ところで、DDSD.pas内の
if TDDSD(FOwner).StickyFocus then
dwFlags:=dwFlags Or DSBCAPS_STICKYFOCUS;
という箇所を、
if TDDSD(FOwner).StickyFocus then
dwFlags:=dwFlags Or DSBCAPS_GLOBALFOCUS;
Delphi7 で Quadruple D version 2.13
をインストールしてみたところ
[エラー] ddsd.pas(1497): 文 が必要な場所に 'PROCEDURE' があります
[致命的エラー] QuadrupleD_install.pas(19): 'DDSD.pas' ユニットはコンパイルできませんでした
ソースをのぞいてみると
1451 行目から〜
//既存のサウンドバッファの解放
if not IsStream then begin
if Assigned(F3DBuffer) then begin
TRYDS(F3DBuffer.Release,'setWaveData 3Dサウンドバッファの解放に失敗しました');
F3DBuffer:=Nil;
end; // ← 抜けてる?
if Assigned(FSoundBuffer) then begin
TRYDS(FSoundBuffer.Release,'setWaveData サウンドバッファの解放に失敗しました');
FSoundBuffer:=Nil;
end;
end else begin
//いま乗せているのと同じオブジェクトなら、何もしない
if wav = FWaveData then
Exit;
今後バージョンアップするなら、ジオメトリシェーダなどの、そそるフィーチャー満載のDirectX10対応かなと思っていたのですが、Quadruple D Version2→3の時のように互換性もまた無くなるでしょうし、みんなの幸せを考えると、もうこのまま徐々に風化させてしまうのが良いのかなぁとも考えてしまいます。
(from 現在、書き込み元ホストを表示しない設定です(ログは取っています) / Mon Jun 5 20:48:01 JST 2006
)
Delphi7 で Quadruple D version 2.13
をインストールしてみたところ
[エラー] ddsd.pas(1497): 文 が必要な場所に 'PROCEDURE' があります
[致命的エラー] QuadrupleD_install.pas(19): 'DDSD.pas' ユニットはコンパイルできませんでした
ソースをのぞいてみると
1451 行目から〜
//既存のサウンドバッファの解放
if not IsStream then begin
if Assigned(F3DBuffer) then begin
TRYDS(F3DBuffer.Release,'setWaveData 3Dサウンドバッファの解放に失敗しました');
F3DBuffer:=Nil;
end; // ← 抜けてる?
if Assigned(FSoundBuffer) then begin
TRYDS(FSoundBuffer.Release,'setWaveData サウンドバッファの解放に失敗しました');
FSoundBuffer:=Nil;
end;
end else begin
//いま乗せているのと同じオブジェクトなら、何もしない
if wav = FWaveData then
Exit;
今後バージョンアップするなら、ジオメトリシェーダなどの、そそるフィーチャー満載のDirectX10対応かなと思っていたのですが、Quadruple D Version2→3の時のように互換性もまた無くなるでしょうし、みんなの幸せを考えると、もうこのまま徐々に風化させてしまうのが良いのかなぁとも考えてしまいます。
(from 現在、書き込み元ホストを表示しない設定です(ログは取っています) / Mon Jun 5 20:48:01 JST 2006
)