過去の独りごち/独りごとは こちら
過去のJavaアプレットは
こちら


12/17 機動不能

 (お知らせ) 現在、BBSに書き込みキーを設けています。「書き込みキー」欄に、「MYOMOTO」をカギカッコは抜いて、半角、小文字で打ち込んで書き込みをしてください。このキーワードは時々変更されますが、その都度こちらにて報告します。 転勤につき、現実の住居を移転しようとしています。

 以下、本文

 Delphi2007トライアルの期限が切れたのでアンインストールしたところ、Delphi6が起動しなくなりました。

 Delphi6をアンインストールして、またインストールしなおしたんですが、未だ起動できず…

 時間もないのでそのままになってしまってたり。

 困った困った。

 戦闘中なのに背中に刀を差しっぱなしにしちゃうくらい困った。

 とりあえず、OSごと再インストールしようと企ててはいるのですが、バックアップ作業も面倒なものです。

 Delphi側のバグのせいで不条理な思いをする機会も減るでしょうし、Delphi2007も欲しいんですが、二の足を踏んでいます。というのも、今後新しく作られるプロジェトファイルが全て…特にQuadruple D関連のプロジェクトファイルも2007用のdprojファイルになってしまいますしねぇ。

 少々高くても値段に見合う買い物であるということは重々承知してますから、出費はそんなに痛いと思わないんですが、欲しいソフトは他にも一杯ありますし。

 うう、PC新調できそうな額です。Officeはしつこく2000を使い続け、Delphiもしつこく6を使い続け、OSもしつこくXPを使い続け、htmlも現状維持ならば新しいPCも買えるのかと思うと、本当に購買意欲が殺がれます。

 プロダクトライフサイクルが過ぎてセキュリティホール丸出しのソフトを使い続けるのは論外ですが、足りることを知る事も肝要ですね。


Taku Hayase(SANDMAN)

戻る