しょぼくれ雑記

5/5 DSR

GW、半分くらいは引越しの買出しや荷作りに追われていました。GWのゴールデンとは失金(お○らしのほうでなく、造語チックな)のご様子

この手のことは全くの初めてなんで、荷作りしながら、これは多すぎじゃないのか、足りないんじゃないのか、と俺が迷っているスキを見て親が明らかに要らないと思われるブツを盛り込んできたり

どうなることやらさっぱりわからなですが、so-netの接続契約を解約する線が濃厚で、今週中にでも移転やっとくのが吉の様子

  ホームに戻る

 

 

4/30 DSR なぜか

神は舞い降りた。

 

 

 

4/29 DSR

今日は大変天気が良かったので、ドライブとかいうことをしてきました。前の日は三時半まで飲んでましたが

三人ほど、立小便をする中年を発見しました。まぁ、そんなことはどうでもいいです。

初給料とかいうものがでました。でも半月分なので、中島美嘉の「Love Addict」を購入、いやージャケがいいですな。

曲もこういう路線だったら、これからも聞いてくかも。セクシー

 

 

4/27 DSR

四月も終わりに近づき、いよいよGWですが、僕は春の風物詩であるパンチラを一度も見れなかったことが大変心残りでしかたがありません。

ある男は「全ての女性はパンチラのもとで平等だ。それは、パンチラの瞬間の男の視線が物語っている」という名言を残しています。

またある男はパンチラのことを「神が舞い降りた」と表現しています。

もはや、神は死にました。

 

 

4/26 DSR

勤務先決定、それにともなった住居の決定や荷物の整理をはじめたり、アルコールの摂取で非常に忙しいです。

来週からはもう少し、ちゃんと更新するので、ごめんな

 

 

4/23 DSR

特に、恋愛に関してなんかが顕著なんだけど、相談されても「自分の感情」の話がメインでってのは有ることで

相手がどうだとか、環境がどうだとか、自分の行動だとか、情報がそろってこそ相談になりえるっていうか、そもそも問題なんか無くて相談ではなかったり

それは安心したいからだったり、誰かに聞いて欲しかったり、もしかしたら相談を持ちかけた相手が目的だったりするから、"ちゃんと"考えて答える必要なんか無かったり、僕は普段はろくでなしなのに変に人がいいのでそれはがっかり

人生相談てのは難しい。ミスターの説明くらい難しいと思う。でもミスターのほうが面白い。

真面目に話を聞く人より、めんどくさいから飲んどけとか、そんか大変だよね、とりあえずそこで休んでいこうかとか、迷わずする人らはいいなぁとか

 

 

4/22 DSR

もともと胃腸は丈夫な方ではないのですが、久しぶりに食べものの美味しさがいつもの1/2になるくらいに弱って、健康の重要さをプチ痛感中です。

平日は運動という運動はロクにしないのに、三食モリモリ食べています。特に昼休みに行く食堂は全ての量がラージサイズで、定食のご飯も「少なめでお願いします」つっても、お椀からハミでるMEGUMI状態。貧乳派にはいっぱいいっぱい

この調子では、一年後にはイイ感じに肥えてしまうので、いろいろ考えなきゃなぁ。

 

 

 

4/21 DSR 俺に幸せ誕生日(直訳)

研修のペースが激しく促成栽培モードで、学校から帰ると部屋のいろんなところに隠してたエロ本がベッドの上に積んであったときの男子中学生くらいいっぱいいっぱいなDSRです。

微妙な遅れが少しずつ大きくなっているので、こりゃあまずいぞ、と思っているのですが、こういうときは挽回するというのは、心が冷めはじめている彼女の心を引きとめようとする彼氏の心境、まぁこういうときはだいたい手遅れというか、彼女はすでに他の男とヨロシクやっていたりするんで…って何の話よ。

