しょぼくれ雑記

11/26 DSR
掲示板の追加作業を今日やろうと思ったら、もうおねむの時間です。おかしい

会社の週報書いたり、メールの返信をしたりと時間がやられていくのは仕方は無いのですが、もう少し今の常駐先に慣れたら効率良くいろいろしたいです。

・今日のもえたん情報

  もえたんのガイドラインかーずSP

お昼に明日開かれる、僕の歓迎会の会場となるお店で飯を食ってきました。

鶏屋さんなので、親子丼を頼みました。メニュー名「幻の親子丼(究極)」

至高はないのか!おかみを呼べぃ!

  ホームに戻る

 

11/25 DSR
仕事は五時半に終わったのですが、七時半から会社の事務所で中国語講座に参加することになり(もう行かない)

空き時間が二時間、漫画を読みたくなったのと共に腹が減ったので、メイド漫画喫茶であるところのラブラスに行きました。

カレー食って、最近のヒロシを読んだあと、マッサージチェアを発見、そして堪能しました。最近、肩がハードコーティングされすぎてバナナに釘が打てそうです。よくわかりません。

そして、もっとよくわからないのですが、ラプラスはどのメイド屋よりメイドが丁寧でした。膝ついて飲み物を給仕したり、帰りの時にドア開けてくれたりと、思わずびびりました。

少なくとも、このサービスを平然と受けられるようにはなりなくはないなぁと思いつつ、ラプラスのURLを探す際に発見した。メイド屋情報サイト「メイドカフェでGO!」を紹介

っつーか、こんなにあるんですね。

そして、全部踏破するとは、誰も言ってません

 

11/24 DSR
もえたんは愉快だなぁ、ということでもえたん元ネタへのリンク

三連休はF氏の自作PCの組み立て、メイド喫茶、兄(とその彼女)がウチに来た、とかそんな感じでした。

ただ今、必死に会社のWEBアクセシビリティの草案をエクセルに挙げてます。こういう微妙な優先度の作業は後回しになることが多く悶絶です。

DJsharpnelのアルバム「P2P」収録、「CO・CO・RO」がかかってます。歌謡テクノなナイスが楽曲です。11/23に渋谷でイベントがあったことを今知り、激しくショックです。でも、まぁいいや

次のトラックは日本国民です。寒さの深まる秋の深夜はナードでハードコアでごーです。よくわかりません

ああ、あとBBSをリアルな人用とゲスト用に分けようかな、と意思表明

リアルな人用は携帯にも対応させて、ダルさを加速させてみましょう。

ゲストの書き込みなんて、とんとありませんが

 

11/21 DSR
仕事があまりに定時に終わり、どいつもこいつもつかまらなかったので、日本橋〜秋葉原を歩くことにしました。

途中でおいしいパン屋さんを発見したり、神田を通り過ぎ、コスプレパブがあったんだっけなぁ、と思いつつ秋葉到着

適当にふらふら歩きながら、PC関連書籍など眺めつつ、某店に入ると

もえたん

こいつを発見。勢い以外の何者でも無く購入。

でも、中身しっかりしてますよ。これ

例文は手間隙かけた以外の何でもないほど、濃度が高いです。たとえば

The monster was so brilliant that the kids watching the animation fell down one after anoter.

そのモンスターはものすごい勢いでピカピカと光り輝き、テレビの前のちびっこたちはバタバタと倒れていった。

こんな按配です。ピカ

タイピングゲームでも問題文の濃度を狙っていたものはありましたが、この徹底っぷりはなかなか



新御神楽少女探偵団のムービーがいい感じです。なんだか欲しくなってきました。前作も付いてくるらしいし

ムービー見てると、これが「らいむいろ」と同じものを作った会社とは思えません、とさ

 

11/18 DSR
なにやら、季節も冬っぽくなってきまして、僕の体調も崩れがちです。

腹が下ったり、鼻水がでたり、胃が痛かったり、眠かったり

もともと寒いのは苦手なので、本気で引きこもりたい今日この頃、室内環境を改善したいなぁとお世辞にも良いとはいえない自分の部屋を眺めながら思いました。

つーか、明日も明後日も仕事です。よしコート買おう

もちろん金は無いけど

 

11/10 DSR
日本ブレイク工業の社歌、なにやらCD化するらしいです。

 ブレイク!ブレイク||       
    ( ゚∀゚) || ガガッガッ
   (ヽ□=□) .;∴    
    > >   || ∵   
         ||     
         ||     

BBSにリンクあるけど、未聴の方は職人方々が作られたFLASHでも

思いっきり腹を下して、へろへろなので寝ます。

正露丸もキキが悪いです。

 

11/8 DSR
KillBill観てきました。

好き勝手絶頂映画、俺ランキング一位獲得。喜べタランティーノ

内容は予想通りというか、予想以上というか、超素敵です。

どうも、ああいうバカ日本はツボです。TAXI2とか

栗山千明ていうかゴーゴー夕張が振り回していた鉄球尽きチェーンはゴーゴーボールというとか

素敵。これからは右手にゴーゴーボールが常識。生茶パンダなんて目じゃない

あと、単にタランティーノ本人が入れたかっただけとしか思えない回想アニメ部分とかも素敵

帰りにサントラ視聴してたら、修羅雪姫の曲とか入ってますよ。なぜかその後、部屋で観てしまいましたよ。しかも思ったより面白かったです。

そんなこんなでKillBill vol'2は春らしいです。そういえばリローテッド観てない…

 

11/6 DSR
先週の土曜日に、現在住んでる部屋の電波状況を確認する人たち(二人組)が来ました。

調査をやっている最中に、いろいろ世間話をしていたのですが、その中で先輩らしき人がもう一人の助手を紹介するに

「この人トムと共演したんですよ」

ブラザートム?

「ラストサムライに出演したんですよ」

ああ、トム・クルーズか!

そう言われると、その助手の人、顔立ちも整ってるし声も渋いわりに通ります。ガセかどうかはわからないですが役者というのは本当なんだろうな、と思いました

なんでそんな人が俺んちのテレビの電波調べてるんだろう?

不思議だ

助手の人に映画よく見に行くんですか、と聞かれたので、最近見た映画数本のタイトルとラストサムライも見に行きたいけど、キルビルは見たいですね、と僕が言うと

「キルビルはアカデミーとれないらしいですよ」と業界情報風に言う助手の人

当たり前です、あんなヤンチャ映画

助手の人、来年からは本業にまた復帰するそうです。たぶん二度と会わないだろうけどラストサムライにほんとに出てるのかだけは確認しようと思いました。

 

11/5 DSR
ネット接続料金をすっかり払い忘れてたせいで、すっぱり接続を止められてました。いやー参った。

PS2値下げやら、ゼルダコレクションやら、心が動かされてしまうニュースがたくさんたくさん、って

あ、まだKILLBILL見てない

巷の評価はわりと良くないようですが、なんというかあの映画を真面目に観るほうがおかしいというのは暴論でしょうか?

ナナメから観るとまではいかないにしろ、25度くらい傾いて観るのが正しいような

なにせサントラは欲しい

映画といえば、ゆかいな(俺が)エピソードがあるのですが、また後日