過去の独りごち/独りごとはこちら
過去のJavaアプレットは
こちら

 

11/5 spammers must die

 BBSに書き込みキーを設けることにしました。

 「書き込みキー」欄に、「MYOMOTO」をカギカッコは抜いて、半角、小文字で打ち込んで書き込みをしてください。

 書き込みキーを間違えるとどんなに素晴らしいアイディアを書き込まれたとしても、鬼神をも涙を流す名作を書き込まれたとしても、全て無に帰してしまいますので、必ず「送信ボタン」を押す前に、せめてクリップボードに文章を保存してください。

 このキーワードは時々変更されますが、その都度こちらにて報告します。

 つまり、時々ひとりごち読んでる人じゃないと書き込みができません。ああ、お互い面倒ですねえ。

 さて、改めましてお久しぶりです。

 BBSにspamがとり付いてしまったのにもまともに対応しませんでしたが、8月より若干多忙になってしまったので潜伏期間に入っていました。かつてこのサイトの運営を開始した当初はいくら多忙でも10分程度の時間があれば普通に更新していたものですが、そこはそこ。何事も無理をしないことがダラダラ長々と続ける秘訣でございます。人生もまた然り。

 Quadruple D Version 3.11は、うまく動作していますでしょうか。こちらでは、フレアお線香ゲームのタイトルも定まらない状態で未だ寝かせている状態です。なもので、ろくにバグ出しも進んでおりませんです。

 そういえば、Hellsinkerもライブラリ提供者の特権(無茶)を振りかざしてタダでよこすよう指示もせず、東京で合間見えた際に大手を振って焼肉の一席も奢って貰わんとすべく購入したのはいいんですが、まだクリアしていません。ひらにょん氏が5年も掛けて醸成したゲームですから、極上のワインのようにじっくり時間を掛けて味わうのが礼儀って物です。まあその…単に下手なだけなんですが。

 もしオフラインで会うことがあったら、氏には賛辞がてら僕の知り得る限り一番美味いワインでも持って行ってあげたいもんです。スーパーで1780円ほどで売ってますけど。

 ところで、長年コキ使っていたCRT、NANAOのT765が寿命を迎えてしまい、LCDを新調する運びとなりました。CRTには長い事こだわっていたのですが、時代の流れには逆らえません。BenQのG2400Wという無意味に大きい物を買ったんですが、DVI-D接続は良い物ですね。なにしろ濁点と半濁点の区別が付く。ここ10年ほど日本語フォントのデザインがどう考えても悪い気がしてならず、メイリオ導入後もその気持ちが全く変わりませんでした。しかし、それが取り沙汰されなかったのは僕が完全に時代に取り残されていたためなんですね…。

 とりあえず、今までの黒字に白という配色は、発色の鮮やかなLCD時代には特に目に優しくないようなので、そのあたりも考えなければ、と思っています。基調色というサイトのアイデンティティに関わる重大な要素を、時代に迎合して安易に変えるなど、男児としてありうべからざる事と思っていたものですが、目が痛いんだから仕方がありません。目突き、金的攻撃はほとんどの格闘技で禁止ですから、このサイトは今まで金的攻撃を繰り返していたようなもんです。つまり18禁。

Taku Hayase(SANDMAN)

戻る