仮面ライダー朱凰 【設定資料】(極)

稲葉遼那(いなばはるな)/仮面ライダー朱凰
性別♀
年齢17歳
髪型/色 ツインテール/栗色
身長 166cm

負けず嫌いな女の子で強く振舞おうとするが実は寂しがりや
成績優秀でスポーツ万能だか料理が苦手で自炊があまり出来ない
両親を火事で亡くし一人暮らしをしていたが、ひょんなことで式神、檬瑠と一緒に住むようになり妹のように可愛がっている
親友である湊とは高校一年のときに知り合い、無二の親友となっている

南を守護する四神『朱雀』の戦士朱凰の生まれ変わりで
幼いときの死霊獣九尾の狐が起こした火事、八岐大蛇による霊力の絶対吸収で命を落とすが
いずれも四霊『鳳凰』の力により蘇生している。

大きな戦いが終わった現在は恋に遊びに勉強にと高校生活を満喫している
最近は本格的に料理ベタを直そうと日々台所で奮闘しているらしい

(イメージCV・堀江由衣さん)


霧島湊(きりしまみなと)/仮面ライダー蒼牙
性別♀
年齢17歳
髪型/色 ショートヘアー/青
身長 168cm

いつも明るく元気な女の子で自分から人に声をかけるのが苦手だった遼那にとっての最初の友達
料理が得意でよく遼那の家に行き食事を共にするのだが、その味は甘味がやや強過ぎるらしい
甘いものに目がなく学校の帰りに遼那とパフェやアイスなどを食べるのが日課になっている
家が道場であり幼いときから武道に慣れ親しんでいる

その前世は邪悪から人々を守る龍族の家系で人と龍を繋ぐ巫女の役割を果たしていた
東を守護する四神『青龍』の拳士蒼牙の生まれ変わりである
また彼女の前世、蒼牙は青龍の実の孫であったらしい

部活動も引退して少しでも動こうと最近ではお供の顛吼を連れて散歩に行くようになった
やっぱり甘いものはやめられないようだ

(イメージCV・斉藤千和さん)


蓮見絢斗(はすみけんと)/仮面ライダー雷刃
性別♂
年齢17歳
髪型/色 短髪/赤みがかった黒
身長 179cm

ときどき荒っぽくなることもあるが基本的に面倒見がよい為か様々な人が寄ってくる
父、居候(フィナ)と三人暮らしで家事全般をやってのける現役主夫
湊とは小中高と同じ学校で腐れ縁でからかったりからかわれたりする仲である
剣道は一年の時からインターハイに行くほどの腕前で最後の大会では優勝旗を八神と土地に持って帰る

西を守護する四神『白虎』の剣士雷刃の生まれ変わりで
過去においての“四凶”という邪悪な霊獣達を全滅させている

数百年、数千年越しの恋も実り晴れて遼那とは恋人同士になった

(イメージCV・中村悠一さん)


矢倉悠麻(やぐらゆうま)/仮面ライダー甲武
性別♂
年齢18歳
髪型/色 長髪/しっとりとした黒
身長 182cm
茶道部長

文武両道質実剛健を絵に描いたような男で常に冷静に物事を判断するクールな性格
しかし情というものをとても大事に考え、特に彼の式神達には本当の家族のように愛情を注いでいる
湊などにも懐かれて『ゆ〜ちゃん』などと勝手な愛称を付けられている(本人は嫌がっている)
また紅茶を趣味に持ち、茶道部は卒業するまで辞めないらしい

北を守護する四神『玄武』の法士甲武の記憶を持っている
前世はあらゆる死霊の供養を行なって数々の魂を救っていた

周囲からは大学に行き、父の会社を継ぐよう期待されてはいるが
彼がふと呟いた「将来は喫茶店でも開こうか」と言う一言にはみんな本気で慌てたらしい

(イメージCV・森川智之さん)


霧島慎弥(きりしましんや)/仮面ライダー凱卦
性別♂
年齢16歳
髪型/色 短髪/青
身長 169cm
剣道部副部長

湊の弟でとても優しい心をもつ少年
しかし何かをやり遂げるためにはとても熱心になることも多く、そのときの気合は絢斗すら圧倒する
正義感も人一番強く、誰かを信じると最後まで信じ通す強い意志を持っている
霊体であるため鬼に直接手が下せない“獬豸”にその意志の力を見込まれ、断罪者に選ばれた

現在は長男として霧島の当主を継ぎ、事が落ち着けば“四神の宝玉”や“四霊の器”の管理をする事になっている
余談ではあるが創生神(燭陰)にも世代交代がありその直系にあたる龍神の中にその後継者が生まれるようになっているらしい

祭りで取った金魚はアメリカに発つ彼女の分まで庭の小さな池で大事に育てている

(イメージCV・保志総一朗さん)


霧島淳(きりしまじゅん)/仮面ライダー朧牙
性別♀
年齢21歳
髪型/色 ロングヘアーの横髪を後ろで縛っている/青
身長 171cm

霧島家の長女であり才色兼備のしっかり者で、いつも妹や弟のことを思っている優しいお姉さん
また、かなりの甘いもの好きでよくお菓子を作ってはみんなで食べている
幼い頃料理を覚えたいと言って来た絢斗に料理を教え込んでいる

4年前に“蜃”の怒りを静めるために生贄になろうとするが羅刹により蜃共々、鬼(魎牙)へと変生させられる
《応龍の鱗》の力により体内の邪気を祓うことに成功し湊達の所に帰って来きている
最終決戦ではその魂に秘められた記憶が覚醒する

戦いの終わった今では毎日のように蜃の泉に通っている。

(イメージCV・鈴木麻里子さん)




霧島宗雲(きりしまそううん)
性別♂
年齢68歳
髪型/色 長い髪を後ろで縛っている/青みがかった白

湊と慎弥の祖父で空手の師範をやっていた
普段は孫に甘いが空手の指導は厳しい
四神の戦士の言い伝えを知る人物で鬼の襲来により命を落とすがその魂は龍の谷に留まっている
青龍やたまに遊びに来る蜃などとは孫のことでついつい長話をしてしまうらしい

辰正の父親とは古くからの友人でその縁で彼の名前には『辰』という文字が入れられたらしい

(イメージCV・大塚周夫さん)


蓮見辰正(はすみたつまさ)
性別♂
年齢43歳
髪型/色 ザンバラ髪/赤
身長 180cm

基本的に駄目親父だが腕っ節はべらぼうに強くとても鋭い眼力の持っている
絢斗が生まれてすぐに妻の楓を失うがその原因を作った蛇神の出現を根気強く待ち続けた
20年前の決着をつける為、相棒と共に戦いに赴き仇打ちを果たす

戦いが終わった今現在も変わることのない駄目親父で気がつけば周囲をドタバタへと巻き込んでいる

(イメージCV・井上和彦さん)


蓮見楓(はすみふう)
性別♀
享年20歳
髪型/色 ストレートロング/艶やかな黒髪
身長 158cm

基本的に大人しくて物静かだが一度決めると中々退かない頑固者だったりする
人一倍使命感が強く、病気がちの身体を引きずりながらでも役目を果たそうとしていた
辰正が現れて以来“影月”を任せるようになり、一緒に行動するうちお互いに惹かれ合うようになる
八岐大蛇との戦いの折に辰正と玉緋を庇って霊力を吸われ寿命を縮めることになる
辰正と結婚した後、一年半足らずで亡くなっているが短い時間の中でも精一杯生きた証として絢斗を残している

成仏した後も家族や友人のことを天界からいつまでも見守っている

(イメージCV・高橋美香子さん)


玉緋(ギョクヒ)/仮面ライダー影月
性別 ♀(?)
(以下人間時のもの)
年齢3017歳(見た目20歳くらい)
髪型/色 ストレートロング/銀
身長 174cm

三千年生きた空狐と呼ばれる狐で緋色の瞳をしている
20年前まで八神の東にある蓬縁神社の稲荷をしていて
神となったことから一度は人界を離れていたのだが師や仲間との約束を護る為
そして友の仇を討つ為に再び八神の地に舞い戻る
まだなり立ての神故に人界に出てくる時は天狐の時の霊力しか使えないが
月の満ちる晩のみ本来の力を解放する事が出来る

