しょぼくれ雑記

3/31 DSR
明日から、四月
気候もようやく春らしくなってきました。

とか、普通の挨拶してみたかった、夢見る少女いられないDSRです。

今日、僕はおそらく最後になるであろうアルバイトを終了しました。

明日からは、いわゆるフレッシュマンです。
中身はまるで産業廃棄物ですが

特においしい思いをしたということはなかったアルバイト経験でしたが、振り返って見ると、全てが良い経験であったと思えます。

自分がいかに使えない人間かということを知る機会として

まぁ、雑魚は雑魚なりに、キラリと光る雑魚ライフを輝かせようと思います。

いくら明日が嘘日でも、入社式が「うそー」とか言われたら、びっくりしてケツが四分割になってしまいますよ。

  ホームに戻る

 

3/30 DSR
今日も今日とて、標語にコメントです。


Yes! We are born to die!

 

3/29 DSR
誰も彼も政治からは逃げることはできない、みたいなことをどこかの偉い人が書いていた。

僕もそう思う。言葉通りの意味でも、かけひきだとか建前だとか集団みたいな意味でも

なにしろ、政治の手は広くて深い。いつ巻き込まれていたか、どんなふうに巻き込まれているか、知ったときにはもうすでにだいたい手遅れだ。

そして、逃げる者は結果をとやかく言うことはできない。

僕自身に対しての言葉

巻き込まれていることを自覚すること、足元から海の向こうまでのことを知ること、そういうことから始めようと思う。

月並みだが引用

変えられないものを受け容れる心の静けさと、変えられるものを変える勇気と、その両方を見分ける英知を、我に示したまえ。

戦争と始まりの四月と遠くへいってしまった、かつての近くのものに

 

3/28 DSR
貴様らはマイブームというか、お気に入りというか、デフォルトで購入みたいな飲料はありますか?はい、そうですか、わかりません。所詮、文字媒体の限界です。ということで、お前らメールを出すと相互意思疎通っぽくて、まさにインターコミュニケーションというか、よくわからないうえに安易に単語並べるのは逃げとかいわれたりしますのでやめます。

そんなわけで、ハイカラに表記するとフェイバリットドリンクな話、そして僕のそれの話

三ツ矢サイダーラズベリーテイスト、キリンポストウォーター、キスール アプリコット&ウォーター、、飲茶楼、茶宝、(参考サイト、The Archive of Softdrinks)なんかまだまだあったような気がしますが、思い出せば出すほど苦いものがこみ上げてくるので、それはノンです。

見ればわかるとおり、全て干されてしまったドリンコばかりです。ああ、コーラ愛好者が憎い

この話を知人にしたところ「味覚がマイノリティなんだな」と、どう反応していいかわからないのですが、確実に褒められていないコメントを頂いた次第

現在の主戦力はミニッツメイド フルーティベジタブル、戦う前から勝敗は決しているような気がしますが、最後の一缶まで飲み続ける勢いで上等

 

3/27 DSR
春眠なんとかかんとかなので、画像特集です。


わかりやすさがグーです。


HOTEL×HOTEL、名前を教えてください。


わかりにくいんだか、わかりやすいんだかわからない日本代表レプリカ

 

3/26 DSR
上海アリス幻樂団さんのグレート弾幕シューティングゲーム、東方妖々夢の最新体験版がアップデートされたので、さっそくダウンロードして、懲りもせずに、おびただしい数で構成された弾幕を、回避しながらウヒウヒと不気味な笑い声を出しながら迎える北陸の夜なDSRです。こんにちわ

先日、俺的生神々のひとつである、日本の北のHIPHOP、THA BLUE HEABの苗場でのライブ映像をゲットしまして、かなり悶絶気味。

ILL-BOSSTINOの口から吐き出される言葉というか言霊というか、その研ぎ澄まされた日本語の音は、恐ろしいほどの切れ味をもって、日々生きてくなかで少しずつそれでいて確実に生まれる、僕の中の澱のようなものを切り裂く

さっき目にした、ライブ映像も言葉では言い表せないかもしれないけど、どうにかして言い表したいくらい凄くて、やっぱりどうしていいかわからないですが、僕は僕のやることをやります。

 

3/24 DSR

北海道の旅行中に撮った写真をぼちぼち公開していこうと思います2。

そんなわけで、一枚目

メイリッシュです。

反復ネタはお嫌いですか?そうですか

それでは今度こそ、札幌でおそらく日常的に見られるであろう光景です。



さすが、北の都

札幌はラーメンもジンギスカンも非常に美味でした。

 

3/23 DSR

北海道の旅行中に撮った写真をぼちぼち公開していこうと思います。

そんなわけで、一枚目

冬コミの時の、ビッグサイトじゃねーか!

気を取り直して、小樽にて撮影した写真です。

さっき写真とやってることがたいして変わって無いような気がしますが、撮ってる人間がいっしょなのでしょうがないのです。

小樽は魚介類が非常に美味でした。

 

3/22 DSR 帰りました

さて、前回のフリが何事もなかったように、雑記を更新していくわけですが、遠い国では大変なことになっていたりして複雑なんですが、とりあえずこれでも

■ブッシュ批判のカントリー歌手に謝罪要求(zakzak)

アメリカ国民は愛国心の強い人が本当に多いのだな、と思いました。

それでも、今の状況を望んでいないけど、それを周りの目を気にして、ということではなく、自分の内から出るもので反戦を言うことができないアメリカ人はいるでしょう。

今回のような不当な戦争は絶対良くないし、そのニュースみたいなことも、起こりますが、アメリカ人がみんな、そんなんじゃないと思います。