仮面ライダーD's【Diez】<2nd Folder>
【Masked Rider D's】


Now Uploading―――――2nd Folder:『変身!必殺のお注射>>Dress the Digital』











??:「言ったでしょう?・・・・・・絶縁体インシュレーター、って」


青い異形―ウルスマジルス―の前に立ち塞がる仮面の戦乙女。
道端でこっそり倒れる彼女に気づくこともなく、右腕の手甲に手をかける。

ウルフM:『インシュレーター・・・!?その言葉、なんか無性に腹が立つんだけど・・・!!』

??:「勝手に立ってなさいな。錯乱された方が、こっちとしても相手しやすいわ」

そう言って、右手の手甲をスライドする。
丁度右手がライオンに食べられたかのように包み込まれると、ライオンの目が淡く点滅を始めた。

ウルフM:『減らず口をッッ!!!

??:「さて・・・・・・“シザース”」


chmod k+s LION KNUCKLEチェンジモード リオンナックル・シザース


異形が伸ばした鉤爪を大きく振るい落とすよりも前に、
機械音に合わせ、彼女はしまいこんだ右手を再び露出させた。


ガキィィィンッッ!!!


大きな金属音。耳をも塞ぎたくなる軋む音。
異形の鉤爪に食い込ませるかのように、また別の爪が重なり合う。


リオンナックル。彼女の右腕にある手甲の名である。

その売りは、大砲の弾を反動もなしに弾き返す大きなボディだけではない。
右手に備わった装甲を、装着者の意志のまま、自由に切り替えることが出来る。


ジャンケンで言えば、『チョキ』。伸縮自在の鉤爪。それが、リオンナックル・シザース。


ウルフM:『―――――ッ!?』

??:「
sui7kumo
2013年09月15日(日) 15時58分35秒 公開
■この作品の著作権はsui7kumoさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

この作品の感想をお寄せください。
アイエエエエエエ!二話だけじゃなくて設定まで!なんて奥ゆかしい投稿!ワザマエ!
という訳でドーモ、ナクモ=サン。トレハです。
と、アイサツを返さないとシツレイにあたるらしいので流行りのアトモスフィアに乗っかって失礼します。
えー、ツイッターに関しましては、なんか冷蔵庫に入るんでしょ、レベルの認識しかない情弱なんでちょっとわからないです。すみません。

>インラインで返すぜ
だったらこっちは淫乱で返す!(最終話レオ戦でのメテオ風に
とか言ってるとブロックされそうなんで普通に感想させていただきますということで。

>リオンナックル
きっと明里ちゃんは今後変身する毎にリオンナックルを用いてぴかぴかぴかりんじゃんけんぽんなどとあざとい行為をするに違いない。
とまぁ本気なのか冗談なのか分かり辛い戯言はさておきまして、じゃんけんモチーフとかチビッ子達にも受け入れやすく、かつ個性的で実用性抜群そうなところがいかにもライダーって感じで素晴らしいと思います。
その内二号ライダーとか出てきて同じ装備付いてて、バトルの際にはじゃんけん相性が関係してきたりすると面白そうだなーとか勝手に妄想しましたが、よくよく思い出してみるとここの掲示板のSSにおきましては全体的にライダー同士の仲が頗る良い傾向にあるので滅多にライダー同士本気でバトったりしないんだよなぁとか言ってもだから何だって話ですけど。

>アイス
ディスプレイにタッチパネル機能とか付いてたら悪用されないといいですね!(ゲス顔
何と言いますか、二次元キャラにこういう事言うのは非常に無粋というのはわかっているのですけれども敢えて申し上げますと、行方不明のお姉ちゃん、青髪ツインテールだったのか。明里ちゃんが茶髪なのにどんなDNAだよ。まあモデルになったのは顔だけで髪の色はオリジナルなだけかもしれませんが、明里ちゃんの取り乱しようからして相当似てたんだろうなー、と。

>ドンピシャ
アギトを彷彿とさせる索敵能力を発揮する明里ちゃんですが、同じインシュレーターである林檎さんが同じ事ができない以上、インシュレーター特有の能力ではなさそう、もしやこれは伏線!?とか勝手に妄想。

>お注射の時間よっ!
人・格・豹・変
初っ端からプトティラレベルの暴走っぷり(性格的な意味で)に不安を禁じ得ませんが、必殺技は取り敢えずゴツい剣を振り回して終了な風潮が蔓延る昨今、キチンとライダーキックで締めるってのはやっぱりいいなぁ、と。
果たして明里ちゃんには変身中の記憶とか残ってるのだろうか、もし残ってたら後で自分のはっちゃけっぷりに身悶えしてしまうんだろうか、そしてD'sとマジルスの戦いは今後どのような動きを見せてくれるのか、などと諸々期待しつつ今回はこの辺りで爆発四散!サヨナラ!
50 トレハ ■2013-09-18 18:22:35 p43cc44.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp
合計 50
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除