仮面ライダーメイデン 二十時間目「呪われた英雄たち」
夕闇に染まりつつある空。
碧は本日のポロネーゼの寮の掃除担当であった。
散らかっている物品を整理整頓し、掃除機をかけ、コロコロをかけて埃を丹念に取り、テーブルを拭き、廊下をモップで汚れを落とす。
休日の昼過ぎから始めた掃除であったが思いのほか時間がかかった。
しかし、綺麗になったホールや部屋を見渡して、思わず満足し息を漏らす。
それもただの掃除ではない。
雑巾には重りが縫い付けられているし、箒も掃除機も改造されて20キロの重さになっている筋トレと家事の両方をこなせるあまりにも家庭的からかけ離れている掃除用具で4時間寮内を掃除していたのである。

碧「ふう・・・トレーニングもすみましたし、休憩にしますか」

碧がリビングに戻り、用意していた紅茶を淹れて、テレビのスイッチをつけると、ニュース番組が放送されている。
そのニュースの内容を見て、碧の目が止まった。

「このように、巷で大人気の特撮番組“オルレンジャー”の役者になり済まし、公演を開いて見物客から料金を騙し取るオルレンジャー詐欺の被害が増大致しております。警察は事件の解決を急ぐとともに、放送上の番組の規制も検討致しております」

要するに、ヒーローの姿になり済ましてヒーローショーを勝手に開催して、ヒーローに憧れる夢と希望に満ち溢れた純粋な大人や子供たちを騙して金品を奪い取るという事件だ。

碧の動きが止まった。その表情は無表情だ。
そして、持っていたカップに力がこもり・・・・。

ガシャンッ!!!!

そして、テレビに向かって拳を振り上げると・・・。

バキィン!!!!!
バチバチッ・・・・!!!!!

哀れかな。
茜たち6人でお金を出し合って買ったミニテレビは見事叩き割られ、黒い煙を上げてぶっ壊れた。

碧「・・・ゆ・・・・・ゆ・・・・許さない・・・・・・・ヒーロー・・・詐欺だぁ?!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!オタクなめんじゃねぇえええええええええええええええええええええええええっ!!!!!」

碧の普段のインテリさは微塵もなく、怒り狂った鬼のような形相で罵詈雑言を叫び、撃ち震えるのはもはや悪鬼羅刹のそれであった。


それでもって。
数時間後、碧から話を聞かされて、碧の姿を見た茜たちは呆れるやら驚くやらといった表情で碧の姿に見入っていた。

額にはオルレンジャーのレッドイーグルのお面をかぶり、二丁拳銃を腰のホルスターに入れて、「南無阿弥陀仏」だの「天上天下唯我独尊」だの書かれた昇りを背中に突き刺している姿はもはや異様である。町中歩いていたら100%職質されるであろう。

茜「・・・で、正義のヒーローとしてとっちめてくるつもりか?」
藍「その前に君が警察に捕まると思うけどね」

碧「・・・いいえ・・・・うふふ・・・・とっちめるというか・・・・ぶっ殺す?うふふ・・・・きゃはは・・・・・あははは・・・・・コロス!!!」

碧の得体のしれない不気味な笑い声を上げながらも、その顔は笑ってない。
眼はマジそのもの。光が宿ってない瞳には明らかに殺意が浮かんでいる。
本気と書いて「マジ」と読むというのはこういう時かもしれない。

萌黄「まさか、フレスベルグをぶっ放すつもりなの!?」
藍「げっ、しかもライダーベルト装着済み!?そこまでやるかっ!?」

見ると、もうパルサーに変身する準備も整っている。
ウイングクラスのエースにして頭脳明晰、戦略に長けている彼女は戦場では獲物を確実に仕留める優れた狙撃手である。そんな彼女に標的に選ばれてしまった犯人たちには、もはや同情さえ感じてしまう。

碧「もちろんよ。私の敬愛するオルレンジャーを・・・辱めたばかりだけでなく、愛するファンをも騙した奴らに生きる資格なんてないわ。私が裁いてあげる。死んだほうがマシと思えるような地獄を見せてあげなきゃねえ・・・・・うふふ・・・・うふふふ・・・うふふふふふふふ」
狂気の笑みを浮かべて銃の弾薬をリロードする姿はある意味止めようがないまでにやばい。

