仮面ライダーintertwine参加者詰め所 第7支店

ここは、リレー企画「仮面ライダーintertwine」に関することをいろいろ話し合って決めていく詰め所です。
リレー企画についての提案があれば、本文に書き加えてください。
意見はレスで。
決まったことは本文に順次書き加えていってください。
編集は参加者のみ自由です。
新規参加者募集は、現在締め切っています。
 
参加者心得  
 
・参加したからには、途中で逃げずにやり遂げる心意気でお願いします。
・参加の際には、完全新規のオリジナルライダーを設定を用意してください。
・他既存作品(他特撮、アニメ、ゲームなど)の設定を名前だけ変えて使用、 というのは文章書きの名にかけてやってはいけません。
・リレー小説を書く上で、とりあえず分からないことがあったら、一人で悩まずにここで相談して下さい。
 だれだれのキャラをこのように動かしたいけどどうでしょう・・・とか、
 このキャラはこう言う時どのように反応するでしょう・・・とか、
 設定について不明瞭な部分はある、etc
 参加者全員で作っていくリレー小説なので、何でも遠慮せずに書き込んでくださいませ。 
 レスをする側も、全員が積極的に答えていくようにしましょう。
  

投稿時のルール

・タイトルは「仮面ライダーintertwine 第( )章・「(サブタイトル)」」と銘打って投稿して下さい。
・作者名は作品内に入れ、投稿時の名前は「オリジナルライダー・リレー企画」とするように。(作者名で一括検索を可能にする為

パスは555555です


仮面ライダーintertwine 第1章 筆記順
1番:空豆兄
2番:深優
3番:ユルカ
4番:サイショ
5番:プラスマイナス
6番:岡島
7番:イシス
オリジナルライダー・リレー企画
2009年01月04日(日) 01時02分07秒 公開
■この作品の著作権はオリジナルライダー・リレー企画さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
スパムだらけになったので、新しく引っ越しました。
次からはここにお願いします。

この作品の感想をお寄せください。
EC2MQe Really appreciate you sharing this blog post.Much thanks again. Cool. 30 click here ■2012-08-09 07:53:55 91.201.64.7
wSWFI7 Muchos Gracias for your article post.Really looking forward to read more. 30 Web 2.0 Microblog ■2012-07-14 16:10:02 192.162.19.21
4ydbdz Great article post.Thanks Again. Keep writing. -20 social ■2012-05-16 11:30:32 192.162.19.21
サイショさんへ

う〜ん。最上級の乱入はやめておきましょう・・・・紅葉さんも強いので
逆に緋色君が殺されかねないので・・・若干出てきた私の方の新キャラを
乱入させて事を落ち着かせようと思います。

彼との共闘は緋色君の性格を考えると難しいかな〜・・・ダークヒーローは孤高イメージがありますからね〜。
逆にネクさんとは完璧に対立する子ですね〜緋色君は「罪のない人間なんて居ない」といって平気で人を殺すひとですから・・・。

そこで質問なんですが、
命李ちゃんは、何の楽器を弾いているのですか〜?

あと、彼女は休み時間とか放課後の部活終わりに一人でもくもくと練習しているイメージがあるのですが、どうなんでしょう?

もしも、そうなら緋色君と命李ちゃんとはセッションさせてみたいですね。
命李ちゃんのサウザンドウェーブに翻弄されない最初の人のポジションをとってみたいもので・・・。
10 深優 ■2009-01-20 00:59:20 em114-48-141-51.pool.e-mobile.ne.jp
空豆兄さん:俺はそれでいいと思いますよ。
というかゴッチャになってたな……反省反省。

深優さん:
それもかなり魅力的な展開ですけど、それだと本気で晃輝が倒れる危険性があるので……(命李のピンチに気づかなかったのは連続変身による精神ならび体力低下というのも理由にしようと思っているので。)

すみませんがその展開を少し変えていただけないでしょうか……
あるいは緋色君と紅葉さんが戦っている最中に上位の一人が乱入とか……(三つ巴あるいは紅葉さんVS上位・緋色君とか・・・?)
ちなみにこの章でというかエピローグで上位中でも指折りに強いメンツは紹介する予定です……俗にいう『四天王』とかそんな感じ。

ちなみに晃輝の今後の展開では……

ギルティ大量出現しているネームレス(最下位)を掃蕩していく。
ネームレスが京達のほうへ乱入
それに気づいたギルティは急いで京達のほうへ乱入。
比較的早くネームレスを片付けるが体力の限界などで戦闘続行困難。
それでもオプディアと戦おうとしてフルボッコ……という形にしようと思っています。
ちなみにこの後京ちゃんが変身するのを見てしまう予定……そっちのほうが都合がいいので(ぇ


