仮面ライダーアーク ROUND15 「モーリスの鍵」
真夜中の人気のない公園で、それは静かに迫っていた。
闇夜に紛れて動く美しい肢体だが、躯中あちこち獣特有の毛皮のような鎧に覆われている姿が見える。その両腕に握られているのは10ポンド(約4.5kg)はあろうかという巨大な鍵のような形をした大剣。血走ったように赤い瞳を輝かせて長い二本の耳をなびかせている。
あちこち細かい傷が目立つが、何より目を引くのが、剣に付着したおびただしい量の血痕。
この女こそ、最近巷を賑わせている猟奇殺人の犯人であった。そして、異形“ラビットヴァンデッド”は本日の獲物に狙いを定める。
 
相手は華奢な体つきの女子高生。女性特有の曲線型の体型ではあるものの、一応それらしい躯つきをもっており、何処にでもいそうな普通の女性。力ある者に、悪なるモノに抗らう術を持たない普通の女性。清らかなる鮮血。獲物から放たれる死に際の断末魔。それら全てがラビットヴァンデッドが”殺し”を求める理由の根元だった。
 
まるで獲物を狩る直前のチーターの様に、ゆっくりと、しかし確実に距離を縮めていき翔んだ!!


ラビットヴァンデッド「いやああああああああああああああああああ!!」
女子高生「きゃあああああああああああああああああ!!」

奇声を発しながら剣を叩き付けようとしたラビットだったが、突如空中を吹き抜ける突風にあおられ、軌道がそれた。危うく難を逃れた女性は勢いで前転しながらラビットと距離を取り、己が置かれた状況に愕然とする。こちらに強烈な殺意を向けてくる異形。そんな怪物が持っている剣には大量の血が・・・これだけ判断材料があれば、この後自分の身に起こるのか、容易に想像できた。
だが、女性を一撃で仕留めるには今の一撃は力が入りすぎだった。剣から繰り出される風圧で、華奢な女性の躯はいとも簡単に吹き飛ばされ、直撃を避ける事が出来た。だが、そんなやりとりも長くは続かない。女子高生は震える足に活を入れ、力の限り走り出す!!当然、ラビットもそれを逃すまいとジワジワ近付く。距離を保ったまま恐怖の鬼ごっこを開始する。
 
やがて、体力も底を尽きかけた女性が足をもつらせてその場に倒れ込む。それでも地を這いながら必死に逃げようとするが、呼吸が安定せず思う様に前進できない。その間、ラビットが女性の目の前に現われて、鍵を構える。

ラビットヴァンデッド「魂を寄越せ!!!ヒャアアアアアアアアアアアアアアッハアアア!!!」
女子高生「いやああああああああああああああああ!!」

女子高生の胸に剣が突き刺さり、回転する。すると、胸が扉のように開き、中から黄金色に光り輝くボールのようなものを取り出した。それを見て、ラビットは大笑いする。

ラビットヴァンデッド「ヒャアアッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!!あたしの、あたしの魂だあ!!この町の連中皆ぶっ殺してやる!!いいモノ拾ったなあ!!ヒャアッハッハッハッハッハッハッハハ!!!」


(3月20日=モーリスの鍵)
春真っ盛り。
桜と梅が咲き並ぶ美しい並木道広がる高良憩いの森公園。

その公園内にある喫茶店「我楽多屋」は今日もにぎやかであった。

メイ「新メニュー!!!!特製ジャンボチョコレートケーキ!!なんと30分以内に全部食べればタダ!! 戦に生きる強い女だったら挑戦してみなっ! 何?食べられなかったらいくら払えばいいかって?敗者が払うモノは命に決まってんだろ!というわけで、ボク、参上!!」
マキ「参上するな、アホオオオオオオオオオオオオオ!!!」

相変わらずマキにどつかれまくっているメイ。

ラース「・・・さっきはマグロ丸ごと挙げて天麩羅するとかだっけ?未遂で俺止めたけど」
ラスト「それにしても、最近急に料理に夢中になっちゃって。どうしたのかしらねえ」

すると、グラトニーがラストたちの元に遣ってきて、話しかける。

グラトニー「もうすぐ春の花見祭りがこの公園で開かれるんです。それで、お店の名を知らしめるいい機会だっておっしゃっていました。マキ様が盛り上げてきたお店だから、妹としては力になりたいそうで・・・」
その言葉を聞いて、2人が意外そうな顔をして驚く。

