猫またハイロ

 

introduction
character
story
books
special
links

拍手 mail


最新8巻2016年8月12日発行
All rights reserved. Copyright (c)Yuko ASAMI
News

11.09.19.サイトOPEN!
12.02.07 その9&その10サンプル
12.08.14 その11&12サンプル
3巻データ追加
13.08.20 4巻データ追加
13.10.24 5巻データ追加
14.08.01 6巻データ追加
15.08.29 7巻データ追加
16.09.04 8巻データ追加

 
   

 

 

 

 
 

intr

About

普通の大学生・ヤマトが飼っているのは、今年二十歳になる老猫ハイロ。
そのハイロがある日、
「猫また道場に修行に行きたい」と言い出して…?
猫また修業生ハイロその飼い主ヤマトの日常と修行と猫たくさんな物語。

発表時期は 2月、5月、8月、11月で季節ごとに24〜32Pの内容を1話ずつ、
4話たまった時点で一巻出すようにしています(大体いつも夏)
現在の最新刊は8巻。9巻は2017年夏発行予定。

Profile

浅美裕子
87年デビュー。
WJで「WILDHALF」などの動物まんが発表。
10年ヒッキー→会社員→現在同人界隈でもそもそ活動中。

top

 
 

 

 

 

 
 

chara

ハイロ

ハイロ

20歳の雑種猫、♂ ヤマトの飼い猫
猫また道場で猫また修行中の一年め。
最初は道場での出家修業だったが
現在家に戻って在家で通信教育での
修業コース受講中。

灰色の微妙に長毛っ子。もっふもふ。
性格はクーデレ

ヤマトには嫌がらずモフらせてくれるが
気分が乗らないときは鉄拳が飛んでくることも。

19歳、物語開始時は大学一年生。
ハイロの飼い主。
学部は教育学部、将来は小学校教師志望。

至って普通の猫好き男子だが、
たまに愛が暑苦しい。
猫を見るととりあえずモフりたい。
猫はみんな好きだが、やっぱりハイロが一番大好き!

 

ヤマト
小凛坊

猫また道場の郵便係(ポストニャン)
ハイロの通信講座の教材等を定期的に届けてくれる。
道場で修行を始めて4年目。

雑種 毛色は白+茶色
なつっこくて要領がいい
誰にでも友好的にモフらせてくれるが
代償はがっつりいただくタイプ。

猫また道場で修行中の問題児。
本人は自分を猫だと思いこんでるけど実は……。
ハイロが出家修行中は同じクラスで学んでいた。
ハイロにライバル意識を燃やすがその実力は……。

作中では一番の美形設定だが、
弱い(頭が)。

誰にでも友好的にモフらせてくれるが
モフってる間彼の自分語りにつきあうのが義務。

※オンマウスで人型になります。

ザナヴ
風光明尾

表の顔はヤマトの大学の講師、
実は猫また道場の「四天猫(してんニャン)」と呼ばれる
四匹の実力者である猫またの一匹。
ハイロの担当講師で、後にザナヴの担当もすることに。

猫の姿の時は短毛&真っ黒な猫。
性格は飄々&気まぐれ。
エサはねだるがモフらせてはくれない。
いつも変な柄シャツ着用。

※オンマウスで人型になります。

猫また道場の導師。
ザナヴの前担当講師
風光明尾とは師弟関係であり、彼の最初の生徒。
猫また道場事務局担当。
苦労性。気まますぎる師と
マイペースにもほどがある弟子に挟まれて
いつもきりきりしている。

※オンマウスで人型になります。

尾美楽白
二尾戴天

千年の時を生きる猫またで、猫また道場の開祖。
話だけは頻繁に出てくるけど、本人は作中では未登場。
ここ20年ほど道場の奥殿にこもって
修業生達の前には姿を現していない(らしい)
相当な妖力がある(らしい)けど、実際のところは不明。
風光明尾の名付け親。

top

 
 

 

 

 

 
 

story

1
  
その1
ハイロは山へ修行へいくよ
大学一年生のヤマトの飼い猫ハイロは20歳になったある日突然
「猫また道場に修行に行ってくる」と言い残して姿を消した。
絶対に待ってろと言われたけれど…ハイロとヤマトの
猫また修行の日々が始まった!
sample
Pixvに飛びます
その2
ハイロの基礎訓練と通販カタログだよ
通信教育コースで猫また修行中のハイロ。
修行内容を決して明かそうとしない秘密主義のハイロが気になって仕方がないヤマト、猫また道場の通販グッズを買って対抗するが…?
その3
風光導師の訪問だよ
ハイロの担当講師が家庭訪問にやってきた。
「風光明尾」と名乗るその猫は猫また道場の四天猫と呼ばれる実力者。彼がハイロに課す課題とは?
その4
異国の言葉で【尻尾】だよ
ハイロの修行仲間ザナヴが道場から遊びにやってきた。
ハイロをライバル視するザナヴは自分を猫と思っているけど実は虎。そのうえちょっぴり弱い子で……。
2
 
