しょぼくれ雑記

9/29 DSR

26 Mixes for Cash を思い出したように聞いています。

内容はさておいて、for cashってフレーズに萌えるあたりに自分の露悪趣味を感じたりするんですが中途半端な自己批評はダメデフレスパイラルへの入り口なので、そこまでにして おいて…

for cashをいろんなところで使うと楽しいってなんか思いつきで挙げてみたんですけど、

プラトニックラブ for cash

なんかかっこいいと思ってしまった。ネタを並べようと思ったのに…

逝ってきます。

  ホームに戻る

 

9/28 DSR Sledgehammer Romance

130Cmのプリンセスプライド面白いです。

どういうふうに面白いかというと、自分の精神的不能っぷりあふれる過去のトラウマをバシバシ刺激されて苦笑いが止まらないみたいな

そんなおもむろに商品のターゲットにされているような嫌なんだかいいんだかわからない既視感があふれる台詞頻出の三部構成の一部が終わったところです。

三部はスレッジハンマーなロマンスが始まるらしいので、まぁ

                      calling!!
   ≡ (゚∀゚ ) loving!          ヾ(゚∀゚)ノ
  ≡ 〜( 〜)                 (  )
   ≡  ノ ノ                  < <

      feeling!  ( ゚∀゚) ≡          healing!
            (〜 )〜 ≡       (゚∀゚)
            ( (   ≡        ノ( ヘヘ

            kissing!         again!
              ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
               ( へ)  (   )ノ
               <      く

                       ( ゚∀゚) Darling!!
                     ⊂  つ
                      (つ ノ
                       (ノ
        \      ☆
                |     ☆
             (⌒ ⌒ヽ   /
       \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
         ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
        (´     )     ::: ) /
     ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
        (⌒::   ::     ::⌒ )
       / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─

 

9/27 DSR

木曜の夜、ネットにつなげなくなってしまいました。あれれのれ

と、いうわけで試行錯誤であれあれやっていたら、めんどくさくなりOS再インストールです。きっとHTMLの神様が誤字をかました人間にバチをあてたんで しょう。へむてる!

そんなわけで、環境の再構築中なんですが、今回はIEとOEを使わない方向で行こうかと

サイトの表示確認くらいはするんですが、ネスケもoperaも標準でタブ仕様だし、メーラーも一緒です。ネスケにいたってはWEBオーサリングツールまで ついてます。さようなら、へむてる!

二択で迷った結果、ネスケでいくことに

PCの前で待つ時間が多いのでてっぺん(微妙に18禁リンク)読みました。

前から思っていたんだけど、モ娘。よりSoftOnDemandよりこの人たちのほうが面白いと思いました。なんか

 

9/24 DSR

いろいろ書こうかな、と思ったことはあるんですが、鏡で見た自分の顔があまりにも疲労の色で塗りつぶしてあったので、寝ます。

最近、へむてるクリエイターで更新しています。だからって変わらんのですが、いいです。これ

オーサリングツール使うくらいの更新を考えないでもないですが、プロダクツの製作がある程度まで見えないと安心できないので、まだ

今回は、今までの輪をかけてとりとめが無いのですが、それはそれ

急に消えたアレはゴミ置き場においておきました。

それではおやすみなさい。

 

9/21 DSR

フリーゲームとかなんだかを拾ってました。

2chの「PCで出来る2D シューティング(STG)総合スレ」のまとめページジャン ル:縦、rRootage、Noiz2saなんかがナイスでした。 BGMがおもむろにテクノ!プリミティブシェイプ(四角とか円)で構成された敵をこれまたプリミティブシェイプで構成された自機がプリミティブシェイプで 構成されたに敵弾をかわしつつ、プリ(略)た背景を舞台に、プリで撃破するプリでテクノなシューティングゲームです。プリ

プレイしてるうちにアレでハイな気持ちになってくるあたりREZを彷彿 させるゲームです。

姉妹ページのフリーソフトで面白いゲーム まとめページでも

このサイトは平均評価順とかでリストを直したりできて、大変すばらしいのです。んで、AVGほうで評価の高かったシルフェイド 見聞録をプレイしてみたの ですが、メシ食いながらやってて二回吹きました。おもろいです。でもメシ食いながらやると、きっと後悔します。ええ、後悔しました。でもおもろいです。