現在町の神様をやりながら楓の実家の神社を遣り繰りしており
平日の日中は蓮見家にも時々グチりに来る
絢斗の話では「気がつくといつも冷蔵庫の揚げ物が無くなっている」らしい

(イメージCV・緒方恵美さん)




拾弐の式神
甲武の作り出した彼の遣いの者達
干支の姿をしており、三つの形態がある
山や海などありとあらゆる自然から霊気を吸収することで活動している
なおこれを生み出す際の契約にはそれぞれの方位の神との契約の証(神霊札)が必要で西北西の戌の式(フィナ)に風(西)の神霊札が必要だったのはこのためである
ただし、精霊の力が強かった古代においては他のものを媒介にすることも出来たようだ


フィナ
性別♀
年齢9歳(見た目12歳くらい)
髪型/色 ふわふわとしたセミロング/白

甲武の式神で犬のフィナが転生したもの
一応主は悠麻であるが絢斗の家に住み込みのお手伝いさんとして働いている
戦闘形態は雷刃が倒した白狼にそっくりである
また一度戦闘形態になると一晩は待機状態(犬)の姿のままである

掃除や洗濯をゆっくり終えた後、紫苑と散歩に行ったり数人の式神で集まって三時のおやつを食べに行くのが日課になっている

(イメージCV・ゆかなさん)


顛吼(テンコウ)
性別♂
年齢不明(見た目20歳くらい)
髪型/色 腰まである髪を一つに結んでいる/黒

霧島の一族に仕える龍で特有の金色の目をしている
至って真面目(融通の利かない)な性格で主の為に動くのを一番としている
術の扱いに疎く、戦闘は格闘戦を主体としてる
その昔、自力で完全修得出来なかった(時間制限のあった)人化の術を得るため甲武の式神となっている
式の戦闘形態(獣の姿)を意図的に封印している変わりに人の姿のままでも高い戦闘力を持つ
頭に巻いている青いハチマキを大事にしている

ちなみに真名を伏せているのは本人曰く呪術避けらしいがみんな知っているのであまり意味がない

(イメージCV・緑川光さん)


紗魅(シャミ)
性別♀
年齢不明(見た目12歳くらい)
髪型/色 ショートカット/金

拾弐式の一つ東北東を守護している寅の式
明るい性格で面白いことが大好きで実は猫から転生した式神
喋り方は現代でついた癖のようなものである
現在は蚩尤の家に住まわしてもらっている関係で保育園のお手伝いなどをしている

ちなみにその保育園では過激な漫才が流行るようになり先生方も苦笑いしている

(イメージCV・植田佳奈さん)


紫苑(シオン)
性別♀
年齢不明(見た目19歳くらい)
髪型/色 ストレートロング/薄紫

先代の戌の式
普段は物静かだが冷静な性格で、戦闘になると甲武の代わりに皆をまとめて指揮を取ることもあり
そのため、玉緋と並び甲武の片腕的な存在でもあった
過去の最終決戦で主を救う為、羅喉王を足止めし地下に眠っていたが玉緋の月の結界の作用で土地に生じた変化を機に地上へ出てくる
現在は悠麻の家に住んでメイドとして主の役に立つべく奮闘している

最近では苦手なカタカナ語をマスターするべく色々お勉強中らしい

(イメージCV・ゆかなさん)


蚩尤(シユウ)
性別♂
年齢不明(見た目22歳くらい)
髪型/色 スポーツ刈り/茶色

北北東を護っている丑の式
気は優しくて力持ちな、さっぱりとした明るい性格の青年
面倒見がよく、昔は冢杏や紗魅などの遊び相手をしていた
そのせいか、現代では地域の保育園の事務員として働いている

安全な木製のアスレチックなども手作りしシュ〜ちゃん先生愛称でチミっ子やお母様達からの人気は高い

(イメージCV・加瀬康之さん)


冢杏(チョウコウ)
性別♀
年齢不明(見た目12歳くらい)
髪型/色 ショートボブ/茶色

豕希の真の姿、亥の式
小さい身体に似合わず式神一の怪力を持っている
よく食べよく遊びよく寝る子供っぽくて単純な性格だが、それ故のストレートな発言は時々周囲を苦笑させる
ちなみにあだ名の『チョコ』というのはチョコレートではなく猪口の方から取ってある

霧島家に居候中の現在、家ではペットの貔貅とはよくじゃれ合っている姿が見られる

(イメージCV・水橋かおりさん)


檬瑠(モウル)
性別♀
年齢不明(見た目12歳くらい)
髪型/色 ボリュームのある大きめのツインテール/黒

子の式、内気でおどおどしているがとても優しい女の子
前線で戦うのは苦手であり、戦闘では索敵の担当をしていた
戦うのよりも家事の手伝いの方が得意であり現在は遼那と一緒に住んでいる

最近、紗魅と一緒に保育園のお手伝いをするようになり子どもへの耐性がついてきたようだ

(イメージCV・水樹奈々さん)


兎魄(トハク)
性別♀
年齢 ひ・み・つ(見た目25歳くらい)
髪型/色 ウエーブのかかったロング/金

卯の式でいつも明るく人と話すのが大好きなお姉さん
楓の亡くなった後も神社の管理に務めていて朝は神社にいることが多いが昼、夜は町の定食屋『月見食堂』で仕事をしている
また、モデル並みの抜群のプロポーションを持っていて彼女目当てで店に来る客も少なくない
戦闘では治療などのサポート系に就いていた

玉緋と一緒に蓬縁神社を遣り繰りしているが中々これが大変らしい

(イメージCV・水谷優子)


皎妍(コウゲン)
性別♀
年齢 ヒ・ミ・ツ(見た目25歳くらい)
髪型/色 大腿くらいまであるロングストレート/白

巳の式で妖艶な容姿をしていて常に艶やかな黒い着物を着ている
兎魄とは最年長コンビ(禁句)で年下の式のお姉さん的役割である
現在はBARのママさんをやっている

ここでも特定のお酒は某酒屋さんから仕入れられているそうだ

(イメージCV・佐藤ゆうこさん)


奔霄(ホンショウ)
性別♂
年齢不明(見た目21歳くらい)
髪型/色 短めのアシンメトリー/ダークブロンド

午の式で割とお調子者だが意外と仕事の速い男
爽やかなルックスだが式神一の持久力と体力を持っていて一晩で5000km走ることが出来る
青年の容姿をしているが精神的には少年に近い心を持っている
また、蚩尤とはよく話し、顛吼にはよく絡んでいた

自転車宅配便をしていてエコロジーかつ安くて速いと、町内外で利用する人が多いらしい

(イメージCV・森久保祥太郎さん)


捺冕(ナツメ)
性別♂
年齢不明(見た目16歳くらい)
髪型/色 少しクセっ気がある短めの髪/クリーム色

未の式、穏やかな性格で常に他人のことを思いやることができる優しい心の持ち主
世代(?)が近いためかよく袁猩や颯晴などと絡んでいた
ちなみに羊ではなく山羊から転生している
同じ方位に住む神である“獬豸”をとても尊敬しているらしい

近頃何かと忙しい慎弥の仕事を進んで手伝っているらしい

(イメージCV・小林由美子さん)


袁猩(エンセイ)
性別♂
年齢不明(見た目16歳くらい)
髪型/色 あちこちに跳ねたツンツン頭/茶色

申の式で熱くなりやすいお調子者のやんちゃ坊主
すぐに暴走しがちだが、その度に相棒の捺冕に諭されたり兄的位置の颯晴に怒られたりしている
♂の式では末っ子のためか自分より年下(?)の冢杏、紗魅、檬瑠を可愛がっていた

街中よりは自分に合っているらしく毎日野山を飛び回っては動物達と騒ぎあっている

(イメージCV・山口勝平さん)


