ようこそゲストさん

雫の挿話blog

2007/11/04(日) 冬の祭典

2007/11/04 23:48 氷雨降る空タキヤ
30日(日)東地区“ユ”ー01a

サークル名「氷雨降る空」で参加いたします。
夏のカーフアンソロ『断崖絶壁俺の家』も委託頒布する予定です。

2007/11/04(日) 待ってた。すっごく待ってた。

2007/11/04 18:17 感想タキヤ

遠藤さん連載おめでとうございますっ!!!

TISTA期待してますよええそりゃもう!
コミックス出たら買う。絶対買う。
でもその前に短編集出してください。切実に。

初っぱなからスタバノ・フラぺッチノに吹きました。
うん、おいしいですねフラぺチーノは。

本題。
ティスタがかわいいです。
表の顔と闇の顔を持つ人物の定番的に眼鏡装着してますが、そこが良い。
ビバ眼鏡っ娘。
あえてコンタクトに変えさせず新しい眼鏡を買ったアーティーぐっじょぶ。

と言いつつ初描きはシスターミリティアだったりするんですが。
「死神」と呼ばれ、殺し屋として闇に生きる、それだけの人生。
この物語はそんな絶望から始まりましたが……さて今後はその絶望から抜け出すことができるのか、それともそこに閉じ込められたままなのか――。

アーティーと出会ったことがどう作用するでしょうか。
このまま1話限りのキャラにはならないでしょう、多分。
身寄りまた無くなるわ、右手撃たれてるわでその後が素で気になりますし。
アーティーは結構おせっかい焼きさんぽいですし。
いらんことに首つっこむタイプ。
あのままティスタを放っておくことはないと信じて、これからの行動に期待しています。
……していいんですよね?


そんなわけでスクエア創刊号読みました。(今さら…)
うわーホントにテガミバチ載ってる~ロザリオもある~……月ジャン休刊のニュースが出た時には落込んだものですが残ってくれるものがあったのは嬉しい限り。
来月には屍鬼スタートですし、買い続けることになりますね。

とりあえずカラー予告の岸辺露伴を写メで弟に送っておきました。
来月は奴もスクエアを読むことでしょう……。

2007/10/29(月) 明らかにひぐらし

2007/10/29 22:45 感想タキヤ
問 次の設問に答えなさい。

 それは、ジャンプ発売翌朝のホームルームでのことでした。
 いつもなら簡単な連絡だけで終わるというのに、その日はすでに授業時間に5分も食い込んでしまっていました。
 先生はひとつ溜息をつくと質問を繰り返しました。
「もう一度訊きます。今週のこち亀でまっさきに「ひぐらし」を見つけだして即答した人は手をあげてください。
……わかりました。たしかに皆の見てる前で手をあげるのは大変勇気のいることですね。
では皆さん顔を伏せて。そこ、薄目を開けて見ようとしないっ!
さぁ、当てはまる人は正直になって、手をあげてくださいね。
先生、怒らないから。」


このクラスのこち亀既読率が70%、ひぐらしクリア済率を60%とした時の挙手率を予想しなさい。(5点)


この設問を見た時のあなたの心理に近いものを次から選びなさい。(5点)
 a.予想しろったって予想しようもない…つーか予想でいいのか!?
 b.そもそもホームルーム長引き過ぎだろ。
 c.むしろこのクラスのオタ率が気になる。
 d.とりあえず羽入は俺の嫁。





…と、こんなことを考えさせられた、今週のこち亀。
ありましたよね? 私の記憶が正しければ。