しょぼくれ雑記

 

3/13 DSR 
新宿駅の西口前でつまづいて眼鏡壊れました!メガネ、メガネ、です!萌えですか?そうですか

フレームごとやられているみたいで、修理が蝶めんどくさいみたいです。

デフレ眼鏡屋さんでスペア買ったけど、ちょっと不安。じきにちゃんとしたの仕立ててもらおう。



canvas2のムービーが素敵です。製作者の名前は公開されてない風味だけど、デモっぽくない良いカットの多さや独特の間の取り方は捏音たむ氏なんじゃないかなぁと推測



見栄を張るのって大変!そういうことを続けるとすぐ疲れるので「あー、もうどうでもいいじゃん」とか思ったりします。

でも、どっかでそういうとこが無いと僕は「あー、もう全部どうでもいいよ」などと思いかねないので、そこそこに見栄を張っていこうと思います。

「下半身ばかり張ってやがる、この男子中学生野郎!」なんて罵られないようにがんばろう。

誰に?

  ホームに戻る

 

3/6 DSR 
もはやアイドルの領域に達しつつある綿矢りさの「蹴りたい背中」を読みました。

前々から二作の内どっちかは読みたかったのですが、デビュー作「インストール」はあんまりにもいかにもタイトルとか女子高生作家というわかりやすい惹句に引き気味だったりしてスルー

「蹴りたい背中」にしても、デビュー時点から仕掛けられていたような現在のフィーバーぶりにやっぱり引き気味だったんですが、ある日ある時天の啓示が光臨なさってブックオフで購入。さっぱりわかりません。

読んでて、素直に文章が良いなとか、学校生活の描写の巧さに感心したり、と普通に読み進んでいましたが、作品と自分との距離が近すぎて素直に面白かったといえないのがなんとも残念だか、良かったのか、よくわからない不思議な読後感でした。

ふと思い返しても、自分や近しい(かった)人間がクラスや学校に溶け込めない(溶け込まない)「ハツやにな川」側として学校生活を送っていたので、作中の行間や細かい描写が分かりすぎてしまうと同時によく分からなくなるような……ああ、よくわからない

とはいえ、これは良い小説です。そんなこと僕が言わなくても分かりきっているんですけどね



初めての整体

マッサージは数回しか行ったこともなく、他の整体は知らないかなり筋金入りの素人の感想として、簡単な触診や質問の返答からテキパキと簡潔に現在の症状の原因と対策を教えてくれながら、これまた、恐ろしく熟練された施術を受けると

マッサージというのは娯楽なんだな、と思いました。もちろん悪い意味ではなく、整体の方もウンチクなりアドバイスが本当のことなら、ですが

幸い骨のゆがみなどはまだ無いようなので、できたら一ヶ月に二回ほど通って夏までには健康体になりたいです。

 

2/24 DSR 
安岡力也が「力也」に改名したことをいまさら知ったよ的なあるサイトの2003年1月の日記を読んで、そのことをいまさら知った俺

 

2/11 DSR 
レイクドリャクフカ、ひさしぶりにまたいろいろ増えてました。あれ以外の何か系弾幕STG

今回のはゲーム中のストーリー、音楽、磨きがかかっていて萌えかっこいい。難しいけど

敵弾が飛び交う中、画面下方で、かっこいいセリフが飛び交っているので、内容を追って、自滅、南無



火曜日に吉牛食い納めに行ってきました。

ううむ、やはり混んでるなぁと思いつつ、二階席に上がると、ありゃあ、そうでもないよ。

並、玉。……オマタセシマシタ、ドウゾ。もしゃもしゃ、うまい……ご馳走様。330エンデス。はい、350円。20エンノオカエスデス。アリガトウゴザイマシタ。

しばらくはデフレ飯の主力はすき屋の豚丼か松屋のカレーになる様子。

 

2/5 DSR 
なんか久しく日が空いてしまいました。

仕事は複数の作業ラインがチラついて悶絶しかけたり、体の熱が38.5度オーバーしたり、コリすぎて肩が死滅しそうになっていますが、私は元気です。嘘

全部、冬が寒いから悪い。寒さが活力を奪っていきます。ああ南の国に移住したい。一生サンバと椰子の実で生きていきます。嘘

南の国はTVゲームは無いです。あと白い肌と黒い髪のナオンもいません。べつに茶髪で色黒でも問題ないです。そこらへんはフィーリングで、それさえあれば未来にだって接吻けできます。嘘