藍「というかさ、これじゃ君の方が極悪人だろう?警察に任せた方が・・・」
碧「シャラップ!!!!!今の日本の法律じゃオルレンジャー詐欺はいいところいっても無期懲役止まりじゃないのよっ!!!」

無期懲役なんて到底なるはずもなかろう。
というか、それすらも不満なのだろうか。

茜「だからって、少しは落ち着けや。なっ?」
萌黄「第一、どこにいるのかも分からないのに、どうやって探すの?」
藍「冷静さを欠いたら君の負けだよ」

碧が痺れを切らしたかのように立ち上がり、乱暴に部屋を出ていく。

茜「お、おい」
碧「・・・いいのよ・・・うふふ・・・・正義のヒーローっていうのは・・・孤独なの」

もはや自分の世界に完全にはまってしまっている。
二丁拳銃を握り締めて、鷲の異形は正気をなくしたかのようにフラフラとおぼつかない足取りで出て行った。
止めようとするものはいない、というか、どうすればいいのか皆目見当がつかない。

が、しかし意外にも冷静なのは茜であった。
茜「放っておけや。どこにいるか分らない以上、探しようがないんだ。お腹空いたら帰ってくるでしょ。一日寝て頭すっきりしたら、多少は考えるだろうし」
藍「・・・もし、続いていたら?」
茜「それはない。というよりも、警察もそこまでバカじゃないし、碧が作戦や計略を思いつく前に逮捕しちゃうでしょう?碧がいくら頭がいいからって、警察の捜査網とか科捜研とかの設備や捜査能力には勝てないよ」

そういって、茜が夕飯の準備に取り掛かろうとする。
言われてみれば最もだ。第一、今の彼女には何を言っても無駄であろう。


しかし、世界は意外と狭いものであった。

風吹市と天明市の挟間の高台の上に建てられた「風見鶏芸術大学」。
古くから長い歴史を誇る校舎がいくつも立ち並んでおり、到る所にあるオブジェや美術品などが静かに置かれており、まるで美術館のような雰囲気である。

その奥にある部活動活動棟の一室。
「映画研究会」と書かれてある部室の中で、賑やかな声が上がっていた。
中では6人の大学生たちが顔を赤らめながらビールや酒などを飲み、宴会を行っていた。
赤間「いや〜、まさかここまで引っかかる奴が多いとは思わなかったなあ」
青沼「ははっ、風吹は田舎町だからな〜!!」

机の上には数十万はあるであろうお札があり、ロッカーにはオルレンジャーのスーツ一式がかけられ、保管されていた。

そう、この6人の大学生たちこそが巷を騒がせているヒーロー詐欺の実行犯たちであったのだ。

黄原「でもそろそろ潮時だなあ。今度の児童公園のショーでおしまいにすっか」
緑川「だな。警察もうるさくなってきたし。捕まったら就職パーだべ」
桃井「そうね、黒田さん。次のショーで最後にしましょ。もうそろそろ足が着く前にさ」
黒田と呼ばれた青年が煙草の煙を吐き出す。彼らのリーダー的存在にして、詐欺グループの親玉的存在である。

黒田「そうだな・・・まあ手を引くのも頃合いと思っていたところだしな」
赤間「次はどこでやるんだっけ?」
青沼「ええっと、確か、緑の里公園だよ」
緑の里公園という言葉を聞き、メンバーの一人が嫌そうな顔をする。

緑川「おい、そこって・・・・一色が死んだ場所じゃねぇか・・・?」
黄原「おい、一色の話はするなって言ったはずだろう!」
大柄な青年が緑川という青年をどやしつけると、緑川は気弱そうに顔を俯く。
桃井「大丈夫よ、あいつが勝手に死んだんだから、あたしたちは何も悪くなんてないわよ」
赤間「そ、そうだよな。俺たちは何も悪いことなんてしてねえよ」
青沼「そ、そうだよな・・・・」
黒田「びびってんじゃねえよ。あのことがバレたら、詐欺どころじゃ済まなくなるんだからな。絶対漏らすんじゃねえぞ」

