しょぼくれ雑記

 

12/29 DSR
明日はコミケ→羽田→実家の予定なんですが、やっとzaurusネット環境構築、うまくいけば実家から更新かけれますよ。

いりませんか。そうですか

そんなわけで、昨日はAirH”の端末購入、契約をしようとアキバに行ってきました。

身分証明証の身元確認のために一時間ほどふらふらしていると、(お互い)音信不通だった旧Willのプログラム担当したH氏に遭遇。

というか、こっちから勝手に声をかけました。

H氏は大変忙しい様子で、「みんな大変なんだなぁ」と月並みに思いましたが、関東在住じゃないのにコミケ三箇日休み取得だなんて流石だなぁと

人のことは言えませんが

彼の同行者を含めて、三人でカレーを食い、もえたんを薦め、同人屋を案内しました。なんか普段やってることと変わらないけど、キニシナイ

そして三日目での再開を約束して別れたとさ



 ← 五分間くらい笑いました。腹筋が痛い。なんつーか、デカピンクでなによ。デカピンク

つっかみどころならたくさんあるんだけれど

  ホームに戻る

 

12/24 DSR
会社勤めとか、知らない人の多い飲み会なんかに出たり、ストーカーさんの話を聞いたり、はたまたイメクラ体験談を聞いたりすると思うのですが

無意識にしろ、意識的にしろ、フィクションに没頭するというのは、なかなかに才能のたまものだなぁと思いました。

わりとシニカルな考え方だとは思うのですが、枠組みというかルールの上に乗っかって、テンションを上げたり、維持したりする能力は、社会で生きていく上で普遍的なもんです。

逆に持っていないと、不便なことも多いわけで

また違う観点から見ると、枠組みとかルールの上に乗っかることで支えてもらえることもあったりするのは事実

こういうことを考えると、当然のことですがなかなか答えは出ないですな。

ついでに、自分にこの手の才能があんまり無いのも、また事実

 

12/24 DSR
会社勤めとか、知らない人の多い飲み会なんかに出たり、ストーカーさんの話を聞いたり、はたまたイメクラ体験談を聞いたりすると思うのですが

無意識にしろ、意識的にしろ、フィクションに没頭するというのは、なかなかに才能のたまものだなぁと思いました。

わりとシニカルな考え方だとは思うのですが、枠組みというかルールの上に乗っかって、テンションを上げたり、維持したりする能力は、社会で生きていく上で普遍的なもんです。

逆に持っていないと、不便なことも多いわけで

また違う観点から見ると、枠組みとかルールの上に乗っかることで支えてもらえることもあったりするのは事実

こういうことを考えると、当然のことですがなかなか答えは出ないですな。

ついでに、自分にこの手の才能があんまり無いのも、また事実

 

12/23 DSR
いいやら悪いやら、飲み会が多くて月曜日はへろへろでした。

樽のように毎日喜んで飲んでみたいのですが俺には無理のようです。くやしい

アルコール抜けかけでだるだるの体を休めようということで、今日はひきこもっていました。

製作中のアレをStoryEditor形式にばらして、追加したり

休憩で東方妖々夢(上海アリス幻樂団)とかnROOtage(ABAGAMES)やったり

パスデータ化した自分とこの会社のロゴをいろいろいじったり、そんな一日

やっとIllustratorの使い方を思い出してきました。楽しいなぁ

え?

Adobe Creative Suite

うーん198,000円。198,000円…。師走は懐もクールなわけです。果てしなく北の極みです。ダイヤモンドダスト

なに?ボーナスはどうしたかって

そりゃ、もう

 

12/19 DSR
「コート買ったんだ」

「やっぱり、冬の朝は寒いからね。買ってよかったよ」

「ふーん。なんていうか、そのコート…アレだね」

「まぁ、そう言うなよ。せっかく店員にこう言って買ったんだから」

二丁拳銃とサングラスの似合うコート下さいって

とまぁ、そんなことは言った覚えはないのですが、そんなコートを買いました。

 

