仮面ライダーintertwine 第六章 第五話「平穏の終わり」
作:岡島

ここで時間は一週間前にさかのぼる。



私は、廃墟の中にいた。

「よぉ」

突如、そいつは現れた。
赤く染めた髪の女、私はこの女を知っている。

「何で!」

今、ここにいるはずのない女だ

「会いたかったぜぇ」

女は、異形の左腕を持った狼のような怪物へと姿を変え、私に襲い掛かる。

「変身!」

私は変身し、応戦する。でも私の攻撃はまったく通じない

「グッ・・・・・・・・・」

左手で首をつかまれる

「この程度か、そんなんじゃ・・・・・・・・・」

次の瞬間、怪物は霧恵に変わっていた

「私には勝てないわ」

「!」

そこで私は目を覚ました

「夢か・・・・・・・・・・」
私は自分の部屋にいた

「気が付きましたか?」
「えっ?」

体を起こし声のしたほうを向くとサーチャーがいた

「なんで・・・・・・」

サーチャーの話によると真姫が、私が意識を失った後、
アパートまで運んでくれたらしい。
サーチャーたちはその途中で合流したとの事
私は、辺りを見渡す、凪の姿は見つけたが真姫の姿が見えない

「真姫は?」
サーチャーは答える
「真姫ちゃんは、バイクを取りに行くって出かけましたよ」

そして、早朝、森の付近に真姫の姿があった。
彼女は置きっぱなしにした自分のバイクを見つけ

「あった!」

その事に安堵するも

「それにしてもこの森・・・・」

バイクのエンジンをかけながら、森の方を向く。森には今は結界が張られていない

「まあ、今度調べてみるか」

真姫はバイクに乗ってその場から立ち去った。

一週間後

私、蒼崎志保がボード学園に来て一週間が経っていた。
あの日から、霧恵は何もしてこない。足取りもつかめない。
それと先輩達の話だと、あの病院でアビスの反応があったらしい。
でもそれ以降はばったりで、未だアビスの足取りはつかめてない。

一週間が過ぎて学校にも慣れてきた気がする。私のいるクラスはクセのある生徒が
多いという話だけど、あまり気になっていない。
でも、私と同じ日に転校してきた幻龍剣君、彼のことが気になって仕方なかった
幻龍君はマイペースでクールな感じがする。
話によると私がこの学校に来たときに会った幻龍レンナちゃんの突然現れたお兄さんらしい。
そして私は初めて会ったときから、彼のことが気になるようになった。
何故かはわからない。けど今まで感じた事のない感覚が私の中にあった。

それと、ボード学園に来てから、私は一つの悩みが出来た。それはシンの事だ。
シンは私の叔母に当たる人(佐由里さん)の養子で、従兄妹なのだが、色々あって私はコイツのことが嫌いだ。
そんなシンがボード学園にやって来のだ。しかも、いつも授業をサボって
一日中屋上にいる。シンが勉学に励むような奴じゃない事はわかっていたけど
その所為で私まで生徒会長の雅菜さんに注意を受けていた。
とはいえ、シンは私の言うことは聞くわけはなく、その上、シンは常に本音で話しているような奴なので、
普段からトラブルが多い。今のところ授業をサボる以外、問題を起こしてはいないが。
これからアイツの尻拭いをしなきゃいけないのかと思うと気が重い
ちなみにシンがボード学園にやってきたのは、佐由里さんがシンに余計な事を言った所為だ。



Gのエージェントの三人はこの一週間、アビスの探索と、現在この街で起きている状況を
把握するための情報収集を行っていた。
アビスの出現が予知された場所がボード学園なので、その為三人は、学園に転入し
探索を続けていた。
しかし、アビスに関して収穫はなく、その他の情報だけが集まっていた。

「はぁ・・・・・・・・」

昼休み、生徒が行きかう廊下で、一人ため息をつくエージェントの一人、蒼月真姫
彼女が始めてボード学園に来たとき思ったことは、と言うと

(うわ〜アタシ好みの人がいっぱい〜)

彼女は、感覚的に気に入った人は男女問わずといった感じで
気に入った人を見つければ、任務を放り出して恋に走る事が多い。(だが成功した事はまだない。)
ボード学園への転入は、真姫という猫に鰹節を預けるも同然だった。
という訳で真姫はいつ暴走してもおかしくないわけだが、それを阻止する者もいた

