11月の脳裏 (#455)
18 自由に考え、不自由に生き、理不尽で食べる | ニコニコ動画に初投稿 |
10月の迅雷 (#451 - #454)
31 クォータニオン24/7 | 1週間クォータニオンについて考えてみた |
21 the meaningless HDRP shooter制作過程 | 需要のないゲームの需要のない制作過程 |
20 意味無しHDRPシューティング | 20年ぶりにゲームを公開しました |
09 発散と回転 | Unityはじめました |
5月の和睦 (#446 - #450)
21 reflect, refract | GLSLで反射、屈折を追いかける |
14 20周年 | ありがとう |
08 壊れたプリズム | GLSLでソフトシャドウ? |
05 流氷を見たことがあるかい | GLSLでランドスケープ練習 |
01 薄明豚線 | GLSLでボリュームライト |
4月の木屑 (#440 - #445)
26 ラムネ瓶のビー玉を取る方法 | GLSLでメタなんとか |
21 手打ちモデリング | GLSLで豚 |
14 ライティング考 | GLSLでIBL |
12 宇宙戦艦マンデルブロ | GLSLで4Dマンデルブロ集合? |
04 部分分数の可換環で星生成 | GLSLで4Dジュリア集合 |
01 orbit trap 2 | パラメータを少しいじっただけ |
3月の標高 (#437 - #439)
30 orbit trap | ひとりGLSL記 |
28 大きく削り少し足す | GOWPF記 |
10 ため息つくにも一年 | Version 24.0記 |
2月の瀝青 (#435 - #436)
21 一息 | また一息つきすぎた |
02 社会への、窓 | 久々に窓の杜へ掲載 |
1月の悲愴 (#432 - #434)
28 7年ぶりに | Version23.0記 |
25 再び見る人 | 見る人WPF記 |
16 手入れ | 新しい環境へと |
1月の遠方 (#431)
19 カオナシになったり | 年刊ペースももはや危うい |
3月の離農 (#430)
06 年賀状8 | macまだ続けてます |
12月の寒冷 (#429)
20 Delphian in Cupertino | mac続けてます |
11月の濃霧 (#428)
29 Hello, world again. | macはじめました |
7月の迷蒙 (#427)
09 新し物好き | Retinaディスプレイ記 |
5月の埠頭 (#426)
14 新し物嫌い | 名曲だから、クラシックとして数えられる |
1月の晶癖 (#425)
14 ブルクミュラーによろしく | PCから離れる時も大事です |
12月の投網 (#424)
12 211212 | ちくわよちくわ |
6月の駱駝 (#423)
10 引き篭モバイル | iPhoneユーザになりました |
4月の来現 (#422)
30 月末に | すっかり小物作り |
6月の粢鍔 (#420 - #421)
11 みるひと | みるひと記 |
01 休日だけ雨 | 雨ってイヤですね |
5月の微睡 (#419)
22 疑うべきモノ | マルチスレッドの罠 |
4月の役務 (#418)
10 酷い目に遭う | 電力インフレを実感 |
2月の船暈 (#417)
07 春 | 春が来た |
1月の語釈 (#414 - #416)
17 Since 1997 | GOw特集 |
11 待宵うp | 微妙にガジェット作り |
09 Delphiでつくるホームページ | CodeGear RAD StudioでHTMLを編集するハメに |
12月の紫毫 (#410 - #413)
24 2007 | Delphi2007ユーザに |
20 贅沢は敵 | 結局イヤでも買うハメに |
17 機動不能 | 一発変換。Delphi2007についての葛藤 |
13 後方参照 | 引越し期間中のあれこれ |
11月の伶人 (#406 - #409)
25 忙しいと | これはこれで充実 |
17 転居準備につき | Delphi2007でもQuadrupleDは使えます |
07 変わった | 環境によってはより目に悪くなったかもネ |
05 spammers must die | 世知辛い世の中にLCD購入 |
8月の冷汗 (#405)
08 年刊QuadrupleD | 俺もヤキが回ったか |
6月の親炙 (#404)
18 ひとりよりふたり | ひらにょん氏 |