黒田のドスの利いた低い声に全員が頷き合う。
冷ややかな視線はまるで爬虫類を思わせるように瞳孔が細く凄みを利かせている。

深夜の帰り道。
外灯のみが照らす暗い駐車場に、黄原が自分の車であるミニワゴンに乗り込む。
シートベルトを締めて、鍵をかけると窓越しに仲間たちに声をかけた。

黄原「おう、じゃあな」
赤間「ああ」

そういって、黄原の車が走り出し、正門の坂に差し掛かったその時だった。

ボッ・・・・・・

何やら小さな音がしたかと思うと、急に坂の辺りがぼうっと明るく照らされる。

「ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!」

喉が張り裂けんばかりの絶叫が大学構内に響き渡った。
赤間たちが驚いて声のする方に向かうと、そこには地獄のような光景が広がっていた。

一台の車が紅蓮の炎に包まれて激しく燃えているのだ。
その中で、黒い影が暴れまわっている。
やがて、黒い影はぐったりと前のめりに倒れ込むと、動かなくなった。

ぐええ・・・・ええ・・・・・

耳に聞こえたら絶対忘れることは出来ない地の底から聞こえてくるような苦しそうなうめき声・・・。
それが黄原のものであることに気づいたのは、その影が炎に包まれている人間であることを確認してからである。

地獄絵図が繰り広げられている光景を目の当たりにして顔を青くし、立ち尽くしている5人を一人の少女が冷ややかな視線で見ていた。
眼鏡ごしの三白眼は凍りつくように冷たく、それでいて苛烈なまでの情念に燃えていた。
斉藤千佳である。

千佳「まずは一人・・・・」

そう呟くと千佳は静かに立ち去っていった・・・。


翌日。
ソナタで集まっていた4人(碧は相変わらず犯人捜しに出ていた)はテラスで話しこんでいる。
茜「人間が火の気のない場所で突然燃えるだって!?」
藍「昨日の夜大学生が車もろとも焼死した事件あっただろう?警察の話だと、車が燃える前に、内部から火の気が上がったように燃えだしたってさ」
萌黄「目撃者の大学生の話だと、車内で被害者が突然燃えたって話なんだよね」
歌「これは・・・まさか禍魔の仕業?いずれにせよ、煙草やライターの不始末にしてはあまりにも早すぎる燃え方だったそうです。消防隊の話だと、通報を受けてからかけつけるまで10分で会ったにも関わらず、まるでガソリンを浴びたかのように遺体は燃え上がっていて、骨まで灰になっていたそうです」

4人が例のない事件に不気味な印象を思い浮かべる。
茜「いずれにせよ、調査してみるかって話だな」
藍「そうだね」
萌黄「らじゃ!」
歌「それにしても、こういう時に碧くんはどこに・・・・」

そうなのだ。こういう時の頭脳派であるというのに。
どうやら昨日の今日では怒りが収まりきれないらしい。今日も今日とて犯人捜しに出て行ってしまった。

いずれにせよ、人智では到底考えられない事件だ。
歌たちは事件の経過を調べるべく、ソナタを後にした。


一方。
人通りの少なくなった公園のベンチで碧が疲れたように座り込む。町中を歩きまわってきたせいか、疲労の色が顔に出ている。

碧「・・・・よくよく考えてみたら、手がかりはまるでないって話ですよね。ああ、でも、こうしている間にもオルレンジャー詐欺のせいで、ヒーローに幻滅し現実に絶望し愛や勇気が信じられない子供が増えていくのに・・・・!!!特撮番組は愛と勇気と成長を最も感動する方法で伝えてくれる非常に貴重な文化財産だというのにっ!!!」

碧の脳が幾分かクールダウンしてきたが、やはり怒りは収まりきれない。
人間となって、歌の友人という黒野スミレ嬢から延々と聞かされてすっかり虜となってしまったオルレンジャーは彼女の貴重なバイブルである。碧は大の特撮好きなのだ。