(学園生活と言えば、かわいい女の子やかっこいい男の子との出会い、最初は友達から始まって、深い仲になって、そして・・・・・・・・・)

真姫の妄想はやばい方向に進んでいく。頬を赤らめ

「ウフフフフフフフフ」

口からは、笑い声が漏れる。傍目から見ていて危ない。

「随分と楽しそうだな」

「!」

その声に正気に戻る真姫。顔を恐怖で真っ青にしながら声をしたほうをゆっくりと向くと
そこには、腕を組み、仁王立ちをしている武藤初音がいた。その姿は正に泣く子も黙るといったところだろう。
その姿に真姫だけではなく、周りにいた生徒たちも凍り付いていた。
ボード学園に来て一週間、初音はすっかり怖い先輩のイメージが生徒たちについていた。

「お前、またよからぬことを考えていたな」
「いや、その、あの・・・・・・・・・」
「話は飲み物でも飲みながらゆっくりと聞いてやる。」

そして真姫の腕をつかむ

「ちょっとやめて、お願いだから・・・・・・・・・・」

腕をつかまれ引きずられていく真姫

「お願いだから青汁だけは・・・・・・・・」

この後、真姫を待ち受けているのは初音の説教(青汁付)である。
なお、この数十分後、放心状態になって廊下を彷徨う真姫を生徒の何人かが目撃した。


同時刻

屋上ではシンが手すりにもたれて地べたに座っていた。
そこに当麻詩姫がやって来る。

「相変わらずね。シン君」
「なんだ、あんたか・・・・・」
「ちょっと良いかしら」
「別に」

そっけない返事に詩姫は

(本当、相変わらずね)

「そう言えば、聞きたかったんだけど、何であなたは授業に出ないわけ?」

するとシンはつまらなげに答えた。

「俺は勉強するためにここにいるんじゃない。俺は・・・・・・」

この後の言葉に詩姫は

「なるほどね」

その言葉はシンを知るものにしかわからない。

「あのさ、俺もあんたに聞きたい事があるんだけど」

突然、シンが口を開いた

「何?」
「あんたの眼鏡、度が入ってないよな。何でかけてるんだ」

確かに、詩姫の眼鏡には度が入っていない

「何でだと思う?」
「知るかよ。伊達って感じじゃないし」
「何でそう思うの?」

このあと、シンは爆弾発言をした

「地味だから」
「!」

詩姫はグサッと何かが胸に刺さった様な感覚に襲われた。

(いつもの事とは言え志保が彼を嫌う理由がわかるわ)

いつもの事ことだからと、詩姫は自分に言い聞かせ感情を抑える

「それで、実際はどうなんだ」

詩姫は答える

「これをかけていると落ち着くのよ」
「そうか」

シンはそっけなく答える
そして詩姫はその場から立ち去った。

(地味か・・・・・・・・・・)