23はサンクリに行ってきます。

 

9/20 DSR

天気ってのは晴れてくれるに越したことはないんだけど、変化ってのはあったほうがいいと思ったのかどうか自分でもわからないけど、雨が降ったことも素直に 受け入れて外出してみた。キーボードを買いに

スープをこぼしたせいで、GとHとスペースが効かなくなってしまった。もずくは身体にはいいけど、機械には良くないことが証明されたわけだ。

週末になると、わけのわからない祭りのような空気になる秋葉原は、雨が降っていてもあいかわらずで

カタコトの日本語のおねぇさんはコピーCDやらショップのちらしを配ってるし、ケバブやら大判焼きやら牛串の露天は並んでるし、型落ちノートPCだかエロ DVDの路上販売も精を出してたり、エロゲー会社の話をさも身内のように熱く語る愛すべきオタクたちもメッセサンオーとかとらのあなへ足を向けていたりす る。

雨がもたらした、どんよりとした空や湿った空気の中でこの他のどんな都市とも似ていない電気文化街を歩いていると、わけのわからない夢を見ているような高 揚感があふれてきた。

また来ようと思った。

 

9/18 DSR

というわけで、電車内でテキスト打ちをやっているわけです。

持っている大きさが少し違うだけで、携帯電話でメールを打っている人との違和感をぎゅんぎゅん感じます。

電卓みたいなのでなんかやってるくらいの認識なのか、ようわからんのですが、GBAやってる人より少ないので、何を主張しても黙殺は仕方が無いのです。

そういえば、以前に東急東横線でi-Book広げてアウトルック開いてる人がいました。なんかものすごい勢いでメールの返信のようなことをしていたみたい です。

あとは漫画喫茶で、ものすごい勢いでオークションのブツをさばいていた人も

携帯で話まとめながらサイト見て、キーボードの横にはびっしり書き込まれた手帳を広げてました。目がどこか虚ろなのが気になりましたが

ようするに、自分はまだまだだな、と

何に対してかは、よくわかりませんが

 

9/17 DSR

そういえば、ナポレオ ン買ってないじゃん!

ザ・ガッツ5とか言ってる場合 じゃねぇっつーの

つーか、金ねーよ、金。 どうして残業天国なのに出てくほーが激しいんだよ。

と、そんなことは(たぶん)思っていなくて、なんというかお給金が入るまで休日は家でじっとやわらかソフトな作業でもします。

んで、そこらへんの話ですが、ちゃんとした形で、と考えると春くらいがいい塩梅なのかなと考えてます。いい感じに遅れました

の申し込み終わってるし

日記でほとんど触れたことが無いのですが、全く開発がストップしているというわけではないです。はい

そのためにもザウルス君がやってきてくれたわけです。電車内の打ち込みもへっちゃらです。もう携帯電話ライティングとはさようならです。コーディングだって出来るんです。

そんなわけで、もっとやわらかソフトな開発の話題も盛りこんだ、やみくも日記を目指しちゃうわけですよ!

もうなんつーか、ナオン?食い物?そんなチャラいもん…





大好きだっつーの。

とはいえ、ゲームも大好きなのでがんばります。ええ

 

9/16 DSR

あまりにもキルビルにハァハァです。

そんなこんなで、よーし公開されるまでサイトのカラーを黄色と黒に変えちゃおうぞ!
とか、はしゃいでみたい二十代、天使のいない12月なのですが、良く考えてみると

時期柄、アレなので自粛しま す。

なんというか、いわゆるひとつの保留

 

9/15 DSR

アヴァロンの鍵をプレイしようかと思案中なの です。

新宿駅前のゲーセンのうろつきつつ、のぞいてみてたりするのですが、競馬、サッカーから続く、あの

「ニホンジン、オカネイパイイパイモテルネ」的なゲームシステムがブレーキになってます。うむむ

 