とにかく、打開策を考えなくちゃいけない。今と同じようなやり方と考え方では、いつかくる三行半におびえるまま、惰性のお付き合いを続けるダメ男のようじゃないか、今回は例えが偏ってるな。いつもか

どっちにしろ、考え抜くことと、決定することと、とにかくやることが大事だと思う。

効きが悪い方法を惰性で続けたり、やることがわかっているのにわかっただけで満足していたり、選択肢は見えているのに選択することを怖がって選べないのは、もうやらないようにしたい。

そういう状況を1ミリでも打開すること、もしかしたら一瞬でひっくり返すことができるかもしれないこと、そういうことをできるかもしれないことと思ってやってみようと思った誕生日。

 

 

4/17 DSR

勤務先の辞令が、そろそろの様子。十中八九、東京ですが

それにしても、アンビエントえろポエムという言葉にしびれまくりの春うらら、パンチラが見れなくても心は暖気にやられまくりの鉄格子の日も近い社会人一年生です。こんばんちは

日韓戦、残り十分で見るのを中断して、あまりにスリル、ショック、サスペンス。じっちゃんの名にかけて

んむむ、ホントに暖気でネジが緩んでいる様子。もしかしたら普段からかもしれないけど、春のせいにしたいのは、あまりにあなたが魅力的だから

今日はこれまで

 

 

4/16 DSR

春まっさかりで、とても気持ちの良い陽気が続くなか、僕は風物詩のパンチラも見れず、研修所に軟禁です。

愚痴をいいながら、セコセコと勉強です。どうせいつかやることなんだし

 

4/15 DSR

理性は解決に結びつきません。私は結局、混乱に没頭してしまうでしょう。

変えられないものはたくさんあるけども、例えばこういうものがぴったりと絡み付いてくる問題だったりするのかも

混乱が発生しなくなるくらい硬くなってしまったら、問題も解決もどうでもよくなるような

僕らは混乱と戯れる時間を必要としているんだと思う。そして、戯れる時間を見極める意思と知恵も

 

 

4/14 DSR

料理小説集なんて読んでるせいか、最近頭の中が食べることでいっぱいです。

実はそうでもないのかもしれませんが、どうせ他にはエロいことしか考えて無いので、どうでもいいです。

日曜日も、花見がてら散歩に行ったのですが、豪快に炭火焼なんてやってるグループなんかがいて、とたんに五感が嗅覚に集中です。ちなみにパンチラだと視覚に集中です。これは試験にでます。

その晩は、ものすごい勢いで肉を食ったそうな

 

4/13 DSR 本屋をめぐる

趣味は本屋なんです。

最近は時間が無くて難しいですが、それでも週四回は行ってますし、時間に余裕があった時は、一日四軒とかも

バカじゃないのか、置いてる本なんてどこも一緒じゃないか、と言われる気持ちはもっとも

しかし、何事も続けることでコクがでてきて、深みが出てくるもの。 俺も大人としてはまだまだガキんちょですが、反論のひとつやふたつあるものです。

結果から書きますと、本屋によって出会う本の傾向が違います。本屋巡りのキモは今までの自分では繋がらないはずだった本との偶然の出会いだと思ってます。

コーナーの配置だとか、平積みの本の偏り、店内の照明、カラーリング、時間ごと客層、そういうのがよくわかわないのですが、店ごとに違う本との出会いを作ってくれるのです。

なんか偉そうなことを言ってますが、読書量はそんなに多くないのが痛かったり、やれやれ

 

 

4/12 DSR

現在、北陸では桜が満開で、ちょうど土日ということあって、花見に…だったら良かったのですが、見事に雨が降ってまして、どんよりです。残念

近頃、のように金曜が更新できなくなりつつなります。

だって、日の出とともに家に帰って、残った力を振り絞ってスーツ脱いでベッドに倒れて、意識が途切れるんだもんなー

起きたら土曜日だし、いや寝る前も土曜日なんだけどなー

よく体が必要としている栄養素を含んだものを食べると、普段よりぜんぜん美味しいみたいなことがあるけど、例えば頭が疲れたときの甘いものとか

ミネラルバランスがすげー美味いよ!みそ汁がすげー美味いよ!要するに酒飲んで次の日で、ぐてーっなってるんだよ。

 