5月の運動 (#399 - #403)
27 因数分解 | BGMをお借りしました |
24 10周年 | NobileArmを記念に作成 |
19 うどんげ | RSSリーダ作成記念 |
06 SpellBreak | 久々にお線香 |
04 入隊しますた(4-7) | 仰げば尊し |
4月の散文 (#396 - #398)
30 入隊しますた(1-3) | ブートキャンプ!ブートキャンプ! |
15 いくら暇だからとて | スクリプトテストまでこぎつけた |
08 日用 | スペルカードシステムについて |
3月の瞬発 (#389 - #395)
24 ばとろう | これはこれで |
22 釜の蓋が開く | 11.6MBありますがどうぞ |
20 Shaderによる逆襲 | 大ダメージを与えた!僕に |
18 省力化の方針で | のびのび |
15 こなーゆきー | ライトマップ実験&影がつきました |
13 2.90 | GOw2.90とか |
06 なんという泥沼 | なんとなくゲームをこしらえはじめた |
2月の稼穡 (#388)
27 こんにちは 世界 | Version19.00記 |
4月の望楼 (#387)
06 人間、失格 | 粒度に応じた並列化の形、あと太宰 |
3月の酩酊 (#386)
06 引きなおし | 年刊ペース |
9月の海月 (#385)
09 これから | OctetTree一応動く版 |
8月の反省 (#382 - #384)
25 ネトゲ大好きさ | ネトゲで学ぶ、3Dの仕組み(語弊あり) |
20 猫手仏心 | 猫の手スクロールとQuadruple D 3.01新機能 |
17 Rayleighさん | 君と空との間には |
9月の微風 (#380 - #381)
03 解説 新SXLib | 今明らかになる、SXLibの中身 |
02 恐怖の… | Radeonで被写界深度ブラー&VC++をいじってみる |
8月の足音 (#375 - #379)
26 VS/PSを使ってみる-3 | 影が改良されますた |
25 VS/PSを使ってみる-2 | 影がつきますた |
24 VS/PSを使ってみる | 使ってみますた |
20 VertexShader事始め | とりあえずセットという事で |
18 PixelShader事始め | まずはやってみんことには |
1月の解凍 (#373 - #374)
12 続報 | 早速バグフィクスとかー |
08 彼方より | 長い休みを終えて |
2月の休眠 (#372)
28 里程標 | DG-Caradβ公開。これが長い休みの始まりになろうとは |
1月の燒結 (#371)
04 新年 | 年明けても続く。あとコミケめも |
12月の起爆 (#370)
13 まだまだ | SXLib拡張工事、始まる |
11月の跳躍 (#367 - #369)
29 DG子あらわる | No.1プログラミングアイドルだyo! (ぉ |
25 Operation DGnaROK | DG-Caradで人体アニメ |
11 ヤツは何をしてたんだい? | SXLandscapeの原理 |
10月の朧月 (#363 - #366)
20 たかが3つ、されど | スペースバーのラインに余分な3つのキー |
14 Let's go 印刷地獄 | 印刷に便利なツール、アルヨ |
08 VariantKnife | カスタムバリアント、演算子多重定義の切っ先 |
01 もえプロ | DirectGraphicsコンポーネント、DGCarad! |
9月の夜明 (#362)
09 秋はやってこないだろう | 今年は秋ナシですかねぇ |
8月の回想 (#358 - #361)
31 夏の終わりに | DirectX8ヘッダ試作 |
25 XFC 2nd記 | XFC行ってきました! |
15 慣れ、という事 | プロキシ建てたかったり、省電力化してみたり |
10 そりゃないぜ | いいよ、キミには期待してない |
7月の孤独 (#357)
31 もうひとつの拡大法 | 新たな拡大法の模索、模索だけ |
5月の波紋 (#355 - #356)
26 殺風景でもなくなった | Version17.00、今度はシックに決めてみました(^^;) |
09 50ヶ月の | 祝!Quadruple D ML開設 |
4月の愛想 (#353 - #354)
16 日本人はおコメ族ですが | 復讐・パン作り |
03 月並みな言葉だけれど | ぶんか社の株買っとこうか |