でも、いつか共闘したいですね。同じダークヒーローキャラですし(晃輝は中身は超熱血ヒーロータイプですけどね…

それと今回緋色君サイドに乱入するかもしれない上位、上位でも指折りのキャラ紹介はネタバレオーラがた漂うので・・・…

自分に「紹介みしてー」とメールを送ってくれれば送ります。

それでは……これにて。
10 サイショ ■2009-01-17 12:14:17 perseus.aitai.ne.jp
なんか時間帯の捉え方がバラバラなので、「クウガ」の時間と居場所表示テロップを提案します。
例えば今回のユルカさんの京ちゃん周辺だと
「PM13:38 ボード学園付近」
のようになるわけで。

始業式のある日って、大体学校はお昼に終了しますから。この時間帯になるわけです。
列たちは学食で昼ごはんを食べて夕方まで部活。という事で。

時間表記、今回のような誤解を生まないためにも必要だと思います。
間違いと思ったら参加者皆で随時ツッコミを。

皆さん如何でしょうか?
10 空豆兄 ■2009-01-17 01:01:09 softbank220024150097.bbtec.net
サイショさんへ

う〜む、ぶっちゃけると精霊だろうと幽霊だろうと精霊のステルス能力で幽霊と区別がつかなく、さらに晃輝とギルさんの事情などをを知らない緋色は「何かいる」=「取り憑かれている」と勘違いしていてもおかしくはないかな〜っと思ったのですけどね〜。

う〜ん、葵ちゃんの能力は「体液を媒体に怪我を治す」能力ですが、自分自身には作用されませんの、で戦いにおいてはあまり役に立つ能力ではありません。カテゴリーSではありますが、葵自身は傭兵としての訓練や肉体改造は受けていないので身体能力も常人と同じですので強くありません。

次にハティは、え〜っと物語の序盤ではまだベルト自体が完成していないので
まだまだ出番がさきになってしまいますね〜。
まあ、無限軌道に関しては、どう説明したらいいのか分からなかった訳です。
簡単言うと、リリカルなのはのマッハキャリバーみたいな道ができるよ〜って言いたかったのですが、悪路でもどこでも走る戦車の無限軌道が適切かな〜っと思ってしまったわけで〜・・・はい。

次は、クラウですね〜。
この子に関しましては、数値だけは乗せていますが変身して出てくるのはずっと後です。ただ登場するライダーで先行書いているだけです。
裕輔君と同じで生身で戦ったりは序盤ではしますが、参戦はずっとあとですね〜。それに、これくらい強くしておかないといけない事情がございまして
これくらい強くしておかないと既にアトランティカに白鷺姉弟が郊外にある白姫邸にいるのは予測をつけられています。
けれど、彼らが強硬手段にとれないのはクラウがいるから手が出しにくい、
そういった抑止の意味合いを兼ねています。
他の組織にも、「あれがいるから手が出しにくい」と思っていただけると幸いですが・・・。


空豆兄様へ

確かに、第三者からみたらどっちもどっちなんでしょうね〜。
けど設定だけですから、実際書いてみないと分からない部分が多いでしょう・・・。
あ〜、それと緋色君が水美ちゃんに注意が必要と書きましたが、
仮面ライダーに変身するのが分かっていたのではなくただ単純に、「頭がいいから色々と厄介になりそう」+「独特の孤立した存在感」に警戒をしている
っと言うことで・・・。
10 深優 ■2009-01-05 00:28:38 em114-48-58-90.pool.e-mobile.ne.jp
空豆兄さん。
……確かに少しばかり大人げないですね。
以後気をつけます……、でも無限軌道についてはウィキを見ればわかりますけど先ほどのとおりなので『無限機動』にしておいたほうがいいと思いますよ。

後契約者に精霊が取り付いている、という扱いは本当にやめてください。
そうなると後に出すキャラと精霊組ライダーが恐ろしくかぶるので・・・…ごめんなさい、わがまま言って。

晃輝の近くに何かがいる。なら一向に構わないので、それで「接点あるかも」と予測しているだけなら問題ないです。
ただ「確実に接点がある」と断言されるのが困るだけなので……。

それでは……
10 サイショ ■2009-01-04 20:03:46 perseus.aitai.ne.jp
まあまあケンカはナシでお願いしますよ(;´д`)