シンの一言が相当響いていた様子だった。

「やっぱり、少しおしゃれしたほうが良いかな・・・・・・・・・」

ちなみに余談ではあるが当麻詩姫には彼氏がいる。
そして、屋上から降りてくると、真姫への説教を終えた初音と出くわす

「どうした詩姫、顔色悪いぞ」
「別に、大丈夫だから・・・・・・・・・・・」


そして、放課後

授業が終わると、妙に疲れが出てきた。あと少し眠い。
今日は掃除当番じゃないから後は帰るだけだけど、私にはまだやる事があった。

「おい蒼崎」

と幻龍君が声をかける

「な、な、な、な、な、何?!」

私は突然の事で、緊張した。

「どうしたんだ?」
「な、なんでもない!なんでもないから」
「なら良いが、それより呼んでるぞ」
「え?」

教室の出入り口にサーチャーの姿があった。私は、サーチャーの元に向かうと

「どうしたの?急に」
「いえ、すこし気になったもので」
「え?」

この後、サーチャーは私に帰り支度をするように言った。私はまだ帰るつもりはなかったんだけど
半ばサーチャーに押される形で帰り支度をして、廊下に出ると、サーチャーが

「じゃあ、行きましょうか」
「行くってどこに?」

サーチャーは答えなかったが、とりあえず私たちは歩きだす。そして歩きながら、サーチャーは私に話しかけた

「学校、もう慣れましたか」
「まあね」
「そうですか、それは良かった」
「サーチャーはどうなの」
「それはもちろん・・・・・・・・」

サーチャーはこれでもかという笑顔を浮べ

「毎日が天国です〜」

ボード学園の図書室は、一回行ったことがあるが図書室というよりも図書館といってもおかしくないくらい大きく。その蔵書量も多い。本好きのサーチャーとっては正に天国。

「ボード学園の図書室はホントに本が多いんです!しかも普段、生徒が入らない書庫の置くには大量の稀構本があってですね・・・・・・・・」

ちなみにサーチャーは、この一週間で図書室の変わった司書として有名人になりつつあった。

「それでですね。その中には『LIVE A LIVE』というタイトルの本があってですね。作者は・・・・・・・・」

と本の話を始めた。内容は以前聞いたような気がするけど
とにかく、こうなるともう止まらない。止めるためには三冊以上の話を聞かなければいけない。
私は、適当に相槌を打ちながら話を聞いた。
そして、二冊まで話を終えて、三冊目の話をはじめると思いきや

「そう言えば志保ちゃん、最近お疲れじゃありませんか」
「別にそんな事は・・・・・・・」
「そうですか?先週は用もないのに随分遅くまで学校に残っていたみたいですし
それに、夜遅くまでトレーニングしているそうですね」

「え?何で」

確かに私は夜、トレーニングをしている。それは、私が仮面ライダーを名乗ったときから
の日課だ。最近は色々とごたごたがあって、それどころじゃなかったけど
一週間前からトレーニングを再開していた。
でも誰にも教えてないはずなのに

「凪ちゃんが心配してましたよ。遅くまで無理をしてるって」

「どうして凪が」
当然、凪にも教えていない。彼女が寝た隙にこっそりと出かける

「こないだの事がありましたからね。凪ちゃんも気をつけているそうです」

気が付くと、私達は昇降口の前まで来ていた。
しかも、昇降口には凪の姿があった。

「凪ちゃんが迎えに来てますね」

普通だったら、校門の前までなのに今日は昇降口まで来ていた。

「あと、凪ちゃんお願いします」

すると凪は側によってきて

「・・・・・・・帰ろう。志保・・・・・・」
「でも私は」

すると、サーチャーはいつも通りの笑みを浮かべ

「今日は、帰ってゆっくり休んでください」

そして凪は私の腕をつかみ

「・・・・・・・・帰ろう・・・・・・・」

という訳で今日は強制下校する事となった。


放課後、アビスの探索の一環として、校舎の見回りをしている真姫
ちょうど体育館近くに来た時、彼女は、風瀬列の姿を見かけた。

(風瀬君!)

実は真姫は、列に目をつけていた。それは列が彼女の好みのタイプであるからだが、
それだけではなかった。彼女は列だけではなく、彼の妹である華枝を含めた彼の周辺の
女の子達にも目をつけていた。そう列と親しくなる事でその周りの女の子とも
親しくなろうと画策していた。
しかし、転入して以来、彼と話したことは一度もない。クラスが違うという事もあるが
別に理由があった

(今日こそ)

と列の後を追う真姫。

(体育館の裏に入って行ったわね)

その時

「何してるんだ。お前」
「!」

真姫の背後には、怖い顔をした初音の姿が

「お前、また風瀬列か?」

そう真姫が列に声をかけられないのは初音が邪魔をするからであった。
Gは風瀬列に関してはカイズィーこと草加雅菜の知り合いであるという
認識しかない。(Gはゼベイルの正体は知らない)
しかし、真姫を近づけてはいけない人間である事は認識していた。

「いや・・・・・その・・・・・・・・・あの・・・・・・・・」

「お前なぁ・・・・・」

ここから初音の説教が始まると思いきや

「!」
「何?」
「今、妙な音がしなかったか」
「別に・・・・・・・・」

真姫には聞こえなかったが、初音には聞こえていた

「こっちだ」

体育館裏に向かっていく初音

「ちょっとまって」

後を追う真姫、

「あれ?」

そして体育館裏には、誰もいなかった。

(今、風瀬君が入っていったはずなのに)