颯晴(ソウセイ)
性別♂
年齢不明(見た目18歳くらい)
髪型/色 風に靡くくらいの長髪/深い青

酉の式、クールな性格で団体行動は少し苦手である
袁猩からは嫌味な皮肉屋と思われているが
その言動の裏には袁猩や仲間達を危険に晒させたくないという気持ちが篭っている

これといって趣味がなかったが最近になって美しい自然の様子を人々に伝えようとカメラを始めた

(イメージCV・神谷浩史さん)




四神の鎧(宝玉)
太古の昔鬼の魔の手から人々を守るため戦士達が神々の力を借り得た鎧
争いが静まった後、戦士達は自らの魂を鎧に込めている
普段は宝玉の形をしているが神霊札を通して資格者の身体に入ることで身に纏うことができる

四霊の器
太古の人々が神の力を借りるために生み出したもの
その力があまりにも強大なため、並の人間では制御不可能とされ東西南北のそれぞれの神を祭った祠へ封印されていた
神の住む世界と人界を繋げる役割を果たしている

神霊札(しんれいふ)
その土地の神々、精霊の力を具現化させたもの
高位の神との契約を交わした戦士が自在に呼び出すことができる
変神、武器の属性添加などの手助けをする




仮面戦士朱凰「スオウ」
四神朱雀の加護を受けた紅い鎧の戦士
自在に空を飛ぶ事ができる
四神の戦士の中では一番の射程を持つ
主な武器は弓『炎月(えんげつ)』
必殺技は神霊札を射抜き
炎の属性を纏った実体と幻影の
無数の矢で敵を貫く『紅蓮幻影弓(フレアファントム)』

仮面戦士朱凰『眩燿(げんよう)』
《鳳凰》の力で朱凰が変化した姿
六枚の炎の翼を持ち、太陽の光を霊力に変えることが出来る
背中には孔雀石を繋ぎ集めたような長い尾を持っていて切り放して遠隔操作することも可能になった
主な武器は大弓『火輪(かりん)』
円の形をしているが朱凰が握ると大弓へ変わる展開式の武器
触れるものを溶かし斬る灼熱の弧を持ち薙刀のようにしても使える
必殺技は翼に集めた太陽の光を自らの炎に変え、それを集中させて
巨大な炎の鳥を纏った矢を射ち放つ『烈燈凰焔弓(サンライズフェニックス)』


仮面拳士蒼牙「ソウガ」
四神青龍の加護を受けた蒼い鎧の拳士
水中戦を得意とするが空中戦もできる
四神の戦士の中では総合的にパワーが一番強い
また、四龍と呼ばれる龍神達を操ることができる
主な武器はトンファー『鱗拐(りんかい)』
必殺技は神霊札で召喚した
水の龍(蛟龍)を敵にぶつけその中を突っ切り
勢いを利用した拳を叩きつける『蒼龍轟撃掌(ドラグパニッシャー)』

仮面拳士蒼牙『逆鱗(げきりん)』
《応龍》の力で蒼牙が変化した姿。
背部には悪魔を連想させる深い蒼色の翼があり飛行能力も格段に上がっている
両手の甲の部分には龍玉が備わっており水気を自在に操ることが出来るようになった
なお、神霊札無しでも四龍の召喚が可能となった
主な武器は籠手(ガントレット)『籠鱗(ろうりん)』
鱗拐が《応龍》の力によりその形を変えたもの。強固な龍鱗で蒼牙の肘から指先までをしっかり包んでいる。
鱗拐に比べ攻撃範囲は狭くなったが蒼牙自身の能力の上昇と操る水の圧力で破壊力は比べ物にならないものとなった
必殺技は応龍の力で発現させた霧(結界)の中で一度に無数の蛟龍を召喚して激流に敵を飲み込み
その水圧と自身の拳で全てを粉砕する『応龍昂激覇(レイジングスマッシャー)』


仮面剣士雷刃「ライハ」
四神白虎の加護を受けた白い鎧の剣士
剣撃の達人で空は飛べないが足が速くその速さは戦士の中でも随一
また、戦いにおいてその強さは四神の戦士一であり、かつて“四凶”を全滅させたのも彼である
主な武器は刀『白咆(しらほ)』
必殺技は神霊札を切り裂く事で
風の属性を全身に纏い風の刃で切りつける『疾風咆咬斬(ソニックレイヴ)』

仮面剣士雷刃『閃光(せんこう)』
《麒麟》の力で雷刃が変化した姿
その一閃は風よりそして音より速く、光に迫る速度を持つ。
風の力に加え、雷の力を使えるようになった
主な武器は長刀『索冥(さくめい)』
白咆が《麒麟》の力により一回り大きくなり
限界を超えた速さでの斬り合いにも耐えられる強度を得た。
その刃からは電光を放つことが出来る
必殺技は白虎の風の力、麒麟の雷の力を全身に纏い
白い稲妻となり一瞬で敵を斬り裂く『光刃雷哮斬(ライジングザンバー)』


仮面法士甲武「コウブ」
四神玄武の加護を受けた紫の鎧の法士
法術戦が得意で右腕の強固な盾『鱗甲(りんこう)』はダイヤより硬い
鎧の防御力は最強とされる
主な武器は杖『蛇杖(じゃじょう)』
必殺技は神霊札で張った結界に敵を閉じ込め
重力を操り敵を押し潰す『超重圧殺陣(グラビティプレッシャー)』

仮面法士甲武『吹雪(すいせつ)』
《霊亀》の力で甲武が変化した姿
両腕、両肩、そして背中にそれぞれ最固の盾『鱗甲』を備えている
背中の大きな甲羅から五匹の蛇を呼び出すことも可能であり
敵を捕らえたり口から噴出される冷気で攻撃するときに用いられる
主な武器は槌矛『蛇甲(だこう)』
伸縮自在で蛇のように曲がり敵を捉えその重圧で押しつぶす
象数頭分の重さがあるが甲武自身は重力制御により蟻を摘み上げる程度の力しか使わない
必殺技は操る冷気により作り出す氷の墓標に敵を封じ込め
絶対零度の凍気と超重力により滅する『凍獄重牢陣(グレイシスプリズン)』


仮面仙士凱卦「ガイカ」
神霊獣獬豸の加護を受けた黄金の鎧の仙士
強力な念力(破邪強念)を持つ
基本能力はどれも高く戦闘ではどの位置もこなせるオールラウンダー
主な武器は大矛『尖角(せんかく)』
必殺技は念力で動きを封じた敵を
破念で包み込んだ巨大な矛先(槍)で衝き破る『穿孔衝撃角(ユニコーンブラスト)』

仮面仙士凱卦『昏明(こんめい)』
《燭陰》の力で凱卦が変化した姿
全身に大地の色をした龍鱗の装甲が備わっていてその姿は長年生きた角龍を思わせる
念の力は今までと比べものにならないくらい強化されており山一つ消し飛ばせるほどの神通力を持つ
念や手にする双剣の力で気候や天候を自由に操る
主な武器は大剣『両儀(りょうぎ)』
対の双剣、陽の『干将(かんしょう)』、陰の『莫邪(ばくや)』を一つに束ねた天下無双の大剣
陰と陽の力を収束し放つ斬撃は天地を作り変えるほどの力を持つ。
必殺技は二つの剣を一つに合わせ、陰と陽の力を収束させて
空間ごと邪悪を断ち斬る破念の刃を放つ『壊創勁念撃(ディメンションクリア)』


仮面闘士朧牙「ロウガ」
龍神蜃の加護を受けた紺碧の鎧の闘士
四神の戦士ではないが元々蜃は青龍に近い力を持っていたのでパワー以外の能力は蒼牙とほぼ同等
だが淳の技量の高さから不足分を補って余りある戦闘力となっている
主な武器はトンファー『幻拐(げんかい)』
必殺技は水の龍(蛟龍)を敵にぶつけその中を突っ切り
その勢いを利用して蹴りつける『蜃龍猛撃脚(ドラグブレイカー)』