物理法則無視や全身火器も(飛び道具無効も、ギャレン橘さんに相打ちフラグ立てているのと同じですから)もアレですが、「世界の力」を行使できる精霊を味方に付けている時点でどっちもどっちだと第3者が言わせていただきますよ。
うちのもまあ人の事は言えませんが。負けない気持ちさえあればどんな状況でも逆転できるという。。

何が言いたいかと言うと、相手の設定を否定ばかりしないで受け入れてみては如何かと言うことです。
すごい設定なんて誰でもかけます。
でもそれを実際に話の中に生かして描くのは作者自身ですから。

だからここは、設定については譲り合うということで一つ。
どうかお願いします・・・。
10 空豆兄 ■2009-01-04 13:05:11 softbank220024150097.bbtec.net
深優さん:
あー、「なにかがいる」と思うのはいいですけど
それが晃輝に取り付いているとは思わない感じでお願いします。
用心深いからわかる、ってLVの存在じゃないのでと言うか分かったら世界の力はその程度か。って話になりますし……。

そもそも幽霊じゃないですから……。
あと取り憑かれてもいません、契約はあくまで能力を借りるだけなので。
傍に入るけどカードを使わない限りはリンクは繋がりません、つまりカードを使わない限りは契約者は人間と同じ。



あと……言ってはなんですがいくらなんでも深優さんは味方側がオーバースペックすぎます、これだと「緋色君がガンバル意味」が薄くなります。
姉を守るために戦う、とはいってもその姉は自分を超えた能力。さらに他にも自分を凌駕する能力……頑張る必要性が恐ろしく薄いです。
変身形態を出す前にもう少し考えたほうがいいかと……たとえばノルンは一度変身するとしばらくは変身できないなどデリメットをつけたり(ブレイドでいう使えば使うほどジョーカー化。)


あと無限軌道という描写はおかしいです。
無限軌道と言うのは簡単に言えば戦車などのキャタピラを意味していますから。
言うのが遅れましたごめんなさい。
ですからアノ描写は「物理法則を無視した高速移動も可能である」などのほうがいいかと。物理法則無視ならデモベのアトランティス・ストライクなどを想像したりできるので比較的簡単です。

あ、ちなみにマゴットは問題ありません、能力的には全ライダー平均なので……(遠距離攻撃無効化は普通…ですよね?

長くてごめんなさい。
ただ少しばかり「……この設定は」と思ってしまったので……。
10 サイショ ■2009-01-04 03:43:58 perseus.aitai.ne.jp
プラスマイナス様へ

そうですね〜。自分も緋色君と裕輔君は衝突せざるえない関係かと思います。
衝突するときも、彼がトライアルということに気づいているので・・・・
やるなら普通の人間同士の喧嘩ではないですね〜。
その時は、祐輔君は序盤変身しないようなのと後、緋色君は変身すると寿命が減るんで裕輔君も「はっ!?」って驚くような物を緋色君が持ってきて喧嘩させる予定です。


サイショ様へ

狙われる事に対してはOKです。
葵の特殊能力に対して中から下が狙うなら、緋色君の「感情を熱に還る」能力も狙われるんでしょうか?これも特殊能力なんですが〜・・・まあ、戦闘向き
な能力ですけど・・・。
上級さんの家族諸共っと言っても、葵ちゃんと緋色君は天涯孤独ですし、クラウや久遠に手を出したらもっと面倒なことになりそうですが・・・。

あと、緋色君は用心深い人何で精霊が分からなくても何か感づくと言うことでいいですかね〜?
それに、緋色君のこれも改造されたから得たのではなく、先天性に持っていた物何で・・・幽霊に取り憑かれている位はわかりそうですし・・・。
10 深優 ■2009-01-04 00:54:21 em114-48-146-110.pool.e-mobile.ne.jp
プラスマイナスさん。
そうですね……恐らく違和感を感じる程度かと。
精霊の擬態(といっていいのか不明だが)は例えで言えば
普通の人間が大和が活躍してた頃の探知能力だとして…
精霊の擬態能力はフルメタルパニックのECM(姿を消す特殊システム)見たいなものです。
度合いで言うならば
常人であるならば「誰もいない」
緋色君などの感が恐ろしく鋭い人物ならば「微妙な違和感を感じる(気にしても仕方が無いと思う程度)」
裕輔君などの特殊な改造(能力増加などではなく精神的なものが改造されている場合のみ)
ならば「なんかいそうな感じ(霊感が高い人が幽霊を感じれる程度)