この少し前、志保を送り出したサーチャーはというと

「キャ!」

図書室に戻る途中、廊下で足を滑らし派手に転んだ。その際に眼鏡を落とす。

「大丈夫ですか?」

生徒の一人が声をかける

「大丈・・・・・・・!」

と言いかけたとき、それは起きた。目の前の風景が目まぐるしく変わり、様々な音が
サーチャーの耳を貫く。
彼女の目はいわゆる千里眼なのである。彼女はまだその能力を完全に使いこなせていないので
時々、暴走を起こすことがある。
彼女の眼鏡は、千里眼を抑えるためのものであり、使用しないときは眼鏡をかけることで
暴走を抑えている。
しばらく、その状態が続いた後、暴走は収まる。今日は短いほうだった。暴走が治まった後は
当分の間、千里眼はつかえない


「あの・・・・・・・大丈夫ですか?」

生徒の一人が、落ちた眼鏡を渡しながら行った。

「大丈夫です。ありがとうございます」

といって眼鏡を受け取った。

「では私はこれで」

といって駆け出した。

(急がないと)

彼女は千里眼の暴走の中で列がさらわれる所を見たのだ。列とは、あまり面識はないが
さらわれそうになるところを見て、黙っていられなかった。

(あそこは、多分体育館の裏ですね)


そして、初音と真姫が体育館の裏から出て、しばらく歩いたところで、ものすごいスピードで走るサーチャーとすれ違う

「なに?」

サーチャーは体育館の裏へと向かって行く、二人はサーチャーの様子がおかしかったので、
彼女を追って再び体育館の裏へ。
そして体育館裏では、

「遅かった・・・・・・・・」

と地面に膝をつけ、落ち込んでいた。

「どうした。何かあったのか?」

と初音が声をかけると

「実は・・・・・・・・」

彼女は、列がさらわれた事を話した。


その頃、草加雅菜はというと、クラスの問題児であるシンに話があったので
彼を探していた。
だが、屋上に行っても彼の姿はなかった。その後、下校したのかと思ったが、
昇降口を確認したが、彼の靴は置いていた。つまり下校していない。
その後、しばらく校内を歩き、ようやく廊下をうろついていたシンを見つけた。

「蒼崎君」

と声をかけるが、返事はない

「蒼崎シン君」

そう呼ばれてシンは返事をした

「何だ、お前か」
「お前か、じゃないわよ」
「で何のようだ」
「いつもの事だけど、貴方は何で授業に出ないの?」

するとシンはうんざりしたような顔で

「また、その話か」
「またって」

シンはこの一週間の間に何度か雅菜に注意を受けている

「俺が何しようと、俺の勝手だろ、それに俺は勉強するためにここにいるんじゃない」
「じゃあなんで」

この後、シンは昼休みに詩姫に言ったのとほぼ同じ事を言った。

「ここにいれば、『奴ら』やってくるって聞いたからだ」
「『奴ら』って」
「俺は『奴ら』を殺すためにここにいる」
「!」

『奴ら』、それは単純にシンが敵と認識した者、全般である。
その事は彼を知るものにしかわからない。
当然、雅菜にはわからない。
その事を聞こうとしたとき、彼女の携帯が鳴った。

「ちょっと待ってて」

彼女の携帯にはメールが着信していた。差出人は列
しかしメールを確認したとき彼女は驚愕の表情を浮かべた

「ちょっと、用が出来たから、明日からちゃんと授業に出なさいよ」

そう言うと、雅菜はその場から立ち去った。
そしてそんな彼女を、見ているものがいた。それは初音だった

「動いたな・・・・・・・」

初音は、雅菜に気づかれないように後を追った。
オリジナルライダー・リレー企画
2007年01月07日(日) 08時43分35秒 公開
■この作品の著作権はオリジナルライダー・リレー企画さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
とりあえず志保サイドの話を書かせてもらいました。
特別企画と同様に志保が剣君を気にし始めたり
ZEROからゲストを出したりもしてみました
あとキャラ付けのためがんばったのですが
どうでしょうか
志保は下校してしまったので第六章での活躍は
今後の展開しだいという事で
あと第六章からZEROと同様に志保パートを
一人称に変えてみました。