その5
小凜坊の試練だよ
ハイロと修行仲間小凜坊に出された昇級試験。
「にんげんをひとり はいつくばらせ どろにまみれさせよ」
そんな課題を前に二人は取り組むがーー。
sample
Pixvに飛びます
その6
満月の絆【前編】だよ
猫また道場からもたらされた先輩修行生「ブチ丸」の危機。
猫また道場の開祖「二尾戴天」の"爪"を盗んで逃げたブチ丸と
その飼い主を救うためハイロと仲間たちが立ち上がる!
その7
満月の絆【中編】だよ
ハイロたちはブチ丸を追って出かけるものの、彼は既に二尾戴天の爪を装備して魔の物と化していた……。
ブチ丸と彼の飼い主を救うためにハイロたちのとった手段とは!?
その8
満月の絆【後編】だよ
ブチ丸の爪を剥がそうと力を合わせてがんばるハイロと仲間たち。
だが二尾戴天の爪は今度は風光師に取り憑き彼を狂わせる。
風光師を助けようとした彼らのとった行動がもたらしたものとは…
ブチ丸編完結編。
3
 
その9
ハイロの人型変化だよ
 
猫また仮免コースに進み、ついに人型変化の修行に
乗り出したハイロたち。力をコントロールできず苦労するハイロの
夢に現れ、力を与えたものとは?
sample
Pixvに飛びます 
その10
ザナヴ王のハレムだよ
今明かされるザナヴの過去!
猫また道場のあるF島県猫魔ヶ岳に、ザナヴを探して
やってきた女の正体は?
その11
人間嫌いと30年の往復書簡だよ
尾美楽白導師がヤマトに「頼みがある」と訪ねてきた
彼の依頼とは一体? 
その12
これが運命の磁石だよ
捨てられてた仔猫の飼い主探しを
することになったヤマトたち。
その過程で彼らはある人物に出会う?
4
    
の13
驚天動地!
嵐を呼ぶコダマ大姉だよ【1】
学期の変わり目に実施される能力試験「武闘力検定」
今年の課題は「以下にあげる導師と戦って倒すこと」…?
四天猫の一角「木魂大姉」登場! 
 sample
Pixvに飛びます  
その14
驚天動地!
嵐を呼ぶコダマ大姉だよ【2】
訪れた町で木魂大姉の足跡を追うハイロと風光師たちが
出会ったのは…
人間界を放浪する木魂大姉の隠された物語!
その15
驚天動地!
嵐を呼ぶコダマ大姉だよ【3】
愛する人間のために穢れを背負って眠りについた木魂大姉
しかしその眠りを覚ますものが現れて?
その16
驚天動地!
嵐を呼ぶコダマ大姉だよ【4】
穢れを背負ったまま目覚め 
異形の者となってあらぶる木魂大姉を鎮めようとするハイロたち
ハイロの機転で大姉を眠らせることに成功したかに見えたが…
5
   
その17
驚天動地!
嵐を呼ぶコダマ大姉だよ【5】
大姉の精神世界に取り込まれたハイロたち
バラバラに放り込まれた真っ黒な世界で
それぞれの手に握られた光を頼りに
深い闇をきりひらく戦いが始まる  

木魂大姉編完結しました
 sample
Pixvに飛びます  
その18
驚天動地!
嵐を呼ぶコダマ大姉だよ【6】
その19
驚天動地!
嵐を呼ぶコダマ大姉だよ【7】
その20
驚天動地!
嵐を呼ぶコダマ大姉だよ【8】
6
   
その21
長期休暇の課題だよ
 
学年の区切りで一ヶ月の長期休暇に入った猫また修行生たち
その期間中に事務局から出された課題とは?
ブチ丸と飼い主話 
 sample
Pixvに飛びます  
その22
イリオモテからきたおんにゃ!
【前編】だよ
風光導師が「大事なお客さま」と見知らぬ若い男を連れてきた
名刺の肩書きは「環境省自然保護官補佐
イリオモテ野生生物保護センター勤務」…
その男の正体と持ち込んだ難題とは?
その23
イリオモテからきたおんにゃ!
【後編】だよ
 