で、エウリュディケやネームレス最上位などの人を超え切った存在だと。
「あぁ、いるな」と丸見えです。

ちなみに京ちゃん等の特別な能力を先天的に持っている場合はその能力の波長と精霊の波長がぶつかり合って「なにかいる」と存在を感じ取ることはできます。

というか緋色君もだけど…白鷺兄妹(姉弟?)……ネームレスに普通に狙われそうだな。
緋色君の見抜く才能は中位から上にとってはかなり厄介だし。(精霊ほど隠れないし何より人間型だから
葵ちゃんの能力は中位から下にとっては喉から手が出るほどほしい能力だし。(特別な能力の持ち主であればある程ランクアップの可能性も跳ね上がる

……狙ったらごめんなさい。
まぁ、大半の上位は自分の正体が知られても厄介な事にならない限りは狙わないので(厄介な事になったら家族もろとも消しに向かいます

こんな感じでいいでしょうか?
10 サイショ ■2008-12-25 17:53:00 perseus.aitai.ne.jp
どうもプラスマイナスです。

>深優さん

説明どおりなら、緋色君には裕輔の正体もお見通しと言う事ですね。
葵ちゃんとは同じクラスで、裕輔が任務の過程で彼女に近づく予定なので、彼との衝突は避けられないですね。

>サイショさん

それならば裕輔の目には精霊が見えるのでしょうか?
裕輔は人間でも改造人間でもない『改造実験体』ですから、この場合はどうなるのでしょう?
補足ですが、彼の場合、裕輔(人間態)がエンド(怪人態)に変身するのではなく、エンドが裕輔に変身している状態です。

こうして考えると、2年A組は鋭い人が多いので裕輔をD組に設定したのはある意味正解でしたね。
10 プラスマイナス ■2008-12-25 14:28:50 p4036-ipbf2010hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
そういえば、書き忘れてました。
なんで晃輝が騎士団等に姿がばれないのか?
どうしてギルが晃輝以外には見えないのか?
ですが・・・…ぶっちゃけて言えばギルのおかげです。

正しくは精霊全般に言えますが。
精霊は人ではない、それどころか化け物の部類にも含まれません(お化けなどとは違う。簡単に言えば世界の思念体の一部)

そのため精霊を確認するのは限りなく難しい……というか精霊あるいは契約者(ギルの場合晃輝)が姿を見せようとしない限りは見えません。(この場合どれだけ感が優れてても無駄。なぜなら空間そのものと溶け込んでいるので感云々よりも精霊に近い存在であるか無いか。となる。
例で言えば緋色君は晃輝がギルが見せようとしない限りは僅かな違和感しか感じないが。(どれだけ改造されようと人である限りは違和感を感じる程度でしかない。
反対にエウリュディケなどの人を止めているような存在には丸見えです。

さて、これで精霊が見えない原理を説明しました。
次にどうして姿がわからないか。ですが・・・…。

簡単に言えば波長を変えているからです。
例えば変身する前を3だとすると変身後は10。といった感じに変わります。
この理由は精霊の力を利用して形成する鎧からも別の波長が放たれて。それが混じるからです。

そのため逃げている最中に人ごみにまぎれて変身を解除。そのまま何食わぬ顔で人ごみから出る。といった方法を使って逃げ切っています
このため普通の人間ではギルファを見ても晃輝だとはわかりません。(放たれる気配からして違うため

最も変身している姿を見れば当然わかりますし。返信を解除している姿も同じです。
ただ晃輝の時とギルファの時は完全に別人です(性格などは同じだが、友達以外には普通の態度。つまり極有り触れた態度をとるため特定もかなり難しい

以上が精霊がどうして晃輝以外には見えないのか?とどうして変身姿がばれないのか? です。
10 サイショ ■2008-12-24 20:23:58 perseus.aitai.ne.jp
>>深優さん

承知しました。つまりは正体を隠しておきたいキャラがいても、彼的にはその動向すらも理解できるので、こちらとしてはそんなに気を遣う事はない、という事でしょうか。
しかしSS作家としては、これほどつまらん読者はいないですねw>緋色
こいつをアッと驚かしてみたいですわ・・・w
あ、今後葵ちゃんにコナをかけるキャラがうちから出る予定なので、その時はまたよろしくお願いします〜。
10 空豆兄 ■2008-12-24 07:20:49 p6138-ipad05toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
彼も曲がりなりにも傭兵の教育を受けているのですから。

本題に戻ります。

@彼の場合、葵に害がありそうな者が彼女の周りでうろつくと
排除を始めます。それにカンしては結構問答無用。
ただ、相手があいてによってはかなり慎重に事を進めます。
正し、仮に相手が剣君のようなワームだから殺すということはありません。
人間では無いということは分かりますが、どういう物かは見抜けませんし
剣君の元々のあの性格も見抜くので注意してみれば問題ないだろうっと判断するからです。