4/10 DSR

本屋に寄ったら、スクール水着専門グラビア雑誌という、時代のニーズに合わせてある妥当な雑誌なのか、針の穴を通すようなアレな少数派のための雑誌なのか、よくわからなくてちょっとクラクラきてしまうようなモノを目にしてしまいました。

もし所有してて、親兄弟、女友達に、彼女、とりあえず同好の士以外に見られたら、ものすごい勢いで社会的地位だとか、家族愛だとか、フラグだとかを失ってしまう核弾頭のような一品。

これを書くために、ついうっかりスクール水着で検索(するなよ)

どうも「スクール水着リスペクトビデオ」という、延々とスクール水着少女たちがカメラの前で戯れるというビデオを発見しまして、これまた健全なのか、不健全なのか、さっぱりわからないです。教えて!GOKURAKUの偉い人

ここまで、書いて思い出したのですが、実は本物はいっぺんも見たことが無いです。

 

4/9 DSR

今日、ある人を車に乗せて移動してまして、帰り際に僕が車の中でかけていた音楽に関してこういわれました。

「いまかかっているような音楽にはメロディーが無い。わたしはこういうのは全くわからない、というよりも音楽と思えない」

その人は外国人でして、歳も僕より一回り上です。彼の発言には素直に、確かにそういうジャンルを初めて聞いたとき似たような感想を持ったなと思い出しました。

文化圏も違えば、聞く音楽のジャンルも、読んできた小説のスタイルも違うわけで、いろいろ話を聞いてみると「今日聞いた音楽はどれも同じように聞こえる」そうです。

どこかの本で記憶が堆積することで認識できる音は増えるみたいなことを書いてあって、聞きなれない音の塊は、違う人種が皆同じ顔が見えるような状態になりやすいそうで

僕としては、いろいろな経験をして、物事のより細部を体験してみたいという願望は尽きないのですが、はじめの記憶のようなモノもおぼえておきたいなと思うあたり、欲深いというか子供なんでしょうか?

それよりも、彼に萌えを理解してもらうには骨が折れるんだろうなぁ、無駄な想像をしてまったり

 

4/8 DSR

会社内のサイトに載せる自己紹介ナイズな質問を埋めていたのですが、好きな異性のタイプときました。

なんつーか、この手の質問は真面目に答えれば答えるほど、必死に見えてしまう質問なわけで、いや必死でも別にいいんだけど、なんつーか、アレだ。

こういう質問で答えるようなタイプと親密な関係になったりしてねぇんですな、実際

それは自分が問題だったり、自分が問題だったりするんですが、自分のことだってロクにわかんないのがホントのところかなー

まぁ、適当に芸能人の名前でも書いてお茶を濁しておけばいいんだけどねー

 

 

4/7 DSR

今日のできごと

お昼休みに食堂で、カツカレーを食おうと思って、食券購入。

微妙にストレスのたまる行列に耐え、オバちゃんにいざ食券をねじりこもうとしたとき、前の人がこういわれた。

「あらー、ご飯切れちゃって、もうだめだわー、カレーライス?カレーうどんでもいい?なら、カレーうどん一丁!」



カツカレーうどん?