3月の仕切 (#349 - #352)
26 ねこtwin | ねこにっきtwin、初公開 |
18 みみけ3 | おかげさまで、無事終了しました |
15 どこに行こうか | 秋葉に行きました |
12 自己同一性とか言われても | 2ヶ月ぶりです |
1月の名残 (#344 - #348)
20 Version 16.00制作記 | 素っ気無いホームページ |
19 日常記 | 思い出いっぱい夢いっぱい |
14 反芻 | きっちんについて、プログラマとして |
11 手間とかね | PCを輸送する時ってどうします? |
04 三が日は終わったけれど | あけまして冬コミ楽しかった |
12月の乖離 (#342 - #343)
15 きっちん | 冬コミ作品、出来 |
02 接続開始 | DirectX8でDirectDrawは廃棄されました |
11月の切片 (#340 - #341)
26 Diablo2 | +90% Time Stolen |
13 日記をつけると更新が無くなる | だから独りごちは日記じゃないんです |
10月の空白 (#339)
16 夢から覚めたら… | 長い長い |
9月の離脱 (#332 - #338)
21 時間の無駄たって | 時間の無駄をしはじめるのは、実はこの後だったのさ |
19 ビルボード貼り | 貼れ、ガリガリ訓 |
17 浅はか | 浅い、浅すぎる |
16 秋、まだ秋じゃない | 高速化の語弊 |
13 Version 15.00制作記 | 結構ホームページだけ更新というのもやるものですね |
11 憚りドーナッツ | ホームページが変わる |
01 日常生活忌憚 | キュービーハーフは半固体ドレッシング |
8月の一撃 (#328 - #331)
29 感情の消えぬうちに | みみけっと2にご来場いただき、まことにありがとうございました |
27 感情の消えぬうちに(未公開版) | ねこにっき、あんまり売れなかったので考察 |
23 発売間近 | ねこにっき、画面公開 |
08 Passive Past | コミケ出れんくなった |
7月の積分 (#323 - #327)
31 Quadruple D 第22次中間報告 | Version 2.12公開記 |
20 もうそろそろ2.12? | さてさて、おやおや |
17 -- | 感動的買物 |
12 一時の帰路 | 帰省しました |
01 パン作ったことあるかい? | フロ・メシ・寝る |
6月の霹靂 (#319 - #322)
27 制作制作ッ | ねこにっき、作ってます |
20 Umweltfreundlich | 環境にやさしくない人間が言っても説得力が無い |
18 CoolCookers | イベント参加、決まる |
17 Effective Effect 2 | 2Dエフェクト特集 の2 |
5月の充電 (#318)
14 Effective Effect 1 | 2Dエフェクト特集 の1 |
4月の平衡 (#313 - #317)
30 I18N… | 英作文は苦手とか言って逃げるのはイヤなんだ、けどね |
25 Version 14.00制作記 | 相変わらずホームページだけ更新 |
24 x16 | DVD-ROM導入 |
22 復旧ではなく更新 | ダウンロードエリアを使えるように |
19 ました | 引越しました(URL決定) |
3月の収穫 (#307 - #312)
23 引越し | 引っ越します(URL未定) |
14 互換性テスト | …って、嫌だ。 |
05 非日常の風景 | FDISK… |
03 Version13.01制作記 | 12代目のホームページ画像のつくりかた |
02 頭痛い | 胃も痛い |
01 言いたい事は山ほど | Quadruple D Version2.10と、新しいホームページ |
2月の歓声 (#303 - #306)
26 ふと嬉しい | 一区切りついた |
21 曇り続き | 天気が晴れない、気が晴れない |
13 示されない能動性 | 無いものは無い、つまりそういう事 |
04 スペクトラルコンポ | 直交変換を考えた |
1月の幽玄 (#296 - #302)
26 TrueSinc | この違い、キミに分かるかな? |
24 脱β | 遂にβの取れた、CbWall |
22 ほがす | 穴を穿ったのような一年 |
18 100000 | 強気の6桁カウンタ |