A皆様のキャラ達の秘密は、何となく感づいていますが
自分自身のその感受性の高さだけでは判断せず、口にも出しませんし
表情にも見せません。ただ「ああ、やっぱりそうか」と思うくらいです。

こんな感じでよろしいでしょうか?
50 深優 ■2008-12-24 02:26:05 em114-48-141-139.pool.e-mobile.ne.jp
またまた携帯から失礼します。

空豆兄様へ
え〜、お答えします。緋色君は、大きく分けて3つを見えています
まずは、相手が自分に対してどの様な感情を抱いているか。次に、サイショさんの精霊などの不可思議な存在。最後に、物の波長ですこれに関しては、説明しにくいのですが彼の目には、大まかにではありますが人の抱えている影を見ます。
彼も誘拐され、裏の社会の波長を嫌でも見てしまった為、一般人と裏の顔を持つ人間が見抜く事が可能です。
ですので、カブトやブレイドの様な装着系ライダーは、変身した姿を見なければそれが誰か特定出来ません。
よって、剣君はサソードを見るまでワームである事しか分かりません。
田所さん見たいに、人間を装う人でも違和感で見抜きます。まあ確証を得るまで口にはしません。
最後に、彼は葵に害がある物は徹底的に排除しますが、それも葵が第一なんでその対象に葵が好意などを抱いていると悲しむ姿を見たく無い為、無駄と分かりつつも会わない様にといいます。
何よりも彼女の幸せ以外望まない子ですから

まあ、その代わり彼女の気持ちを裏切る奴には容赦ありません。

因み、確かに障害になりそうな物は排除しますが闇雲に仕掛けません。廃棄
普通点 深優 ■2008-12-23 18:20:10 pr-out-f136.google.com
深優さんに質問です。
緋色は感受性が強く、その人間の本質、裏の顔があるなどのことが分かるそうですが、それはどの程度まで見抜くものなんでしょうか?

例えばカブトの田所さんは人間と思われていましたがその正体はネイティブでした。
これも会った時点で見抜けるんでしょうか?
それから、神代の坊ちゃまの場合はどうなるのでしょう?
彼はサソードという裏の顔を持ちながら、同時にスコルピオワームという無自覚の正体を持っていました。コレもどっちも見抜けるんでしょうか?
ワームなら葵に影響を及ぼすかもしれません。問答無用で戦いを挑んで叩き潰すんでしょうか?

設定へのツッコミのように思われる質問ですが、こちらには重要な事です。
回答よろしくお願いします。
10 空豆兄 ■2008-12-23 07:15:00 p6138-ipad05toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
いつもとは違う場所からアクセスしている岡島です
自分も遅ればせながら、ライダーの発想ついて
当初、フェイトは神出鬼没の乱入キャラとして考えていました。
様々な場所に現れて、様々な敵と戦うというものです。
その為、あらゆる状況に対応できるライダーにしよう思っていました。
そんな時とあるゲームのPVで、主人公が武器を次々と切り替えて戦っていく
姿を見てそれを気に入り、様々な武器を切り替えて戦う仮面ライダーというのを思いついたのです
武器の数は自分の好きな数字から7つにしました
その後、どんな武器にするかと、考え、伝説上の武器にしようと思い
ここで、Fate/stay nightを参考にしたのですが、それが後に
キャラクターに大きく影響を与える事となります。
ちなみに、フェイトの名前自体は、なかなか思いつかず
結局、武器の元ネタから名前を取ったわけです。
志保に関しては、元々はintertwineとは関係のない所から出来たキャラクターで
当時、Fate/stay nightの元になった小説では、主人公とヒロインの性別が逆だったという話を聞き
それを再現した絵などを見て色々と考えていく内にできたキャラで
志保はそれを、intertwine用に合わせたキャラクターです
Fateの主人公と同じく「正義の味方」を目指すと言うふうにしたのは
自分がこういうキャラクターが好きだと言う事と
戦いの動機付けに良いと思ったからです。
しかしながら、当初考えていた展開はすぐに破綻してしまい
今は、志保の成長物語にしていこうと思っています。
ちなみに、乱入キャラとしての展開はシンが行う予定です。
10 岡島 ■2008-12-21 23:22:13 p3248-ipad06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
では私も遅ればせながら、ライダーの発想とかの話のレスを。

