うーん

2009/3/20 2009/3/20:17:21

ren408.jpg
ルーミア
なんかえらい大きいサイズでファイル作っちゃったので折角だから壁紙にしてみました。
1600*1200 1920*1200

なんだろう、ずーっと忙しくて落書きをしていなかったので落書きの仕方がわかりません。
あれ?どういう風に絵の題材決めてどういう風に描いてたっけ・・・
というわけでちょっとずつ慣らしていきたい・・・とか言いつつすぐ更新止まったらどうしよう。

んで、ですよ、今日は色々書くことあるなぁ・・・まずは例大祭お疲れ様でした。うん、遅いですね。
ともかくとりあえず来て下さった方々、本当に感謝です。
色々と前回の感想やら激励のお言葉やら頂いて有難いやら恥ずかしいやら。
今回は一人でサークル切り盛りしてたので後半すさまじいぐだぐだ感で、
その頃来て頂いた方には非常に申し訳ない事になってしまったなぁと反省しきり。
いやもう疲労感と眠気と尿意でやばかったんです。

で、会場で感想頂いた時も思ったのですが、前回の本のルーミアの場面えらい人気だなぁ・・・。
あの場面は、元々考えていたルーミアのお話があったんですが、
その話はルーミアがどんどんと不幸になるかなりの鬱話で、どうもこれは使いようがないなぁと思っていたものを、色々弄って解釈変えて途中に使ってみた、というものなんです。
あの場面は描くの楽しかったですけど大変でした。
数ページで物語を完結させないといけないのでコマ割りやらセリフ回しやらが相当博打打たないといけなくなってしまい、色々悩みました。
「おいしいね カラいね」という言い回しも確か入稿前日くらいまでこれで行くかどうかで悩んでいた覚えがあります。

まあその後の皆さんの反応を見る限りではどうやらあれで正解だったんだろうと思います。
でもあの場面がメインだと言われてしまうとちょっと色々酸っぱいのでうーん。

ともかく、次も頑張ります。


溜まりに溜まった拍手レス
>待ちに待ったお嬢ちゃんの絵、ありがとうございます。 本日のコミケ、頑張ってきてくださいませ!
どうも、最後の最後までお待ち頂いてホントすいませんでした。

>そういや24日のうどんげしっぽないっすね諸説あるみたいですが…
あー尻尾については特に何も考えてませんでした。
そういやそうか、尻尾か・・・

>冬コミお疲れ様です。ご多忙の所スケブを引き受けていただき、ありがとうございました。描いて頂いた妹紅、大切にします。それと、新刊拝見しました。姉もこ、妹けーねの姉妹カプ斬新ですごく良かったです、ルーミアと慧音のやり取りも鳥肌ものでした。次回のイベントも楽しみにしています。ではでは~
スケブは受けられるんなら受けたいとは思ってるんですがなかなか受けられないことの方が多くてですよ。
正直あの漫画の半分は慧音にお姉ちゃんと言わせたいという願望で出来ています。

>コミケお疲れ様でしたーお目当てを買い漁って島巡りしてた時にこちらのサークルの本を手に取った口なのですが、漫画から伝えたい事が鮮明に伝わってきて感動しました!次回からはこちらも予定に入れてお邪魔させて頂きますね~w
どうもありがとうございます。そうやって巡ってきて下さる方がいらっしゃるのは非常に有難いです。

>冬コミお疲れ様でした><新刊、面白かったです
どうも!次の話も頑張りますよ!

>慧音に萌える日が来るとは・・・<冬の新刊
慧音は可愛いですよ?

ぺちぺちとしたくなるのはいいおで子
おでこはいいものです

エロから離れろって?そりゃ無理ってな話ですよ奥さん。だってさあ、あの霊夢を巨乳にするという発想はなかなかできねぇですぜ旦那。
案外普通にある発想なんじゃないカシラー!!もっといいおっぱい描きが大勢いらっしゃるんじゃないカシラ-!!