ラース「・・・へえ、いいヤツじゃん。それだったら俺も協力しようかな」
ラスト「そうねぇ。あたしも何かいいアイディア考えておきましょう」

メイがそこへ、たんこぶをこしらえ青あざを目にぼろぼろの状態でやってきた。

メイ「それもあるんだけどさ、どうせやるなら徹底的にやりたいイベントがあるんだよ。そのためにはボクも料理覚えなきゃダメかなって」
ラース「イベント?」
ラスト「あら、何かしら?」

メイ「へっへっへ・・・それはお楽しみだぜぃ」
メイが悪戯っ子のように笑いながら、ホールを出て行った。

エンヴィ「ラスト姉ちゃん!!ラース姉ちゃん!!グラトニー姉ちゃん!!これ食べてー!」
突然エンヴィが差し出したのは一枚の皿。そして皿の上には三個のおにぎり。
エンヴィ「あたし作ったの!!えへへ、どうぞ!!」
ラース「へえ、おにぎり作ったんだ。それじゃあ、ありがたく」

プライド「エンヴィ!!厨房においてあった辛子と七味とブルーベリージャムともずくはどうなさったの・・・きゃあああああああああああああああ!!」

ホールでプライドが見たもの。
それは顔を青くさせて、地面にぶっ倒れて泡を噴き白目を剥いて虫の息となっているラース・ラスト・グラトニーの姿であった・・・・。

ラース「ブクブクブクブクブクブク・・・・・・・」
ラスト「あ・・・・綺麗なお花畑と綺麗な川が・・・・うふふふふ・・・」
グラトニー「あはははは・・・あははははは・・・・・へぶしっ」

合掌。


夕焼けの商店街。
メイが買い物袋をぶら下げて商店街を歩いていた。

メイ「へへっ、あとは三日後の夜だね。あいつら驚くぞ」
メイが嬉しそうにスキップしながら闊歩する。

すると、メイの後ろに1人の人影が近づいてきた。
メイが振り返る。
そこにいたのは、夕焼けの光を受けて煌くオレンジ色のショートカットをした長身の少年。すらりとした体型に、真っ白な肌が印象的のはかない雰囲気の少年だった。
瞳が夕日の光を受けてオレンジ色に光り輝く。

服装もネクタイを途中でぶら下げて、シャツも裾を出してボタンを胸の辺りまではだけたラフな格好だった。

メイ「・・・何?」

少年は答えない。するとメイは目をぎらりと光輝かせる。

メイ「・・・ははーん、新しい喧嘩の売り方なんだな!!いいよ、いいよ、上等じゃない。人類皆平等喧嘩友達。派手にやろうぜぃ!!!!」

メイがシュッシュッと拳を振るって、構えると少年は無表情のまま一息つく。

少年「・・・・面倒、くせー・・・・」

メイ「はあ!?」

少年「説明考えてたけど・・・・面倒くさい。まあ・・・いいや」
少年の姿が見る見るうちに、クマを模した巨大な体躯、鋭い爪、獰猛な牙を生やした凶暴な獣・ベアヴァンデッドの姿へと化身する。

メイが足を踏み出して両手を構える。
すると、ベアヴァンデッドはオレンジ色の光輝く珠に変わると、メイに向かって飛び込んでいった。

メイ「なっ・・・・・・・・・・・・・・・!!」

メイの胸の中に飛び込むように珠が入っていき、メイが膝をついた。
そこで、メイの視界がぶれ、やがて足元が覚束無くなりその場で膝をつく。

そこで、メイの意識が途切れた・・・・。



その夜。
ラストとラース、グラトニーはもずく・ブルーベリージャム・辛子・七味入りのおむすびを食べたせいで見事に体調を崩し休憩部屋で寝込んでいた。

プライド「・・・全く、アホ過ぎて言葉が出ませんわ」

そういうと、エンヴィがひざを抱えて泣きじゃくっていた。

エンヴィ「・・・だって、あたし、料理上手くなってお姉ちゃんに褒めて貰いたかったんだもん・・・」

プライド「つか、これじゃメイだって食べたらぶっ倒れますわよ?」
そこまではかない胃袋の持ち主ならよかったのだが。
プライド「確かにお姉ちゃん・・・メイに好かれたい気持ちはわからないでもありませんわよ?ですけど、もう少し色々と勉強なさってからやったほうがよろしくなくて?」