私の場合、まずホムンクルス(人造人間)からなんですけど、
これは「鋼の錬金術師」からです。
ただ、京ちゃん自身はオーバーテクノロジーで作られたようなものですね。

で、悪のためから正義のためはやっぱり1号です。
そこはあえて王道を貫いてみました。

ラストに能力なんですが……すいません。
まだ明かしたくないんです。
きちんと完結したときにはちゃんといいますので〜。

点数は調整ですよ。
-30 ユルカ ■2008-12-21 11:37:01 202-94-128-95.cust.bit-drive.ne.jp
遅ればせながら、ライダーの発想とかの話のレスをしておきましょうかね。

うちのゼベイルは蝿の姿をした地獄の王がモチーフです。
(名前、ゼベイルかゼブイルかゼイベルか悩んでいたのを覚えています)
当時真女神転生3マニアクスやってて、そのカッコ良さに惚れ込んで・・・w
で、ハエのライダーっていないなぁと思ってそのまま使うことにしました。
以下そこから思いついた諸所設定

ハエなんで強いわけが無い→失敗作 
地獄の王が味方なら、敵は4大セラフだろう→4人のライダー少女
天使と悪魔を作った敵のボスは科学者じゃないな。あ、魔女なんか面白くね?→ビアンコ誕生

こんな感じで。
二重人格は、キャラにメリハリつけるためですね。真夜と華枝。
華枝の甘えんぼで弱虫な性格と対極にある、熱くて正義感溢れる真夜。
ゼベイルの戦う目的は、大切な人を守り、自らが元の生活に戻ること。
そしてそれを侵そうとする悪と戦うことです。

自分はやはり正義漢が好きなので、こういうコになっていきました。
前回では真夜はただのキレやすい子だったので(´・ω・`)
今回はそこら辺気をつけたいと思います・・・。

点数はいつもの調整ですー
30 空豆兄 ■2008-12-21 09:50:36 p6138-ipad05toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
深優さん。

答えは死にます。
まぁ、例外もありますけど(取りつかれて一日程度ならばギルファなどの精霊の力を使うライダーの浄化能力で戻る)
一日過ぎたら最後、完全にネームレスと同種族になり果てます。

ちなみに死に方はギルファなどの精霊ライダーに倒されると一時的にネームレスとしてではなくそのもとの姿に戻りますが。
一度存在としてネームレスになってしまうと魂までネームレス化(温厚な猫だろうが問答無用で捕食衝動の塊となる)するので浄化されると消えます。

が、ギルファなどの精霊ライダー以外が倒すと浄化できないので化け物のごとく悲鳴上げて青色の炎を噴き出して灰になります。

ちなみに最下位でも極稀に死を察知して無理やり下位へランクアップするやつもいます。その場合30分程度で死にますけど。

こんな感じでよろしかったでしょうか?
10 サイショ ■2008-12-19 01:20:56 perseus.aitai.ne.jp
サイショ様に質問です

サイショさんのネームレスは動物とかに取り憑くと言うことですが、
取り憑かれた動物は、殺された瞬間などは本来の動物の姿に戻るのでしょうか
それとも、完全に化け物となり果てているのでそのままなのでしょうか?

質問ばかりですいません。
この猫さんは、最下位っぽいのでギル様が来る前にかたをつけようかと思いまして・・・。
10 深優 ■2008-12-19 00:52:29 em114-48-141-132.pool.e-mobile.ne.jp
>>深優さんへ
助けてもらえるなら何でもいいですw
今後のキャラのつながりに活用するなり利用してくださいませw

ああ・・・そうか。緋色もネコを見ていたのですね(ぉ

>>サイショさん
今回の話にサイショさんのネームレスを登場してもらいました!
特に誰にやられても影響のない汎用の効く怪人集団って、今分かってる設定の中ではサイショさんのネームレスしかいなかったんですよね・・・。
今後も何かと活用することが多いと思いますので、よろしくお願いしますw
今回の設定の再投稿、ありがとうございました!
10 空豆兄 ■2008-12-18 18:26:08 p6138-ipad05toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
返答しますね。
まずアンナちゃんですが、彼女はどんな男でも怖いとかそういう感情を抱くことはありません。
BLでいう攻めか受けか、ナウイ息子がどれぐらいのものかをじーっと観察するような、
ぶっちゃけ変態さんなのです。なんと需要のないキャラであることか・・・orz
なので、緋色君を見て怖いと思うことはありませんね。猫を頭に乗せているそうですので、
可愛いとか面白いとか、あとは攻めか受けかを判断させてください。個人的に緋色君はBLでは・・・あえて逆流で攻め!
あと、“店主”と呼ばれても「はい〜、店主さんです〜」と間延びして返します。
八代薬局の主は何だかんだで彼女ですし、八代君とナツメちゃんはまぁ、臨時の店員みたいなもんです。
10 イシス ■2008-12-18 14:19:39 219-117-191-196.cnc.jp
携帯から失礼します。