10 ほったらかし | GOwのバグフィクスとか |
07 SoSo | SoSoは徳と、アリストテレスも言うておる |
04 験 | 日本人なら初詣 |
12月の逆転 (#290 - #295)
31 寝たり覚めたり | 酔生夢死とはいうけれど |
27 瀬 | こんなんで1000年代の終わりを迎えていいのか(反語) |
21 並列化ってのは…(検証) | どちらかというとオラタン日記(ぉ |
12 並列化ってのは…(仮説) | CPUとGPUの煮え切らない関係 |
09 巻き打ち | お菓子のPC |
03 落ち着けない | ちょっとペース落とすよ |
11月の出立 (#280 - #289)
30 霜月の終わりに | Quadruple D Version 2.00ついに公開! |
27 小物屋 | 小物屋人生 …というのもイヤだけど(^^;) |
24 並列化ってのは… | そりゃ、短いサンプル作るだけなら簡単だけどさ |
21 治る嬉しい | GeForce + Athlon問題、落着! |
19 エルゴノミクスだそうで | Keyboardを換えると、気分も変わるものだ |
16 2歩の後退 | やっぱり後退(^^;) TNTに戻してみたり、いろいろっす |
13 進まないと | むしろ戻っている |
06 Quadruple D β | Quadruple D、いよいよβテスト |
03 猫日 | Athlonと3DNow! 相性問題も少し(^^;) |
01 霜月の初めに | 更なる環境の更新、財布は空に |
10月の思惟 (#271 - #279)
29 パッチをふたつ | つまり、動かないことには話にならないってわけさ |
26 Max. 15M triangles/sec(その弐) | GeForceのカタログスペックに手が届いたみたい |
25 Max. 15M triangles/sec(一拍休み) | GeForceのカタログスペックに手は届くのか? … 結論はまだ |
24 Max. 15M triangles/sec | GeForceのカタログスペックに手は届くのか? |
22 実体へのアンカー | シグネチャ書こうぜ! & Quaderuple D 2.00情報 |
18 GeForce続き | ドライバ替えたら良くなった |
16 GeForce | 初物はトラブルが…(^^;) それもまたよし |
08 延長 | IMでメッシュをなんとか。作ってます…作り直し? |
05 α02 | Quadruple D Version 2.00 α02公開記 |
9月の疾走 (#262 - #270)
30 相互依存のカタチ | サーバ容量くれ |
28 組換え | ケースだけ組み換えた |
26 全軍突撃! | Quadruple D Version 2.00 αテスト開始 |
24 次なるQuadruple D | 予告ッ! |
20 Version 12.00 製作過程 | 新しいホームページを作ったの |
19 CEDEC反省しない会 | 自覚したって反省なんかしないよ |
16 尽きない | 燃え尽きない…かな? |
06 ある時点で迎えるはず | ビジネスアプリだってゲームだって、みんなみんな重くなるんだ友達なんだ |
02 ツール周りを整えたのさ | 数式エディタ面白い。もうちょっと綺麗なら(^^;) |
8月の閃光 (#257 - #261)
31 GOw 1.31 | GOw 1.31 公開 |
29 焦る焦る | 焦る焦る |
22 いろいろある、あった | 普段と違う事っていいね |
18 いいんか、それで | 東京ゲームショウ行くぜ |
14 この光の先に希望あれ | 相対性理論の導入前ですら、光速まで加速できそうに無い |
7月の雷鳴 (#250 - #256)
29 もっと食え | 広辞苑CD-ROMが良い |
25 定常です | 新・Quadruple Dについて、まだまだ |
21 ExtremeShooters攻略 | ラスボスを倒せないキミのために! |
19 捕獲装置、まだまだ | RivaTNTでのBltのアンチエイリアシングがこんなに憎かった事はあるまい |
15 捕獲装置、発動 | SDK対応ビデオキャプチャ |
13 GOwについて | GOwのリリースノートを掘り返す |
07 後で祭り Mk.III | 65536ヒット記念後夜祭 |
6月の剣呑 (#240 - #249)
29 二息 | ついてる暇は無い…はずなんだけど |