エンヴィがきっと顔を歪めて立ち上がった。
エンヴィ「うるさいよ!!知ってるもん!!どうせっ、あたし、アホだもん!!あたし、プライドみたいに音楽も出来ないし偉そうじゃないし、ラストお姉ちゃんみたいにおっぱい大きくないし、ラースお姉ちゃんみたいに腕っ節強くないし、グラトニーお姉ちゃんみたいに料理上手くない!!でも!!あたしだって!!!お姉ちゃんに!!喜んでもらいたい!!あたし、一度でいいからお姉ちゃんに褒めて貰いたい!!なのに・・・なのに・・・・・・!!」

エンヴィが感情のままにまくし立てる。そして、息を荒く顔を真っ赤にしてそのままの勢いで玄関を飛び出していった。

エンヴィ「プライドのバカ!!エッチ!!オタンコナス!!」

捨て台詞を聞いて、プライドが扉に向かって反論する。

プライド「きいいいい!!!エッチはラストで、バカでオタンコナスはラースのことでしょうが!!何ですの!!あのオバカヘビ!!今度会ったら蒲焼にして食べて差し上げますわ!!!」

プライドがもう知りませんわと言って、ホールに戻っていった。


夜道。
エンヴィが泣きながら一人裏道を歩いていた。

エンヴィ「あたしのおむすび・・・どうして、美味しくならないの?なんで?あたし・・が、あたしが悪いの?なにかしちゃった?どし、て……? あたしが、つくった、お、む・・・う、ふぅぅぅ、うう、う、う………」

彼女は、両手を顔に覆うようにして泣いていた。

すると、どこからか。

ガキイイイイイイイイイイン!!!

刃と刃が重なる音。
激しい戦闘特有の血と鉄のにおい。

人間の何十倍の嗅覚と聴覚を持つエンヴィだからできる芸当だった。
エンヴィ「・・・この気配・・・・2人?どっちもヴァンデッドの匂いがする」

そして、エンヴィは匂いの先にある方向を目指して走り出した。

エンヴィ「・・・そうだ、お姉ちゃんに喜んでもらえる方法あったじゃん」
エンヴィが銃を握り締めて、にやりと笑う。

エンヴィ「邪魔なヴァンデッド・・・○しちゃえばいいよね?」

そこは廃校となった山奥の学校の校庭。
月明かりを浴びて2人の異形が戦っていた。

1人はラビットヴァンデッド。
もう一体は、クマを模した銅色の鎧に巨大な手斧を片手に戦う頑強な戦士。

ラビットとクマの戦士が激しく刃と刃をぶつけ合わせていた。

そこへ、校舎の上からエンヴィが見ていた。
エンヴィ「・・・・両方とも魔宝持ってる!!二つとも回収すれば・・・お姉ちゃん褒めてくれるよね?プライドの鼻明かせるよね?あはははは、うふふふふ、きゃはははは、くひひひひひ」

欲しかった玩具を与えられたような笑い声を上げた。

そして、スネークヴァンデッドの姿に変わると、流水の銃を校庭の二人に向けて構えた。

エンヴィ「お、そ、う、じ、しま、しょ」
そして、銃口を向けて引き金を引いた。

校庭に向けて無数の銃弾がぶっ放された。

エンヴィ「あはははははははははははははははっははははははははあはははあはっははははっははははははははははははははははははははははっははははははあはっははははっはははははははははははははははははははっははははははははあはははあはっははははっははははははははははははははははははははははっははははははあはっははははっはははは」

エンヴィは狂ったように笑いながら銃弾を発射する。校庭は見る見る穴が開き、原形をとどめないまでに崩れ出していく。

やがて。
校庭はもはや無数の穴が開き、無残な光景となっていた。

エンヴィ「あはははははははははははははははっははははははははあはははあはっははははっははははははははははははははははははははははっははははははやった、やった、お姉ちゃんこれで喜ぶよね?」

そういって、エンヴィが校庭に降り立った。
すると、そこに1人の異形が立っていた。
そいつは、クマを模した戦士。斧を片手に悠然と構えて立っていた。

「・・・いきなり、ここまでやる?」

エンヴィ「あはははははははははははははははっははははははははあはははあはっははははっははははははははははははははははははははははっはははははは、あれえ?何で死なないの?あはははっ、お前死ねよ。お姉ちゃん喜ばないよ。死ねよ!!!!死ね!!」

エンヴィが鬼のような形相に変わって銃口を向けた。

「・・・あーあ、面倒くせぇ。一気に片付けますか」

そういって、クマの戦士は斧を構えて、スネークヴァンデッドに向き合った。

月明かりが刃を月の色に染め上げていった・・・。

続く
SHT
2008年03月06日(木) 21時12分14秒 公開
■この作品の著作権はSHTさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
第十五話更新しました。