イシス様に質問です。
次回のお話で薬局の方に緋色君を行かせる予定なのてますが、アンナさんは一見不良っぽい彼にどう思うのでしょうか?
普通の人みたいに怖がるのでしょうか?
それとも、また違った反応なんでしょうか?因みに買いにきたのはネコの粉ミルクとかです。格好は頭にネコを抱えている燕尾服のお兄さんです。
因みに、店に来るのは緋色君だけの予定です
最後に、緋色君がみつる君の話を小耳で聞いて覚えており、アンナさんを「店主」と呼びます。その時は普通に返答するのでしょうか
それとも、聞き慣れない言葉に「誰の事?」という反応をするのでしょうか?



空豆兄様にも質問です緋色君も実は、薬局からの帰り道で二人の後ろを歩いており、ネームレスと遭遇した二人を目撃しております。彼の気まぐれで石か彼の能力の炎をぶつけて二人が気づかない所で隙を作り、逃げてく二人を物陰から見送る。という感じにして宜しいですか?

質問ばかりですいませんm(__)m




普通点 深優 ■2008-12-18 12:08:59 pr-out-f136.google.com
どうもサイショです。

自分は…晃輝は傷だらけの守護者。ですね。
今は比較的傷ないけど、傷だらけになります。
それでも晃輝は友達達を守るために平気で傷だらけになっても戦います。
たとえ秩序だろうが正義だろうがなんだろうが友達や妹を傷つけるなら彼は世界とだって戦う覚悟です、その最中で自分がどうなろうが知ったこちゃ無い。

って感じです。まさに傷だらけの守護者…

命李はそのまさに真逆。傷が無い管理者。ですかね。
いや、当然攻撃を受けたりするし悩んだりしますけどね。
ただ光に望まれている存在……なので。ね

二人、というかライダーは基本形態は全員軽装騎士です。
悪く言えば下級騎士。
色が違うのはその人物をイメージする色です。(性格考えれば晃輝が白、命李が黒だけどね
フォームチェンジすることでイメージは変わります。
グリットは光を受け取った騎士。
ベインは怒り狂った騎士。
といった感じです。
今後のライダー達もそんな感じです、えぇ。

……こんな感じでいいのかな?
10 サイショ ■2008-12-17 18:20:32 perseus.aitai.ne.jp
どうも、深優です。

私の場合は、王政復古といいますか初代仮面ライダーのように望まない形で
力を手にしてしまった感じで誕生しました。
しかも緋色君は少女ではなく男ですが・・・。
そして、力を手にした代償が全身を駆けめぐる痛みですね。
これは、何か大きな力が手にはいるのならその代償は大きいと思ったからですね。
正義や秩序ではなくただひとりの肉親の為に戦う。
たとえこの身砕け散ろうとも・・・という感じですね。
これは男じゃないと駄目か〜っと言う感じです。

変身後も、皆様方の格好いい仮面ライダーなんかと比べてはいけないくらいの姿ですね。
蛆とゴミがイメージの怪人です。はっきり言って怪人以上の怪人です。
しかも失敗作で廃棄された奴でその姿が醜悪で禍々しく
なにも躊躇無く人すら殺します。・・・端から見たら完全な悪人でしょうね。
けど、何かを守るとは何かを殺す事なんでしょうね。
正義の味方も守りたい者以外守りませんから。
こんなかんじですかね〜
10 深優 ■2008-12-17 11:59:29 em114-48-149-193.pool.e-mobile.ne.jp
どうもプラスマイナスです。

うちの場合、刹那は正義の味方じゃないライダー少女(少女じゃないですけど)という歪んだ理由で誕生しました。
正義や秩序の為でなく誰かの為でもない、完全に私情で戦うライダーという位置付けです。
しかし悪者にするわけにもいかないので、復讐者にしました。
いろんなキャラクターが混在するリレー企画なら、こういうキャラもありかな?と思いまして

変身後のシキは悪魔と鬼をモチーフにしたかなり悪っぽい容姿をしてます。
ちょっとアンチヒーローっぽくしてみたかったというのが本音ですが。

まぁ、自分的にはこんな感じですね。それでは。
10 プラスマイナス ■2008-12-17 03:05:04 p4036-ipbf2010hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
イシスです。
せっかく交流の場があるのに活用しないのは勿体ないと思い、雑談でもしようかなと書き込みます。
宜しければ、皆さんもご参加&積極的にご利用くださいませ。