さてエウリュディケからのメールが草加雅菜に届きました
はたして、雅菜ちゃんはどう動くか
次の方、お願いします

修正しました

1/7 修正しました

この作品の感想をお寄せください。
Really enjoyed this blog.Thanks Again. Fantastic. 50 need to lose 20 pounds ■2012-08-24 22:48:19 91.201.64.7
Muchos Gracias for your blog article.Really looking forward to read more. Great. -20 para motor ■2012-08-24 22:24:15 192.162.19.11
Great article.Much thanks again. 30 Managed Hosting ■2012-08-24 21:37:51 91.201.64.7
Very informative blog article.Much thanks again. Keep writing. -20 paragliding ■2012-08-24 20:29:28 192.162.19.11
Major thankies for the blog article. Great. 30 VPS ■2012-08-24 20:28:05 91.201.64.7
I value the blog.Much thanks again. Want more. 50 powered paraglider ■2012-08-24 18:37:13 192.162.19.11
Thanks for the blog article. Cool. 50 paramotor ■2012-08-24 16:41:57 192.162.19.11
Hey, thanks for the blog.Really looking forward to read more. Cool. 50 paragliding ■2012-08-24 14:45:40 192.162.19.11
I really enjoy the blog post.Much thanks again. 50 tests ■2012-08-24 08:32:15 192.162.19.11
Fantastic article post.Much thanks again. Awesome. -20 trabajar desde casa ■2012-08-24 06:45:04 192.162.19.11
Enjoyed every bit of your article.Much thanks again. Really Great. 50 paid surveys ■2012-08-24 05:01:40 192.162.19.11
I really like and appreciate your blog.Thanks Again. Cool. 30 rheumatoid arthritis patients ■2012-08-24 03:10:56 192.162.19.11
Thanks so much for the article.Really thank you! Really Great. 30 Personal Assistant Jobs ■2012-08-24 00:29:22 192.162.19.11
wuF4En Thanks so much for the article.Much thanks again. Really Great. 30 click ■2012-08-06 21:12:52 91.201.64.7
Muchos Gracias for your blog article.Much thanks again. Want more. 30 Biltmore Coral Gables FL 33134 (305) 445-1926 ■2012-08-03 05:58:02 192.162.19.21
Really enjoyed this blog post. Really Cool. 30 Biltmore Coral Gables 1200 Anastasia Avenue Coral Gables FL 33134 (305) 445-1926 ■2012-08-03 05:57:58 192.162.19.21
Say, you got a nice blog post.Much thanks again. Keep writing. 30 Biltmore Coral Gables FL 33134 (305) 445-1926 ■2012-08-03 05:57:54 192.162.19.21
Fantastic blog post. Much obliged. 30 The Raleigh 1775 Collins Avenue Miami Beach FL 33139 (305) 534-6300 ■2012-08-03 03:58:21 192.162.19.21
Im thankful for the article post. Keep writing. 30 The Raleigh FL 33139 (305) 534-6300 ■2012-08-03 03:58:18 192.162.19.21
Great, thanks for sharing this post.Much thanks again. Fantastic. 30 The Raleigh 1775 Collins Avenue Miami Beach FL 33139 (305) 534-6300 ■2012-08-03 03:58:13 192.162.19.21
I think this is a real great blog post.Thanks Again. Will read on... -20 Delano Hotel FL 33139 (305) 672-2000 ■2012-08-03 01:58:26 192.162.19.21
Im thankful for the article post.Really thank you! Really Cool. -20 Delano Hotel FL 33139 (305) 672-2000 ■2012-08-03 01:58:22 192.162.19.21
This is one awesome blog article.Much thanks again. Really Cool. -20 (305) 672-2000 ■2012-08-03 01:58:17 192.162.19.21
Great blog.Really thank you! Cool. 30 Hilton Miami Airport FL 33126 (305) 262-1000 ■2012-08-02 23:57:01 192.162.19.21
Im obliged for the article post.Really looking forward to read more. Really Great. 30 Hilton Miami Airport 5101 Blue Lagoon Drive Miami FL 33126 (305) 262-1000 ■2012-08-02 23:56:56 192.162.19.21
Major thankies for the article post. Keep writing. 30 Hilton Miami Airport FL 33126 (305) 262-1000 ■2012-08-02 23:56:51 192.162.19.21
