、出来ればおまけ、という形で収めたいです。

んで、缶バッチ以外のグッズの提案ですが、これは色々こっちでも考えてます。
ただ缶バッチって丁度いいんですよ・・・やっぱり。
コースターにせよ、シールにせよ使うと元に戻せないのに対してバッチは簡単に外せるので案外気軽なところも良いなぁと。
まあ結局着ければ汚れるは汚れるんですが・・・

ただどうにせよ結構な反響を頂いたので次回に活かす形で行きたいと思います。

あ、あと、見本誌途中で撤去してしまいすいません。あと手元に一冊も残ってないので夏に持って行くのは難しいかもしれません。
あとPixivは僕が好き勝手やる&偶然見つけた人がほくそえむ場所なので詳細は言いません。
ただやってますとだけ言っておきます。