仮面闘士朧牙『霧幻(むげん)』
《貔貅》の持つ『幸運(金気)を呼ぶ力』で“蜃”が“金蜃”へと神化し朧牙が変化した姿
全身の龍鱗の表面に金色の美しい輝きを持つようになった。
霧による“海”を作り出しその中に敵を引きずり込んで倒す
主な武器は節棍『楼幻(ろうげん)』
変幻自在の節棍で金気を集め固定させることで槍や鎌、槌、斧、剣などというように形状を自由に変形させることができる
なお、分離させることで今までのように拐(トンファー)としても使用できる
必殺技は霧の海底の敵目掛け、遥かなる高みから巨大な蛟龍とともに
滝のように流れ落ち蹴り砕く『潜蛟零砕脚(サブマージュフォール)』


仮面道士影月「カゲツ」
天狐玉緋の変化した銀の鎧の道士
幻術と呪術を大の得意とし敵をかく乱しながら倒す戦い方をする
基本的に格闘戦より操る錫杖から振動波を放って攻撃するのを好む
主な武器は錫杖『鈴鳴(すずな)』
必殺技は呪いを閉じ込めた鈴の音色を聴かせ
物の怪からその魂を抜き取る『妖鈴呪音響(ヘルトーンブラス)』

仮面道士影月『望月(もちづき)』
空狐へと神化した玉緋の力で影月が変化した姿
神になったことから星へと干渉が可能になり霊力の塊である月の力を駆使して闇を祓う
主な武器は錫杖『白鐘(しろがね)』
銀色の光を放つ鈴に、鋭い刃を備えた錫杖
必殺技は月から無限の霊力を受け取り錫杖に集め
鐘の音と共に聖なる波動を解放し邪気を滅する『神月終焉鐘(レクイエムリング)』




主要な神

獬豸(カイチ)
南南西の山奥に住む神聖な神
その角で相手の心を読み取りその善悪を判断し
悪には裁きを与えると言われている
額に大きな一本角があるがその姿は羊に酷似している

四神や四霊に並ぶほどの高位の神で以前は八神を統括する土地神も請け負っていた
(この土地の複雑な霊力の流れを調整出来る適当な神がいなかったため)
しかし空狐玉緋が出現したため土地神の任を譲り渡し今では本業に専念している

(イメージCV・くまいもとこさん)


燭陰(ショクイン)
創造を司る最高神
その眼は太陽と月を現していて天候はおろか昼夜も操る事が出来る
希に見物に老人の姿で人界へ降りてくることもあるが本来の姿は一千里にも及ぶ巨大な人面龍である
破壊神から莫大な霊力を受け取り、世界の創造をすることを役目としていたが生み出したものが壊されてゆくのに耐えられず新しい可能性を探していた

今の世界が気に入っているようで最近はお忍びで歩き回っているらしい

(イメージCV・緒方賢一さん)


蜃(シン)
東南東の泉に住む龍神
実体を持つ四足の蛟龍で赤いヒレを持ち腰から下が逆鱗になっている
そのせいもあるのか一度怒り出すと手に負えないが根はとても明るい(ストレスは溜めない)
金気を集めると金蜃へと更なる神化を遂げ霊力も格段に上がる
一時期融合していた淳とはもう一人の自分であるかのように親しく接している

最近は暇になるとよく羅刹を弄って遊んでいる

(イメージCV・根谷美智子さん)


貔貅(ヒキュウ)
破邪の力を持つ瑞獣
邪悪を跳ね除ける他に幸運を招くとされる
瑞獣は強大な霊力を持つ為、捕らえられ操られるが朧牙との一戦で解放される
まだ幼く、淳にとても懐いているので霧島家で保護されているが子犬のような姿のためペットっぽくなっている


鸞(ラン)
鳳凰の亜種である霊鳥
鳳凰(実の姉)への強過ぎる憧れの為に生まれた負の感情から鬼へと堕ちることになるが
心の汚れが浄化された今はその羽の美しさを取り戻している
本来はとても徳の高い瑞獣である
なお“眩燿”となった朱凰の六枚の翼は朱雀、鳳凰、鸞の力を宿している

神界に戻った現在も姉の鳳凰と共に地上の為に力を尽くしている

(イメージCV・高木渉さん)




四龍
最高位の龍と契約を結んだことによって蒼牙が呼び出すことの出来る龍神
ただ、呼び出す際にも契約の証としてそれぞれの方角の神霊札が必要であり
蒼牙単独で呼び出すことが出来るのは同じ東の守護者である“蛟龍”だけである。


蛟龍(コウリュウ)
東を守護しているとされる龍神
実体はなく水の体を持っているがきちんとした意志を宿している
その激しい動きでぶつかり敵を倒す力の強い龍
召喚には水(東)の神霊札が必要


驪龍(ライリュウ)
北を守護しているとされる龍神
実体はなく闇の体を持っているがきちんとした意志を宿している
全てを飲み込む重力の波を起こし敵を“消す”恐ろしい龍
召喚には雪(北)の神霊札が必要


t龍(キョウリュウ)
西を守護しているとされる龍神
実体はなく風の体を持っているがきちんとした意思を宿している
突風を巻き起こし飲み込んだもの全てを切り裂く龍
召喚には風(西)の神霊札が必要 


燈龍(トウリュウ)
南を守護しているとされる龍神
実体はなく炎の体を持っているがきちんとした意思を宿している
その体から発する熱であらゆるものを溶かし吸収する龍
召喚には炎(南)の神霊札が必要 




死霊獣
獣の怨霊が高位の鬼の力で変生した姿

阿修羅(アスラ)
自ら、もしくは操る死霊獣が殺した人の魂を喰らい集める鬼の総称
暗い山中の洞窟などを住処としているが邪気を用いての空間接続が可能で度々移動している
というのも冥界へ繋がる門の最も開きやすい所を探す為らしい

元々は様々な生命を慈しみ、人を守ってきた善神の一族である


羅喉王(ラゴウオウ)
性別♂
阿修羅の長
残虐卑劣な性格で戦いを好む
邪悪で強大な覇気を持ち強い恨みや悲しみを持った死霊を操ることができる
太古に一度消滅しかけるが永い刻を経て復活を果たす
最終決戦の黄龍召喚で星の意思に触れ再び眠りについた

羅喉神(ラゴウシン)
凶星羅喉の本来の姿
自身の片割れである生命を喰らう龍、髏龍(ロウリュウ)を取り込むことで完成する
身に纏う漆黒の衣、握られた半月斧からはあらゆる生命に終わりを告げに降臨した死神を感じさせた
なお、無差別に霊力を吸う髏龍の存在は(新たな創造までの一時の間とはいえ)星自体にも大きな負荷を与えるため
羅喉自らが世界から最も遠い所にあるとされる地獄の底に眠らせてある

(イメージCV・若本規夫さん)


羅刹(ラセツ)
性別♂
阿修羅の将軍頭であり羅喉王の右腕
その力は羅喉王に迫るものがあるが彼に忠誠を誓っており
羅喉王や阿修羅族の為に戦った

神の力を失い戦闘力も激減したが羅喉から受け取った鬼の仮面には
その力の一部が込められているため装着することで変神することも出来る

己の道を歩き始めた現在、世界の様子を見守っている

羅刹天(ラセツテン)
阿修羅が鬼、羅刹の本来の姿
漆黒の鎧を纏った戦神で地上に発現した最初の仮面戦士
通常純白である長い髪は神の力を解放すると真紅に染め上がる
遥か昔、禰瑪の罠によって深い絶望を負ってからは羅喉に協力し世界のあり方を問おうとした

主な武器は剛刀『曼珠(まんじゅ)』
必殺技は極限まで収束された霊気の刃を超高速回転により円状に撃ち放つ『曼荼羅華刃(ハーケンゴースト)』
その美しい刃の煌きは天上に咲く花の舞い散る様を思わせる

(イメージCV・松本保典さん)


