仮面ライダーintertwine 第1章第10話「Stalk」
執筆者:ユルカ


ボード学園の正門を、風瀬華枝がとぼとぼと歩いて通る。

兄・列も友人・神歌も既に居らず、一人での帰宅である。

普通の人なら何でも無いと思うだろうが、彼女は少々前から夜が怖くなっていた。

そのため、とぼとぼと言いつつやや早足で帰路についていた。


……と、その華枝をつける影が一つ……。


「変ね……。微かな力を彼女から感じるのだけれど、気のせいかしら?」


エウリュディケの部下……真名をエウリピデス、偽名を神藤和子(しんどうかずこ)と言う。

ソフォクレス=豊桜冥と同じ様に、彼女も力を感じる「眼」を持っている。

しかも彼女は、普段からかけている眼鏡に力を込めてあり、微々たる力も計れるようになるのである。

それを利用し、放課後の時間にボード学園の正門から出てくる生徒達を見張り、

微かでも力を感じる生徒を見つけて、あわよくばこちら側に引き込むようにと、エウリュディケに命令されていた。


「やっぱり間違いなのかな……いや、でもそんなはずは……」


やや自問自答しながらも、神藤和子は風瀬華枝を追っていた。



放課後、京とカシスは同じ帰路についていたが、突如カシスが訝しげな表情をし始めた。


「……どうしたの?」

「つけられてる」

「えっ!?」


思わず後ろを向きそうになる京。


「バカっ! 気付かれたらどうするんだよ!」

「ご、ごめん」


3分ほど歩くが、依然訝しげな表情のままのカシス。


「よく失踪事件が起こってるって話だ、引き離すぞ」

「どうやって?」

「3つ数えたら、走る」

「わかった」

「いいか…………1……2……3!」


合図とともに、二人は後ろに目もくれずダッシュした。

このあたりは人通りが少ないので人の多い大通りに出ようという作戦である。


「よし、さっきの気配は無い!」

「っ!?」


だが突如現れた人影に、二人は止まらざるを得なかった。


「……志熊 京だな?」

「え?」


その人影はまさに影と言えるほど黒かった。

上から下まで黒一色!

しかも、声からでは男性か女性かの判別もつかない。


「我が主の命により、貴様を排除しに来た」

「なっ!?」

「おい待てよ。さっきからつけていたのは京を狙っていたからか?」


カシスが喧嘩腰で謎の人物に聞く。


「我ではない」


謎の人物がそう返答した時だった。


「私の京ちゃんに何してるのよー!!!」

「き、北崎さん?」


北崎沙耶(きたざきさや)。スマートブレイン社が売り出しているグラビアアイドルである。


「もしかして、さっきまでつけてたのは北崎さん?」

「つけてたってのは人聞きが悪いなぁ。ただ私の京ちゃんに悪い虫がつかないか見張ってた、だ・け」

「オイコラ! 俺は虫扱いかよ!!」


どうやら、カシスの感じた後ろからの気配は彼女だったようだ。


「では改めて我が主の命により志熊 京、貴様を排除しに来た」

「ちょっと! 京ちゃんは私のものよ! 殺させやしない!」


間の台詞さえなければすごく勇ましいのだが。


「北崎沙耶……デルティーか。我が主からは貴様を倒しておいたほうがいいと聞いている」

「デルティー……何故その名前を普通の人が」

「……変身」


黒い光……まさしく漆黒の光が謎の人物から放たれると、次の瞬間それは姿を現した。

黒騎士のような出で立ちをし、黒いベルトには剣が装備されている。

左腕には大きな盾もあり、頭には甲冑を模したような角も見受けられる。


「ら、ライダーなの?」

「我が名はオブディア。ライダーとして生まれライダーを超えし者也」

「ふん。あんたに私が超えられると思ってるの?」


北崎はどこからかベルトを取り出すと腰に装着し、ちょっと変わった携帯電話を取り出すと耳にあて……


「変身!」


《Standing by》


そう言うと、ベルトの左腰に携帯電話を装着し、


《Complete》


仮面ライダーデルティーへと変身した。


「かかってきなさいよ!」

「では……参る」


……ここに、妙に西洋じみた黒い謎の人物・オブディアと
ストーカー・デルティーの戦いが始まろうとしていた。

……別に始まらなくてもいいのに。
オリジナルライダー・リレー企画
2009年01月15日(木) 15時42分58秒 公開
■この作品の著作権はオリジナルライダー・リレー企画さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
遅れて申し訳ないです。

タイトルは「ストーク」と読みます。
これに「er」がついてストーカー。
「ing」がついてストーキングですね。

犯罪です。真似してはいけません。

でも、こういうSSだとやるキャラは多そうですが(爆)

