過去の独りごち/独りごとはこちら
過去のJavaアプレットは
こちら

 

8/8 年刊Quadruple D

 Quadruple D Version 3.10を公開します。

 久々に(Ko-Ta氏の提言により)機能強化を1点だけ盛り込みましたので、Version3.10という事にしました。たったの1点ですし、コードの書かれ方によっては従来のバージョンとの非互換性も出るのですが、それに見合う程度には表現の幅を広げます。

 また、SXLibに含まれていたいくつかのバグを退治しました。どれも長期間放置してよいような類のバグではなかったのですが、気づくのが遅すぎました。

 随分と前回より間が開いてしまいましたが、前回の独りごちを上げた頃より夏バテが酷く、それが毎日段々酷くなってきてまして、最近は家に居る時間はほとんど寝てばかりという、半ば病人のような生活をしています。しかし、朝はきちっと起きて仕事はちゃんとこなしているつもりです。時折昼寝を挟んだりしつつも元気に働けてはいるんですが、17時過ぎるともうダメで、家に戻るなり布団に倒れこむという体たらくです。

 ビリーのお陰で体力がついた筈なんですが、3ヶ月以上ほぼ休まず毎日やっているのがいけないんでしょうかね… 今しがた、暫くぶりに計測してみたのですが、開始前と比べると体重は9kg落ちて、ウエストも18cmダウンという勢いで、数値だけ見ると病的な痩せ方をしている、と診断されかねません。体脂肪計は持っていないのですが、一桁まで落ちてると嬉しいなぁ。

 ともかく、そろそろメンテナンス期に移行しようということで、3日に1日程度は休みの入る、アメリカ式の一ヶ月プログラムに切り替えないと、そのうち衰弱死しかねませんね。何事もほどほどです。

 

Taku Hayase(SANDMAN)

戻る