え、できない。俺なに食うの?払い戻し?十分、待て?ああ、そう待つよ。…おい、世間話してないで、早く払い戻そうよ。ってゆうか、また並ばせて食券買わせる気かよ。もういいよ。

そんなわけで、やっぱりお昼はコンビニのサンドイッチだよね。

 

 

4/6 DSR Perfect Cherry Blossom

今までこの雑記で散々申したように、白米はンマイのです。

炊きたての白米といったら、それをおかわりをせずに食事を終えるというようなことは、途中までしておいて入れるのはダメとか言われて、そのまま帰らされるようなものです。たぶん

一杯目は少なめに入れておいて、そのンマさを噛みしめて、おかわりをします。

二杯目は盛ります。その盛り具合は一杯目のンマさで決めるのがよいのです。

本当にンマイ白米はおかず無しでも、もりもり食が進みます。でも、おかずがあれば、なお良いのでおかずは必須です。バニーさんとうさみみのようなものです。網タイツでも別にいいです。

日本に生まれたことを感謝するのは、いろいろとありますが、なにより白米を食べるときです。今晩もおいしく頂きました。んま

 

4/5 DSR

とある文章指南の本に、良い文章を書くにはあなたの中で切実なことを書きなさい、というようなことが書いてあった。

読書にとっても、そんな部分があると思う。

(あなたにとって)良い文章に出会い、読むには、あなたの中で切実なことをテーマとしているものを探しなさい。といったところだろうか

そういうことは僕にとってのとても楽しいことのひとつだ。

そのときの切実な思いを、昇華してくれる、ただそのときの出会いだ。

ほんとは、べつに本じゃなくたっていい、音楽でも、映画でも、ゲームでも、景色でも、異性でも、運動だとか、シチュエーションだとか、料理だっていいし、睡眠でも、射精でも、儲け話でも、なんだっていい。そういう狭い的を射抜くような出会い。

ニュアンスだってどんなのでもいいと思う。

そういうことの連続を繋いでいきたいし、ものを作ろうとか志す以上、そういうものを仕掛けたい。

すごいどうでもいいもののフリをして、そういう欠片を潜ませたい。

そんなことを、まったく外に出るのもうんざりするような雨を見て思った。

 

4/3 DSR

四月に入ってから毎日、七時とか六時半に起きてます。

なんか健康的で気持ちが悪いです。日付変わるか、変わらないかの時間に寝てますし、なんか普通の人っぽいですね。七時半くらい帰宅したりしてるし

そんな、一ヶ月前とは、オバQと劇画オバQくらいうってかわった生活習慣になりそうな様子。どっちが劇画かは知りません

 

4/2 DSR

ちょうどね、晩御飯どきかなぁ

住宅が密集した狭い路地を歩いてるわけよ。誰が?俺が

いろんなおかずの匂いが漂ってくるわけね。こっちもハラ減ってるちゅーの

そしたらね、そんなのを吹き飛ばすイベントオブザショッキングがミーにアクション

なんかっつったら、路地いっぱいに広がる、正露丸の匂い。

まるで1グロス分、道路にぶちまけたような正露丸スメル

穏やかな晩御飯の匂いを蹂躙する正露丸スメルは、まるで小学生の空手道場にハイテンションなノリで乱入するボブ・サップ。ここは正露丸通りA

巷では、正露丸料理が流行っているのですか?はたまた、あの路地の地下には非合法の正露丸工場でもあるんでしょうか?

気分はアウターゾーンとかタモリがストーリーテラーな物語

今度は、あなたの番かもしれない。なんつって

そういえば、一度、正露丸丼ってのを見たことがあって、グリーンピースご飯みたいの

あれはすごかった。

 

4/1 DSR
今日は偉大なる嘘日です。

ホラという、人類史上最も暖かく優しい概念を世界中で交わせる日

インターネットという優れたメディアは嘘日のためにあるといっては過言というか、思いつきでいいかげんなフカシをぶっこいてるだけですが、嘘日はそれすらも、ほら楽しい気分にさせてくれます。(僕だけが)

なにせ、嘘日はイカしてます。シビれます。あこがれます。

あと、もう少しで嘘日が終わることが大変名残惜しいです。ああ、神様、願わくば嘘日を嘘週に、いや嘘月に、嘘年、嘘世紀

そんな気持ちで胸がいっぱいで、思わずキーボードにも涙がこぼれ、ディスプレイに映る文字もぼやけます。ああ、嘘日、永久に