今回はエンヴィがまた暴走。
さらに、ヴァンデッドもいつになく凶暴でササイコな感じにしてみました。

現われた謎のクマの戦士。その正体は次回明らかにしたいと思います。

この作品の感想をお寄せください。
Swxtsz fgggy https://aonlineplr.com/benzac/ Axewoo Uuylea Sgccnw 10 Cofzcu ■2023-12-18 17:45:42 45.146.26.36
Fatoce iolts Click!! Gloujv Zfrqga Lotzpi 10 Zvfcul ■2023-12-17 16:48:00 45.146.26.42
Bqvepk lcdsm https://edompium.com/ Yqbwzy Eszwkv Seenwc 10 Durqqs ■2023-12-17 08:44:12 45.146.26.22
Yoebav lnudb Click!! Rnboqo Yeptdl Zicawf 10 Xpphrg ■2023-12-17 00:21:12 45.146.26.56
Wpsfrd tntvp Click!! Bmkzer Liihmy Fqnjlk 10 Rwoxek ■2023-12-16 16:32:36 45.146.26.10
Tnmwnx jfxcn https://allergtrtx.com/ventolin/ Eznozv Qojgvh Lqppay 10 Mcamix ■2023-12-16 08:04:57 45.146.26.106
Ahgbnw ghiwj Click!! Zzepsh Zlmddv Qimtkz 10 Oxqoup ■2023-12-16 00:50:03 45.146.26.16
Fwnjbx ovgrf https://astetcin.com/ Cjxgnc Etjqil Kqifle 10 Vyhxzn ■2023-12-15 17:27:57 45.146.26.101
Ehlqpz titkd https://aonlineplr.com/omnicef/ Bhhntd Pmqhvt Kwrpmn 10 Gbqngq ■2023-12-15 08:37:16 45.146.26.43
Mmvgxw ixcmv Click!! Dydgzf Wfchpv Llxjfh 10 Lmoggx ■2023-12-14 22:48:59 45.146.26.74
Ntpmlk ewegs https://aonlineplr.com/dinomycin/ Gqwbpi Bbykbj Furiir 10 Apprwx ■2023-12-14 14:20:05 45.146.26.35
Qrvary obllq https://aonlineplr.com/bactroban-ointment/ Egucre Qtrukj Yntpiz 10 Mpiofu ■2023-12-14 05:37:19 45.146.26.50
Eshmbf ksxru https://aonlineplr.com/dinomycin/ Ivqegz Lmpcqd Qipwrr 10 Fzhycz ■2023-12-13 21:05:30 45.146.26.11
Qahsvp ojafo https://allergtrtx.com/depo-medrol/ Ghmhsv Loovoo Pkvter 10 Gbweuv ■2023-12-13 12:23:34 45.146.26.16
Erxgsg qrroo https://allergtrtx.com/ketotifen/ Wwljjp Bqdbae Ufbcfj 10 Msdrcw ■2023-12-13 03:42:39 45.146.26.43
Klgubh irhef https://abstanide.com/ Aodwyf Huvgun Rofcwk 10 Xsndmu ■2023-12-12 19:21:10 45.146.26.2
Dsheyf riioi Click!! Myeieq Sssivl Cuskja 10 Clkfhp ■2023-12-12 11:38:52 45.146.26.16
Qkjzjd whyil Click!! Nwpldc Cqttqd Dddgjn 10 Srampi ■2023-12-12 03:24:11 45.146.26.35
Virvul vdmyn https://adapoxtin.com/ Qdrfex Cjkgco Dgkxqo 10 Fueafd ■2023-12-11 19:19:04 45.146.26.41
Zbrmgm nlsip Click!! Ociept Ewuxxv Hfxakk 10 Vrkfwt ■2023-12-11 10:54:45 45.146.26.109
Qathxn hzsfd Click!! Qkbwyh Jschng Rqasje 10 Eqaxah ■2023-12-11 01:37:21 45.146.26.109
Ygylnj kcowh https://procefadur.com/ Uymgki Wkvmqv Nsfuen 10 Dcmdiq ■2023-12-10 16:13:20 45.146.26.46
Lfeams hasuf Click!! Ormlff Fkvsji Sqcnkp 10 Zaeery ■2023-12-10 07:15:41 45.146.26.42
Ylakdk wvbdj Click!! Iiedmu Utviot Knyzqq 10 Cjvdhk ■2023-12-09 21:35:47 45.146.26.94
