しょぼくれ雑記

3/19 DSR 北海道連鎖殺人

東京湾・晴海埠頭にあがった男の死体を調査するうちに、高田馬場、栄通りのキャバクラ嬢、旅館へとつながり、僕は北海道へと捜査を広げることになりました。

そして、摩周湖でヒロインと出会ったり、知床五湖で新たな死体を発見したり、紋別でニポポ人形を手渡されたり、夕張炭鉱でヒロインを救出する予定なので、レポートをお楽しみに!

というか、オホーツクに消ゆるのです。

そういうわけで、三日間の捜査へと出かけます。

  ホームに戻る

 

3/18 DSR Aphex Twin 26 Mixes for Cash購入

キュンキュン!!

三月ももう後半戦だというのに、北陸はいまだに寒いのです。

いくら夜でも気温1℃ってなんじゃそりゃー

こういうときは気象庁さんになんとかしてして下さいとメールを送って、黙殺されて逆切れして、F5アタックかけて、それでも飽き足らずに巨大匿名掲示板にスレッド立てて、糞スレ立てるなデムパ、とかカキコされて、ムキになって、友達のハッカーが(中略)とか書き込んで、フーンとか書かれて、負け惜しみに、ここはひどいインターネットですね、とか書いて逃げて、ピュア系ポエムサイトに癒されたり、ファイル共有ソフトでエロ動画収集したりって何の話だっけ?

ああ、そうだ。PsGシステム研究所さんの「月姫打 オンライン」のOPムービーがすげぇカッコいいって話だった。

オンラインで対戦してくれる友達がいるのかどうかはおいといて、こういうナイスなブツを見せられると無闇に欲しくなりますなぁ。

 

3/17 DSR

現在、我が家に買いだめしてある発泡酒はキリンの淡麗アルファ、つまりプリン体90%カットです。

もちろん皆さんは、ああそう、ふーん、ですが慢性精神的暇人の僕は、プリン体ってなによ?と不覚にも思ってしまったので、暇人らしくさっそくGoogleで検索です。

んで、調べた甲斐もあり、調査完了なんですが、どうしてカットすると体に良いのか説明すると(僕が)ダルいので、知りたい人はここで確認が吉です。

これで、またひとつ賢くなって充実感も満載で、ああ生きてるってこういうことなんだなぁ、胡散くさい講習会を受けた純朴な好青年っぽく演出しているのですが、僕が今飲んでいるのはアサヒスーパードライだったりして、こうして人は無駄に時間を重ねて生きていくわけですね。

 

3/16 DSR

宮台真司さんの「絶望から出発しよう」(ウェイツ刊)を読んだり

舞城王太郎さんの「世界は密室で出来ている」(講談社ノベルズ刊)を読了したり

ケロQな「モエかん」の一週目(リニア)をコンプしたり

すたじおみりす「うさみみデリバリーズ」一週目(くじら)をコンプしたりと

久しぶりに家から一歩も外に出なかった一日

上の四つは全て非常に良かったので、満足といえば満足なんですが、一日一回は外に出ないと体の調子が良くないので、丸一日そうだったので身体面はびみょう

■いらなくなったら燃やせる(?)段ボール製PCケースがルーポから登場(MYCOM PC WEBより)

例えば、無印良品のダンボール収納が好きで好きで来世まで愛用しようと誓っている人や家具から住居までダンボールなアウトドア派までオススメできる逸品

 

3/15 DSR うさぎちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

■[NOVAうさぎ] 人気急上昇中、あのNOVAのCMソングが急遽シングルでリリース(Yeah!! J-Popより)

即ゲでマストバイ!