27 一息 | ついてる暇は無い |
24 今度は後夜祭やります | やりますとも! |
23 まだいける、まだいける | NC4での動作チェックとか。 |
22 やきもきです | タイトルに目処が立ってきた |
19 改装の指針 | タイトルまだ更新中 |
17 更新中(毒) | タイトル更新中 |
13 ExtremeShootersβ4.51について | 4.5にパッチ当てただけ |
10 VolumeRendering考 其の弐 | ハイライトが付いた |
03 贈り物はいいねぇ | 嬉しいねぇ |
5月の再起 (#233 - #239)
31 VolumeRendering考 其ノ壱 | ボリュームデータのシェーデング |
25 VolumeRendering考 其ノ零 | ポリゴン苦手なもので |
22 ホモヂナイヅドリンク | リンクと主観 |
16 2周年 | アリガトウ2周年! |
12 のびるのびる | そろそろ1.61出そうか…なぜかアプレット付き |
07 制御弁 | ミニOFF会報告 |
03 day of dust | 弾幕いいっすね |
01 無明 | 春風邪 |
4月の飛躍 (#223 - #232)
29 すし | 熱暴走 & Javaバナーを諦めきれず |
23 無いよ (その弐) | ↓を改良 & アンチエイリアシングの凡人 |
22 無いよ | Javaアプレット付き |
21 8つめ | 水溶性CD-R |
20 独占罪 | タルいのぅ |
16 プロテイン採掘 | 古典文学と光学系兵器 |
15 Subgrid | やっぱりプロは凄いや |
13 レイを尽くす | 新作小物、SNAPP |
11 世間の風 | 焼き焼き人生 |
07 rejuvenation_-1 | 次のQuadruple Dについて |
3月の臆測 (#212 - #222)
28 鋭いらしい | タイトル絵更新記 |
23 流れる、流れろ | StreamingSIMD特集 |
21 はぁ | 予告編 |
20 鯖っすね | Quadruple D 修正差分 |
17 ふやけた代本版 | お買い物 |
15 継 | パッチ情報 |
13 蜻蛉寝返り | Quadruple D Ver. 1.60記 |
08 寡黙にして多聞 | お祝いもろたり、TechWin買ったり。キミも買え! |
06 木を吐く | ExtremeShooters β4.5公開 |
05 断層 | 試験その2 |
03 タマゴの殻 | 試験だ試験だ開発だッ |
2月の一擲 (#207 - #211)
28 畳み掛け | 50000ヒット…でも実感湧かない(^^;) |
22 + | DXSD賞受賞記 |
10 削れる黒檀 | お掃除 |
07 2.45GHzの悔悛 | ケミカルテイストについて & ExtremeShooters速報 |
03 それはXにあり | 立春企画(ウソ ウルティマ特集 |
1月の光条 (#199 - #206)
31 イオソ結合 | グラデのカタチ |
25 眺望絶佳 | 久々にExtremeShootersに手を付けたり、マジカルチェイス |
20 解放宣言 | Delphiで素早いクラスの生成 |
17 smiles | タイムアタックで作るゲーム |
1116 ???? | ???? |
10 あわせ鏡 | アクセス数とアクティビティ |
04 長い槍と銅の兜 | インデクスページ更新記、8代目か。 |
03 Start Running | 最初の独りごち。この日から独り言ではなく、独りごちに改名しました |
12月の葛藤 (#186 - #198)
31 ・・・というと | 堆積する10508680800000000クロック |
30 過ぎ去りし | BPEなぜなに講座 |
25 にゅー | 連想配列でしょ、やっぱり |
19 窮り、陥る | なんかだらだらです、なぜかJavaアプレット付き |
16 LF | CbWallの補間とは、点拡がり関数による補間 |
14 α瓜 | CbWallとGOwを新しくしました |
12 40000 | 40000ヒット、案外早かったですね |
10 電気だよ!善人集合 | 高高度軽量戦闘兵器ニアレストネイバー & Direct3Dでモーフィング |
09 半分 | Win98をもっと使おう! & 昇剛萌え(ぉ |
07 役 | DDDDSpriteの強化案、もうDrawPrimitiveしか |
05 煎じ薬 | 今日のハイライトとコミケ情報(嘘) |