追記:ご指摘ありがとうございました。

この作品の感想をお寄せください。
n2r6Th Wow, great blog.Really thank you! Will read on... 30 Article submission ■2012-08-09 06:34:13 91.201.64.7
議論長くなりそうなんで、一旦話を詰め所に移しましょうか。。 10 空豆兄 ■2009-01-17 00:35:17 softbank220024150097.bbtec.net
うぉ、見事に私の振りスルーされてましたか・・・・。

空豆兄様の案で私はいいと思います。
そうなりますと
ユルカさまのお話は私と空豆兄様よりちょっと時間が戻っている要なので、
こんな感じで私的には行きたいと思います。

晃輝君Σ対オブディアに参戦→途中、ギル様が蝕む者の出現と列君がその近くにいることを感じ取り告げる。→友を助けるために戦線離脱→列君の無事を確認する→現場に行く→紅葉に見つかり喧嘩をふっかけられる(撤退不可能)→
連戦の為かなり劣勢の所を緋色が変身した姿で乱入し、利害の一致で共闘何とか退けるって感じでこうそうしているのですけど〜?どうでしょう?
10 深優 ■2009-01-16 23:53:14 em114-48-205-32.pool.e-mobile.ne.jp
空豆兄さん:
了解です〜
ただ……いくらギルファリアスでも未来予知はできないので事が終わった後帰宅途中に気づく……という形になりますね。
(部活云々と部活無しで帰宅なら2時間の差はある)

今回の状態はギルティになって戦って解除して再び反応があったら変身して戦ってを繰り返している状態なのでかなり弱ってるから……下手すると向かう途中でギルモードになって「まぁ、帰るか。ここでコイツに死なれたら困るし」的な感じに……最近ギルがハラグロキャラに見えて仕方が無い……
10 サイショ ■2009-01-16 21:37:37 perseus.aitai.ne.jp
提案。
京ちゃんとカシスくんの下校時間は授業終了直後とすると、(ここはユルカさん次第ですが)
それは列よりも早い帰宅という事になるんです。列は部活帰りですから。
だからそっちの用事が終わってから列達のところへ行けば無問題です。

書くのが大変になるのはサイショさん一人ですが・・・
そこは深優さんの振りを見落としたペナルティでw
どうでしょ?

あ、ついでに。
華枝は放課後は演劇部で活動しているつもりでした。帰宅時間区別よろしくですー
10 空豆兄 ■2009-01-16 18:16:31 softbank220024150097.bbtec.net
……そう言えばそうだった……。
むぅ、もう話の半分は出来上がってるから今更修正はめんdゲフゲフ。難しいし……。

お約束の誰かに倒されたら探知している反応が消える……と言うことでだめですかね? 深優さん
10 サイショ ■2009-01-16 17:41:07 perseus.aitai.ne.jp
華枝についてはかまいませんが・・・

深優さんの振った、「本来の役者」の部分を受けなくていいんですか?
列達の方にネームレス出現→本来晃輝が倒す筈を緋色が撃破→晃輝が遅れて到着
の流れだと思ったのですが。
10 空豆兄 ■2009-01-16 07:34:56 softbank220024150097.bbtec.net
改めて、ご指摘ありがとうございました。
何か忘れてるなと思いつつ、そのまま投稿してしまった私…。

>命李ちゃん
こっちはOKじゃないですかね。
ただ、許可を取るなら空豆兄さんのほうかなと……。
うちの和子ちゃんはあくまでも観察に徹しているので。

>晃輝君
こっちもいいですけど、実は京ちゃんの初変身をVSオブディアにしたかったので、
そちらにつっかかってこなければ大丈夫です。
10 ユルカ ■2009-01-15 15:47:10 210-172-26-11.cust.bit-drive.ne.jp
ユルカさんへ。
サイショに……名前がないですよ、順番を知らない人が「この人だれ?」となる可能性が……。

あと華枝ちゃんのほうに命李を、京ちゃん達のほうに晃輝を向かわせていいですか?
無論ネームレス達も一緒です、というか京ちゃん達の場合ライダーが勢ぞろいなのでそれに釣られて現れたネームレスを退治するために晃輝が乱入してくる形です。

華枝ちゃん達のほうは命李が来たことによってのネームレス奇襲。
ちなみにギルは気づいてます(モモタロスがイマジンを感じ取れるような感じで暴れたり戦闘を開始しているネームレスを感じ取れる能力が精霊全般にはあります)
、でもネクシアス復活のために無視しています。

当然それで都合が悪くなるなら断ってくれても構いませんよ。
それでは、返答を待っています。
10 サイショ ■2009-01-14 21:37:30 perseus.aitai.ne.jp
合計 110
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除