更新を再開するよ

2010/3/ 3 2010/3/ 3:17:23

ren434.jpg
久々に霊夢描く。

Pixivの方にも上げていますのでそちらも是非。

さて、これからはちょっと更新を頑張って行こうかと思います。

あ、ガスマスクガールも宜しくお願いします。

拍手レス

>アライブが近所に売ってないのでまだ読めてませんが単行本が出たら絶対買います
なんと!単行本が出ましたら是非!


>どもお地蔵です~あけましておめでとうございます!!ガスマスクガールも無事3話に突入~楽しいですぜ~、おもろいですぜ~!!3話目にして急展開!!わくわくが止まらないぜ!!こんなバカではございますが今年も一年お世話になります。並びに、ガスマスクガールの人気を願って~!!こそこそ応援しています~それでは~よいお年を~
すいません!もう3月ですね。応援ありがとうございます。頑張りますよ!!


>『朝鮮進駐軍』のことをどうか知って下さい。お願いします。
大事なことなのでしょうが、それはここでやることではないと思います。


>犬塚です。コミックス今から楽しみです。ペーパークラフトとかスゴク楽しみですね。正座して待ってますヨ
いや…ペーパークラフトは期待しないで下さい。


> うおぉ、スミマセン、ガスマスクガールの装備するガスマスクという装備品そのものに意味があるのかと、些か深読みしてしまいました……。あくまでガスマスクは象徴的な装備品なのですね。 ガスマスクガールは設定が実に面白そうなので、纏めて読み返すことが可能な単行本をわくわくして待ってます!>NBCスーツとか。 このまま投げっぱなしというのも大変、失礼かつ無責任な気がしますので、少しだけ説明をさせて下さいませ。 ガスマスクという品は、吸い込む空気をフィルターに通し濾過して清浄化するわけですが、通常のガスマスクは大抵、催涙ガスといった一般配備の陸戦装備にしか効果が保証されないのですね。ものによってはフィルターを越えてきてしまうわけです。 そういった局地専用に用いられるガスマスクは、実はガスマスクではなく酸素ボンベなのですが、そこまで来ると大概、皮膚径行や浸透性の高い物質での人体汚染、皮膚に触れただけで効果を発揮する特殊陸戦兵器であることが多いです。ですからマスクに加えて防護服で全身を覆ってしまうのですよ。これが防護服の必要性ですね。 で、この防護服が必要となる状況は、現代戦では大分して以下の三点です。1.生物化学兵器(バイオケミカル・ウェポン。通称「BC兵器」)2.科学兵器(国内無差別テロで用いられたサリンもこのカテゴリ)3.核兵器 フェティシズムが発達してくると、全く表情も読めず素性も分からず無言で行動する(喋ると酸素が減るので極力、無言です)特殊作戦群や科学兵器処理班の作戦行動に味をしめるようになってきまして、そういう話題に食い付きやすくなります(我ながら怪しすぎる……)。処理班なので銃器の類は装備していない事が多いですが、上記の三点が使用される状況というものが既に異常なので、異常を鎮圧する部隊がいるということは状況そのものが異常なのです。現実に目にしたときの威圧感と逼迫感は本当に我々にとって尋常ではないので、非日常性を象徴するにはもってこいなのです。 そんなわけで、深読みしてしまいました。申し訳ありません。byMya
???わざわざ解説ありがとうございます。

>こんばんは石材さん!連載もがんばりな!ては! さわしみ台本
外国の方ですか?ありがとうございます!