上記後編 完結
その24
吾をみちびくは赤い月だよ
風光明尾と尾美楽白の出会い回想編
7
   
その25
赤い悪魔の嵐だよ(1)
 定期テストの代わりに修行生たちに与えられた課題
季節はずれの嵐から猫また道場を守れというもの
道場あげて難題に立ち向かおうとしているその時
F島と敵対する高野山が不気味に動き出す!   
sample
Pixivに飛びます   
その26
赤い悪魔の嵐だよ(2)
その27
赤い悪魔の嵐だよ(3)
その28
赤い悪魔の嵐だよ(4)
8
 
その29
赤い悪魔の嵐だよ(5)
高野山の刺客が放った禍龍が大暴れ
F島は危機におちいる
山崩れにすべてが飲み込まれようとするとき
猫また達がとった行動は?
お山の嵐話完結編
sample
Pixivに飛びます
その30
赤い悪魔の嵐だよ(6)
その31
赤い悪魔の嵐だよ(7)
その32
赤い悪魔の嵐だよ(8)

※サンプルは別窓で開きます。閉じて戻って下さい。

top

 
 

 

 

 

 
 

book


「猫またハイロ再録1」

1話〜4話収録 Amazon/BOOTH
データ版→DLsite/BOOTH


「猫またハイロ再録2」

5話〜8話収録 Amazon/BOOTH
データ版→DLsite/BOOTH

9話〜12話収録 Amazon/BOOTH
データ版→DLsite/BOOTH



13話〜16話収録 Amazon/BOOTH
データ版→DLsite/BOOTH

 
17〜20話収録 Amazon/BOOTH
データ版→DLsite/BOOTH
 
21〜24話収録 とらのあな/Amazon/BOOTH
データ版→DLsite/BOOTH
 
25〜28話収録 とらのあな/Amazon/BOOTH
データ版→DLサイトコム/BOOTH
 
25〜28話収録 とらのあな/Amazon/BOOTH
データ版→準備中


自家通販方法

自家通販には以下の二つの方法があります

pixivのBOOTHから申し込む(カード決済、銀行orコンビニ振込み)
 上のリンク↑からpixivのBOOTHに飛んでいただいて
 手順に従ってお申し込みください
 非常に事務的かつ迅速です 発送は自宅からになります

■通販フォームから申し込む(郵便振替)
以下のフォームにお進みになり→
1:希望の本をカートに入れてください
2::必要事項を記入してください
 入金は郵便振替のみで受け付けています。
  ・払い込み取り扱い票使用でATMか窓口から
  ・ゆうちょダイレクト
 いずれかの方法でお振り込みください。
 発送は軽いときは普通郵便、それ以外はゆうメール(旧冊子小包)
 重さによってレターパック、あるいはゆうパックになります。
3:折り返しお買い上げ金額、入金方法等を記載した自動返信メールが届きます
4:メール到着後二週間以内にご入金ください
 なかった場合キャンセルとさせていただきます。
 入金確認後一週間以内に発送します。その後発送後確認メールを差し上げます。
*うまく申し込めなかった、申し込んだのに受付確認メルが届かない
 入金後半月が経過しても発送連絡メルが届かない
 さらに発送連絡メルが届いてるのに現品が到着しない等の場合は
 こちらからご連絡ください→連絡用メールフォーム

*当サークルは通販非常に速いです。お振込来たら速攻送ってます。
 ゆうちょダイレクト利用だと光の速さです
 (お振込→発送まで二日以内 タイミングがいいと当日)
 (窓口ATMからのお振り込みですと振り込み→振替受払通知票到着まで約2日
 そこから発送まで1〜3日かかります) 
 速さ重視の方はダイレクトを是非ご利用ください。
 管理人の原稿、体調不良などで事務が遅れるときは日記で告知を出します。

*通販事務によって当方が知りうる個人情報は、現品発送後約一ヶ月を目途に
 破棄しています。 発送連絡メール到着後現品が到着しない、破損等があった等の
 トラブルが発生した場合はお早めにご連絡ください。一ヶ月を経過した後だと
 交換、再発送等のご要望にお応えできない場合があります。

 

top

 
 

 

 

 

 
 

special

Coming Soon!

top

 
 

 

 

 

link

※当サイトへのリンクについて

バナーはDLしてお持ち帰り下さい。
リンク歓迎。報告は特に必要ありません。

URL:http://karen.saiin.net/~whsalsa/hairo.html

______ ______

フリー素材*ヒバナ *  *
web*citron

top

 
 

 

 

HP制作:miyako