12/17 DSR
G戦場ヘブンズドア再読して、なんかの本か雑誌で見かけた言葉に「完璧なものには偏りがある」みたいことを思い出しました。相変わらずうろ覚えですが

僕もそれに同意、別にしっかりした確証なんて無いんだけど、へんな確信はあったりなんかしたり

そして、それはこういう言い方によって支えられるんじゃないかな、と

そもそも僕らはモノとしてはあんまりにも出来がいいかげんなので完全な存在自体を知覚できない。そのいいかげんな存在はたまたまある種の偏りを持ったモノにたいしてぴったりと惹かれてします。

                というようなことが思わず「完璧だ!」なんて思わず口走ってしまう理由なんじゃないかな、と

偏りといっても、無自覚に対象の受け入れを狭めている粗悪なものなんかじゃなくて、それは理念とか指向性とか蓄積とかで表現されるべきものなんだと思う。

できたら

そういうのを個性と言いたい。

 

12/16 DSR
すげーどうでもいいんだけど、経済力ってのは自炊できるとかそんなじゃないと思います。

例えば、札束で横っ面叩けるかとかそういうの

というわけで、こんばんわ



日曜日にPCを組んでみました。

別に間違い探しじゃないです。

月曜日にHDDが認識しなくなるとか、まぁいろいろと問題は発生しましたが、なんとか解決

さしあたってマシンパワーを確認する方法が思いつかなかったので、ベタにFFベンチをかましてみました。

いわゆる使い回しです。

スコアは5399。
そーいえば、スペックは
CPU:P4 2.6CGHz
メモリ:PC3200 1GB
HDD:7200rpm 80GB
G/B:RAEDON9600XT 128MB
です。

他にも、ゆめりあベンチなどまぁいろいろ試した結果

なんかめちゃくちゃ速いってことがわかったので、満足。

 

12/12 DSR
説明書がついてこなかったせいで組み立てられない机の部品や液晶ディスプレイとかのダンボール、その他も諸々が部屋に散乱、すでに混沌一歩手前です。

周囲を見渡し、さすがに反省。

今日、机の説明書が届いたので、なんとか秩序への活路を見出しました。そして組み立て
お部屋の机
すでに、ものがいろいろ置かれているのはご愛嬌ということで

そんなこんなで、やっと新PCの組みたてに入れそうなんですが、なにやら土曜日は会社の先輩がクリスマスパーティーやるから来いとかそういうの

やはりパーティーとかいうからにはマタドールマスクとか皮のアイパッチとか黄色と黒のトラックスーツとかの着用義務があるに違いありません。ドレスコードにひっかかります。

ムネーニイーチモーツオーアリーノヨーデース。ハットリハンゾー。

というわけで、KillBillがまた見たくなりました。

 

12/7 DSR
最近、休前日は欠かさず朝まで起きてるような気がします。

今日は、組み立て説明書のついてない机が到着しました。とりあえずクレームメール一発打っときました。休日だし

そんなこんなでX-rataedなネタ

nbkzがんばれ、超がんばれなminori公式サイト http://www.minori.ph/

何をやりたいのか本気でわけのわかんないkuriya公式サイト http://www.kuri-ya.co.jp/



千円以内で気の利いたor嫌がらせなプレゼントってどんなのあるかなと思案中

なんかあったら教えてけれ

 

12/1 DSR
FATEのオフィシャル通販スルーして、プチへこみ気味です。こんばわ

t.A.T.uのチケット、オークションで250円までいったとかどうとか

値段以前に席が半分以下も埋まらなかったとか、なんとか

今回もドタキャン風味だとか、なんとか

どうもライブは今日だか明日だからしいけど、もともと良い風味でどうでもよかったし、こんな香ばしい話題が無ければきっと興味もたなかったと思うわけですが

一番香ばしかったのは、ライオン髪の首相と漫画のキャラと対談した政治家茶番をかましたことかなぁ、と

まぁ、いいや



そんなわけで、掲示板追加しました。サイトデータ紛失したせいでボタンが作れない状態になっているので、あこらへんとかそれが良い按配になるのは移転の時くらいかなぁと

時間はあるようで、さっぱりなかったりしますので、きりきりがんばりたい所存です。今