そういえば先日取り上げたNOVARemixですが、CDに焼いて、運転中に聞いたりしています。
んで、もうひとつ、気になるニュース

■ビレッジセンター、高カフェイン炭酸飲料『BAWLS』を発売(ascii24.comより)

コーヒーや紅茶と比較して約3倍の覚醒効果で、カフェイン以外の医薬品を含んでいないそうなので、それなりに安全のようです。

修羅場の切り札になりますか、というか、大ヒットの予感。でもカクテルのベースにするのはどうかと思います。公式サイト

今日のカレー王国
■『レトルトカレーWEBサイト』(カトゆー家断絶より)

100種類のレトルトカレーをメーカー別に分類しデータとレビューを載せているサイトです。

いまや安全もタダではないご時世、家族が誘拐されて、犯人に「身代品として、うまいレトルトカレーを1ダース用意しろ」と言われることも無きにしもあらず

そんなとき、このサイトがあれば犯人との交渉も有利に運べることうけあい

 

3/14 DSR
今まで、週一とかなんかでだらだらと四年近く続けていたコンビニのバイトが今日で最後だったので、そこらへんの話でもします。

最後だからといっても、湿っぽい話とかにはなりません。つまんないし

コンビニのバイトやってて、ずーっと思っていたことをひとつ

すげーつまんなそうな顔して買い物している人が多すぎます。

まぁ、僕も常にシケたツラ構えしてるからエラそうなことは言えないですが、良くない、治せって言ってるわけじゃないんだから勘弁を

店員の勝手で偏見に満ちた視点と印象から書かせてもらうと、若い女の子は思ってたより態度が良いとか、オッサンは思ってた通り態度がぜんぜんダメだとか、オッサン店ん中で煙草吸おうとするし

書きだしたらキリが無いので、雑感はここまで、後は少し今日のことを

俺が雑誌の整理やっていたときのこと、若いニィチャンがレジに近づいて、相方の女の子が対応しようとしたわけです。

そのニィチャン、聞き取りづらい声で
「テンツーあるぅ?」

相方、何を言ってるのか聞こうするけど、思わず言葉が出ない

ニィチャン、さらに問う
「テンツー」

俺が、FFI-2は予約分以外は完売したことを伝えると、ニィチャンは、そっかー、と呟き店を出ました。

なんつーか、スーパーライトつってマイルドセブンスーパーライトを買うノリですね。あんなキテレツな名前にしたスクウェアもどうかと思いますが

あと、店内でアトラク=ナクアのGoing-onの着メロを鳴らしてた学生もいました。ノーコメント

 

3/13 DSR
今日の比率
4:1:3

携帯電話で話しながら、車を運転している、笑っている人、怒っている人、真顔の人の比

三月十三日、俺調べ

 

3/12 DSR
二日酔いもしくは悪酔いしたくない、もしくは、もうなっちゃってるので、早く回復したい人はここでもウォッチユー!(脊髄反射的造語)

今、2chのDTM板で英会話教室NovaのCMをサンプリング・リミックスして曲を作るスレッド、flash・動画板でNovaうさぎCMRemixでFLASHを作るスレッドが盛り上がっているそうです。

現在、曲数は83曲(3/12、現在)まで増えており、かーずSPさんとか(・∀・)イイ・アクセスさんなどの有名サイトが紹介しちゃってるので知ってる人はもうすでに知っちゃってるんですけど、とても愉快なので未見の方は是非、まとめ的役割な応援ページ「お問い合わせは"ミニヨクツク"」さんへ

この手の創作物はサンプリング元の素材の著作権がアレでややこしいことにアレなので、盛り上がってくるとアレな問題がアレアレしちゃうことが多いのです。

とはいうのものの「著作権がどうこう言うのなんて、だせぇ」とか言い出す気はサラサラ無いですけど、オリジナルの創作者の権利がさっぱりどっかにいってる状態もアレなわけで

うーん、いろいろアレで難しいのですが、こういう愉快なことが全くできない不自由な状態も楽しくないと思います。 まずは、みんなで悩んでみることが大事なんじゃないかな、と

なにはともあれ、僕は001のnova_rmxがスキです。

あと、flashが見れないって方はMacromediaでプラグインをレッツダウンロード!