碧「!」
突如気配を感じとり、身構えると目の前から突然飛行してきた物体を避けた。
両腕に生えた緑黄色の翼。首の周りを覆う白い繊毛は、蛾の特質をもつシルクモスサイマだ。

碧を襲撃するつもりか、手に剣を構えて構えている。
碧は嬉しくなった。それはあまりにも凶暴な感情。この晴らせぬ怒りをぶつけるには十分な相手だ。

碧「・・・・ちょうどイライラしていたところなんですよ。変身」
碧の姿がパルサーに変身するや否や、二丁拳銃を取り出し標的に向けて無数の銃弾を一気に発射した。
シルクモスサイマは突然の襲撃に戸惑うも、命の危機を感じ、銃弾を剣で弾き飛ばす。

パルサー「さあ、バレットラッシュの始まりよっ!!!!」

無慈悲な緑の風を纏う狂いし狙撃手の暴走タイムが始まった。

続く
ロジャー
2008年12月24日(水) 07時44分27秒 公開
■この作品の著作権はロジャーさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
二十話投稿しました。
最近急に寒くなりましたね。風邪とか引かないようお気を付けくださいませ。
斎藤千佳=ライノセラスサイマと茜たちの対決を中心に始めた新章ですが、今回新フォームをついに出すことを決定し、アイディアもまとまりました。
次回もよろしくお願いいたします!!