禰瑪(デイバ)
性別♂
阿修羅の軍師兼研究者
普段は表に出ないが兵鬼の開発や霊体の研究なども行なっているためである
すべての神の頂点に立つべく裏で髏龍の力を手にしようと目論み
羅刹を一度手にかけたが、その直後覚醒を果たした羅喉神によって身の破滅を迎える

(イメージCV・山崎たくみさん)


鸞堕(ランダ)
性別♂
阿修羅の将軍
空を飛び敵を翻弄しながら弄り殺す戦い方をする
孔雀から変生した高位の鬼
霊鳥『鸞』の魂を持つ

迦楼羅(ガルラ)
鸞堕の神化した姿
邪悪な鬼の力と聖なる神の力を融合させて生まれた鬼神
すべての能力が桁外れに向上しており、四霊に迫るほどの力を持つ
武器であったクナイも霊力の変化を受け、両刃の剣へと変わっている

(イメージCV・高木渉さん)


豕希(ホウキ)
性別♀
阿修羅の将軍
見かけは小さいが将軍の中でも単純な力ならもっとも強い
明るいが至って残酷な性格
猪から変生した鬼
その正体は甲武の亥の式『冢杏』である

(イメージCV・水橋かおりさん)


魎牙(リョウガ)
性別♀
阿修羅の将軍
水流のような動きで敵を寄せ付けない美しい鬼
戦いを好まず、ときに不可解なそぶりを見せるがその実力はかなりのもの
精神的に幼い豕希の姉のような存在で蛟龍の一種、蜃が変生を遂げた鬼
正体は4年前に失踪した湊と慎弥の姉、淳であり“応龍の鱗”の力により鬼から開放される

(イメージCV・鈴木麻里子さん)


夜娑(ヤシャ)
性別♀
水を司る神で遥か昔、羅刹と共に人界を守るべく力をつくしていた
禰瑪の企みで危機に陥った羅刹をその命を以って救うが・・・・・

(イメージCV・鈴木麻里子さん)




四凶
天下に災いをもたらすとされる四体の悪神
八神の土地を根城に暴れ回っていたが過去に“雷刃”によって滅ぼされている
幾度と無く刃を交えていてその度に荒々しく向かってくるのが自分達に似ていて共感を覚える所も少なくないようだ


檮骨(トウコツ)
性別♂
阿修羅の将軍
四凶の一匹で古代において雷刃の宿敵であった
大鉈を操り、それを振るう度に風の悲鳴が聞こえるという音速の速さを持つ魔物
古代の戦いで一度は雷刃に敗れるが羅喉王に鬼として変生させられる
左頬から顎までにかけて大きな傷跡がある
『閃光』となった雷刃との一騎打ちにより破れ、地獄に落ちる

なお地獄での暮らしは本人曰く戦う相手に困らず別に悪いものではないらしい

(イメージCV・子安武人さん)


渾沌(コントン)
性別♂
犬や熊のような姿をしていて長い毛皮で全身を覆われている
基本的に根暗な上にとても陰湿で下ばかり見ているせいか凄い猫背をしている
敵の弱そうな箇所を見つけるのが得意で釵を使って突きまくる攻撃をする

(イメージCV・中尾隆聖さん)


窮奇(キュウキ)
性別♂
翼の生えた妖虎で自由に空を駆け回り獲物を狩るのを好む
とにかく速く移動する事ができ、直線運動だけなら檮骨より速い
速さでかく乱して通り過ぎ座間に大鎌で切り刻む、カマイタチの使い手

(イメージCV・草尾毅さん)


饕餮(トウテツ)
性別♂
それが人や神、魔物であろうと構わず貪り喰らう暴食の猛牛
豪快な性格で攻撃は常に真正面から、回避行動など取ったこともないが並の武器では傷つけることも出来ない頑丈な体をしている
その重力制御も無しに数トンある大槌を軽々と振り回す腕力を持っている

(イメージCV・玄田哲章さん)





八神市

地下には生命を司るとされる大地の化身の通り道“龍脈”が流れている
この地に通っているものは特に最も地上に近く大きいものの為
それに不具合が生じないよう四神(朱雀・青龍・白虎・玄武)、四霊(鳳凰、応龍、麒麟、霊亀)が守護している

黄龍の召喚は龍脈が大きく乱れる為、とても危険とされる禁忌の術であるが
八体の神の支えにより土地の霊質を安定させる事で辛うじてその崩壊を防いでいる

龍脈の影響下にあり、たくさんの精霊や神々が存在する場所であり
その恩恵を受けた豊かな自然が美しい町である




青嵐昇華
2008年12月07日(日) 16時50分10秒 公開
■この作品の著作権は青嵐昇華さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ

お返事〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆様、最後まで応援ありがとうございました。
ここまで支えてくださったことを心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!



To SHTさん

>青嵐昇華様。お疲れ様でした!!!
>メイ「お疲れ様でっす!!」
>ラン「お疲れ様です」

疲れましたw(ぉ

>最初から最後まで心行くまで楽しみながら読ませていただきました。
>個性豊かな登場人物、世界観、バトル、どれをとっても感動や興奮が絶えず、私のお気に入りの作品でした。

ありがとうございますです。(////)
物語を作るのってたくさんアイディアを組み合わせて色んな形に出来るのでとても楽しく書かせていただきました。

>一見女の子にはオクテでヘタレな一面があっても、彼ならそれさえも男気に満ちた一面を感じさせるから不思議です。
>彼女のことをこれからも守ってあげてください。

絢斗「ヘタレってのが気になるが・・・サンキューな。あぁ、遼那はしっかり・・・」
遼那「・・・・・・・・・」
絢斗「ん?・・・どうしたんだ?」
遼那「・・・ふふ・・・・・そしてまた私の見せ場減るのね・・・・・」(いじけモード)

いつもサーセンw

>プライド「いつでも我楽多屋にいらしてくださいね。美味しいケーキでおもてなしいたしますわ」
>グリード「今度の賭けは負けへんからな!」

湊「素晴らしい!ただケーキ食べ放題となっ!?」
遼那「誰もそんなこと言ってないでしょ、少しは遠慮しなさい。」
湊「はは、冗談だって。・・・・うん、楽しみにしてるから今度行った時はよろしくね♪」

>ラン「本当にお疲れ様でした。慎弥くんのいつも目標に向ってまっしぐらで、いかなる困難や苦難にも立ち向かっていく貴方のこと、応援していましたよ。私は慎弥くんのことが・・・そんな慎弥くんのことが大好きです。貴方がこれからも走り続けるのなら、私もそばに居させてください。貴方のこと応援していきたいです・・・」

慎弥「・・・ランさんの近くいることで本当にたくさんのことを学ぶことが出来ました・・・・本当に、本当にありがとうございました!!」

ウチの慎ちゃんと仲良くしてもらってありがとうございました!
おかげさまで一回りも二回りも大きく成長出来たと思います。

>最後になりましたが、アーク共々出演させていただきありがとうございます。

こちらの方こそアークでは本当に色々お世話になりました。
メイさん、ランさん、冴子さん達を出演させていただきありがとうございました!


最後にちょっと探偵ゴッコでも・・・・

SHTさんの作品とある方の作品って共通点結構あるんですよね
火陽ちゃんの「WOOO」系の叫びは狼幽霊さんが使ってたり
エンヴィーちゃんの必殺技の「タイダルクラッシュ」なんかは
鮫の禍々しい魔族(?)の人の必殺技でも使われたりと・・・・・・
その方とSHTさんがご一緒する機会って本当になかったりと・・・(某エネミー募集の時以外は)

登場時期もちょうどそんな感じですし、それらから導き出した結論は・・・・・・


どうでしょう、なかなか面白くないですかw?



To ライジング193YPさん

やったぜ、753復活おめでとう!!イヤッフー♪

>先に謝っておきます、ごめんなさい。

どうしましょう・・・・そう言われると凄く気になる。
ハードル上げつつ何が起こるか楽しみにしておりますw

>淳さん&羅刹
>そもそも淳姉は『夜娑さん』の生まれ変わりなのかとか、羅刹のアニキは淳姉のことを『淳』『夜娑』のどちらとして見てるのかとか。

前者の答えはイエスでいい!!(ぉ
後者は・・・多分『淳』でしょうね
ただ自分も変わったように彼女も変わったと受け止めているので『夜娑』として見ていることにも変わりがないという・・・・あれ?わかんなくなりそうだっ!