03 フの射影 | けっこう、難しいですね |
02 改めの1 | 開闢以来の大改装 |
11月の航路 (#172 - #185)
27 ゲーム人生 | 手で文字を書くなんて… |
25 永久鼬 | 画像とは?テキストとは? |
20 豚の骨 | ファンタジーはいいねぇ |
17 17回目だっけ | QuadrupleD Ver1.50はじめました |
14 画鋲壊し | RMに勝てないm(__ |
13 曖昧磁石 | レンダリングスタックのおさらい |
12 縄 | メモリ遅いし |
11 位相ずれ | 数学って大事だと思います |
08 フライを挙げる | DirectX6? 何それ |
06 超!…なんとか | 並列実行記 |
05 IMprove | 全部IM化しちゃうぜ計画、発動 |
04 鹽壺 | 3DFC反省会 |
03 Pの行方 | お得な光源処理 |
01 カメラアイ | 3DFC行ってきたぜ! |
10月の漸進 (#155 - #171)
31 灰汁 | 燃え尽きた… ので、細胞壁の修復作業 |
30 空を飛ぶ、地を駆ける | 気合だ、気合! |
29 セービングスロー | プレゼンの時間が増えたのね |
28 13里 | 3DFCに向けてのビルボード |
24 後ろの正面 | レンダリングスタック構想 |
21 片対象 | やっぱりFINIT |
20 ヘッヂホッグ | サルベージ |
19 河豚と海豚 | Quadruple D用アーカイバ論 |
15 後で祭り Mk.II | 30000アクセス記念後夜祭 …みんなありがとう! |
14 桶屋丸儲け | ビデオカードを買ったので、PS/2変換ケーブルを買う |
13 今度こそ | パッチ当て |
12 確前 | ↓のバイナリ公開、だけ |
11 涼風吉日 | BltとDrawPrimitiveは同居できるのか? |
10 大逆罪 | ArcTanの逆襲 |
08 学習と体得 | ビデオカードの秋 |
05 溶けた石 | 品質方程式 |
03 赤い翼募金 | 30000アクセスと詰まっちゃうパイプライン |
9月の躁鬱 (#144 - #154)
30 盾と鉾 | 急げや急げ |
26 アンガマイテ | Quadruple D Ver1.41…バグフィクス記 |
23 信管 | 休みだからといって、何も |
19 庸 | 新作ソフト二本立て(嘘だー |
16 今こそ! | 3D |
14 追従せよ | VSYNC それ即ち駆け足飛び |
12 Complex 2D | Forsakenいいね |
08 超協力識別関数 | 亜夢さん |
07 貯水 | Quadruple D Ver1.40記 |
03 大改装 | ヲレの部屋を |
02 善悪の判断 | 逝かれたタイトル絵の作り方 |
8月の亀裂 (#135 - #143)
31 0圧力 | イライラしてインデクス更新 |
28 気温・湿度 | 隙間にできる山 |
26 覆水盆 | 病み上がりに無茶するのはいつもの事なんだが |
25 仕切り線 | 生活にもQuadruple Dにも |
23 初心者のための | ポケモンとタクティクスオウガ |
21 低下の日 | Lithium Batteryの追憶 |
16 無接続の神経細胞 | 愚痴たれまくり |
15 たくらみごと | Quadruple D Ver1.40への抱負のつもり |
13 退院記 | ようやく退院したんだけど |
7月の閉塞 (#129 - #135)
27 要求要求 | 入院決定、あときゅーはち |
21 無駄算器・改 | 無駄ってゆーな |
20 さざ並み | DirectPlay対応したいぜよ |
15 参る | ExtremeShootersβ03 参る! |
08 風切り | どうやって改造しようか? DDSD改良メモ |
06 ダイナミズム | みんなみんなみんなみんなダイナミック |
03 瓦解一瞬 | 妖精さん |
6月の霧雨 (#120 - #128)
26 生活感 | ダメな人にはダメな生活 |
24 平行する部分 | 火花には空気抵抗 |
20 改良器 | 良い作品とそうでもない作品の比較実験 |
14 弦 | 単なる愚痴ですな |
12 禁じ手・改 | 結局僕らは何を得たのか |
11 禁じ手 | 結局僕らには何ができないのか |
08 書き手側の取り込み | ASI公開記 |
06 早いか遅いか | UFOがあっちいってこっちいっておっこちた記念にExtremeShootersβ02公開 |
