というわけで、魔理沙支援。
だから自分の東方最萌はパチュリーでも美鈴でもなくて魔理沙だってば(笑)
って事で今回はあえてキャラ単体絵にしてみるテスト。
自分も特にマンガだと少なからず「男役」にしちゃいがちなので
こういった自由に描ける一枚絵は女の子っぽさを強調しないとね。

そして珍しくPainterで彩色。
だから自分はPainter使いだってば(笑)
いや、普段線画にしか使ってないですけどね。
ちょっと荒目のテクスチャに水彩ブラシ、全体を暖色に統一して、やわらかく淡い感じに。
ちなみに縮小前の1100×1320のBMP。上のjpgは結構細部潰れちゃってるし

さらに珍しく服装アレンジ。
#これやると女の子っぽさが強調される気がする(「作家の」かもしれないけど(笑))
いや、冬服だと妖々夢魔理沙がありますけど
個人的にはあんまり好きじゃないんですよねぇ。おさげ無いし。
というわけで、花ベースに少しいじってみました。
しましまニーソにレッグウォーマーも意外と合ってるかも?