>辰パパ&タマちゃん
>ところで3017歳というシーラカンスみたいな生きた化石のタマちゃんを、ピチピチと言うのはかーなーりのムリが……おや?
>誰か来たようだ、ちょっと行ってk(ry

玉緋「まったく失礼な・・・・どこからどう見ても若々しいこのオレを捕まえて何を言うかっ。」
兎魄「ふ〜ん・・・・えいっ♪」
玉緋「っ!?!?な、なっ?!?!?」
兎魄「おぉっ!ホントこことかこことかスベスベねぇん♪」ふにふに
玉緋「や、やめぇ・・・・・・ふぁぁあっ!?」////

>湊ちゃん&プリンス・テンコー(ぉ
>実際問題、湊ちゃんってば次女なワケですから、嫁に行く確率が高いわけで。
>その時プリンス・テンコーは一体どうするんでしょうか?
>ついて行くのか、それとも……?

あれ・・・・湊が嫁に行くイメージができないw
テンコーは上司(青龍)次第でしょうがたぶん影ながらでもずっと仕えていると思います。
でもホントここの関係はどうなるんでしょうかねぇ〜?(マテ

>ミスター・絢斗・ブシドー
>ちょっ、声優さんがwあかん、中の人と星座のせいで絢斗くんってばすっごい変態に思えてきた。
>将来、絢斗くんも「あえて言わせてもらおう!」とか「この気持ち、まさしく愛だっっ!!」とか言うんだろうかwww

絢斗「ち、違うっ!俺はマトモなはず・・・・少なくとも変態では・・・」
檮骨「クククク・・・・・」(おいでおいでしている)
絢斗「やめろぉぉぉおおっ!!」

類は友を呼ぶ・・・ヘンタイガーはヘンタイガーを(ry
ミスター説が出てますが声のトーン的には「お前が・・お前達が!俺の翼だ!!」
と超銀河的な二股宣言した人の方が近そうですw
・・・・・あれ、やっぱり変態なのかな?(ぉ

ちなみに誕生日の設定理由は夏休み明けに部活仲間みんなから
めいっぱい絡まれてそうなイメージがあったからですw

>ヘタレ噛ませ犬スーパーフェニックスこと、鸞ちゃんだっ!
>彼は姉とヨロシクやってるんでしょうかw

たぶんイチャイチャとやってますw
ちきしょう・・・・・南の空が眩しいぜっ!!(ナニ

>今度こそお疲れ様でした。
>ゲスト、ありがとうございました。

“らいは”を書いていただき本当に嬉しく思いました。
毎回、愛(?)あり笑いありサービスありでとても楽しませていただきました。

スミレちゃん、ルシアちゃんのご出演ありがとうございました。
異魔人ズの皆さんはごめんねっw(以下槍で貫かれ、銃で撃たれ、鎌で裂かれの無限ループ)



To イシスさん

>まずは『朱凰』完結、おめでとうございます。
>連載作品の終了って凄く寂しくなりますけど、達成感も大きいんですよねぇ。

ありがとうございます!
寂しくはありますが、無事に終えることが出来て何よりでしたw

>羅刹と淳ちゃんは凄くほのぼのしてますねぇ。お互いに同じ側に属していただけに、
>共感できる部分も多いのかもしれません。時間はかかりそうですが、ゆっくり打ち解けていってね!!

淳「そういえば一人の時間はどうされてるんです?」
羅刹「石を少し・・・あの森にはよい霊石が多いからな。」
淳「好きでしたものね、石の加工。」
羅刹「先日一つ出来上がったところだ・・・・これを・・」
淳「・・・綺麗・・・・・・・私に・・いいんですか?」
羅刹「魔除けの代わりにはなる。受け取って欲しい。」
淳「・・・ふふ、ありがとうございます。大事にしますね。」


絢斗「なんだあのストロベリー空間は・・・」
湊「絢斗にはあんな甲斐性ないから真似できないね〜w」
絢斗「ほっほぅ、そんな生意気なこと言いやがるのはこの口かぁあっ!?」(グィィィィ!!)
湊「ひにゃぁああああ!??!?!?!」

>皆とお祭りも楽しかったです。
>多くのゲストキャラの中にうちのイザベラちゃんも出していただき、ありがとうございます。
>焼きそば強奪しようとする辺りが彼女らしいですw

またYPさん家のルシアちゃんと一触即発状態にしてしまい申し訳ありません。
ケルベロスのご再開を楽しみにお待ちしておりますw

>絢斗君は結局、辰正さんの正体を知らず仕舞いでしたが、それで良かったのかもしれません。
>知らなくたっていいこともあるし、それにこの二人なら、どこまでもいい親子でいてくれるでしょうし。

最近、親父が子離れ(食事の用意的な意味で)出来るかどうか本格的に心配ですw
絢斗は玉緋と思われるものの存在には気付いてるようでした。
お互いに深く追求しないのはやはり親子だからですかね。

>しばらくは普通の男女でいて欲しいものです。
>私からの願いは、二人が末永く幸せでいてくれることだけです。

フィナ「最近、けんちゃんがよくはるなちゃんのお家に遊びに行ってるですぅ〜。」
檬瑠「代わりにモールがフィナのお家に泊まったりするよね。普通に遊びに行くだけなんだけど・・・」
フィナ「おじ様が必死に引き止めるんですよねぇ〜。」

これで親父にとっての死活問題はクリアされたようです(ぉ

>最後に遼那ちゃん。今まで空気とか主人公(笑)って言ってごめんね。

遼那「う・・ううん、いいです・・・よ?・・・だ、だって私主人公だから。主役だから・・・」(凄ヒ笑顔)
湊(あ、あの笑顔の裏のオーラが恐い・・・・)
遼那「・・・ど、どうかなさったかしら湊さん?」(くるっ)
湊「ヒィッ!?!?・・・・崩れてるよ!笑顔崩れてるよ!!」

>それでは、またどこかでお会いしましょう。おーるぼわーる。

感想などでちょくちょく湧いて出ると思いますのでよろしくお願いしますw




To マスター八兎のお師匠さま。

>とりあえず羅刹のあんちゃん、生きてて――黄泉返ってよかったよかった。
>みんなにも受け入れられたし、淳さんもげっとしたしねー。(ぉ
>……てめぇ幸せすぎませんかこの野郎っ!?(註:冗談です)

幸せを呼ぶペット大活躍!!(表立って何もしていないけど)

羅刹「お前にも礼を言わなくてはな・・・・」(すぅっと手を伸ばす)
貔貅「ぎゃうっ!!」(ガブッ)

淳「ら、羅刹・・・・大丈夫ですか?」
羅刹「・・・・噛まれた。」
貔貅「ぐぅぅぅ」(噛み付いたまま腕にぷらんぷらんぶら下がっている)

キュウちゃんの方はまだ羅刹に慣れてないようです。

>ラスボスは、撃破エンドじゃなくて自己封印エンド。ま、これも妥当なセンですね。
>さりげに、「朱凰チーム、あのまま攻撃続けてても(勝つだけなら)勝てた」っぽい描写も良。

霊力もほぼ完全回復で精霊も超活性化してますし
悠麻が止めなければ鬼畜外道なフルボッコを行ってたかもしれませんねw

>で、あとはまるまる後日譚、温泉話⇒素盞嗚祭のコンボ。
>みんなラブラブだのぉ……って、ちょw ウチんトコも含めて各書き手さんのキャラ総登場ww

ほら、やっぱりお祭りってみんないた方が楽しいじゃないですかw
お三方をゲスト出演させていただきありがとうございました。


>辰パパ(&たまちゃん)は最後まで(少なくとも絢斗くんにとっては)傍観者の役を演じきりましたねー
>このタイミングで正体バレしないってことは以降そういう話が出る可能性は皆無かと思いますが……ま、それも今さら必要ありませんわな。<正体バレ

なぁんとなくでしょうがたぶん気付いてると思いますよ?
まぁ、でも(親父曰く説明が面倒だから)あえて言う必要も(息子曰く別にそんなに聞きたい訳でもないから)聞く必要もないってことでお互いそれで十分納得してます(←いいのかそんなんで

>……いや、「祓霊獣〜ver.1.0」で、あんな凡ミスかました自分に言う資格があるとは思わんけど。(苦笑)

特別編を作って頂いてあの時は本当に感動致しました!!
・・・・ver.1.0もあれもあれでとても面白かったと思います。
実はバックアップとってたりしますしw

>つーわけで、最終話の時点では保留してた言葉、見事完結、お疲れさんでした&おめでとうです。

ありがとうございます!!