04 いづれにせよ | 運動不足と面白いゲーム作りたいの述懐 |
5月の陽射 (#111 - #119)
31 言い訳はききません | すみません |
30 荷造り・荷解き | うきうき お引越し |
25 錆びる鉄 | 夢を形に…って難しいよね |
20 それは朝露 | 二日に一回しか帰ってなくてもゲーム作り |
18 偏屈 | 秋葉行ったりビバップ見たり、三面六臂の大活躍!(何が?) |
12 心の焔 | VRAMを叩くな |
10 埋設不連続量 | コマンドラインでLHA、加色合成やってみるぜテストのへなちょこ二本立て |
07 コンボが暑い | 突然お絵描き講座 |
04 礫 | Extreme Shooterは、ここからはじまった… |
4月の眠気 (#103 - #110)
27 いんとりんしっく | ヘルプ内蔵技法 |
21 面倒くさがり to die | リアルタイム火花器Debut |
20 道化 | 熱伝導についての考察とフーリェ解析 |
16 休みの終わり | ヲレの休みがm(__ |
13 戦え、漢よ | 公開メール スマ |
09 13度目の正直 | Quadruple D Ver1.30見参 |
08 明日のために | Quadruple D作ったり、95入れ直したり |
03 奇体と防府をかけて | コンパイルしてまで手に入れるもんじゃないね |
3月の迷走 (#95 - #102)
29 動的前面頁 | 気まぐれに迷惑を撒き散らす |
24 隙間 | Quadruple D に、立体音響を |
18 散発 | 髪を切るつもりがGoldを買うことに |
16 野郎大会 | 最高っす |
10 毒で制す | ハードウェアによる限定…スケールデメリットって言ってくれ |
08 遅延書き込み | Feedback野郎、ここに誕生 |
03 すまんウソ | ごめん |
02 持つべきものは | 友 |
2月の混沌 (#85 - #94)
27 無駄算 | 4つの数字で10を作れるかい? |
24 後夜祭・後片付け その壱 | …むぅ |
23 ノム | 生姜湯でマグカップをダメにする |
20 後で祭り | 10000アクセス…本当にありがとう |
17 あたまを使え | ThunderForceでしょ、やっぱり |
16 まだまだま玉 | バグが取れない、遅い、Direct3Dはまだまだ安定しない |
15 さらばMH | 君の事は忘れない |
14 振り返れば塩の柱 | 祝辞募集要項 |
13 わざとらしい前振り | うれしいIP接続 |
12 帰還 | 生き返った途端、また死ぬ |
1月の鬱積 (#74 - #84)
30 非線形の憂鬱 | 自然の摂理を乗り越えろ |
29 月が地球に… | 万有引力が、ヲレの邪魔をする |
27 あっ | ホーミング弾+軌跡=ホーミングレーザー |
23 漢同士に言葉は不要 | 路上での刀の使用は法律で禁止されています |
22 1.20 | QuadrupleD Ver1.20到着! |
18 指定法 | HDDの下手な使い方、教えます |
17 棘 | 頭を丸める覚悟 |
15 書くという事、描くという事 | かっこいいアプリ、作ってますか? |
14 飛ビマス飛ビマス | 二週間に一度、95を入れ替えちゃう人 |
13 ゴールドブレンド | STIPPLEDな胸騒ぎ |
05 なんで年明けたからって 新しい事せにゃならんの? |
新年早々怠惰なの |
12月の旅路 (#60 - #73)
26 大変だったってば | よいお年を |
23 死地に身を置け | もう死にそう |
21 光り物Maniax | テクスチャは光るんですよ。 |
20 地の利を得よ(その弐) | 一応ランドスケープ |
19 地の利を得よ | なぜかランドスケープ |
17 DP | わい、どろうぷりみてぃぶだぁ |
16 大乱闘 | 卒研即ち大乱闘 |
12 飛べ、回れ、 | 飛べ!95! |
11 功罪 | 一人Direct3Dと寂寞感 |
10 異形の継承 | BCBで、Quadruple Dは、使えるんだ! |
09 Permedian | ポリゴン数削減計画発動! |
08 募る | BCBで、Quadruple Dは使えるのか? |
05 …がはッ | 耳血とオブジェクト指向ゲーム |
01 ねむさだるさ | Quadruple D Ver1.00登場っ! |
11月の落日 (#52 - #59)
27 ネタ帳 | 時間への憧憬 |