9/14 DSR

こんにちは
会社のお金で実家に帰る予定が、会社の事情で帰り損ねたDSRです。

このしょんぼり感を打破すべく、「東方妖々夢」をプレイしまくったり、メイド喫茶をはしごしたりしたのですが、それ以上のナニを求めるために「座頭市」を 見に行きました。

金髪とかコントとか、タップダンスとか、単語並べるとうさんくさい要素が、すんなり受け入れれたり、ひねりが無いようにしてあるのが好印象というか、なん というか、まぁ

殺陣魅せてくれました。つーか、見せ方にユーザーフレンドリーを感じました。超OK



キルビル予告がすげー気になりました。 なんだかんだでタランティーノ好きですし。日本刀とトラックスーツ!も、もう!

 

9/9 DSR

おひさしぶりです。
コミケに行ったり、 ザウルスを買ったり、京都に行ったりしてました。

冷夏のコミケでしたが、夏初体験者にはハードでした。ビックサイトについたときには、腹が中途半端に減っていたこともあって、速攻でなにかにやられまし た。とりあえず、コンビニに入り、10秒チャージで回復、その後 東方妖 々夢やら これやら これを購入。

どこでも言われていることなんでしょうが、徹夜するくらいなら、風呂と洗濯くらいしたほうがいいんじゃないかと思われる方々が塊単位でおられました。この イベントの話になると、メル友がドムでしたくらいありふれたコメントなんでしょうが、それでも言いたいくらい、もう

ところで今日の話、ジョージアのCM見て、正直、拳が硬くなりました。まぁ、いまさらなんですが

 

7/21 DSR

そして、考えすぎな僕は言葉の意味すら、共有できないっていうことを認識せざるを得ない出来事に直面したりして、おもむろにヘコんでみたりする。

 

7/10 DSR

ボーナスがでました。

だいたいGBASPからGCです。

または聖コスプレ学園一回分

 

7/3 DSR

さて、余裕もへったくれもなく残業時間ばっかり増える日々なんですが、お金はきれいに減っていきます。三食外食とかいうわかりやすい生活だからでしょう か?

吉牛をはじめとするデフレ飯屋の良さといったら、なにより早さですな。時間だけはありあまっていた学生時代からはこのすばらしさはわかりませんでした。

新人とはいえ仕事をしてお金をもらい始めたわけですが、まーなかなかに働いてるだけあってお金はけっこーもらいました。

田舎者だとか、新社会人とかそーゆーことを含めて、こいつをどーやって使っていこうか検討中、お金は手段

 

7/2 DSR

世の中には忙しい方もたくさんおられるっつーこともわかるし

一人前になる前から楽なんかするもんじゃないとゆーのも、承知

でも、日付変わってから帰宅が常態というのは、たまに考えてしまうものが…、嘘です。けっこー考えてます。

まーそれは、おいといて

最近とみに思うのですが傾向としてオタクとかいわれてしまう人は、環境に合わせる行為というのが不得手になるよなぁと

それはもうファッションというか服装とかいうのにでてくるという形ででるんだから、そりゃそうなんでけどね。

いや別に、それが悪いとか思ってるんじゃないけど、そーゆーこと(環境に合わせる行為)の優劣が関係してくるものさしに参加しようっていうのに無自覚な ケースっていうのは、なんとも

どーしても勝ち負けみたいなものは、僕みたいな小さい器の人間にはついてまわってきて、やっぱりケツまくって逃げるほど開き直ってないわけで、どーせやる なら勝負できる場を選ぶもんだと思います。

 

 

6/10 DSR

 えー、まことにおひさしぶりです。

五月から今まで、そしていまでも進行形で新人として苦しんで仕事をしています。給料分の仕事をしているかも、さーわからんのですがそこらへんはなんとかし たいのです。いえ、してください。

とはいえ、一ヶ月以上も放置していたのは、まープライベートなこともあったりなんかするのですが、そんなこと赤裸々に語っても僕が恥ずかしいだけなような 気がするし、ゲームの話題とか全くしなくなりそうで、いやーんなので、しません。

そんなこんなですが、これをいい機会にサイトの方向性を考えていこうかなと思いましたよ。