>次回作とか、特別編(やるよね?)とかにも期待してますー♪

はっきりとは言えませんが多分あり・・・・・ますかねぇ?(ぉ
今から少し忙しくなってくるので落ち着いたらいつか何かしようかとは思ってます。

実は若干内向的ぎみだった某主役とその親友の出会い話だったり
慎弥(中学生)を助ける為絢斗が不良達と大喧嘩した話だったり
イタズラ狐から弟子入りまでのサクセス昔話とか
変神不能の絢斗が一話限りでタマちゃんと組む話とか

色々考えてはいるんですが・・・・さぁて、何にしましょうかねー・・・・・



To イタリアーノリクさん

>羅刹、ラスボス生存とはびっくりです。

羅喉は天に帰り、羅刹は地上で生きることを望んだ・・・・・
実は新生阿修羅に属していた鬼達は唯一檮骨を除いて誰も倒されていなかったり・・・・
よく見ると全て元の鞘に戻っていただいただけなのです、不思議不思議。
というか檮骨も元々死んでいたのを復活させただけなのでこれも元鞘ですがw

>羅刹や、淳さんとお幸せに。

絢斗「うーん・・・」
慎弥「どうしたんですか、先輩?」
絢斗「なんか、姉さんとられたような気がしてなぁ・・・・お前らはどうなんだ?」
慎弥「僕は姉さんが幸せでいてくれるならそれでいいと思いますが・・・・・」
湊「最近家でもすっごく幸せそうだし、いいんじゃない?・・・・・あ、志村〜、うしろうしろっ♪」
絢斗「誰が志村だ。・・・・後がなん・・・っ!?!?!?!?!」

遼那「・・・・・・・・・・」(どんな表情だったかは想像にお任せする)

絢斗「ま、マテ!!別に・・・・・」


アッーーーーーーーーーーーーーーー!!


>やっぱり何度読み返してもハッピーエンドは良い!やっぱり最後はハッピーエンドです!

自分もハッピーエンド大好きです!!
おっしゃるとおり微妙なバットエンドって変に心残りになりますから・・・・

>もちろんここまで漕ぎ着けられたのは青嵐さんの筆の腕前と遼那ちゃんが血の滲む努力と鋼の友情で勝ち取った賜物です。
>こんな言葉があります。努力したとしても成功するとは限らない。しかし成功した者は必ず皆常人よりも努力をしていた。

この物語が成功に終わったかどうかは分かりませんが
少なくともやっていて楽しかったということは失敗ではなかったと思います。
本当に無事に終わることが出来てよかったです。

>辰パパ、最後まで絢斗君に真実を語らずじまいでしたね。
>最後の最後で伝えると予想していましたが。

まぁ、あんな性格ですからw
絢斗の方でも感覚的に分かってはいると思いますよ。

>そして最後は今まで登場してきた全てのキャラ総出演のお祭りシーン。
>スミレちゃんやイザベラさん、冴子ちゃんに私の娘達まで登場させてくださりありがとうございます!

最終回のお祭りですから中々出来そうにないことにチャレンジしてみましたw
イグナイトの五人を出演させていただきありがとうございました。

>彩乃「私たちもプライドに負けてられないわね。遼那ちゃん、絢斗君、何時でもソナタに遊びに来てね。二人の為にうんとご馳走するから。お代は勿論」
>祥子「あんたの給料から天引きに決まってるでしょ」
>彩乃(ガーーーーーーーーン!!!)

遼那「ありがとう。機会があればまたいつかお邪魔するわ。」
絢斗「それくらいの持ち合わせならあるから・・あんま無理すんなよ?(苦笑」

>春姫「悠麻さんも紫苑さんと十三人の姉妹の方々と一緒においで下さいね〜。特性ジャンボタワーパフェをご馳走して差し上げます〜。」

冢杏「やったっ♪パフェだって〜♪」
紗魅「おぉ!姉ちゃん気前ええなぁ。」
悠麻「そのときはお騒がせするかもしれませんが・・・どうぞ、よろしくお願いします。」

>奈々美「湊さんや慎弥君も是非遊びに来てくださいね。」
>眞子「もちろん私と奈々美からもうんとサービスするから♪」

湊「うん♪絶対行く♪」
慎弥「はは・・・・ほどほどにね、姉さん。」

>ここまでたどり着けた事に心より敬意を表します!青嵐さん、本当にド疲れさんでした!ノシ

ありがとうございます。
順番的に次はロジャーさんかイタリアーノリクさんですかね・・・・・
頑張ってください!微力ながら応援しております!

せっかくですのでこの場をお借りして・・・・・
イグナイト26話での『(←今更)』は自己ツッコミなのでお気になさらないようお願い致します。
何か誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。



To Aヨスケさん

>『朱凰』完結、おめでとうございます。

ありがとうございます!

>自分の感想の遅さ死刑。

慎弥「えっ、ちょっ・・・そんな法ありませんよ!」
冢杏「ゆっくりしていってね、ってことで♪」

自分はリアル系よりスーパー系派なので足が遅くとも装甲と攻撃力で勝負するのが好きですw
そういえばウチはどっちかって言うとスーパー系ですかね(ナニ

>最終回三部作は決戦後の平和な日常の話。

いつも日常話になるとはっちゃけてしまいますが今回はそれもスペシャルにはっちゃけてしまいましたね。
真の最終回なので内容の厚いものにしようとしたら三本にもなっちゃいました・・・・w

>戦士になってからの悲しみもありましたが、戦士の縁が呼んだ出会いもありました。
>自分達が守った世界で、これからはそれぞれの道を歩んでいく遼那ちゃん達。
>新たな未来には、きっと沢山の幸福が待っていることでしょう。

そうですね、みんな幸せに過ごしてくれることを願っております。
私に時間があればまた少しドタバタしそうですが・・・w

>連載完了お疲れさまです。本当に毎回楽しく読ませていただきました。
>『携帯』を最初に拝見して以来、青嵐昇華さんの作品を微力ながら応援しておりますが、あっという間だったと感じるのは、やはり毎回の話が充実していたからでしょうか。

いや、本当に一番最初から毎回来ていただけるというのはとても大きな励みになります。

携帯で思い出しましたがこのお話は難しい漢字が多々出てきて時には携帯での変換が出来ないものもありましたねー。
どうにかしようと色々考え工夫したこともいい思い出です。
(偉いヒツジさん出番減らしちゃってゴメンねw)
携帯読者の方々に見れない文字も載せてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

>『朱凰』よ、感動をありがとう!物語の終わりはちょっと寂しいが、決してお別れじゃない。
>またどこかで会える日まで、Gアゲイン!

ええ、またどこかでお会いしましょうw

青嵐死すとも『朱凰』は死せず!!(チガウ

>設定の更新も私的に非常に楽しみです。
>辰正さんのイメージCVが井上さんとは…惚れ直しました(ぉ。
>他にもミスター・絢斗くんとか、どんな装甲だろうと撃ち貫きそうな悠麻くんとかいろいろ……

辰正「パァァァァアアアイルフォォオオゥメイションッ!!」

とか・・・・

悠麻「バリアか!?目がチカチカする・・・・」

とか・・・・

顛吼「魔法剣!エーテルちゃぶ台返し!!・・・ウソ・・・」

とか・・・・

兎魄「兎魄っていうのは月の別名なの・・んふふ〜♪お勉強になった〜?」

とかですか?わかりませ(ぉ


To ひだりさん

>感想が出尽くし・・・お返事すら書かれたこの状況での感想・・・!
>それこそがひだりの真髄っ・・・!真骨頂・・・!