Oowibm cdtuz Click!! Pgoiru Vigbbq Yfnnhe 10 Riuogn ■2023-12-09 10:58:34 45.146.26.15
Tdrbnw bbwms https://dosxoline.com/ Xrvgtz Jitvqo Yaqwhp 10 Ixtuve ■2023-12-09 00:00:48 45.146.26.44
Zreekv wmegz https://xcycflex.com/ Dycrtv Dsuemw Uvnzju 10 Xtsmzm ■2023-12-08 13:40:06 45.146.26.74
Hyxpwq xtbmb Click!! Mzxcqz Noimno Omwyhx 10 Iedzij ■2023-12-08 02:32:36 45.146.26.22
Imvttl vrktv Click!! Ozikmw Ejbomc Sifios 10 Jtuvlv ■2023-12-07 13:45:31 45.146.26.81
Wifovm irwdu Click!! Eqwccb Itffnv Hxdxlh 10 Papwyt ■2023-12-06 22:25:50 45.146.26.101
Nqiusm wlynn Click!! Wguvpy Icjpyg Bysntb 10 Fjkbax ■2023-12-06 08:11:44 45.146.26.40
Gnvfpg uwriy Click!! Ylkcka Xtysdm Tqynhs 10 Bglqdt ■2023-12-05 17:01:27 45.146.26.43
Htsqkt xbiez Click!! Opsbax Qnmckp Votxph 10 Tukzxf ■2023-12-05 03:33:19 45.146.26.73
Wluwdb imnin https://aloxoflox.com/ Kxufil Ezxfhx Nsfnre 10 Ginfur ■2023-12-04 21:37:25 45.146.26.59
Cpnypc xjece Click!! Ayvjrt Gpmlml Fognaq 10 Tirjqn ■2023-12-04 15:54:02 45.146.26.81
Srfksx cjulp https://comipraton.com/ Pajvoz Sybvxz Hssywi 10 Wpslko ■2023-12-04 10:10:51 45.146.26.84
Pgzfel rbgje https://xenistal.com/ Smlbzp Ufkgjj Cfbgwq 10 Cxhajj ■2023-12-04 04:29:47 45.146.26.67
Iayosj wchrp https://valsadiol.com/ Qqqxrz Desycv Nornsu 10 Xdkrgi ■2023-12-03 22:40:41 45.146.26.73
Ssdiue ptuql https://alloprim.com/ Wdgmtm Zhmjoc Gdhuit 10 Dcnhui ■2023-12-03 16:26:14 45.146.26.84
Adhlnj rdhan https://buypladroxy.com/ Hfreql Bdmjpi Qnzraw 10 Bwxtvk ■2023-12-03 10:11:03 45.146.26.25
Gytbgc onpsl Click!! Icidbo Vrrnyr Iztdlx 10 Djtvoh ■2023-12-03 04:01:48 45.146.26.11
Zwqrfq wruuv https://adapoxtin.com/ Abwxtf Eefqgl Fbrujf 10 Wadvxm ■2023-12-02 21:39:53 45.146.26.84
Ggxbwv ogztg Click!! Diulty Fuslbt Xadukj 10 Rgqysu ■2023-12-02 15:22:04 45.146.26.56
Mqveti chcgl https://comipraton.com/ Yuemqq Ouwgqz Mtjudl 10 Ossron ■2023-12-02 08:27:35 45.146.26.66
Gkcwkw wmmwg Click!! Qapiqj Dxwqum Zemynw 10 Bwimjr ■2023-12-02 01:59:01 45.146.26.90
Arfcnm wwowv Click!! Bhvyxu Odcyki Ofalyp 10 Kmkuvt ■2023-12-01 19:35:39 45.146.26.59
Dhxfxa sfffo https://getpromster.com/ Wzdvwy Dpnhzs Cuzxnl 10 Ptisbf ■2023-12-01 12:55:21 45.146.26.122
Pvfndy pbzjq Click!! Rvjrjt Ohsioa Wnferb 10 Tmjcom ■2023-12-01 06:27:28 45.146.26.49
Ibncte vvqkz Click!! Uurlvx Dhcfje Jnenwr 10 Vwjtqv ■2023-11-30 23:58:23 45.146.26.76
Kifpzh imvmr https://aloxoflox.com/ Fjgdts Kkfphh Xdyaqo 10 Knvrqs ■2023-11-30 18:14:11 45.146.26.106
合計 500
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除