23 小学生プリンRM | RM使うのも、少しは慣れてきたかな |
20 えくすとりーむ | Exxtremeが上手く動くようになり、うれしい & 半透明実験成功、うれしい |
19 虚無からの脱却 | 拘束条件とは? |
17 造形師の至福 | DoGA-L2はいいねぇ… |
16 造形師の受難 | Xファイルをどうやってこしらえるか、悩む悩む |
11 前進 | 5000アクセス達成!! |
02 覚醒の時 | RMに開眼せよ! |
10月の変革 (#42 - #51)
27 矢ボール | DirectSoundコンポーネント出来 |
25 DL-GIF | 兄GIFとThunderForce |
21 4000 | アクセス達成、夜目新聞さん最高っす |
19 タイミング良すぎ | いつも風邪ひき |
17 Nicer X | 頼れる人への感謝の気持ち |
16 あー、ひまだ | …なわけないじゃん |
11 絶対進化革命前夜(その弐) | フラクタル圧縮導入でバカ丸出し |
08 絶対進化革命前夜 | 世界を、革命する力を!!(ぉ |
07 痛み | 人が運命を感じる時 |
01 トウテツパターン | 5分で作るVRML |
9月の溜息 (#34 - #41)
29 るーつ(2) | ↓の続き、ゲーム付き |
26 るーつ(1) | 積もりゆく時に思いを馳せる |
16 宇宙検非遣使危機百髪、 愛と死の逃避行 第弐話 |
離散的撮像器への憧憬 |
12 宇宙検非遣使危機百髪、 愛と死の逃避行 第壱話 |
旅立ちの前夜、一人思う |
10 121212への軽挙妄動 | 小田△電鉄の夜 |
09 999 | インデクスのJavaアプレット、あげます |
06 唸れ!CD-ROM | 何にでも寿命は有る、それは僕にも |
01 Quad | 1/4花火、祝日に涙 |
8月の陽炎 (#29 - #33)
24 みんな生きているんだ | 論理的な情報と、物理的な媒質との狭間に生じる歪みは、 人類に何をもたらすのか |
22 思う所 | データよ、自走せよ 少年よ、自戒せよ 僕は…自爆する |
18 まいったね | VRML対応記念の愚痴 |
13 とり急ぎ | 戴き物をさっさと設置しなくちゃ |
08 こんなに嬉しい事は そうあるもんじゃないよ |
人が自分のために何かをくれるという事 自分が人のために何かを出来るという事 |
7月の晴天 (#17 - #28)
30 Notscapeとヲレ | 変な展示ケース・NotScape |
28 ふー | かつてのインターネットぶーむへの不毛な批判 |
25 明日は発表だ | ゲーム付き |
22 マルチがメディーアで 離散的な創造主 |
FFTによる解析学への偏見 |
17 回想 '82 | キティちゃんの足首と少年時代の挫折 |
16 ちょっとしか経っていない つもりなんですが |
サガ・フロンティアが楽しいらしい |
11 侘び・寂びを考える | 侘び寂びとバランス感覚 |
10 帰りだけ切符で帰った事が あるかい? |
CommunicatorとNavigator Goldの偏見と誤りを含んだ比較 |
07 空が高い | 人間とっての自然とはなにか? |
06 光ってるぜ、あんた | 個性と長所に関する一考察 |
04 もう少し待ってくれ、いや、来てくれ | このWebページにタイトルを考えよう、と決意? |
03 そろそろ1000アクセスかな | 1000アクセス間近で浮かれるヲレ |
6月の徒然 (#4 - #16)
30 眠い氷 | かき氷食って腹を壊す |
26 SANMAN-'96 | 時の流れは酷いもの |
22 むしろヲレは忙しいんだってば | サイエンスについての挫折感と倦怠感と希望 |
22 四年越しの悲願 | FF5を覚えたアビリティ0でクリア |
20 …なんというか、うん、まあね。 | 心の影 |
19 w=Integrate[m(t) , {t}] | 気力の無い時に考えてもまとまらないっすよ |
18 広告を拾う | テレビCMと毛玉ふわふわ |
16 G++ | クルクルエディタ到来記 |
12 記念なんですよ | 500アクセス達成したけど、あまり記念してない |
08 述懐01 | 日々の疲れ |
07 我思うゆえにそれでいーじゃん | 生活における疑問と葛藤 |
04 5:00 | 徹夜はいかんです、はい |
02 | デザインを一新 |
5月の述懐 (#1 - #3)
Taku Hayase(SANDMAN)