Major thanks for the blog.Really thank you! Will read on... -20 Mayfair Hotel & Spa FL 33133 (305) 441-0000 ■2012-08-02 21:52:43 192.162.19.21
Muchos Gracias for your post.Really thank you! Awesome. -20 Mayfair Hotel & Spa FL 33133 (305) 441-0000 ■2012-08-02 21:52:39 192.162.19.21
Thanks a lot for the article.Thanks Again. Really Great. -20 Mayfair Hotel & Spa FL 33133 (305) 441-0000 ■2012-08-02 21:52:34 192.162.19.21
Hey, thanks for the blog.Thanks Again. Really Cool. 50 juegos de futbol 2013 ■2012-08-02 21:24:34 193.105.210.170
Very good blog article.Really looking forward to read more. Keep writing. -20 (786) 276-4000 ■2012-08-02 19:51:34 192.162.19.21
I am so grateful for your blog.Much thanks again. Really Great. -20 The Ritz-Carlton South Beach FL 33139 (786) 276-4000 ■2012-08-02 19:51:30 192.162.19.21
I think this is a real great blog post.Thanks Again. Will read on... -20 The Ritz-Carlton South Beach FL 33139 (786) 276-4000 ■2012-08-02 19:51:26 192.162.19.21
I really like and appreciate your post.Thanks Again. Really Great. -20 Grove Isle Hotel & Spa 4 Grove Isle Drive Miami FL 33133 (305) 858-8300 ■2012-08-02 17:51:29 192.162.19.21
Awesome blog post.Much thanks again. Really Great. -20 (305) 858-8300 ■2012-08-02 17:51:23 192.162.19.21
Major thankies for the article. Really Cool. -20 (305) 858-8300 ■2012-08-02 17:51:19 192.162.19.21
Thank you ever so for you article post. Great. -20 (305) 538-0133 ■2012-08-02 15:48:11 192.162.19.21
I think this is a real great blog.Thanks Again. Great. -20 Avalon Hotel FL 33139 (305) 538-0133 ■2012-08-02 15:48:06 192.162.19.21
wow, awesome post.Thanks Again. -20 Avalon Hotel FL 33139 (305) 538-0133 ■2012-08-02 15:48:02 192.162.19.21
Enjoyed every bit of your article. Want more. 50 Sagamore Hotel 1671 Collins Avenue Miami Beach FL 33139 ■2012-08-02 13:43:31 192.162.19.21
Looking forward to reading more. Great blog post.Thanks Again. Great. 50 Sagamore Hotel Miami Beach FL 33139 ■2012-08-02 13:43:28 192.162.19.21
Great, thanks for sharing this blog.Really looking forward to read more. Awesome. 50 Sagamore Hotel FL 33139 ■2012-08-02 13:43:23 192.162.19.21
Great, thanks for sharing this blog.Really thank you! Fantastic. 50 Miami Sun Hotel 226 Northeast 1st Avenue Miami FL 33132 (305) 375-0786 ■2012-08-02 09:36:36 192.162.19.21
Wow, great blog.Much thanks again. Much obliged. 50 (305) 375-0786 ■2012-08-02 09:36:33 192.162.19.21
Really informative article.Thanks Again. Will read on... 50 Miami Sun Hotel 226 Northeast 1st Avenue Miami FL 33132 (305) 375-0786 ■2012-08-02 09:36:28 192.162.19.21
Thanks a lot for the article post.Much thanks again. Keep writing. 30 (305) 538-2331 ■2012-08-02 07:38:19 192.162.19.21
Very informative blog.Thanks Again. Much obliged. 30 The Richmond Hotel 1757 Collins Avenue Miami Beach FL 33139 (305) 538-2331 ■2012-08-02 07:38:16 192.162.19.21
Thanks a lot for the blog article.Really thank you! Much obliged. 30 The Richmond Hotel FL 33139 (305) 538-2331 ■2012-08-02 07:38:12 192.162.19.21
I am so grateful for your post.Much thanks again. Great. 50 The Standard Spa 40 Island Avenue Miami Beach FL 33139 (305) 673-1717 ■2012-08-02 05:39:42 192.162.19.21
Thanks for the post.Much thanks again. Great. 50 The Standard Spa 40 Island Avenue Miami Beach FL 33139 (305) 673-1717 ■2012-08-02 05:39:37 192.162.19.21
合計 900
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除