さっそくですが、皆様に質問です。
皆様の主役ライダーはどのような発想などによって誕生したのでしょうか?
こういった影響を受けたとか、これを参考にしているなどドンドン書きこんでくださいな。
うちの場合、“暗殺者”さんは「ライダー少女なのに大人が変身とかアリかな」などという
戯けた理由により誕生したりしますw言動が優雅っぽいのは大人の余裕みたいな感じです。
また、Sound HorizonのMichele Malebrancheをオマージュしていたりもします。
変身後の黒姫については、狐をモチーフにしたアサシンっぽいライダーとして考えました。
武器がナイフなのは、私の中で根強く暗殺者の武器=ナイフというのがあるからですね。

とまぁ、こんな感じでお願いします。
それでは、この辺で。おーるぼわーる。
10 イシス ■2008-12-17 01:27:40 219-117-191-196.cnc.jp
>サイショさんへ
すみませんが、サイショさんサイドの敵勢力名、それと怪人発生の仕組みをもう一度アップしてもらえませんか?
なんか動物に憑依して怪物かするって設定だけは、なんとなく覚えているのですが・・・
ちょっとお願いします。
10 空豆兄 ■2008-12-16 00:46:48 p6138-ipad05toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
>空豆兄さん
返答ありがとうございます
10 岡島 ■2008-12-07 08:41:51 p6027-ipad304osakakita.osaka.ocn.ne.jp
その為の編集パスなんで、ご自由にドゾ。 10 空豆兄 ■2008-12-07 01:22:22 p6138-ipad05toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
あらすじを読んでいて、少しおかしいなと思う部分がありましたので
直したいのですが、勝手に書き換えても良いのでしょうか?
10 岡島 ■2008-12-06 20:45:46 p4235-ipad502osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>空豆兄さん、岡島さん、イシスさん、ユルカさん

質問の返答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
10 プラスマイナス ■2008-12-03 23:44:53 p4036-ipbf2010hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
うーん、考えてないのは私も似たようなものですからね・・・・・・。

京ちゃんが戦士として成長しつつ、
他のキャラクターが密接にかかわっていくという感じですかね。
中盤は・・・・・・京ちゃんの強化フォーム登場あたりで。
10 ユルカ ■2008-12-01 09:21:11 v025069.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
うむむ・・・・・・いざ話の流れとなると、結構難しいんだね。仕方ないね。
とまぁ、兄貴はともかくとして自分の話の流れをちょっと書いてみます。

暗殺者さんがタンタロスを倒しつつカイン陣営の動きに近づくのが主流ですね。
あとはサブとして八代兄妹、特にナツメちゃんが原作ライダー少女たちとタンタロスを倒しながら、
彼女なりに色々と壁にぶつかっていくようなストーリーにしていこうと思います。
分かりずらいかと思われますが、こんな感じです。
もしあれでしたらまた何か質問してもらえれば、すぐに返答いたします。
10 イシス ■2008-11-29 15:39:19 219-117-191-196.cnc.jp
自分は、以前とは話の内容が、異なります。中盤以降は以前の話に近い形にする予定ですが、
流れとしては、序盤は志保のフェイトへの覚醒、
そして志保と霧恵が親交を深めつつ、様々な出来事に遭遇する
という内容で行こうと思っています。
そして、中盤に差し掛かるあたりで霧恵が・・・・・
またアビスの登場も中盤以降になりますが、ただ封印解除をどうするか悩んでいます。
シンに関しては、元々、自由に動かせるキャラとして設定しているので
中盤までは基本的に行き当たりばったりで行こうかと思っています。
10 岡島 ■2008-11-29 11:13:09 p6202-ipad62osakakita.osaka.ocn.ne.jp
言えない・・・。割と行き当たりばったりだったなんて言えない(ぇ


新聞部の取材で怪人、ライダーと接触
華枝、事情を知らないまま魔女と戦い続ける
列、神歌と少しずつ心を通わせていく
双頭の怪人との対決
オリジナル・ゴーレムの登場で中盤ですかね

ゼベイルのパワーアップは・・・あまり考えてないのです(´・ω・`)
最終フォームしか考えてないです。。
10 空豆兄 ■2008-11-29 07:51:44 p4243-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
質問です。

自分を含めた新規参加者3人は大まかな話の流れを書いたのですが、以前から参加していた空豆兄さん、イシスさん、ユルカさん、岡島さんの話の流れも教えてほしいのですが…
以前のリレーと同じかも知れませんが、再編で色々と変更もあったので最終確認の意味で知りたいのです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
10 プラスマイナス ■2008-11-29 02:18:42 p4036-ipbf2010hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
合計 410
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除