このサイトの上にあるフラッシュの歯車がイイ!!!これは御影さんの自作なんですか?
そうです。Flashと格闘しながら作りました。
実は長い間Flash弄っていないのでもう改修しようにも仕方がわからなかったりします。
また勉強し直さないとなー・・・

初めまして、虎で「暁を待つ人々」買いました。元々はもこけい好きで手に取りましたが、サンプルに出てきたルーミアに惹かれました。あの雰囲気が幻想郷、て感じでうまいと思います。続きもうまく手に入れれるか分かりませんが、期待してます。
頑張ります!やっぱりルーミア人気だなー。

霊夢さんが人気投票で一位でしたね。記念にレミリアと霊夢さんがイチャイチャしてるイラストをリクエストします。この二人の同人誌ずっと待ってますよー。
すいませんリクエストはちょっと・・・でもいつかホントにこの二人の話は描きたいですね。
でもお嬢がなかなか動いてくれません。将軍さま、お嬢をディスプレイから出して下さい。

||ω・`)猫アルク見たいなぁ
なんでしたっけ、にゃいにゃいみたいなやつでしたっけ。

果たして御影さんを勃たせる猛者は現れるのだろうか・・・?
最近はいけださくらというエロ漫画家さんの描かれる女の子がかわいやらしくて・・・
ってそういう意味じゃないんだろうなぁ。しかしスルーです。

もしかして快盗天使ツインエンジェル2ってパチスロにイラストで参加してます?
恥ずかしながら一枚描かせて頂きました。

とらドラの非エロ本って珍しいと感じます。さてそれはなぜでしょう?
何故でしょうと聞かれましても・・・数が少ないからとしか。

暁を待つ人々、カラいね…の下りてっきり涙で塩辛いかと思いきや辛いと掛けているとは…あの数ページだけで幻想郷が一体どういう場所なのか、というのがよく分かる名場面でした。こんな良い作品に出会える自分は幸せ者です。これだから、東方はやめらんねぇ
個人的には血の味がからいのだと思ったりもしています。
いくら日和見とはいえ死ぬ人は死ぬし、悲しい事は無くならんのじゃないかなぁ、が結局のところあの世界に僕が持ってる感想なんです。

勝手にリンク貼っちゃいました。ごめんなさい。でも、嬉しくてつい…OTL
ああ、メール頂いた方、で合ってますかね?ありがとうございます。

随分とお沙汰がございませんでしたので、流石に心配してましたよー。明けましておめでとうございます。今年も新刊の方、買わせていただきます!byMya
いやあ、ご無沙汰しておりまして・・・ホント1月2月はあっという間でした。

パッチュさんは一体どこに行くのでしょう?それが気になってしょうがないです。
実は看板に偽りありで、それほど旅に出てないという・・・

「オニさんこちら」を未だに読んでません。読み切りとして参上してから読んでみたいとは思っていたのだが、Pure売ってねえっていうか何ていうか、とにかくまだ見てません。何とかしなくては
ぬ、書き方が悪かったのかもしれませんがオニさんこちらっ!は両方とも読み切りですよ。
と言うわけで現在読む手段は無いです・・・

新刊、既刊ともに購入させていただきました。ヘタれなメイリンと自由なパチュは読んでとても癒されましたー^^
へたれてますが結構酷いこと言いまくってますよ。

新刊、拝読させていただきました!がっつかないカップリング、同感です~。というより、あの紅魔館において唯一、美鈴だけが緩衝材になれる存在である以上、美鈴は恐らく、誰とでも上手な人間関係を築けているような気がしますね~。私の頭の中ではお嬢様の最初の従者になったのはぱっちぇさんではなく美鈴ということになってます。 普段は門番でサボっているような曖昧な勤務態度をとりながら、必要なときには何故か横にいてくれる、咲夜さんとは姉であり朋友であり、お嬢様姉妹には家臣であり保護者であり、ぱっちぇさんに対しては割と良い弁舌仲間であったり(大陸出身なので四書五経とか孫子、呉子、老荘哲学、朱子学、六韜三略、司馬法、あとは史記、白居易や杜甫、李白、竹林の七賢、建安七子とか曹操、曹植など、文学や兵法、哲学に対して意外と特に博学)。こぁには屈託無い茶飲み友達。 ぶっちゃけ、美鈴って紅魔館で一番、良い女性だと思っているのは私だけでしょうか? あの館において唯一の潤滑油のような気がします。文字通り空気のような存在ですから、あって当然ですが無いと死んでしまうのです。というわけで、ぱっちぇさんと美鈴の割といい仲、面白かったです。お嬢様が困ると分かっていながら敢えて我が儘言ったり、そういう敢えてつかず離れずな美鈴が垣間見せる一瞬の素顔が大好きです。面白かったですよ~。byMya
Σ長い!いやはや、ありがとうございます。一応美鈴はあの世界観の中では一番常識のあるキャラとして描いてます。

セブンスドラゴン買いましたか?
ばっちり買いましたよ!現在インビジブル攻略中です。その内セブンスドラゴンの絵も描きたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://karen.saiin.net/~sekizai/mt-tb.cgi/243


コメント


コメントしてください




保存しますか?