この作品の感想をお寄せください。
Im thankful for the blog post.Thanks Again. Want more. 30 pko ■2012-09-18 19:58:05 192.162.19.11
Thanks so much for the blog post.Really thank you! Awesome. -20 Hydroxatone ■2012-09-18 19:09:26 91.201.64.7
Very neat blog post.Really looking forward to read more. Much obliged. 30 deck trotinette ■2012-09-18 18:18:48 192.162.19.11
Really appreciate you sharing this article post. 50 green coffee beans ■2012-09-18 05:18:20 91.201.64.7
Thanks-a-mundo for the blog article.Thanks Again. Really Great. -20 apprendre l'hypnose ■2012-09-18 03:52:11 91.201.64.7
Major thankies for the blog post.Much thanks again. Really Cool. -20 wedding lingerie ■2012-09-18 02:27:16 91.201.64.7
Thanks-a-mundo for the blog post.Really thank you! Really Great. -20 buy twitter followers ■2012-09-18 02:02:49 192.162.19.11
Great article.Thanks Again. Awesome. -20 montaż wentylacji ■2012-09-18 00:59:38 91.201.64.7
Thanks so much for the blog.Really looking forward to read more. Fantastic. 50 kitesurfing boracay ■2012-09-18 00:24:20 192.162.19.11
I really enjoy the article.Really thank you! Keep writing. 30 24option scam ■2012-09-17 23:31:25 91.201.64.7
Thanks again for the post.Really thank you! Really Great. 30 make money fast and easy ■2012-09-17 22:47:10 192.162.19.11
I really liked your post.Really thank you! Keep writing. 50 cours hypnose ■2012-09-17 22:02:15 91.201.64.7
Hey, thanks for the blog post.Much thanks again. 30 natural link building ■2012-09-17 21:05:37 192.162.19.11
Im thankful for the blog post.Thanks Again. Will read on... 50 spinningjewelry smykker ■2012-09-17 20:34:10 91.201.64.7
I really liked your blog.Thanks Again. Great. -20 kosztorys budowlany ■2012-09-17 19:24:17 192.162.19.11
Major thanks for the blog article. Cool. 50 expatriate insurance ■2012-09-06 11:53:40 91.201.64.7
Major thanks for the blog article.Really thank you! Cool. 30 taxi fleet insurance ■2012-09-06 10:26:10 91.201.64.7
Thanks for sharing, this is a fantastic post.Thanks Again. Fantastic. -20 hair care products ■2012-09-06 08:58:43 91.201.64.7
Hey, thanks for the blog post.Really thank you! -20 linux support ■2012-09-06 07:31:56 91.201.64.7
Major thankies for the article.Thanks Again. 30 spy shop ■2012-09-06 06:05:04 91.201.64.7
Appreciate you sharing, great blog post.Thanks Again. Want more. 30 filing system ■2012-09-06 04:37:05 91.201.64.7
Very good article. Will read on... -20 spas in birmingham ■2012-09-06 03:09:37 91.201.64.7
I cannot thank you enough for the post.Really thank you! Great. -20 mezzanine floors ■2012-09-06 01:39:49 91.201.64.7
Im thankful for the post.Really thank you! 50 roof ventilation ■2012-09-06 00:11:04 91.201.64.7
Looking forward to reading more. Great article post.Really thank you! Keep writing. -20 loft conversion companies ■2012-09-05 22:42:11 91.201.64.7
Thanks-a-mundo for the article.Thanks Again. Keep writing. -20 magazine distributors ■2012-09-05 21:14:48 91.201.64.7
Muchos Gracias for your post.Really looking forward to read more. Really Cool. 30 personalised plates ■2012-09-05 19:47:31 91.201.64.7
Thank you for your article post.Thanks Again. Will read on... -20 Sage support ■2012-09-05 18:20:09 91.201.64.7
Thanks for the blog article.Much thanks again. Much obliged. 50 catering london ■2012-09-05 16:53:24 91.201.64.7
Major thanks for the article post. Fantastic. 30 pa hire ■2012-09-05 15:24:53 91.201.64.7
Hey, thanks for the article.Thanks Again. Much obliged. -20 ppi reclaim ■2012-09-05 13:57:51 91.201.64.7
Thanks-a-mundo for the blog post.Really thank you! Want more. 50 file storage ■2012-09-05 12:30:49 91.201.64.7
Really appreciate you sharing this post. 50 Solihull builders ■2012-09-05 11:03:03 91.201.64.7
A big thank you for your blog post. Fantastic. 50 small business health insurance ■2012-09-05 09:34:26 91.201.64.7
A round of applause for your blog article.Much thanks again. Awesome. -20 Contractor accountants ■2012-09-05 08:07:18 91.201.64.7
I appreciate you sharing this blog post.Much thanks again. Will read on... -20 first aid training courses ■2012-09-05 06:39:55 91.201.64.7
Say, you got a nice blog post. Much obliged. 30 birmingham nec hotels ■2012-09-05 05:12:00 91.201.64.7
I value the article. Want more. -20 accountants for contractors ■2012-09-05 03:44:08 91.201.64.7
I appreciate you sharing this article post. Want more. 50 it contractor accountants ■2012-09-05 02:16:39 91.201.64.7
Enjoyed every bit of your article post.Really looking forward to read more. 30 contractor mortgage ■2012-09-05 00:49:01 91.201.64.7
Thanks-a-mundo for the post.Really looking forward to read more. Will read on... -20 used seat ibiza ■2012-09-04 23:21:48 91.201.64.7
I appreciate you sharing this blog article.Really thank you! Keep writing. -20 commercial vehicles for sale ■2012-09-04 21:53:12 91.201.64.7
I really enjoy the post.Really looking forward to read more. Awesome. 30 graffiti removal service ■2012-09-04 20:24:13 91.201.64.7
Very neat blog post. Keep writing. -20 promotional business gifts ■2012-09-04 18:56:11 91.201.64.7
Hey, thanks for the blog article.Really looking forward to read more. Great. 30 Answers To Some Of Your Questions About An Option Trading Company ■2012-08-27 23:38:43 91.201.64.7
Thanks-a-mundo for the blog.Much thanks again. Much obliged. 50 3 Advanced Option Trading Styles You Should Consider ■2012-08-27 22:18:39 91.201.64.7
Very informative blog post.Much thanks again. Will read on... 30 Option Trading Example And Information To Help A Beginner ■2012-08-27 21:01:05 91.201.64.7
I value the post. Great. -20 The Importance Of A Craftsman Table Saw Manual ■2012-08-27 19:43:38 91.201.64.7
Major thanks for the post. Want more. -20 Craftsman Table Saw Parts: Where To Buy ■2012-08-27 18:26:59 91.201.64.7
I think this is a real great blog.Really looking forward to read more. Great. 50 Craftsman Table Saw Extension: Making Life Easier For You ■2012-08-27 17:09:34 91.201.64.7
合計 660
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除