なんか寒さで頭に悪い虫が入ったみたいですが(妄想)、どうせ考えることが以前と変わりません。

えーと、それはさておき

上海アリス幻樂団蓮台野夜行購入、初めの一秒からスキマの無いくらい東方です。目を瞑って聴いていると色鮮やかな弾幕が広がる幻覚が見えるくらいの東方っぷりです。

宵闇眩燈草子、3・4巻も勢いで購入。気が弱ってるときに読むと、本当に面白いなぁ。うん

って、説明すっとばしてるのでちょっこり、引っ張ってみよう。こっそり


A「お前ね余裕も無いのにいい人ぶるの良くないよ」

B「そうだな、お前先刻謝っちゃおうかと思ったんだろう? 人間そんな一朝一夕で変われないんだから 出来心で謝っても後で又同じ事するだろうさ」

A「不実なのはいかんね」

B「うむ いかんよ」


と怪異の類に腹を刺されたまま、そんなことを知人に言われるC(情け無い凡人のヤブ医者系)とかが奇怪で胡乱な出来事に巻き込まれる日本大正時代ライクなお話。ナイス



そういえば、同人どーらくでこのようなものを発見

戦え! 俺の研究所

えーと、とりあえず画像をクリックするとすばらしいくらいのいかがわしい熱さが匂いたっています。いいなぁ

まずは、体験版でもやってみるのが吉かと

 

1/16 DSR 
やべぇ!

荒唐無稽超絶ロボットアクションAVG「機神咆哮デモンベイン」の新デモムービー死ぬほどかっこいいです。  −>

ニトロ好き、ロボ好きは見ないと人生の0.005%は損するかも?(微妙な数字かつ半疑問系)

上記に該当しない人も是非!

 

1/16 DSR 
そもそも、道を踏み外した兆しは同級生ではなくあれの3を友人の家でみてからだった

それは10年前の話

中途半端なところに着地せず、より深いところにどっぷりつかりながらのたうちまわったあげく、最近の一年間は「お前はアキバ系じゃない」という幾分残念なお言葉を十人くらいの方に言われた。

96年に鬼畜王をかわいなそうなくらいやりこんだ。4は三回くらいクリアした。

後追いだったけど97年、1、2、3も充分に楽しんだ。

去年、5Dはすごく面白かったけど、短編だったことはやっぱり残念だった。

そんなわけで、でるよ。6



楽しいとか悲しいとか、つらいとか楽とか、(それはそれでとても良いけど)平らな感情とは、また違うこんがらがったところでわけのわからなく出てくる濃い感情を味わった。

混乱の中での、そんなに悪くは無いという答えはとても換えがたいのものだと思う。

遠くに感じながら感覚に作用するような距離感のおかしくなるような記憶と錯覚の交差

 

1/14 DSR キュンキュン
キモい

 

1/11 DSR
髪を切りに行ったついでにお買い物
おかいもの
年明け前に出てたremix、リリーフランキー「マムシのanan」、THA BULE HREB「アンダーグランドVSアマチュア」、MADLIB「SHADES OF BLUE」

青山ブックセンターでマムシのananとremix買って、remixの2003ベストディスクなどを読んでるうちにCDが欲しくなり、買った次第

FREETEMPOとかZAZENBOYSも気になったし、知らないアーティストだけどランキング上位のCDも欲しくなったけど、予算の問題とジャンルがクロスオーバー気味らしくどのジャンルの棚においてあるかわからず保留とかだったりしたけど今回買ったものは

またしても全部買ってよかったです。

最近、新しい音楽よーけわからなくなったので、まとめ的な記事よんでわかった風になれるのは効率がいいかもしれませんね。

 

1/9 DSR
おとといだけど、東京に来てからテレビのチューニングをしっかりやってなかったので、夜中に思い出したようにやってみた。

そのタイミングでマリみてが、その後に十兵衛ちゃん2がそれぞれ一話からやってました。っつかどっちも思ったより面白いというか、十兵衛ちゃん2はかなりいい具合です。25:30からじゃなかったらね…



「週刊 わたしのおにいちゃん」の公式サイトがクールです。まじで

日本國民の音楽のようなものをちょっぴり感じました。萌えかっこよさ

 

1/5 DSR
東京に帰ってきてからやること

1、年賀状のお返しをいまさら

2、レヴォの申し込みをぎりぎりに

3、夏コミの申し込みを多少余裕を持って

4、引き続き、「Will(仮)」の作業

5、で終わりだと思う

 

1/4 DSR
さて、年末年始は酒を飲んで、酒を飲んで、鮨を食って、酒を飲んでました。実に平凡に

悔いがあるとすれば、アルコールの用事をぶちこみすぎてフラグのことは何一つ考えていなかったことくらいです。兆しすら見えず

正月に買ったもの
正月に買ったもの画像
リリーフランキーマガジンライムスター「ザ・グレート・アマチュアリズム」、THA BULE HERB「ONLY FOR THE MINDSTRONG」、グルーミーのストラップ「みぞおち」

新年早々、非常に自分に正直な買い物ができました。どれも最高

zaurusからの更新をかけようと画策しましま気味だったけれども、ipアドレスが必須らしく失敗。ホスト名しか知らんよ。。