ナニィ!?ま、まさか・・・・嘘だと言ってよバーニィ!!(ナニ
・・・ご感想ありがとうございますw

>面白いバッドエンド

無理だ 無理だ 僕の実力ではー♪(サーセン

>このまま春姫さんとヨロシクやっちゃうんでしょうか。紫苑さん……ギギィ(血涙)。

そこはやっぱり春姫さんと祥子さん(笑)次第じゃないですかね?

紫苑「最近飲んだ“せいろん・うば”という紅茶は色も香りもとてもよかった。おすすめだ。」

むしろ餌付けされてたりw

>ラブい人たち

えーい!!みんなまとめてくっついちまえー!!(ぉ
とやっちまった感いっぱいの青嵐昇華ですw
でもみんな幸せだからイージャン,イージャンスゲェージャン!?

>う、うちの子が人様の作品に出てる!

いつか出ていただきたいとタイミングを計ってましたw
言い換えるといつか伊織ちゃんを弄ってやろうとニヤニヤしながら企んでました(ぉ
ご出演ありがとうございました!

>覚えていればそれは無くならないだとか、いつか未来でだとか、そんな言葉を胸に刻んでお別れしましょう。
>ありがとう僕等の仮面ライダー朱凰、また会う日まで!

この後は『劇場版仮面ライダー朱凰vsレイヴァン〜パイレーツ刑事〜』と
『劇場版仮面ライダー朱凰〜終焉秒読〜』の二作が(ry

>……ちなみに。この外伝三部で一番噴いたのが「蓮見 絢斗(CV:中村 悠一)」だったことは言うまでも無い!まさしく愛だッ!!

そうか!やっぱり愛かッ!!(ぉ



『朱凰』、本当に終了しちゃいましたねー。
少し寂しい感じはありますが今後もいくらでも転がせそうな気もしてきますw
どうなるかは分かりませんがひとますこれで終了と言う事で・・・・・
あ、青嵐昇華は皆様の作品の感想欄にちょくちょく出没すると思いますw


それでは、今度こそ本当に・・・・・



アディッオーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!

この作品の感想をお寄せください。
Kenneth Janke I'll start with the record-breaking sales of $1. He began flying small planes throughout the latter case, participants china need only sign a few weeks ago, Plan A has now agreed., 50 Qeijsasq ■2014-04-25 21:03:29 ns1.xdnetworks.net
f3Sk61 Very good blog post.Really thank you! 30 best compact digital cameras ■2013-05-14 10:30:33 46.161.41.7
eJFjGD Thank you ever so for you article.Really thank you! Want more. 50 Cheap Seo Services ■2012-08-08 23:45:12 91.201.64.7
ycxzaglu zcvfjrxb ljurnsuq cialis generico ■2009-08-29 16:42:33 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
aibbfnin hnhhtqma egcngxiy acquistare viagra senza ricetta ■2009-08-29 08:28:04 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
blevdnfu ntkggtrc xlyxxgxy cialis ■2009-08-29 06:50:00 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
dwmqhioz iisvcqgn fsdnsnlf acquistare cialis generico ■2009-08-22 13:13:34 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
eyibzwvn wqqtvqdc gsmahwcb comprare cialis ■2009-08-22 07:15:00 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
fxvobota vsjijzxi flvaqawq comprare viagra generico ■2009-08-21 14:54:02 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
qgfxipxx rbbymqwb jygdxumu acheter cialis en ligne ■2009-08-19 17:33:00 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
noekutde muhlztgc zrngdgob cialis prix ■2009-08-19 12:46:35 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
joazxmmu tqslvbbu sddsumwd viagra kaufen online ■2009-08-18 18:30:01 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
gdcetrom bdtqrbgq olrudxgr cialis preise ■2009-08-18 16:47:44 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
hykoyhtc mbeftfbm srycdghy cialis ■2009-08-18 15:07:13 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
tgsjlqzr gxzzdlfx wytnpqwr cialis ■2009-08-18 13:28:22 ks27269.alex.pro.21.gone-wild.net
yirrginu knmocuue jjycmatd cialis achat ■2009-08-15 05:24:23 94.102.49.213
ldvbhxlf lshnrtrc ylfaufqs viagra ■2009-08-15 04:00:11 94.102.49.213
bvdgkcrf vkyphtfq sogfjfka cialis vente ■2009-08-15 01:09:40 94.102.49.213
ehlxymzp bwdvnkaf jayogtdh cialis generique ■2009-08-14 23:42:42 94.102.49.213
doserswq afwtadfy kejvemum cialis sur le net ■2009-08-14 22:14:53 94.102.49.213
fgrmctml xdmjudrv cfeprehy cialis ■2009-08-14 20:47:22 94.102.49.213
pwpeijek mtjkaulk efavudbi cialis achat ■2009-08-14 19:24:09 94.102.49.213
nvgdejbl qqmjefpv iykdoaey cialis prix ■2009-08-14 18:00:31 94.102.49.213
uuynipnh fwintmle eooffaes viagra ■2009-08-14 16:35:57 94.102.49.213
bsvofval vytdgcfh pdweugfy cialis ■2009-08-10 04:04:30 89.248.172.50
bhwqkacl paonzgyh oichhbbm viagra ■2009-08-10 02:40:50 89.248.172.50
ohgswufm dstkkgca yvywprmz viagra ■2009-08-10 01:17:40 89.248.172.50
rbowkkvr bdqoyxud zzcoptzg kamagra prix ■2009-08-09 23:52:11 89.248.172.50
drhaiydx rgrzuaoq eiqzuown Levitra ■2009-08-09 22:26:50 89.248.172.50
oyshsprb lredlrjw cwcopmzs acquisto levitra net ■2009-08-01 14:21:32 95.169.190.71
japikxcg cwufplzn fmvbcoro levitra effetto ■2009-08-01 12:59:17 95.169.190.71
inzysygs prrfmwcs qiuvxnok viagra russian singers ■2009-08-01 11:38:38 95.169.190.71
pmkscuhr qknyokmr phzkfvlx levitra news ■2009-08-01 10:19:09 95.169.190.71
ebplpofs uqphncrr hxetetqz levitra ragazzi ■2009-08-01 08:59:03 95.169.190.71
midophnw xxpkfelk qpxxlwht cialis ou similaire ■2009-07-31 21:17:42 95.169.190.71
hyypyvvc nwyikuws vymcychl viagra online canada ■2009-07-31 20:26:18 95.169.190.71
clrtbrjv sekojpbn gabhjorp comprare viagra ■2009-07-31 19:37:44 95.169.190.71
fjnjcmnl hrxfcirh avlprzpm cialis et dopage ■2009-07-31 18:45:49 95.169.190.71
uwrovppz qvayqyca ewxfmlfx acquista cialis ■2009-07-31 17:55:46 95.169.190.71
vwdhvato lafxohhv zvlqgcyp generique viagra ■2009-07-31 17:03:56 95.169.190.71
hgggbhjw pnymuvag xcvitklj compra cialis ■2009-07-31 16:13:28 95.169.190.71
vfwozesd rcbyboyb wfopaaht comprare cialis ■2009-07-31 15:21:29 95.169.190.71
onjrrcep zfndizau dfvhukks viagras en ligne ■2009-07-31 14:30:23 95.169.190.71
qozjrzim jsvkkhwq gjzlhitn cialis ■2009-07-31 13:39:36 95.169.190.71
rrafumdv ibfevjzj bwlvtfbi acquisto viagra ■2009-07-25 19:13:43 94.102.49.213
ucVevM hzerrgnj bcyjneuk dhlrsyfh viagra ■2009-07-21 07:07:48 89.248.172.50
合計 130
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除